「黒く濁る村」感想
韓国映画の中でも、こういったダークな雰囲気のは好き。
で、、、見た結果ですが、う~~~ん、、、なんか微妙・・・(^^ゞ
00
途中まではハラハラ面白く見ていたんだけれど・・。部屋がトンネルで繋がってたり、犯罪人を村に集めて暮らしている・・というアイディアは、凄い面白いな~って思っていたのですが・・。

主役は、パク・ヘイルとチョン・ジェヨン。2人ともさすがに安定感のある演技でした。特に、チョン・ジェヨンは、「キラー達のおしゃべり」の時の印象が強いので、すらっとした、ちょっと格好いい人ってイメージがありましたが、本作では、老け役を違和感無く演じられていて、感心しました。あと、ホ・ジュノは、こういった妙なカリスマ有る人、みたいな役が上手いですねぇ~。

まず最初にパク・ヘイルが腹を刺された時、死ぬでしょう?って位、えぐられてましたよね。あんな深手の傷を負ったというのに、あんな程度の処置と治療で、その後あまりにもピンピンなのが、ありえん・・・と思いました。

★以下ネタバレ 白文字で書いています★
祈祷院の大量殺人犯はホ・ジュノだったんですね・・。この人、善人のように見えるけれど、復讐を聖書の教えと誤解しているんですよね。レイプ犯を半殺しにするよう依頼したり・・・。そもそも妻子を長年放置していた人間だしね・・・。
それにしても、レイプされたあの女性は、何故あの場所にこんなにも長年居続けたのかな? 出て行くことも出来ただろうし、なぜホ・ジュノが死んだ後もあの男らの相手をし続けていたのか・・
以上
他にもハッキリ解らない処が色々あって、頭が混乱中。でも再見する気持ちにならない映画だし・・・。
雰囲気や映像などは、ソソられるものがあったのですが、何かもうちょっと・・・な映画でした。3つ★半

黒く濁る村 (2010/韓国)
監督 カン・ウソク 脚本 チョン・ジウ 原作 ユン・テホ
出演 パク・ヘイル / チョン・ジェヨン / ユ・ソン / ホ・ジュノ / ユ・ヘジン / ユ・ジュンサン
【2011/07/06 14:51】  コメント(16) | トラックバック(4) | 韓国映画
TOP ▲HOME
 
<<「シチリア!シチリア!」感想 | ホーム | 「ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ」感想>>
コメント

実はもうあんまり覚えてないんですよね。ただこの映画に出てる俳優さんたちは余りに有名な人が多いので、他の韓国映画を観ると「ああ」って思い出すんです(笑)
KLY  【 編集】  URL |   2011/07/06 23:53   |  TOP ▲ |


こんばんは♪

個性的な村人でしたねぇ…怪しいの何の。
秘密を自ら教えてくれそうな勢いでした
ヘグクと反目し合っていたパク検事との関係が、なかなか面白いものでしたね
maki  【 編集】  URL |   2011/07/09 17:48   |  TOP ▲ |


KLYさん、こんにちは。
そうでしたか~(^^ゞ
> ただこの映画に出てる俳優さんたちは余りに有名な人が多いので、他の韓国映画を観ると「ああ」って思い出すんです(笑)

そういうの、ありますよね。
韓国ものは、そういう知ってる人を見つける?楽しみみたいのがあります。
latifa  【 編集】  URL |   2011/07/11 09:52   |  TOP ▲ |


makiさん、こんにちは!
登場人物、それぞれ特徴がありましたよね。似たルックスの人を出さない様に
監督が人選したせいか、登場人物は多めでしたが、混同せずに済みました。
(あ、でも韓国の人の名前は覚えにくいので、名前はごっちゃになりましたが(^^ゞ)
検事さん、お忙しそうですよねー。韓国ものを見てると、検事って人が
こういう捜査ものにはよく登場しますよね。
日本と韓国では法律とかその手の事、違うんだろうな~。
latifa  【 編集】  URL |   2011/07/11 09:58   |  TOP ▲ |


はじめまして♪
突然ですが、相互リンクをお願いしたくコメントしました。

こちらのブログは

映画データベース
http://blog.livedoor.jp/kimagurekobo/

です。
勝手ながら先にこちらからは
リンクを貼らせていただいちゃいました^^

よろしくおねがいします!
ヤジー  【 編集】  URL |   2011/07/12 00:07   |  TOP ▲ |


ヤジーさん、こんにちは!
お返事遅くなってしまって、すいません。
了解しました^^
latifa  【 編集】  URL |   2011/07/14 21:44   |  TOP ▲ |


さっそくリンク貼っていただきありがとうございました!

また遊びに来ます~♪
ヤジー  【 編集】  URL |   2011/07/14 22:41   |  TOP ▲ |


ヤジーさん、こんにちは。
暑いですね~~!!
お互い、熱中症などに気をつけましょうね。
latifa  【 編集】  URL |   2011/07/15 11:17   |  TOP ▲ |


このコメントは管理人のみ閲覧できます
  【 編集】   |   2011/07/19 18:42   |  TOP ▲ |


鍵コメントさん☆

こんにちはー!\(^_^)/お元気でいらっしゃいますか!?
私は更新止まってますが、私も私んちも、みんな元気です。

PC、絶不調のようですね・・・。
4回も・・・、、消えちゃった時の虚脱感を味わってしまわれたなんて・・。
旦那様、すごくハードみたいで、、
それでもお盆には3ヶ月以来のお休みがもらえるみたいで、良かったです。
せっかくのお休みなのに、PCの様子を見てもらうってのも言いだし難いでしょうな・・・。
また、9月とかになったら、色々お喋りしましょう☆ 楽しみにしています(^▽^)
latifa  【 編集】  URL |   2011/07/22 16:45   |  TOP ▲ |


今晩は。

パク・ヘイル氏はとても好きな
俳優さんなので、観にいこうか・・・と思っている内に終わってしまった
映画でした。

今度、DVD、借りて観ようかな・・・

最近、観たい映画が近場では
上映されなくて、「遠くまで観にいくのは、キツイよなぁ・・・」な
怠けもの・・・です。
寝湖世 NOINU  【 編集】  URL |   2011/09/27 19:22   |  TOP ▲ |


寝湖世 NOINUさん、こんにちは!
パク・ヘイルさんが、お好きなんですねー。
私は、殺人の追憶で、これは!!という衝撃があって、その後、彼目当てで、人魚のなんとか・・っていう韓国映画と、もう一本、ラブストーリーで・・タイトル忘れちゃったんですが、不治の病で彼女が亡くなってしまうやつ・・・その2本を見たんです。
残念ながら、その2本は、私が望む様な役柄や内容ではなかったんです。あの彼の、一見優しそうで悪い事なんてしそうもないのに、怖い処がある・・っていう処に、とても惹かれます。
そういう役柄を演じた作品があったら、是非教えてくださいませ^^

> 最近、観たい映画が近場では
> 上映されなくて、「遠くまで観にいくのは、キツイよなぁ・・・」な
同じですー。
私は田舎に住んでいるので、ミニシアター系の映画が全然来なくて、不満です!
やっぱり遠くまで行くのはなあ・・・と、ついついDVDがレンタルされるまで待ってしまいます・・・。
latifa  【 編集】  URL |   2011/09/29 19:35   |  TOP ▲ |


おはようございます。

“初恋のアルバム”と
“菊花の香り”ですね。
私も観ました(´ー`)。

私も“殺人の追憶”の
ヘイル氏が好きでした。


お薦めではありませんが、
“極楽島殺人事件”と云う
映画があります。

http://contents.innolife.net/listm.php?ac_id=7&ai_id=9736

http://youtu.be/HmHj_ByCmwg(←予告編YouTube映像)

“殺人の追憶”のヘイル氏に近いですが、映画自体は・・・(;´д`)トホホ…

寝湖世  【 編集】  URL |   2011/09/30 06:34   |  TOP ▲ |


寝湖世さん、こんにちは!
> “初恋のアルバム”と
> “菊花の香り”ですね。
そうそう、それです!!!
すいません・・・本当に最近、タイトルとか人の名前とか出てこなくて・・・
記憶力の老化に、ものすごい恐怖を感じる今日このごろ・・・

> “極楽島殺人事件”
> “殺人の追憶”のヘイル氏に近いですが、映画自体は・・・(;´д`)トホホ…
情報、ありがとうございます!
リンクまで色々載せてくださって、感謝です☆
でも、映画自体は・・・なのですね・・・(^^ゞ
それじゃあ、メモだけして、タダで見れる機会があったら、絶対逃さない様にしようかな・・・
latifa  【 編集】  URL |   2011/09/30 09:22   |  TOP ▲ |


初めまして。
今日この映画観ました。

お腹刺された件ですがキリみたいでしたから動脈に当たらければ死にません、ぐりぐりしても。
大量殺人犯は村長みたい、耳の血の件で動揺していましたから。

結論は村長の家に立っていた女性の計画と存じます。


sinn  【 編集】  URL |   2012/06/24 00:14   |  TOP ▲ |


sinnさん、こんにちは!
コメントありがとうございました。

> お腹刺された件ですがキリみたいでしたから動脈に当たらければ死にません、ぐりぐりしても。
そうなんですか、教えてくださって有難うございます。
無知なもので、刺されたら終わり・・みたいに思っていました。
恥ずかしいです。

> 大量殺人犯は村長みたい、耳の血の件で動揺していましたから。
> 結論は村長の家に立っていた女性の計画と存じます。
やっぱりそうですよね。

見て暫く経っているので、記憶がだいぶ、あやふやになってしまっていて、大きく反応しきれないのが悔しいです。
latifa  【 編集】  URL |   2012/06/26 16:14   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/1010-fbc92f2c

黒く濁る村/??
LOVE Cinemas 調布 (2011/07/06 23:34)
2007年にウェブに掲載されたユン・テホ原作の人気漫画を映画化。父の訃報を受け取った青年が訪れたやまあいの山村。しかし村長を筆頭にそこに住む住人たちはどこかがおかしい…。村に隠された秘密とは一体何なのか。主演は『殺人の追憶』のパク・ヘイル。共演に『最後...


黒く濁る村
いやいやえん (2011/07/09 17:43)
パク・ヘイルさん主演。160分越えの作品ですが、なかなか面白かった。閉鎖的な田舎町を舞台に、都会からの若者がやってくる。そして、村にある暗部を暴いていきます。自分を村から追い出そうとする様子や、父の死因に関して何かを隠しているような…このもやもや感は一体


黒く濁る村
銀幕大帝α (2011/07/17 21:16)
苔 MOSS/10年/韓国/161分/ミステリー・サスペンス/PG12/劇場公開 監督:カン・ウソク 出演:パク・ヘイル、チョン・ジェヨン、ユ・ジュンサン、ユソン、ホ・ジュノ <ストーリー> 20年間音信不通だった父の死を知り、父が暮らしていた山村を訪れたヘグク。村...


『黒く濁る村』 (2010) / 韓国
Nice One!! @goo (2011/07/28 12:39)
原題: 苔/MOSS 監督 : カン・ウソク 原作 : ユン・テホ 脚本 : チョン・ジウ 出演 : パク・ヘイル 、 チョン・ジェヨン 、 ユ・ジュンサン 、 ユ・ヘジン 、 ユ・ソン 、 キム・サンホ 、 キム・ジュンベ 、 ホ・ジュノ 公式サイトはこちら。 <Story> 長...


| ホームTOP ▲ |