こんばんは。
どちらの作品でも調香シーンがあって、共通してましたよね。確かに薔薇って姿もだけど香りも花の女王ですもんね。 latifaさんも嗅覚異常経験してるのね。ぶり返すことも!?それは辛いよね。体調とかも関係するのかしら?私の時は耳鼻科で点鼻する薬をもらったわ。 DiorのCM懐かしい~!!そうそう、すごく魅入ちゃうコマーシャルだったよね。アノー監督が作ってたのね、知らなかった~。 2作品ともヒロインは自分の職業に邁進してる感じで、まわりが見えてないようなところも共通してましたよね。そういう欠けているところを補えあえるような人と出会えて、物語が魅力的になっていくところが良かったです。 瞳さん、こんにちは!
瞳さーん、ごめんなさい。私の文章が解りにくかったみたいで、勘違いをさせてしまった様です。 私は嗅覚異常の経験はないんですよ。 多分、「も」表現が悪かったんだと思う・・・。映画の中のヒロインと同じ、という意味で、「も」って使ったのが良くなかったのかもしれません。ごめんなさいー ところで、ディオールのCMに反応してくれて嬉しいなー。 そうそう、それ、それ。 最近のやつ、マリオン・コティヤールのは悪くないんだけど、それほど・・・だし、ナタリーポートマンのCMに至っては、なんだかあんまり・・・。 若い頃は、旅行に行って帰りに免税店とかで香水見るのが好きだったなあー。 最近はめっきりご無沙汰しちゃってる・・・ 「ローズメイカー」観ました。
そこそこ、な映画でしたけどカトリーヌ・フロらしくて良かったです♪ 「パリの調香師」もリストに入れてあるので早いうちに観る予定です。 こにさん、こんにちは!
同感です。 そこそこでしたが、バラも綺麗だし、目の保養になる綺麗な映像とかもあって、楽しめました。 お家鑑賞するなら、これで充分かなーって感じです。 劇場まで行くとなると、うーん・・・かもしれませんが。 パリの調香師は、期待したよりは・・・だった記憶が。 |
|
Slow Dream
(2021/12/04 20:04)
フランス郊外。
あふれる才能と魔法のような指で新種のバラを開発し、数々の賞に輝いてきたエヴ。
だが数年前から巨大企業のラマルゼル社に賞も顧客も奪われ、亡き父が遺してくれたバラ園も今では倒産寸前に。
助手のヴェラが何とか立て直そうと、職業訓練所から格安で前科者のフレッド、定職に就けないサミール、異様に内気なナデージュを雇う。だが3人は全くの素人で、手助けどころか一晩で200株のバラをダメにして...
Slow Dream
(2021/12/04 20:05)
かつてディオールの香水“ジャドール”をはじめ数々の名作を作った天才調香師、アンヌ。
だが、4年前、仕事のプレッシャーと疲労から突如、嗅覚障害になり香水業界での地位を失ってしまう。休暇を取り、嗅覚が戻った現在では、エージェントから紹介される企業からの地味な仕事を受け、パリの高級アパルトマンでひっそりと暮らしていた。
そんな彼女に運転手として雇われたギヨーム。
気難しくわがままなアンヌの態度に...
読書三昧の日々
(2023/03/01 07:51)
「クリスマス・ウォーズ」
原題FATMAN
2020年 イギリス、カナダ、アメリカ
【ムービープラス】
何百年もの間、妻とともに雪深いアラスカの森奥深くに身を潜めてきたクリス・クリングル(メル・ギブソン)
クリスの正体はサンタクロースで、近年はサンタの存在を信じない子どもの増加にともない政府からの報酬が削減
クリス経営のおもちゃ工場は深刻な財政危機っから脱却するため米国陸軍から依頼された兵... |