「モンテーニュ通りのカフェ」「プライスレス 素敵な恋の見つけ方」感想
主役女優の魅力が光るフランス映画2つ
00 00
「モンテーニュ通りのカフェ」
この映画で、セシル・ドゥ・フランスの魅力が解りました。
以前「シスタースマイル ドミニクの歌」の主役を演じていた時には、いまひとつ彼女の良さが解らなかったのですが、本作を見てバシッと^^
他にも「スパニッシュ・アパートメント」や「ぼくセザール~」などにも出てたようなのですが、もう忘れてしまっていて、記憶に無いんですよ・・。

内容的には、あるカフェに出入りする人たちやその側の劇場に関連する人たちのプチオムニバス的映画。
フランス映画らしい映画とも言えるかな・・。私はバラバラ色々な人が出て来る映画よりも、少ない人数の濃厚な人間ドラマの方が好みなので・・・。
普通にさらっと楽しく見れた映画でした。3つ☆

(内容・あらすじ)
パリのモンテーニュ通りのカフェ。公演を控えたピアニスト、ジャン=フランソワ(アルベール・デュポンテル)、コレクションを手放そうとしている資産家グランベール(クロード・ブラッスール)、自分の出来に不満の女優カトリーヌ(ヴァレリー・ルメルシエ)・・・

モンテーニュ通りのカフェ (2006/仏) Fauteuils d'orchestre
監督 ダニエル・トンプソン
出演 セシル・ドゥ・フランス / ヴァレリー・ルメルシェ / アルベール・デュポンテル / ラウラ・モランテ / クロード・ブラッスール / クリストファー・トンプソン / アネリーズ・エスム / フランソワ・ロラン
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「プライスレス 素敵な恋の見つけ方」

コメディ映画。オドレィ・トトゥが、金持ちの男に寄生?して生きている、したたか女子を演じています。ブランドものの衣装や、豪華なホテルなども見所なのでしょうね。
大胆なカットのドレスは、スリムなスタイルのオドレイが着るので、嫌らしく見えなかったです。

お相手のガド・エルマレって方は、フランスのコメディアンだそうですね。
彼が、マダムに気に入られ、囲われることになる・・って展開が、ちょっと意外でした。そんなに格好いいルックスでもなかったので・・。
まぁ、普通に楽しく見ました。3つ☆

(2006/仏) Hors De Prix
監督 ピエール・サルヴァドーリ
出演 オドレイ・トトゥ / ガド・エルマレ / マリー・クリスティーヌ・アダム / ヴァーノン・ドブチェフ /
【2011/08/07 12:09】  コメント(7) | トラックバック(5) | フランス・ベルギー カナダ
TOP ▲HOME
 
<<「川の底からこんにちは」感想 | ホーム | 「借りぐらしのアリエッティ」「カラフル」感想>>
コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  【 編集】   |   2011/08/07 17:31   |  TOP ▲ |


latifaさん、残暑お見舞い申し上げます。
うう~~毎日蒸し暑いですね。
変わりなくお元気でお過ごしですか?

モンテーニュ・・の方は見てないんだけど、群像劇っぽいので見たいな~。
セシル・・って、さほど派手でもないし可愛らしい系でもないけど、色々見ていくうちに魅力が浸透していくタイプなのかも?ですね??
私にとってのセシルは、やっぱり「ハイテンション」ですが・・(笑)

プライスレスの方は私も見たのでトラバさせて頂きました~。
オドレィ、大胆な衣装でしたね。
さほど身体にボリュームがなくても、それなりに堂々とキュートに着こなすのはさすがだと思いました。
お相手は私も初見で、最初、あんた誰?って思いましたよ。
フランスのコメディアンだったとは、こちらで言うならドランク塚地が北川景子と共演する様な感じかな?(そんな映画あった様な・・でもかなり違う?笑)
つるばら  【 編集】  URL |   2011/08/08 15:00   |  TOP ▲ |


tsurubaraさん、こんにちは!
暑いのなんの~~。ここ数日、夏の勢い再び!です・・・。
7月後半~8月初旬は 30度くらいだったんですが、今日も35度越えらしい・・・。
なんとか元気で、やっとります。

モンテーニュは、tsurubaraさんなら、知ってる役者さんが、ちらほらいて、楽しめそうですよ。

> 私にとってのセシルは、やっぱり「ハイテンション」ですが・・(笑)
見てないんですよー。tsurubaraさんにとって、印象的なのは、その映画なのね?
今度見てみようかな?

> プライスレスの~
フランスのコメディアンだったとは、こちらで言うならドランク塚地が北川景子と共演する様な感じかな?(そんな映画あった様な・・でもかなり違う?笑)

爆笑!!笑いすぎて、今後ろにいた娘に「どうした?」と言われてしまいました。
「ハンサム☆スーツ」かな? 確かそのカップルが成立していたような・・・。
あの俳優さん(コメディアン)、フランスマダム的にはOKなのかしら? 囲うなら、もっと他に格好いい青年いそうな気もするけどね~(^^ゞ

オドレィは、違う映画で数回、上半身見せてくれてた気がするんだけど・・・痩せてるわりには、ぺったんこじゃなくて、ちゃんとあるんだな~と思った記憶があるわ・・・。服を着ると無く見えるけど、実際は有るのが羨ましい・・・。
latifa  【 編集】  URL |   2011/08/09 11:12   |  TOP ▲ |


latifaさん、おはようございます。

朝も早くから我が家の庭ではセミ君が元気に鳴いちゃってくれてます~。
熱いーーー(笑)

今日も暑くなりそうですね。

「モンテーニュ通り~」やはりパリが舞台になるとお洒落だわ~と思いながら観てましたよ。
そっか、そっか、latifaさんは少ない人数で濃厚なドラマの方が好みなのね。

セシル、私はほかの作品を観てないんだけど、この作品は彼女のボーイッシュな個性が生かされてましたよね。
私、どっちかっていうと女らしい美女よりも、ハンサムな美女が好きなのでとっても好みでした(笑)

ピアニストさんのドラマも印象深かったなぁ。

そうそう、昨日「美しい妹」っていうフランス映画を観たんですよ。
こちらはマリオン・コティヤール。
かなり暗くて観ていて辛い作品でしたが、彼女が歌いだすと魅入っちゃう。
脱ぎっぷり?も見事でしたヨ(笑)


  【 編集】  URL |   2011/08/10 08:12   |  TOP ▲ |


瞳さん、こんにちはー!
蝉、夜中も鳴いてます・・・家の側に止まるとうるさいのよ~。

> 「モンテーニュ通り~」やはりパリが舞台になるとお洒落だわ~と思いながら観てましたよ。
パリを舞台って、ズルいよね~(文句じゃなくて、ちょっとそう言ってみた^^)
それだけで、20%くらい、面白くなるというか、見たい人が増えるというか・・
パリマジックとでも言いましょうか。

>セシル、この作品は彼女のボーイッシュな個性が生かされてましたよね。
そうかあ、そう言われれば、彼女って、ボーイッシュな処が魅力なのかー。(と、今更気が付く)
私もこういうタイプ好きよ~。
でも、プンプン匂って来そうなモニカ・ベルッチみたいな女優さんも好きなの。

> そうそう、昨日「美しい妹」っていうフランス映画を観たんですよ。
> こちらはマリオン・コティヤール。
わっ、面白そう。今度見てみようかな!!
latifa  【 編集】  URL |   2011/08/12 10:18   |  TOP ▲ |


残暑お見舞い申し上げますー。
この2作品好きなんだけど、楽天からインポートしてないの(笑)
もうめんどくさくて全然インポート作業してないっす。。。

プライスレス、観た当時は評価としては今一つだったように思いましたが、
個人的にこの雰囲気が好きなんですよね。
ダメダメだけど別にいいじゃない的な。
あっけらかんとしたフランス人気質が少々うらやましくもあり。。。!?
rose_chocolat  【 編集】  URL |   2011/08/17 11:53   |  TOP ▲ |


roseさん、こんにちは!
お忙しいのに、TBありがとうです!!
先日もだけど、roseさんちの過去の記事は、密かにお邪魔して掘って見せて頂いているんですよ☆
でも、あっちにコメント残すと、レスも面倒だろうしなあ・・・と、せめてTBを・・と思っても楽天は出来なくなっちゃったし・・・。
あちらの記事を、現在のブログに合体(インポート)簡単に出来る何かボタンとかあると良いのに・・・。
latifa  【 編集】  URL |   2011/08/17 16:32   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/1000-8cf4b957

プライスレス~素敵な恋の見つけ方~
いやいやえん (2011/08/07 15:44)
オドレイ・トトゥが可愛かった~!今作では玉の輿を狙う小悪魔美女を演じてました。 ストーリーは私のような一般人からすればありえない展開ばっかりなんですが、でも、いるんでしょうねえこういう人たち。 彼女のバッグや服など、貢いででもニヤニヤしてるのって、私?...


プライスレス 素敵な恋の見つけ方
rambling rose (2011/08/08 14:39)
高級ホテルのウェイターのジャンは、ホテルで偶然知り合った女性イレーヌから大金持ちだと間違われ、そのまま一夜を過ごす。しかし・・


【DVD】『モンテーニュ通りのカフェ』(2005)/フ...
NiceOne!! (2011/08/17 11:56)
原題:FAUTEUILSD'ORCHESTRE/AVENUEMONTAIGNE監督:ダニエル・トンプソン出演:セシール・ド・フランス/ヴァレリー・ルメルシエ/アルベール・デュポンテル/クロード・ブラッスール/クリストファ...


『プライスレス 素敵な恋の見つけ方』 (200...
NiceOne!! (2011/08/17 11:57)
原題:HORSDEPRIX/PRICELESS監督・脚本:ピエール・サルヴァドーリ脚本:ブノワ・グラファン出演:オドレイ・トトゥ、ガド・エルマレ、マリー=クリスティーヌ・アダム、ヴァーノン・ドブ...


『モンテーニュ通りのカフェ』
観・読・聴・験 備忘録 (2011/08/28 17:53)
『モンテーニュ通りのカフェ』 気持ちがふわっと軽くなるハートウォーミングな群像劇でした。 コンサートホール、劇場、オークションハウス、 そしてその目の前にあるカフェ。 これらの場所を出入り...


| ホームTOP ▲ |