[リミット]感想
00
携帯電話の電池がしぶとい(^^ゞ
公開当時、見逃してしまったので、レンタルを待ちわびていました。
しかし・・・。劇場まで行かなくて良かったも?。
閉所恐怖症の人が劇場で見たら、具合が悪くなってしまったかもしれないですね。
1時間半という短めの映画とはいえ、ずーっと同じ狭くて暗い棺の中だけに映像は限定されるので、見ていてかなりストレスが・・。

★以下ネタバレ 白文字で書いています★
その中で、蛇やら、砂地獄やら、指を自分で切れやら、本当に気の毒でなりません。
唯一の外部との連絡手段の電話だけど、そんなに使ったら電池が切れるよー!と見てるこっちがハラハラ。
ラストは、FBIが救出に来て、もうすぐだ!もうすぐ助かる・・・と、最後の瞬間、発見したのはマーク・ホワイトが閉じ込められた棺だった。というオチだった。マーク・ホワイトとは、今までに救出に成功したと言っていた医学生で、今はは元気に学校に行っているはず・・と言っていた人間だ。つまり、実際はマークホワイトは救出なんかされておらず、きっと誰1人として救えた人間はいないという事なんだろうな・・・
以上

う~ん、、、感想は3つ★~3つ★半というところかな。 
凄い低予算で作った映画ですね。

[リミット] (2010/スペイン) Buried
監督 ロドリゴ・コルテス 脚本 クリス・スパーリング
出演 ライアン・レイノルズ / ロバート・パターソン / ホセ・ルイス・ガルシア・ペレス

「リミット」っていう10年ほど前のドラマを思い出しました。安田成美、妻夫木君、佐藤浩市、北村一輝・・・その他豪華キャストによる子供の人身売買の内容。
【2011/05/24 11:35】  コメント(8) | トラックバック(5) | スペイン映画
TOP ▲HOME
 
<<「ハンニバル」「レッド・ドラゴン」感想 | ホーム | 「フィアレス」感想 >>
コメント

どーもびみょーでねぇ。(笑)
結構何とかなりそうなのがね…。いやなかにはいってる本人は打つ手なしなんだろうけども。
CSI科学捜査班のタランティーノが監督した特別版があって、それがやっぱり生き埋めになってる仲間を救う話なんだけど、そっちはかなーり面白いです^^
KLY  【 編集】  URL |   2011/05/24 20:42   |  TOP ▲ |


こんばんは☆
コメントのお返事にも書いたんだけど、
これイギリスでみたため、字幕なしだったからっていうのと、試写もらったんで二度目観たの、じゃないと二度目は観なかったです(笑)
同じ状況、抜け出せない。っていうのなら127時間が飽きさせないで見せるのは
やっぱり演出その他、見せ方のちがいだなぁってつくづく。
mig  【 編集】  URL |   2011/05/25 00:37   |  TOP ▲ |


TB ありがとうございます。

いやー、息苦しかったですね

ツッコミどころもありますが、徹底して密室空間だけで1人芝居で描ききったところは評価したいですね
リバー  【 編集】  URL |   2011/05/25 08:24   |  TOP ▲ |


latifaさん、おはよう~(^o^)
これ、私もちょっと期待が膨らみ過ぎちゃって、まあまぁ、って感じでした。
キッチリ作りこまれたお話はよく出来てるし、
見せ方も努力してるな~とは思ったけど、
やはりずっとこのシチュエーションってのは、見る方にも(別の意味で)ツラいもんがありますよね;;

私は映画館で観たんですが、前売り券買ったときに貰ったオマケの
箱入りQP
・・のが、”可愛い可哀想~”で大満足でした。(≧∇≦)
tsurubara  【 編集】  URL |   2011/05/25 08:41   |  TOP ▲ |


KLYさん、こんにちは!
さっき、ミックマックを見て、KLYさんちにおじゃましてたんですよ~。
数日後、また改めて♪

> CSI科学捜査班のタランティーノが監督した特別版があって、それがやっぱり生き埋めになってる仲間を救う話なんだけど、そっちはかなーり面白いです^^

えっ、面白そうな映画ー!その映画の存在って知らなかったです。
今度探して見てみようかな☆
latifa  【 編集】  URL |   2011/05/25 12:51   |  TOP ▲ |


migさん、こんにちはー!
知ってましたとも^^ 外国でこれ見たんだなぁ~!migさんは外国で、いちはやく字幕無しで映画見られる事多くて良いなあ~(英語が聞き取れるってことも含め)って思ってます♪

> 同じ状況、抜け出せない。っていうのなら127時間が飽きさせないで見せるのは
> やっぱり演出その他、見せ方のちがいだなぁってつくづく。
もうそろそろ、映画公開ですかね? 主役のおにーさん(またまた名前が思い出せない)がハンサムで前からちょっと気に入ってるのもあり、楽しみにしています!
見終わったら、またmigさんちおじゃまさせてもらいます。
latifa  【 編集】  URL |   2011/05/25 12:54   |  TOP ▲ |


リバーさん、こんにちは。
さっきリバーさんち行った時に、伊坂さんの「バイバイ、ブラックバード」の感想がアップされていて、私も少し前に見て、近々記事アップしようと思ってた処だったんです。
また数日後、おじゃまさせてくださいね。

>徹底して密室空間だけで1人芝居で描ききったところは評価したいですね
そうですよね。マトを絞って集中して描いたのは潔くて好きなスタイルです。
もうちょっとだけ短くまとめたら、もっと良かったのかな?
latifa  【 編集】  URL |   2011/05/25 12:55   |  TOP ▲ |


tsurubarasん、こんにちは!
新人さんなのか・・・それとも、今までヒットしなかっただけなのか・・は解らないけれど、いずれにせよ、こういう潔いスタイルは好感が持てます!
次の作品も是非見てみたいな。どんな映画を作るのかな?

> 私は映画館で観たんですが、前売り券買ったときに貰ったオマケの
> 箱入りQP
うわっ、そんなのもらえるんだ??
いいなぁ~。そういえば、他のブロガーさんちで、以前映画のおまけで、やっぱり可愛いQPの人形?を見た事があったわ。最近QPと映画のおまけとコラボ企画って流行ってるのかな?
latifa  【 編集】  URL |   2011/05/25 12:58   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/1004-43d599f2

[リミット]
LOVE Cinemas 調布 (2011/05/24 20:29)
イラクで民間企業の運転手として働いていた男が目覚めるとそこは棺の中だった…。生き埋めにされた彼が棺の中にある僅かな道具で脱出を試みるというワンシチュエーション・スリラーだ。主演は『あなたは私の婿になる』のライアン・レイノルズ。監督はデビュー2作目のロド...


BURIED/ [リミット](追記☆2度目鑑賞)
我想一個人映画美的女人blog (2011/05/25 00:33)
目覚めたらバスルーム...の「ソウ」じゃないけど、目覚めたら土の中! 主演のライアン・レイノルズの一人芝居 ロンドンで、まだ~むと一緒に観た映画2本目。 ロンドンを発つ前日、大雨だったし 二人とも気になってたこちらを観ることに。 サンダンス映画祭で上映され、...


生き埋め映画
笑う学生の生活 (2011/05/25 08:25)
18日のことですが、映画「[リミット]」を鑑賞しました。 棺桶に生き埋めになった男 携帯、ライターしかない どうするか・・・ うー これは、息苦しい まさに 息が詰まりそうな映画体験でした ホント、棺桶の中だけが舞台で 一切、外のシーンや回想などもなくて 携帯...


[リミット]
だらだら無気力ブログ (2011/05/30 00:47)
何者かにひつぎに入れられたまま地中に生き埋めにされた男が、手元にある 道具だけを頼りに脱出を試みるシチュエーション・スリラー。 新鋭監督ロドリゴ・コルテスが、ほぼ全編を通して暗闇状態でドラマを進める 大胆な演出で異色の脱出劇を構築した。 生き埋めにされる…


乱暴リミット
Akira's VOICE (2011/06/20 12:20)
「リミット」 「乱暴と待機」 


| ホームTOP ▲ |