「オリバーツイスト」感想 感動を期待しないで見る映画
戦場のピアニストのロマン・ポランスキー監督の新作、
オリバ・ーツイストの試写会に行って来ました。
結果から言えば、当時の街並みや服装(一つづつ全部手作り!)
を再現したのは、何十億というお金をかけただけあって、リアルで
素晴らしかったのですが、内容は・・・????
ba

それでも、主役のオリバー役の子、バーニー・クラーク君が
非常に綺麗なので、何とか普通に見ることが出来ました。
彼は豪華なお洋服でおぼっちゃま風よりも薄汚れた服が
とても似合います
(爆) 一番上写真左 
そして右の帽子の少年はドジャー役の、ハリー・イーデン
彼もバーニー君に負けず劣らずのオーラのある美しい少年でした。
harry eden フィルモグラフィーと それぞれの映画の写真yahoo movie
Pure (2005) ピーターパン・Peter Pan (2003)にも出演

この2人が画面に良く映るから、目に愉しかったけれども
それ以外で、内容に引き込まれることが、あまり無かったです。
あの時代のイギリスの風景再現+美少年を堪能したい方には
良いですが、くれぐれも感動とか涙!とかを期待しないで
行く映画だと思います。

悲しく辛い運命に翻弄されながらも、オリバーが自らが
何か努力したり、何か勇気ある行動をして、運命を切り開いて行く!
という内容だろう・・と思っていたので、
★以下ネタバレ 文字反転して下さい★
拍子抜けしちゃったんです。
オリバーは別に自分からは、これと言って何もしないんですもん。
回りの人が手をさしのべてくれたり、助けてくれるだけと言っても
過言じゃないと思います。私は、困難な状況で、自分の努力で、
勇気で頑張るという内容のが好きなので・・・物足りなかった
のかもしれないです・・・


何故この作品を、ポランスキーが映画化しようと思ったのか?
良く解らないんですよ。
でも何度もドラマ化映画化されてきた、有名な作品なんですよね・・・
どうしてこの内容が、そんなに長年人の心を打つ作品なのかな・・・?
もしくは、この映画で、色々小説の良い部分をカットしちゃったのかな?
「大いなる遺産」などで知られる19世紀英国の文豪チャールズ・ディケンズ
の作品だそうで。大いなる遺産は、面白い内容って思ったのですが・・・
大いなる遺産の感想

とにかく、、別に駄作でもなく、良い作品でもなく、なんというか・・・
別になんてことない普通な映画なんです。
戦場のピアニストが、凄い真に迫る息を飲む作品で、音楽も凄く
良くて、見終わった後の見たぞー!!というあの充実感?を思うと
戦場のピアニスト映画・小説感想とサウンドトラック曲名など
オリバーツイストを見終わった後って、なんだか何も残らなかった
って感じで・・・なんだか薄っぺらい?(スイマセン)とにかく
感動とか全然無いんですよ(と、言い切ってしまいます)
PS 犬が面白可笑しくて、良い味出してました。
オリバーツイスト公式サイト

サー・ベン・キングスレー(フェイギン)←ガンジーの人。別人の様で凄い!
ジェイミー・フォアマン(ビル・サイクス)
エドワード・ハードウィック(ブラウンロー氏)
マーク・ストロング(トビー・クラキット)
リアン・ロウ(ナンシー)

ところで、CMで見たら、なんとBOAの曲がこの映画に使われるって???
どういうこっちゃ・・・
「太極旗翻して」の時もそうだったけれど、でもあれは韓国繋がりでしょうがないとして今回は、何故に??全く不可解。注)BOAちゃんが嫌いな訳では決してありません
【2006/02/01 19:41】  コメント(72) | トラックバック(3) | 英国・アイルランド
TOP ▲HOME
 
<<バタフライ・エフェクト、別バージョンラスト4つ比較と、ディレクターズカット版だけのシーン説明 | ホーム | 映画版 電車男を見ました ドラマ版との比較 >>
コメント

latifaさん>昨日はTBコメント等いっぱいありがとうございました。またお邪魔させてください。
オリバーツイスト見てきましたョ。
ぅん、ぅん。全く同じ意見でした。
ただ、普通に僕、オッサンなんで「綺麗な少年」とか感覚はないんですがw
っていうか映画の評価が自分なりに「まぁ普通」というのが多いですよね。見まくると見てるときの調子によって変に感動しすぎたり、ひねくれてぜんぜんおもしろくねぇやとか言ってみたりw。
昔、良いと思ってたの久々みたら良くなかったりとか。
motti  【 編集】  URL |   2006/03/02 09:54   |  TOP ▲ |


mottiさん、こんにちは!
おっ、オリバーツイスト、ご覧になられましたね♪TBどうもありがとうございます^^
たいしたこと無い映画でしたよね~。まだ見てそれほど時間経ってないのに、思い出すことも殆ど無いし・・・(つまんなくても後から思い出したり、引きずる映画もあるんですが)これはインパクトに欠ける映画でしたわ。多分1年経ったら全部内容忘れてそう・・。
いやいや私も普通のオバチャンです(^^;)
見る時の体調や意気込み?etc..で感想って変わりますよねー!同感、同感。私も後から見て、「いいじゃない!なんで前はつまんなかったの?」とか、後から見て「え~っ、こんなの好きだったの?自分」って事もありますー
latifa<mottiさん  【 編集】  URL |   2006/03/02 13:36   |  TOP ▲ |


はじめましてー。今頃コメントさせてもらいます。オリバーツイストは作品そのものは辛口コメントが多いですね。私は結構好きでしたが・・・風景、セット等は素晴しかったですね。
それよりなによりドジャー役のハリー・イーデン君のファンになってしまいました。オリバー君は可愛いですけどハリー君 オーラがすごいし演技もうまいし美形でした。今後 大いに期待します。ホント美術と衣装と美しい男の子を見るだけでもある意味 価値のある映画ですね。
レナ  【 編集】  URL |   2006/04/04 22:44   |  TOP ▲ |


レナさん、はじめまして!コメントどうもありがとうございました(^O^)
あら・・・この映画、やっぱり辛口コメントが多いんですか・・・。

そうなんですよ!!私もドジャー役の子がなんて素敵なんだろう・・・って思っていて(私は主役よりも彼の方に目がついつい・・・)、家に帰って速攻であのドジャー役の人は誰ぞ?と、検索しましたもん(^^;)
今後がとても楽しみですね♪
レナさん、またお気軽にお立ちになって下さいまし~
latifa  【 編集】  URL |   2006/04/05 09:51   |  TOP ▲ |


お言葉に甘えて~♪おじゃましますー。 私は映画 大好きなんですが、最近のお勧めは なんでしょうか?
『シリアナ』は観ましたが。
ドジャー役のハリー君 やはりそう思いましたかー? うんうん。私もハリー君に目が釘付けに☆サイト見るとハリー君が良かったというコメントが多いですねー。年下だけどなんか素敵だなーって思います。やはり演技が上手で評判の子役らしく 日本ではまだメジャーではないのでお目にかかる事がなく悲しい・・・。イギリスのハリー君の公式サイトで最近のちょっと大人っぽくなった彼がみる事が出来ますので今度、ひまな時でも見にいってみて下さい。
レナ  【 編集】  URL |   2006/04/05 21:05   |  TOP ▲ |


レナさん、また来て下さって嬉しいです(^0^*)
そうそう、何かオーラがありますよね!ちょっと、若き日のリバーフェニックスを見た時を思い出しました。憂いを帯びた目(+少々反抗的な野性的な処もある)が何とも言えませんな~!今公式サイトに初めて検索して行ってみました☆英語が苦手なので、何を書いているのか良く解らなかったですが色々写真が見れましたね!(^^;) きっとこのまま行ったら大スターになるにちがいないって、そんな予感がします!実はハリー・イーデン君を結構気に入っていたものの、そんな事に反応して下さる方はいないよなぁ~と思っていたので、とても嬉しいです。

ところで、シリアナ、ご覧になられたんですね!私はなかなか映画館には行けなくて・・・見るのがレンタルのことも多いんですよ。だから最新映画というよりは、半年以上遅れての新作試聴になってしまってます・・(;_;)

最近見た中では(ロードショー後時間が経ってしまっていますが、割と最近の作品では)バタフライ・エフェクト、エターナルサンシャイン、ラベンダーの咲く庭で、ベルリン僕らの革命、メゾンドヒミコ、うつせみ(空き家)なんかが面白かったです。最新作っぽいのは無くて、ごめんなさい!

レナさんこそ、色々お薦めの映画あったら、教えて下さい!私は見るのが一足遅いので、先にロードショーで色々ご覧になられている方の感想はとても貴重で、参考になりますので^^
latifa  【 編集】  URL |   2006/04/05 22:02   |  TOP ▲ |


おじゃまさまー♪ハリー君の事 気にいってくれてる方がいて私も心強くとても嬉しいーー☆サイト見ると皆さん あの美形さ+演技力+存在感(オーラ)をホメて下さってますねー。(オリバー君よりも人気が高いよう)あと、リバーフェニックスに似ていると皆さんコメントしてますねー。私もそう思いました!「スタンドバイミー」思わずレンタルして観直しちゃいました!(笑)やっぱ似てますねー。(キュン) ハリー君のインタビューですが、彼は個性的な難しい役を好きらしい・・・デビュー作では色々な賞をもらっていて[彼の世代の最高の俳優]と賞賛されているとか なんかホント 将来楽しみだなー。  お勧め映画のコメントありがとうございます。 バタフライエフェクトはいつもレンタル中なんですよー。観たいのに![グッバイレーニン]私も大好きです!! 今度 ドイツ映画等のこともコメントさせて頂きたいと思います~☆☆
レナ  【 編集】  URL |   2006/04/07 09:41   |  TOP ▲ |


レナさん、こんばんは~☆
>オリバー君よりも人気が高いよう
なんとなくオリバー君は今現在は綺麗で繊細なあのイメージで良いと思うのですが、あと何年か経って大人になったら・・・大丈夫かな・・・?ってちょっと心配な感じが・・・、でもハリー君は大丈夫な気がするんですな。益々凛々しく色っぽくなってる気もする・・・(^O^)
ところで、リバーフェニックスに似ているって、世間では言われている方が多いんですかーそれは知らなかったです!!やっぱり、みんな思う事って同じなんですね~(^^;)
実は私も「スタンドバイミー」最近見直そうかな?なんて思ってたんです。この前ビレッジバンガードって本屋に、永遠の美形スター?みたいな本が置いてあって(表紙が確かジョニーデップだったか、リバーフェニックス)それパラパラ立ち読みしたら、リバーフェニックス、久しぶりに見てみたいな、ってふと思ったんです。

バタフライエフェクト、なんだか嬉しいな、結構マイナーな映画なのに密かに人気があるんですね☆ ご覧になられたら、是非レナさんの感想も聞かせて頂きたいです~♪
グッバイレーニンもお好きだそうで!これまた嬉しいな~。レナさん、また是非遊びに来て下さいねー(^_^)/
latifa  【 編集】  URL |   2006/04/07 21:03   |  TOP ▲ |


こんばんはー。latifaさん旅行お好きなんですねー☆ モロッコ滞在記読ませて頂きました! 実は私も昨年モロッコへ旅行へ行き楽しかったので感激しちゃいました!!私も旅行大好きなんで、思わずコメントさせて頂きますー☆ 先月はベルギー・オランダへ行ってきました。スペインも以前旅行しましたよー。ガウディ大好きなんで、グエル公園では はしゃいでました! ロンドンも以前に行きましたが、『オリバーツイスト』観て、また行きたくなってますー。ハリー君に会いたいー。(←バカ?) 生のハリー君を見たいー(笑) そうそう色っぽいですよね?彼。まだ若いのに・・・。あ!ドイツ映画のコメントをしようと思ったのに(笑)  『ヒットラー最後の12日間』劇場で観ました。 面白かったなー。 以前、本で読んだ事あるんです。犬を大事にしてて一緒に写ってる写真とか。自分の事を『哀れな悪魔』と言ってた事とか・・・。それでは 『バタフライエフェクト』再度チャレンジでレンタル行ってきますー!
レナ  【 編集】  URL |   2006/04/07 23:22   |  TOP ▲ |


レナさん、おはようございま~す!
わ~~!私の本元サイトにも飛んでくださったのですね。どうもありがとうございました(^O^)
ところで、な、な、なんと!!レナさん、去年モロッコ行かれたんですかーー!!いかがでしたか?私が最後に行ったのは92年なのです。どんな風に変わったのかな~っていつもまた行ってみたい・・って思っているんです。都会になってましたか・・・?う~ん、変わってないかな。噂では携帯電話持ってる人が多いとかって聞いてますが・・・モロッコはどこに行かれたのかな~色々お話聞かせて欲しいです!!

ところで、ベルギー・オランダ?!うわ~い、いいなー。ベルギーはもしかしたら今年行くかも(かもです)しれません。私はオランダは乗り継ぎで行き帰りそれぞれ1日だけ立ち寄っただけなのですが、ヨーロッパはどこも素敵ですね~~!ロンドンも!!イギリスは行ったことがないのですが、ずっと行ってみたいなーって思っています。石造りや古い街並みとのどかな田舎の風景のミックスが大好きなんです!

ヒトラー最期の12日、レナさんは面白く見たんですね^^
長くなっちゃってスイマセン!ちょっと興奮してしまいました(^^;)
latifa  【 編集】  URL |   2006/04/08 07:56   |  TOP ▲ |


こんにちはー♪モロッコはカサブランカ~マラケッシュ~ラバト等々アトラス山脈を超え サハラ砂漠で日の出を見ましたー! そうですねー。ガイドさん等は携帯持ってますねー。カサブランカは都会ですけど 地方都市は車よりロバの方が多かったです。(道路は舗装されてません)
レナ  【 編集】  URL |   2006/04/09 13:08   |  TOP ▲ |


ごめんなさい。間違って送ってしまって・・・続き書きます。女の人もブルカですし、今だに写真撮られるのを嫌がる人もいました。食事は クスクスばかり食べて飽きてきました。パンは素朴で美味しかった!タジンも美味しかったなー。 あとサハラ砂漠には夜明け前からジープで行って日の出を待ちました。(その間中現地の人が口説いてきてうるさかったです)マラケッシュでは値段交渉するのにミントティーを飲みながらしました☆ フェズでは迷路で迷子になってしまい現地の子供に案内してもらいました(笑)私もモロッコがこんなに楽しい所だなんて思いませんでしたー!又 行きたいです。あっ!ハリウッドの映画の撮影所幾つかありましたよ。「グラディエーター」撮った後とかも。砂漠のシーンとかに使うのでしょうねー。長くなっちゃいましたね テヘッ♪
レナ  【 編集】  URL |   2006/04/09 13:28   |  TOP ▲ |


レナさん、色々モロッコ情報を、ありがとうです~~(^O^)
そうですか!レナさんの回ったコース、私も回りました^^サハラ砂漠で朝日を・・は、レナさんもメルズーガかな?私は小さいほったて小屋みたいなホテルに泊まったんですが、朝は雲があって、綺麗な朝日が見れなかったんですよ・・夜は満点の星のはずが、曇って星も一杯見れず・・・(;_;)でもさすがにピンク色の砂のサハラ砂漠は感動しましたよねー!

あんまり変わってなさそうな気配を感じました。ちょっと嬉しいかな?(^^;)
あんまり変わってしまうと、ちょっぴり悲しい気分になってしまいそうで・・・

レナさんはツアーで参加されたのかな?クスクスばっかり出たそうですね。クスクスは、美味しいのといまいちのとありませんか?私はスープが薄味過ぎると、食べてる途中で飽きて来ちゃったりしました。あとパサパサ具合が、しっとりしてサラサラは美味しいんだけど、カサカサしてるのは、喉に詰まりそうだったりして・・・。

私はタジンを食べる機会が多かったです。(私は3回モロッコに行ってまして、3回目最後に行った時は、何人かの友達の家居候して渡り歩いていたので、そこのお家で出してくれるものを食べていました)
全般的に、モロッコの料理は美味しくて私の好みにバッチリ合ってたので、幸せでした。

そうそう、映画の撮影によく使われているみたいですね!私が聞いたのは、「ハムナプトラ」と「シェルタリングスカイ」もそうだそうです。
latifa  【 編集】  URL |   2006/04/09 17:38   |  TOP ▲ |


おはようございまーす☆私はツアーで参加しました☆クスクスは確かにスープが薄いと飽きてきますねー。 latifaさんは、モロッコにお友達がいらっしゃるんですねー。羨ましいです。子供達が本当に可愛くて感動しましたよ!     本日は映画の事をコメントさせて頂きます。 すっかりハリーイーデン君のファンになってしまった私なんですが ハリウッドって子役の時成功しちゃうと転落しゃう子が多いですよね?リバー君もそうだし・・・心配。(彼は現在はハリウッドではないですが)トーマス・クレッチマンさんの事書いてらっしゃいますが素敵な人ですよね☆お正月[キングコング]を観たら出演してましたよー♪
レナ  【 編集】  URL |   2006/04/10 10:15   |  TOP ▲ |


レナさん、こんばんは~☆
ツアーで参加されたんですね♪それではきっと素敵なホテルに泊まられたんじゃないかな~って推察!モロッコのホテルって、あまり高いお金出さなくても高級4、5つ☆とか泊まれたりするでしょう・・・?

そうなんですよねー。ハリウッドって子供の頃なまじ人気が出たり、注目されると、その後の転落が、あまりに可哀想・・・ってパターンが多いんですよね。やっぱり今その話題で頭にすぐ浮かんだのが、ホームアローンですかね・・・。

トーマスクレッチマンさんに反応して下さる方がいらっしゃるだなんて、またまた嬉しかったな~~!!
そうそう。キングコングに出演されているみたいですよね。レンタル開始になったら、キングコングよりも、彼目当てで見てみようと待っています^^
latifa  【 編集】  URL |   2006/04/10 20:16   |  TOP ▲ |


こんばんはー☆モロッコのホテルは綺麗でしたよー♪物価は安いですしねー。今はユーロが高いですよねー(ヨーロッパの物価が高ーい)
トーマス・クレッチマンさんは「戦場のピアニスト」の時から素敵な人☆と思ってましたよー。 エドワードファーロング君の事読ませて頂きました♪ 「ターミネーター2」面白かったし、彼 キレイでしたよね・・・(溜息)正直3は私も「え?なぜこの人!」って思った。なんかねー。他にいなかったのかなー? やはり、ジョージ・クルーニーも言ってたけどハリウッドで子役で売れちゃうと普通ではいられなくなるそうです。最近の映画誌等でお目にかかるエドワード君はドラッグ及びアルコール中毒の記事かおバカな写真くらいだもの・・・(ハリー君が心配ー!でももう子供でもないから大丈夫かな?)  お気に入りの映画リスト拝見させて頂きましたら私の好きな映画も沢山ありましたので今度コメントさせて下さいね♪ 興味があるかは分かりませんが、美形がお好きなら英国映画の「アナザーカントリー」がお勧め。 コリン・ファースの若かりし頃が観れます(カッコイイです)英国の雰囲気も良いです。
レナ  【 編集】  URL |   2006/04/12 22:39   |  TOP ▲ |


レナさん、こんにちは~☆
やっぱりモロッコのホテル綺麗だったんですね。私は4つ☆ホテルに1回くらいで、あとは一つか2つ☆のホテルを主に泊まっていたのですが、2つ☆でも充分綺麗だったので、ツアーで使うホテルだったら(多分4、5つ☆ですよね)さぞ綺麗で豪華なんだろうな~と思って!

レナさんも、戦場のピアニストの時から素敵だな、って思っていたなんて!もしかしたら、素敵って思うツボが似ているのかも(*^_^*)

エドワード・ファーロングのところも見て下さって、ありがとうー!
そうそう。綺麗だったよーん!part2の成功に彼はかなり貢献してたと思いますっ!あれが不細工な少年だったら・・・(^^;)
それにしても、3はがっかりでした。なまじ2のエドワード君が美形だっただけに、何故にあれが、こうなるのよ?と思って・・・

映画リストも見てくれたんですね~ありがとう!
追加すると言っておきながら、さぼりがちでいますが、また色々お話出来ると、とっても嬉しいな。

アナザーカントリー見ましたよー!
でも昔だったので、だいぶ忘れてしまいました。美形映画って事で話題でしたので、当然見ました(爆)でも期待した程じゃなかったな・・・という印象でした。多分自分の好みにドンピシャな人が出てなかったせいかも・・・(^^;) でもって、20年くらい経って(最近)あのジャドでしたっけ?違ったかな、あの人=コリンファースだと知ってビックリでした!!あの出演者の中では一番素敵だな、と思ったのが彼だったんですよ。昔と今じゃイメージが違ってる気がして。解らなかったですー。
私は炎のランナーの方が、何故かアナザーカントリーより好きなんです。別に素敵な人が出てるって訳じゃなかったんだけど・・・全体的な雰囲気とかで・・・昔のイギリスの寄宿舎・・とか、あのトラッドファッション?とかって何故かとても惹かれるものが・・・
latifa  【 編集】  URL |   2006/04/13 09:53   |  TOP ▲ |


チャオチャオ~☆ [炎のランナー]美術賞だかアカデミー賞とったのではなかったでしょうか? 私はまだ観てないのです。 私も昔のヨーロッパの風景とか英国トラッドとか大好きなんですよー。(ヨーロッパは、旅行に行くと映画のシーンが甦って嬉しくなります) 寄宿舎☆なんて響き聞くだけでニヤけてしまいます。(危ない)  本日は「モーターサイクルダイアリーズ」のコメントさせて頂きますー♪ ガエル君が可愛い♪ えっと、『チェ・ゲバラ』って私的には凄く惹かれるものがあるんです。ゲバラ日記という本も読みましたよー。 映画公開時は、マドンナもゲバラを意識したステージ衣装着てましたねー。 あと、服飾メーカーの「アニエスb」もゲバラに影響されてTシャツや時計に☆マークのロゴを使用してます。私も喜んでTシャツ着てます。(ベレーも!) (もともとアニエスbは大好きです!)   映画は音楽も良かったなー。 ゲバラって来日した事あるそうですよ-。あの戦闘服の姿で(笑)  マタマタ長くなってしまいましたー♪
レナ  【 編集】  URL |   2006/04/14 15:57   |  TOP ▲ |


レナさん、こんばんは~(^_^)/
そうそう、何か賞を幾つか受けてました。多分衣装とか美術とか、その辺じゃないかな?あれ・・・音楽だったかもしれない。(すっかり忘れてます)

そーなんです!レナさんも同じね?ヨーロッパの街並みって、絵になるというか映画になるというか、素敵ですよね。日本は何か庶民的になっちゃう。都会を撮ると逆にとりすました感じになりがちだしね・・・日本の田舎の風景も撮しようによっては、素敵だけど。

ところで、モーターサイクルダイアリーズ、レナさんも、チェゲバラとかお好きなんですね!!
ゲバラ日記という本まで読まれたとか!先輩!!すごいっす(*^_^*)
私も何か読もうかなあ・・・と図書館に行ったものの、たまたまあった本が、全て、
「ぶ、ぶあつい・・・」その本の厚さで挫折してしまったダメなヤツです。(^^; 今度再挑戦してみようかな。

「アニエスb」私も好きですよ。というか、好きでした、に近いかな?最近はあまりファッションにお金を一杯かけない様なライフスタイルになって・・・トホホです・・・
アニエスbの日本第一号店がオープンして即(当時札幌に住んでいたので)電話かけて服を買って・送ってもらったことがあるんですヨ。アニエスが日本にopenするのを楽しみに待っていたのです^^。
latifa  【 編集】  URL |   2006/04/14 18:42   |  TOP ▲ |


こんにちはー♪ latifa さんおっしゃれー☆アニエスのオープンして即送ってもらうなんてー♪ ちなみに私は「ズッカ」「ギャルソン」も大好きです☆  先日、ジョニーデップの「リバティーン」観てきましたー! 感想は・・・ネタばれになったら困るんですが(汗っ) 17世紀英国に実在した人物を演じてますが(衣装・舞台設定は昔の英国なので素敵!)さすがジョニーデップ見事にフェロモンプンプンで演じきってました!(破滅的に人生を生きた人物って個人的に興味そそられるんです) ところで、破滅的といえば latifaさん ドイツの実在した王「ルードヴッヒ2世」ご存知ですかー?あの有名な「ノイシュバンシュタイン城(白鳥城)」建てた王様。(私も以前行きましたが妖気が漂っているようなお城でした。素敵ですけど)全然政治とかには興味がなく国の財政を考えずお城ばかりせっせと建てたと言われている人で最後は溺死しますが一部では暗殺説が有力なんですよね。 その彼なんと同性愛だったそうです(一度も結婚してない) すごい美青年だったんですよー。背がスラーと高く、目は深いブルーだったそうで。以前ビスコンティが映画化しましたが再度 映画化されたらいいなー☆なんて思ってます。 そこで配役。誰が適役かなー? オーランド・ブルームかヘイデン・クリステンセン?そして幼少の頃は是非ハリー・イーデン君に演じてもらいたいです。latifaさんならどう思いますかー? 
レナ  【 編集】  URL |   2006/04/17 17:11   |  TOP ▲ |


レナさん~っ!私もギャルソンと、ズッカ好きです(これまた好きでした・・ですが)
以前私のgooの方のブログでアップした記事、良かったら、読んでやって下さいまし。1981年か82年のananの写真(川久保玲さん撮影)です~☆
http://blog.goo.ne.jp/latifa/e/99fe1509f154c5c94f7520f7337c3d00
年がばれちゃいますが、昔、ギャルソンやY'Sが好きだったんです。

ところで、リバティーン、目をつけてましたとも!ジョニーデップ好きなんですよー!でも、いまいち評判が良くないらしいので、映画館に行くか、どうしようか、悩んでいたんです。
>破滅的に人生を生きた人物って個人的に興味そそられるんです
いやん~!!ほんとレナさんとは、どうして色々同じで、かぶってしまうのかしら!!私もそういうのにとっても弱いです。ルードヴッヒ2世のこと、私も以前聞いて、おお~あの城が!(って、まだ行ってないんだけども)と感慨深かったです。ヨーロッパの退廃貴族の美青年とか、そういうのに、めっぽう弱い私です(^^; その映画は、聞いたことはありますが、見たことはないんです。若い頃、幾つかヴィスコンティ?ビスコンティ(どっちが正確かナ?(^^;)の映画を見たのですが、あの頃はベニスに死す以外は、どうもしっくり来なかったんですが、今見たら、はまれるかも。ベニスに死すは、お気に入りの映画です!!

そういや、ほんっと偶然なんですが、今日gooの方のブログで、ある方にも書いたのですが、ビスコンティのお孫さんが今月号のLEONだか、UOMOだか・・・どっちかにちょこっと街角スナップで載っていたんですが、おじさまなんですが、カッコヨクって!!ビスコンティの若い頃の写真って、レナさんご覧になられたことありますか・・・?私は今年になって初めて見る機会があって、びっくり。凄く美青年だったんですよ。多分ご存じかと思いますが、もし、ご覧になられてなかったら、私確か、将来ブログで文を書こうと思って、写真を保存していたと思うので、言って下さいね。どこかにアップしてお見せしますよ~。

それと!ヘイデン・クリステンセン。やだ~!去年、最後のスターウォーズ見た後、しばし、クラクラ来てしまい(あのダークサイドに墜ちる美青年って役どころが、なんとも言えず私ゴノミで)その後、暫く、彼の事ブログに書いた記憶が・・・。その時、やっぱりどなたかと「ちょい昔の、ヨーロッパの美青年(ちょっと悪いヤツ役ね)なんて演じてくれたら、クラっと来そうだ~」なんて話をしていたんですよ!
あ~あ、ついついミーハー度炸裂の文を書きまくってしまいました、失礼しましたー(^^;
PS オーランドブルームは演じてる時より、普段の方が可愛くて好きです。レナさんが選択された配役での映画、見たい~!!(子役のイーデン君が大きくなるのを待って、あと10年後主役でやってくれてもgoodですね^^)
latifa  【 編集】  URL |   2006/04/17 17:31   |  TOP ▲ |


こんばんはー♪latifaさんのブログでアップした記事拝見させて頂きました!!ありがとうございます!    ギャルソンやY'Sが好きだったなんてスゴクおしゃれでカッコイイですねー!    あのビスコンティって正しくはヴィスコンティですねー。ゴメンナサイ(テヘッ)  うわ~☆ latifaさんも退廃貴族の美青年や退廃美等 耽美な世界がお好きなんですね~!感激~☆ 「ベニスに死す」がお気に入りなんですか? きゃー♪私ビデオ持ってますー。ビョルン君もの凄く美しいですよねー♪  イタリアのミラノにヴィスコンティ城があるのご存知ですか?ヴィスコンティ家って貴族ですよね。(それも公爵)ここも以前入城しました。素敵でしたわ・・・。ヴィスコンティって舞踏会のシーンとかのエキストラに本物の貴族を使ったそうですよね。そして彼も同性愛者(キャッ)です。結婚はしなかったと聞いてますが、お孫さんがいらっしゃるのですか? ルードヴッヒ2世を演じた役者のヘルムート・バーガーだかが愛人だったと以前読みました。    ところで、若い頃の彼そんなに美青年だったんですか~? 是非写真見せて頂きたいです~☆(ちょっと危ない文章ばかり書いて失礼しました~)
レナ  【 編集】  URL |   2006/04/18 22:21   |  TOP ▲ |


レナさん、おはよーございます^^
いやいや好きだったり、たまに買っていたのは昔のことで、今は見る影もございません(;_;)

ところで、レナさんもビデオ持っているんですねー。私もですよ♪
イタリアのミラノ~~~!行って見たいんだけれど、まだイタリア行ったことがないんです。レナさんは、イタリアも行ったことがあるなんて、ほんっと世界中あちこち行かれていらっしゃる!ビスコンティ城にも入ったことああるなんて、すごいーー!!
ヨーロッパの男性(芸術家とかお金持ちの人とか)って同性愛の人結構いらっしゃいますよねー。
私は、同性愛映画とか結構好きなんですよ♪
>ルードヴッヒ2世を演じた役者のヘルムート・バーガーだかが愛人だった
 おお~そういえばそういう話を聞いて、へえー!と思った記憶が。今度やっぱり見てみなくちゃ、と思いました!

写真、了解です^^ちょっとベニスに死すについても、そのうち書こうと思って、ノビノビになっていたので、それと一緒にアップしまーす。1,2日待ってくださいまし~~☆
latifa  【 編集】  URL |   2006/04/19 08:48   |  TOP ▲ |


latifaさんこんにちはー☆ 「ベニスに死す」の記事楽しみにまってますねー☆
同性愛映画お好きなんですねー♪   なんかヨーロッパの同性愛ものって耽美な世界って気がします。(アメリカのいわゆるマッチョ同士のはちょっと・・・)  ところで「ルードヴッヒ2世」の事なんですが、彼 幼少の頃は白鳥とお友達だったそうです。だから白鳥城つくったんですよねー。お城の中は白鳥オブジェがいっぱいよ☆ドアノブまで白鳥。そして彼の周りは美少年で囲まれていたそうです☆ どうです?ヘイデン君に演じていただきたいですよね~♪(ハリーイーデン君は目覚める前の幼少の頃を妖艶に)  ところで、latifaさん そういう映画のお勧めはありますか?
レナ  【 編集】  URL |   2006/04/19 13:46   |  TOP ▲ |


レナさん、こんばんは~☆
記事、アップしました^^
良かったら、見てやって下さい♪
そうそう!私もアメリカのマッチョなのは、ちょっと・・・です。
でも、今ブロークバック・マウンテンがやってますね。評判が良いので、いつか見てみようと思っています。

ルードヴィッヒは、早速図書館にあったので、リクエストしてきました!近く見てみますね^^ お城の中までも白鳥オブジェが一杯だなんて@@ 初めて知りました。すごい昔の人なのに、コレクターというか、マニアックな人だったんですね!財力もあっただろうし、お城の外観だけじゃなく、中も一見の価値有り!ですね^^
うわ~~回りに美少年をはべらして??すごいな~~ほんとすごいです。

ところで、そういう系統の映画ね・・・ちょっと頭に浮かんだのは、ゲイ同士の耽美な世界は全然描かれてないんだけど、「メゾンドヒミコ」が割と面白かったです。オダギリジョーのゲイっぷりが素敵でした。
あとは、アジアなんですが、さらば、わが愛/覇王別姫(はおうべっき)なんかも良かったです。古い映画でスイマセン。これでのレスリーチャン、なかなか良かったですよ♪
latifa  【 編集】  URL |   2006/04/19 17:07   |  TOP ▲ |


こんばんはー☆ <ニューシネマパラダイス>の記事読ませて頂きました!
私も大好きな映画です♪ この映画のラストは有名ですよねー。 そしてしっかり泣かされました! イタリアって世界一 美形の男性が多い国だそうです☆ ワールドカップのイタリア代表みてもなーるほどってなりますもの☆ またおっしゃれーですしねー♪ 「ブロークバックマウンテン」確かに評判良いですねー☆ 私も観ようかと思ってましたが主役の二人がいまいち好みじゃないんですぅー(爆) でも先入観で判断しちゃダメですね! 今度「タイフーン」は観ようと思っているんですが・・・。そういえば「オリバー」という昔々のミュージカル映画 ご存知ですか? マークレスターとジャックワイルドが出演している。この映画評判良いのでレンタルしたんですよ☆ 可愛かったです(笑) でもドジャー役はハリー君の方が断然カッコイイ! 「オリバーツイスト」とはラストが全然違ってちょっとびっくり☆しましたわ。一時、昔の映画を続けて観た時期がありまして、名作というのは何年たってもいいもんだなー☆と思いますね。
レナ  【 編集】  URL |   2006/04/22 22:48   |  TOP ▲ |


レナさん、こんにちは~!
ニューシネマ・・の文、読んで下さったんですね^^どうもありがとうございました。トト君凄く可愛かったですよね~。イタリア、実際に行ったことがないんですが、行かれた経験のあるレナさん、いかがでしたか?その噂は当たってると思われましたか?
私が聞いた噂では、東欧の人とかアフガニスタンとかあの辺りが最も美しい人がいるとか・・・(行ったこと無いので未確認です)
私は以前夏に、スペインとフランスに行ったことがあるのですが、その時、遊びに来ていたイタリアの人を何人か見たり少し話したことがあるのですが、そのごく少数の人だけの印象では、小柄な人なつっこい笑顔のカワイイ人が多いな、って事でした。いつか行ってみたいな~。ねがわくば、もうちょっと若い時に行ってみたかったかも(^^;

>「ブロークバックマウンテン」
そーーーーーーーーーなんですよ!!
こんな事に反応しちゃっていいのか・・・汗))
内容が面白いというのは、かねがね聞いているのですが、主人公2人・・・の外貌が、、う~~ん、、この2人がね・・・う~~ん・・・って・・・
この2人が愛し合ってるんだよね・・・、大画面で見なくてもいいか・・・レンタルで・・・(爆)なんて思っちゃってるんです。
ああいう逞しい系のアメリカン~な感じの男性って興味が無いというか・・。
でも実際映画見たら、こういう印象をくつがえされるorそんなのをもろともしない良い作品かもしれませんが。

そのミュージカルは知らなかったですー。実はミュージカル作品って、ちょっと苦手な事が多いので、あまり見てないかもしれません。
マークレスターは、凄く可愛かったですよね。
タイフーンは、実はチャンドンゴンが、あまり好みじゃないんです・・・(人柄は好きですが!)でも、以前、イ・ジョンジェに「情事」という映画で、一瞬くらっと来たことがありました。
latifa  【 編集】  URL |   2006/04/23 09:43   |  TOP ▲ |


latifa さんおはようございますー♪
イタリア男性を実際に見ての感想ですねー。まーもちろんいい男もそうでもない男もいますよー♪(いちおう世間一般で語られている事は男はイタリア!女はフランス!だそうで)世界のあちこち旅した人等に聞くとイタリア男はカッコイイ!と言いますね~☆特に若い頃はまるでルネッサンスの絵画のような美形の男性がおりまする~☆ あとやはりヨーロッパは陸続きなので北の方(ミラノ等)に行くと金髪+碧眼が増えてきますね~☆私は断然ローマやナポリといった南の方が好きですが☆(町並みが歴史そのもの!!)    アフガニスタンって美しい人多いのですか~?知らなかった~。でもエルサレムは美しい人多いそうなので(エキゾチックですよね!)そうかも~☆ 私もエルサレム行こうと思ったのに却下されちゃいましたー(自爆とかありますからね・・・) 東欧? ああそうですねー。チェコやハンガリー等は旅行しましたがやはりヨーロッパは美しい人が多いと思います。確かに東欧はちょっと暗い感じがして神秘的なイメージかも・・・。特に私はチェコがお気に入りです(昔 共産圏でしたよね。あのプラハの春の舞台になった広場があります) 
☆「バタフライエフェクト」またレンタル中でした~!いつになったら観れるのやら・・・
レナ  【 編集】  URL |   2006/04/24 10:25   |  TOP ▲ |


レナさん、こんにちは☆
そうですかー!
でもレナさんは、南の方が歴史有る街並みなどで、好き度が高いんですね。
いいな~行ってみたいな^^

ところで、もしや、レナさん何か勘違いをしていらっしゃるかな・・?アフガニスタンって、パキスタンの側の・・です^^

エルサレムは友達で行った人がいて、独特の雰囲気があって、凄くインパクトが強かったと言っていました。
でも、危険なので、なかなか・・・旅行に行くには難しい場所ですよね・・・

おお~レナさんは、東欧までも行かれてるんですね。殆ど世界中、行かれていらっしゃるんですね。すごいなー!!羨ましいです~。
ちなみにレナさんが、世界中で一番良かった場所(難しいだろうから、3カ所とか5カ所とかに絞れたら、それでも良いです^^)は、どこなのかな~?
それと、逆に外した場所(いまいちだった処)があったら是非教えて下さいまし~☆
latifa  【 編集】  URL |   2006/04/24 11:34   |  TOP ▲ |


latifa こんばんはー♪ ゴメンナサーイ☆アフガ二スタンの場所 勘違いしてましたっっ! ホーント私の地理なんてアテになりませんわ(テヘッ)       殆ど世界中、行かれていらっしゃるなんて・・・いえいえー そんな事ないですよー♪アメリカ方面は行ってませんし・・・(南米は憧れです) ただヨーロッパが好きなだけですー♪ 「マイベスト3」ですか~? いやーん☆決めれない~☆ でも決定しちゃいます!! ジャーン♪ 1位 イタリア(特に南部) 2位 スペイン 3位 モロッコでーす!! (でもイギリスもドイツもオーストリアも好き~!) あ!latifaさんもエジプトも行かれたんですよね? エジプトも大好き♪ 
(スイマセン・・・絞り込めません。それぞれに良い所がありますので・・・)  外した国ですね。 根本的に無し!です。どこの国行っても楽しんでしまう性格なもので。あえていうなら韓国。こんなにブームになる前に行きましたが私はそれほどハマれませんでした。(香港の方が良かった) latifa さんこそあちこち行かれてるのではないですか~? 参考になりますので「お勧めベスト3」教えて下さーい♪♪   あのハンガリーで思い出したのですが、映画で「暗い日曜日」ってご覧になりました? 私は結構好きな映画でした。 又 長くなっちゃってスイマセン☆

レナ  【 編集】  URL |   2006/04/24 18:28   |  TOP ▲ |


レナさん、こんにちは~(^_^)/
いやいや、レナさん、凄く一杯あちこち行っていらっしゃいますよー!
少なくとも、私が行ってみたいな~と思ってる処でまだ行けてない処に一杯行かれているので、すっごく羨ましいです^^

ところで、マイベストはやっぱり決め難そうでしたね(^^;
イタリア南部ですか~~!!あ~あ、行ってみたいなー。私はイタリアで行ってみたいところは、あちこちあるんですが、ローマ、ベネチア、シチリア、あとローマの南方の田舎町とか、バスとか列車で巡ってみたいです~。

2位と3位は偶然私も行けてた処で、嬉しいな☆
ドイツも凄く良いって聞いています。私はフランクフルトに1泊2日だけ、飛行機の乗り継ぎで行ったことがありましたが、やっぱり途中のヨーロッパの街並みとかが素敵でした~。
家の両親が、旅行好きで(ヨーロッパが好き)だから、東欧とか、オーストリア、イギリス、ドイツ、イタリアなどの良い噂?をかねがね聞いているんです。

韓国は日本と一瞬、似過ぎているので、あまり外国に来た!って感覚が無いんですよね(ハングルの看板だけは外国なんだ・・って思うだけで、あれがもし英語や日本語だったら、日本と錯覚してしまいそう(^^;)
私は、結構食べ物も、重要なので、その点、韓国は良かったです。(辛いものは苦手なのですが、それ以外のものも美味しかったので)
香港は私も行ったことが、昔あるのですが、やっぱり派手で以上に活気がある日本って雰囲気を感じました^^
残念ながら、香港では、あまり美味しいものに当たることが出来ず(中国の桂林のツアーだったので、香港は2日だけしか滞在できなかった・・)もっと長く滞在して、色々食べたかったのにな~と思っています。

そういう点では、エジプトは風景とか遺跡、人など、良かったのに、食べ物が殆ど口に合わなくて残念でした。これもツアーで全食事付きだったので、たまたまいまいちなレストランに連れて行かれたのかもしれません。
あと、私、羊肉が元々苦手だったんですが、エジプトでしょっちゅう出るので、今はもう完全にダメになってしまいました・・・。

「暗い日曜日」未見で、しかも知らなくて、検索してきました~。評判もとても良いドイツ映画なんですね!いつか見てみようとチェックしました^^
latifa  【 編集】  URL |   2006/04/25 09:29   |  TOP ▲ |


latifaさん こんにちわー☆ 旅行では「結構食べ物も、重要」  そうですとも!! 一番重要? その点 イタリア、フランス、スペイン等は◎ですよねー☆ ラテンの国って食べる事が人生の楽しみのひとつですものねー☆  ヨーロッパはとにかくパンが美味しい!!毎度 感心します。 私は、とにかくイタリア自体が大好きなんですね (イタリア語習ってます☆) そうそう「なんとかなるさー」とか「なるようになるさ~」とすぐに思ってしまう人はラテンの血が流れているそうですよ♪(間違いなく私にはその血が流れております) あと、私は食べ物の他に美術館めぐり、お城めぐり等が好きなんです。(気分はお姫様~??)それで、どうしてもヨーロッパに行きたくなってしまうのですね・・・         「暗い日曜日」お勧めしてしまいましたが、タイトル通り暗い作品ですが大丈夫ですか? (舞台はハンガリーです。
  【 編集】  URL |   2006/04/26 10:35   |  TOP ▲ |


ごめんなさい-!又 送ってしまって!
続きを書きます。 
そう暗い作品なんですよー。ナチス時代のヨーロッパです。
この曲を聴いて自殺者が続出して発売禁止になった曲のタイトルが「暗い日曜日」(エディットピアフが歌ってます)
ちなみに私の家にあるんですよ~♪ (私はラテンの血が混入されているので大丈夫です☆)   それと ジョニーデップの「耳に残るは君の歌声」という映画はご覧になりましたか? 私はボロボロ泣いちゃいましたね~。良かったです。その上 音楽がとてもよくてCD買っちゃいました♪♪
レナ  【 編集】  URL |   2006/04/26 10:43   |  TOP ▲ |


レナさん、こんにちは~。
おお~~イタリア語習っているんですね?ぶらぼ~!!!私も、もしイタリアに行ける(行く)なら、少しだけでもイタリア語勉強してから行きたいな~って思っています。元々イタリア語の響きとかが好きなんですよ。(映画などで聞いてると、気持ちが良くなる言語なんです)

パン!私、パン好きなんです。ご飯も好きですが、パンも大好き!海外旅行で、パンで外れた事ってあまりないような。(逆に、ご飯は、あのタイ米みたいのが好きじゃないので、私の好みと外れることばかりだけど・・・(;_;)

でもって、レナさん、こう見えても(って見えてないか(^^)私ね、結構オロオロ系なんですよ。どうにかなるさ~タイプじゃないんですよ(^^; そのせいか、回りはどうにかなるさタイプの人が多いんです。そういう人達に、救われてます。(一人だと底なしに不安がうごめいてしまうので)

「暗い日曜日」
私、暗い映画大丈夫なんですよ(^_^)/映画だけじゃなく、ドラマとか小説なども、暗くてダメ・・って人が言うようなの、結構好きな性分なので^^
さっそく図書館で調べましたが無くて、家のもよりのTSUTAYAに昨日行ってみましたが、無かった・・・(T_T)とても残念ですが、また違うTSUTAYA行ってみた時、探してみますね^^

>耳に残るは君の歌声
見ましたとも!以前くだらないですが、感想文を書いてあります☆
(本元のgooのブログに、随分前なので、こちらに持って来てなかった)
http://blog.goo.ne.jp/latifa/e/bb9af58067406756a828f4b866425567
良かったら、読んでやって下さい(^^;
latifa  【 編集】  URL |   2006/04/26 15:47   |  TOP ▲ |


latifaさん おはようございまーす☆
いよいよ連休突入!ですね~☆ この時期海外旅行に行かれる人多いですよね~☆ 私は映画を観にいく約束をしてますが何観ようかな~♪  <耳に残るは君の歌声>の感想文 読ませて頂きましたよ~♪ ジョニーデップお好きなんですね♪(嫌いだという人を聞いた事ないな~) そうですよね~☆ ああいう年齢でまだまだおじさんくさくならず素敵でいられることは素晴らしいと思いますよ♪  <パイレーツオブカリビアン2> 夏に公開ですよね! ジャック船長楽しみです☆  latifaさんはお気に入りの俳優さんは他にいらっしゃいますか?(トーマスクレッチマンさんは素敵ですね!)  
レナ  【 編集】  URL |   2006/04/29 10:19   |  TOP ▲ |


レナさん、こんばんは~今日からGWですが、何も予定の無い私です・・・
私も映画の日には、映画を見に行く予定だけはあります!見に行くのは、「戦場のアリア」の予定ですが、もしかしたら、トムヤンクンか「V」になるかもしれません。

耳に残る・・の感想、読んで下さってどうもありがとうです~(^^;
そうそう、ジョニーの事嫌いって言う人はあまりいないですね(男性にも好かれているのが凄い処だわ♪)
でもね、現実の私の友達の中には、ジョニーの事好きな人、一人もいないんです・・・。汚い系の人はイヤみたい。ブラピのファンの人は結構いるんだけどな・・・。(私特になんとも思わない)パイレーツオブカリビアン2は、必ず映画館に出向く予定です!

私がお気に入りの俳優さんかぁ~。結構作品によって変わるんですよ。どんな作品やってもこの人が好き!って俳優さんはいなくて、この作品のこの人は良かった、好きだった、っていうのはあるんですけれど・・・。
今急には、ぱっと浮かびませんな。
でも、韓国の俳優さんなら、4年前から一人だけ特別な人がイマス・・(^^;。2年くらい前からの韓国ブームみたいな風潮がイヤで、今は人前であまり公言したくなくなっちゃいました。
latifa  【 編集】  URL |   2006/04/29 18:45   |  TOP ▲ |


latifaさん おはようございます☆ 先日<ブロークバックマウンテン>鑑賞してきました! 私は「V」が観たかったのに友人が「評判なんだからこっちを観ておかないと!」と言うもんで・・・
感想は・・・感想は~ 私は はまる事が出来ませんでしたぁ~~!!
友人が言ってましたが、横にいる私から「この映画好きじゃなーい。はまれなーい」というオーラが出てたそうです。 これから観ようと思ってらっしゃるlatifaさんには申し訳ないですが、主役の2人をもっと男前にしてくれたらはまれたかもっ~~~(爆)   それ以前にストーリーですが、大自然が美しいな~とか、本当にこの2人友人のままずっといられたら良かったのに・・・とか(ラストはちょっとうるるっときますけど)その程度。 でも、私の感性に合わないだけなのかも知れないので他の人は感動!!したと思うのかもしれません。   latifa さんの周りはブラピのファンが多いのですね? 私の周りはジョニーデップのファンが多いですよ☆☆ 確かにブラピって一般受けしますよね~♪ 私は嫌いでも好きでもないってところです。(カッコイイとは思いますけど、俳優としてはジョニーの方が好きです!!)      
レナ  【 編集】  URL |   2006/05/01 10:22   |  TOP ▲ |


レナさん、こんばんは~(^_^)/
<ブロークバックマウンテン>行って来られたんですね!ご報告ありがとう~嬉しいデス^^ んんん・・・・なんだかレナさんのお話、私もそうなっちゃいそうな予感が少々・・・・。主役の俳優さんによって、はまれるか・はまれないか、って結構左右されますよね・・。私も主演の2人を見た限りでは、少々不安が・・・・。

私は今日、「戦場のアリア」を見て来ました。なかなか良い映画で、満足しています~。また後日感想アップします。

ブラピってデビューの頃と今では、ムキムキ度が凄くアップしちゃいましたよね・・・。実は、あんまりマッチョな人って少々苦手かも・・・。毛深いのもちょっとダメです。ジョニーデップは両方OKなのも嬉しい限りです。
latifa  【 編集】  URL |   2006/05/01 19:43   |  TOP ▲ |


latifaさん こんばんはー♪ GWはいかがお過ごしでしたかー? (私は風邪でダウンしてました。温泉へ行ったのに寝てましたー)  latifaさん<戦場のアリア>ご覧になったんですねー☆ 感想文読ませて頂いたら、私も観たくなってしまいました!!  <ナイロビの蜂>も観たいと思ってまして・・・ 観てきたら感想お知らせしますね~☆ ところで、latifaさんは、もしかしてもしかして80年代の音楽とかにも詳しいかな~?? 音楽の話なんかも出来ちゃったら楽しいな☆と思ったので・・・。 ちなみに私はその時代のイギリスの音楽が好きでした~☆
レナ  【 編集】  URL |   2006/05/09 17:56   |  TOP ▲ |


レナさん、こんにちは~!GW風邪引いちゃっていたんですね・・(T_T)
温泉で早期回復につながったかしら・・・。
戦場のアリア、もしレナさんご覧になられたら、率直な感想を聞かせておくんなまし~~(つまんないかもしれないな・・・)

ナイロビ・・も、見たいです!!試写会に申し込んであるのですが、返事が来ない処見れば、外れちゃったかな・・・

80年代の音楽、詳しく無いんですが、その頃って私の若かった頃なので(爆)今よりは色々聞いていました~。イギリスの音楽も聴いてましたよ!80年代って言っても広いので・・・レナさんが好きだったグループとかは、何なのだろう?^^
レナさん、耽美的なのがお好きそうだから、ロキシーミュージックとかだろうか・・・いやいや、密かにセックスピストルズとかクラッシュとか、あの辺かな・・・? それとも、もうちょっとポップな感じで、デュランデュランとか・・・? 全部外れて違うアーティストかな~^^
latifa  【 編集】  URL |   2006/05/10 07:24   |  TOP ▲ |


latifaさん こんにちはー☆ さっそくコメントありがとうございます♪ アハッ ホント年齢がばれますね☆ (多分 同世代に近いと思いましたので・・・) デュランデュラン~? なつかしいな~ 好きでしたよ☆ なんか コンサートに行った記憶が・・・。目上の方は「ジャパン」とかのファンがいて・・・。 ロキシーミュージックは名前は知ってますがブライアンフェリー?ソロの曲とか好きでした。 クラッシュ、ピストルズはいかにもロンドン!!イギリス! パンクですよね☆ 好きで聞いてたというよりも名前は知ってるぞ~という感じです。 「フランキーゴーズトゥーハリウッド」知ってますか? 好きだったんで。あとは「ポリス」 スティングは今でも大好きです。  あと、デペッシュモード、キュアーとかスタイルカウンシルとか大好きでした。(他にもいますが) 私がイギリス好きなのもこういった事に影響されているんですね。 以前ロンドンへ行った時にカフェで80年代の音楽を聞いた時すごく嬉しかった事を覚えてます。 現地のガイドさんについてもらった日があって、「ここが、エルトンジョンの家だ」って教えてもらった時 大声で歌ったら出できてくれるかな?なんて思ってしまいました~♪  <戦場のアリア>ですが私きっと好きです。 楽しみです。 ナチスを絶対悪としてではなく、色んな人がいたという観点で戦争がもたらす悲劇とその中での人間としての感情等をストーリーの中で描かれているのですよね。戦場のピアニストもそうでしたが、ナチスにだっていい人いたんですよね~。 泣いちゃうなきっと・・・。  
レナ  【 編集】  URL |   2006/05/10 14:41   |  TOP ▲ |


レナさん~~☆やだ、やだ~~~ヾ(≧∇≦)〃 
まさに同じくらいの世代の様だわ~~~っ!!!懐かしい名前が一杯^^
レナさんは、ロキシーミュージックやパンク系よりも、NEW WAVE系(83年以降ね~☆)がお好きだったのね?まさに私もよ!!

>デペッシュモード、キュアーとかスタイルカウンシルとか
うお~~~!!!なんと懐かしい!!私も聞いてました。スタイルカウンシル、お気に入りで一時期よく聞いてました。ポールウェラー好きでした!ディペッシェモードとかはLPを買う程じゃなかったけれど、シングル?はテープに入れて(←オイオイ時代が・・・・(^^;)))持ってました。今も探せばあるも。 私はU2(初期のnew years dayとかから)も凄く好きでしたー。

>エルトンジョンの家
おあ~~~!!私も行ってみたいっ。お城っぽいのに住んでいるんでしょうか?
今でも「your song」とか聞くと何故か涙が出そうになるんですわ。他にも一杯良い曲がありますよね~~!。

フランキーゴーズトゥーハリウッド、なつかしぃ~!リラックス~☆
あとポリスandスティング!好きですよ~~!とっても!
ジャパンですが、友達がすんごいはまっていて(私は普通だったんだけど)、当時私は札幌に住んでいたんですが、ジャパンが札幌にコンサートに来た時だったかな?友達がすすきのを一晩中歩き回り、ジャパンのメンバーに遂に遭遇。握手写真サインをgetして、家宝にしてたのを覚えてます♪

レナさん、英国に行かれたことがあるなんて、本当に羨ましいわ~。私はまだ行ったことがないんです・・・(T_T) でもそのカフェで自分が好きだった80年代の英国音楽が流れて来て、胸がきゅ~~っとなった処、ありありと想像出来ます!私もそういうシチュエーションに、めっぽう弱い性分なので!!

>戦場のアリア>あんまり期待すると、がっかりすることって映画多いから、期待しないで見に行ってね~^^ 感想、楽しみにしていますよー♪

PS そういえば、ルードヴイッヒGW中に見たんですよ!4時間以上あったので、正直途中で、だれちゃった(^^;んですが、豪華絢爛でしたね~!改めて、こちらは近く文を書こうと思っていますー。
latifa  【 編集】  URL |   2006/05/11 08:11   |  TOP ▲ |


latifaさん こんにちは☆ <ナイロビの蜂> 観に行く予定ですが、知人も「暗くて、重かったな・・・レイチェルワイズよりも旦那役の人の方が良かったな」と言ってました。期待しすぎると駄目かな・・・?? ところで「ダヴィンチ・コード」公開日に観にいってきましたよ☆☆  一言でいうと私は面白かったですよ~♪ ルーブル美術館また行きたくなっちゃいました~☆ 一緒に観た友人は原作本を読んでいますので(私はまだ読んでません)アレコレと言ってましたが・・・。  そうそうlatifaさんのバームクーヘンの記事読ませていただきました☆☆ 一昨年かな?私もミュンヘンにあるバームクーヘン発祥のお店で食べてきましたよ~♪横に薄くスライスされたのを♪ 衝撃でしたよ☆輪切りに慣れている私には☆ (美味しかったですけど) ところで、ダニエル・プリュールってドイツではそんなに人気の俳優さんなんですか?? <グッバイレーニン>の時は可愛い人だな~♪と思いましたけど。  latifa さんのおっしゃる通りイメージ的には良い人という印象ですね~☆☆ 
レナ  【 編集】  URL |   2006/05/22 10:16   |  TOP ▲ |


レナさん、こんにちは~(^_^)/
そうなの!ナイロビの蜂、レイチェルさんより、レイフさんの方が良かったと私も感じましたぞ。
レナさんがご覧になって来た後で、また色々お話しましょう~!楽しみにしています^^

ルードヴィッヒ、についての映画の文、なかなか文章が進まなくて停滞しちゃってます。そのうち1,2ヶ月後までにはアップしますので・・・。この前「春の雪」って映画を見たんです。それ、日本の伯爵家のぼっちゃまの映画だったんですが、それを見て(比較しちゃイカンですが)、しみじみ、ルードヴィッヒや、ビスコンティものはそういう貴族退廃映画が上手く作られてた(役者さんが合ってたしな~)なぁ・・・と再認識しました。ルードヴィッヒ、正直4時間で、途中で長いぞぉ~~とだれてしまったのも事実ですが(^_^;)

ダヴィンチ・コード早速行って来たんですかー!!私もどうしようかな?と思ってたんですが、評判がいまいち・・・と聞いて、もうTVで放映される時まで見なくてもいいか・・・って思っちゃっていたんです。でも、レナさんのお言葉聞いて、少々もちなおしました!レンタルなったら見てみます!(爆)

ところで!!なんと、レナさんてば、ミュンヘン本家本元のバウムを~~~~!!!羨ましいですー。私も行ってみたいなー。
ダニエル・ブリュール、むこうでは人気あるんでしょうかね・・・?解りませんが、あまりさほど無い様なも・・・前にちょっと調査したんですが、それほどヒットしなかったんです。それとドイツサイト行っても、ドイツ語は全く解らないので、タジタジでした。
噂ではドイツ人の男性は、ガッチリしたガタイの良い人や、スキンヘッドの一見怖そうな人が結構多かった・・・って聞きました。その中で、繊細なほっそりした印象のするダニエル君とかは、希少価値?だったりするのかな・・・?
latifa  【 編集】  URL |   2006/05/22 10:55   |  TOP ▲ |


latifaさん こんにちは♪♪ 先日映画館で見た予告編でとっーても気になる映画があったので 報告しますね☆☆ <プルートで朝食を>っていう映画なんですが
舞台が80年代のアイルランドで IRAのテロとかが頻繁に起こっている中、メイクバッチリで女装??した男の人が主人公のようで、母親に捨てられてて母をさがしてボロボロになっても頑張って生きてるみたいな・・・。なんかちょっと笑いありのポップな映像と80年代の音楽がツボでした☆☆  むかーしの映画で<クライングゲーム>ってあったんですがその監督作でした♪♪   ※ 今週<ナイロビの蜂>見る予定です。
レナ  【 編集】  URL |   2006/05/25 16:31   |  TOP ▲ |


レナさん、こんばんは~☆
おおー!!情報ありがとうです(^O^)さっそくサイト飛んでみました。面白そうだわ~。何かちょっと、ヘドウィグ・アンド・アングリーインチっぽい雰囲気も感じました(これ、面白く見た映画でした)。クライングゲームというのは知らなくて、検索してみました。同じ監督さんなのですね!レナさん、ほんっと映画詳しいですね~~☆

ところで、今日「青い棘」ダニエル・ブリュール出演のドイツ寄宿舎系?退廃映画??見たのですが・・・ガーン・・・ダニエルブリュールが太ったのか・・オジサン入ってしまったのか・・・それと、お金持ちの美青年役の人も、いまひとつ、耽美的魅力がなくて・・・全体的にがっかりでした・・・。
latifa  【 編集】  URL |   2006/05/25 17:41   |  TOP ▲ |


latifaさん こんにちは☆☆ もう6月ですね~♪ 早いもんだな~。  ここ最近観たいと思う映画が思いあたらなくて・・・(※「プルートで朝食を」は6月中公開のようで) えっと、松平健が主演する「バルトの楽園」前売を購入しました。(ドイツ軍捕虜と、日本人との交流を描いているようです) 出演者リストにトーマス・クレッチマンさんはいなかった・・・。 よく耳にする事で、日本人とドイツ人は似ているっていいますね~。(見た目は全然違いますが) 中国人からも言われましたよ~。感覚とか合理主義的なとことかが。 旅行先ではなぜか他の国よりドイツ人と凄く仲良くなるとか聞きます。 お互い敗戦国同士だし、ドイツでは酒場で日本人を見るとビールをご馳走してくれるよ!なんて話もありました。  そういえば latifaさん もうすぐ北海道(札幌)は「よさこいソーラン祭り」が始まりますね?
レナ  【 編集】  URL |   2006/06/05 11:56   |  TOP ▲ |


レナさん、こんにちは~。
すっかり、先週末より体調崩して、健康のありがたみをしみじみ感じている今日このごろです。

ところで、私も最近見たいという映画が無いんです。それでも、7月にはパイレーツオブカリビアンがあるので、それを楽しみに待ってる位です。
バルトの楽園、え~!そういう内容なんですか?意外と面白そうですね。てっきり、松平健さんがダダーン!と出ていたので、舞台的な歌劇とかなんだろうか?などとスルーしちゃってました(別にマツケンが嫌いな訳では無いです)

この前知人がドイツに行った時、思ったより、ずっとドイツの人が親切で感激したって言ってました。
道を聞いても、嘘を教えられないという責任感からか、じっくり真剣に地図とにらめっこしてくれたり・・・
レナさんはドイツに行かれて、どんな印象を持たれたのかな~。私はフランクフルトにたった1日半だったので、特に「人」には何も印象が無かったんです。

綺麗好きで、責任感が強い、っていうところは結構好感持てます~。旅行先で、手抜き~な部屋掃除とかは、ちょっとイヤです(って、そんな事言える立場じゃないんです。自分の家なんて、ごちゃごちゃしてるし、掃除も手抜きなんですがー!)
私もドイツの人と機会があったら、仲良くなってみたいな~。

おっ、よさこいソーラン始まるんですね?賑やかになるんでしょうね・・・私は90年代前半に札幌離れてから、ずっともう関東人になってしまい、よさこいは見た事が一度も無いんですよ。札幌に住んでる友達や親戚から、いつも噂はかねがね聞いています♪
latifa  【 編集】  URL |   2006/06/05 13:56   |  TOP ▲ |


latifa さん ボンジョ-ルノ♪(イタリア語で挨拶してみました) 体調を崩されたのですか? 大丈夫ですか? あまり無理なさらず休養なさって下さいね。   

以前 latifa さんが札幌に住んでいたというコメントを書いていたのでてっきり北海道に住んでらっしゃるのかと思ってしまって・・・☆☆ (ちなみに私は札幌っ子です) ヨサコイソーラン祭りには友人達がチームつくって参加してますのでついつい応援しに行ってます。(巷では結構有名なチームなんですよ)      <ドイツに行かれて、どんな印象を持たれたのかな~。>   そうですね~☆私はオーストリアに3回、ドイツに4回程旅行へ行きましたが印象は生真面目?? 確かに嫌な思いをした事はないな~。 カメラ持って歩いていると向こうから「撮りましょうか?」って声かけてきてくれたり、「旅行楽しんでる?」って英語で話しかけてきたり ウィーンで、どうしても行きたいカフェがあって場所がわからなくてデート中の男の子に声かけたら、へたな英語で一生懸命説明してくれてしまいに英語で説明出来なくなって「ついてきて!!案内するから」って歩いて案内してもらったり、(彼女もニコニコしてくれてて・・・)その他 迷ったりした時は本当に親切に教えてくれて、歩いてついてきてくれます。そして別れ際に「旅行楽しんでね!」って言ってくれます。 食事してても「美味しいか??」 なんて真剣に聞かれたりね。 親指をたててうなづくとニッコリ笑うんですね~♪ あ~☆またドイツ行きたくなってきちゃいました♪♪     映画<パイレーツ>予告編みる限りでは面白そうですね~☆(なんか・・・製作費にさらにお金かけてますわ)
レナ  【 編集】  URL |   2006/06/06 10:29   |  TOP ▲ |


レナさん、札幌の方なんですね!!
うわ~、なんだかとっても奇遇ですねー。嬉しいです♪お友達は有名なヨサコイソーランのチームだとか!全国各地から強豪が集まるすごいお祭りですよね~☆

ところで、なんと、レナさん、そんなに一杯ドイツとオーストリアに行かれていたとは!!!尊敬~というか、羨ましすぎ!!
それじゃ、あの辺りについては、すっごくお詳しいはずです^0^
レナさんもドイツでは親切な人に巡り会う機会が多かったんですね。そういうのって小さな事だけど、大きな事なんですよね!

ちなみに、私の知人は、ドイツでコレという凄く美味しいモノ(ドイツならではの郷土料理)を食べれてないそうなんです・・・。ワインとビールは美味しかったらしいのですが、パンが固いし、ソーセージも塩辛いのが多い様な・・・・って。
何かお薦め・レナさんが食べて美味しかったモノなんかあったら、教えて下さいまし~☆
latifa  【 編集】  URL |   2006/06/07 09:17   |  TOP ▲ |


latifaさん こんにちは~♪ 具合はいかがですか?  なーんだかこっちはパッとしない天気が続いてせっかくのお祭りもパッとしません・・・。   <ドイツでのお薦め・食べて美味しかったモノ>ですね。 プレッツェルというパンご存知ですか? (ねじれて茶色っぽい) 上に岩塩かかっていて中はモチモチッッ 思わずひっぱってそれでも中々ちぎれない~~☆☆私はとにかくこのパンが大のお気に入り!! 日本で売っているプレッツェルモドキはなぜか美味しくない!!   他のパンもライ麦パンとか、素朴な味だけど美味しかったけどな~。  ウィンナーも白ソーセージって(はちみつ入りマスタードで頂く)美味しいぞーって現地の人は言うのだけどハンペンみたいな味で私はたいして好きじゃあないぞと。 ソーセージが塩辛いのが多いかもしれないな~。 全体的にみてこれが美味しい!って特にお勧めするものがないか(笑) ポテト&ソーセージがいつもメイン?? でもオーストリアの方へ行くと、有名なウィンナーシュニッツェルがありますけどね☆(これも感激するようなものでは・・・)  あとウィーンは、かの有名なザッハトルテ発祥の地。(ホテルザッハの中のお店)  スィーツ好きには嬉しい限り♪♪ でもっでもですね・・・とても甘~いです・・・。
レナ  【 編集】  URL |   2006/06/09 10:12   |  TOP ▲ |


レナさん、そうですか、そちら天気いまいちなんですね・・・6月は札幌が一番輝く季節なのに、寒い日はストーブが朝晩欲しくなったりしますよね。
私の体調も、いまいちで、困ってしまいます。ま、そのうち治ると思いますが、更新全然最近止まってしまってます(^^;)

ところで、プレッツェルってドイツのものだったんですかー!私大好きなんですよ。元祖がどこなのか知らないで、食べていました。本場のを是非食べてみたいです☆

オーストリアは、家の両親がかつて旅行に行ったことがあるのですが、ウィンナーシュニッツェルとか、ザッハトルテ食べてきたと言ってました。結構美味しかったよ、って言ってた記憶が。甘いチョコやお菓子も、コーヒーと一緒に食べると美味しいですよね~☆
latifa  【 編集】  URL |   2006/06/09 20:42   |  TOP ▲ |


latifaさん チャオチャオ☆☆  具合はいかがですか?? 早く良くなるといいですね・・・。   ついにWカップ始まりましたねー。観てますか?? ついついヒイキの国を応援しちゃってます♪♪ ところで、映画の<ゴール>って面白いらしいですね☆☆ 何観ようか~って話をしてて<インサイドマン>か<ゴール>のどちらかになるかな?   この前ですね、「イラクの小さな橋を渡って」という本購入したんですよ。 日本人が書いていて、開戦前のイラクで撮った写真等がのってます。 イラクの人って親切で食事も美味しいらしいです。 こういう本読むと悲しさと怒りがこみあげてきちゃうんですよー。  モロッコへ旅行した時に現地のガイドさんがアメリカに対する怒りを口にしてましたね~。 自爆も正当だと・・・・・・。    全然 関係ないですが、「バグダットカフェ」って映画 知ってますか? 私的にはほのぼのとして結構好きな映画でした。(曲も良いですね☆コーリングユーとか)
レナ  【 編集】  URL |   2006/06/14 10:26   |  TOP ▲ |


レナさん、こんにちは~。よさこい、その後どうですか?お友達のところは終わったのでしょうか?
見てますとも~Wカップ!!
一昨日は、頭に来て、なかなか眠れなかったですよ。がっかりしちゃいましたー。別に愛国心とか無いんですが、こういう時は、やっぱり日本にがんばって欲しいです!

ゴール、そうそう、面白そうですよねー。この前映画の紹介の見てて、私こういうのに弱そうだなあ・・・とか思ってしまいました。

>イラクの小さな橋を渡って
興味が湧いたので、我が町の図書館で検索したらあったので、さっそくリクエストしてみました!!後日、また感想お話しますね~☆
そうそう・・・・イラクと、モロッコとかエジプトって違う国なんだけど、何故か写真見ているとき、ふと風景とか子供達に、妙に何か似ている様な・・・時があるんですよ。
何か、世界のある国で、とても辛く厳しくいきざろう得ない一般市民の人達見ると、とても悲しくて、やりきれないですよね・・・・

そうそう・・・モロッコの人達、アメリカのやり口とか、怒ってましたね・・・

ところで、バグダットカフェ!私も大好きな映画です。音楽もね♪
jabなんとか・・っていうススキノの南の方にあった、地下に降りていくミニシアター映画館あったのご存じですか・・・?あそこで見たんですよ~☆もうなくなっちゃったみたいですね・・・
latifa  【 編集】  URL |   2006/06/14 14:32   |  TOP ▲ |


latifaさん チャーオ☆☆  ヨサコイソーラン無事に終了しましたよー♪  今年は天候に恵まれなかったですね~。   <jabなんとか・・っていうススキノの南の方にあった、地下に降りていくミニシアター映画館>そういえば・・・ 昔あったような・・・私は行った事ないんです。 今はですね、ミニシアター系は「シアターキノ」がありましてそこも昔からあるんですよ☆☆ 場所は狸小路(なつかしくないですか?(笑))へ移転しましたが。 札幌は昔からある映画館が、大型映画館が出来た為 のきなみ閉店してしまってますよ(スカラ座・帝国座・日劇とか知ってます?(笑))   それでは <イラクの小さな橋を渡って>の感想 楽しみにまってますね~♪♪

レナ  【 編集】  URL |   2006/06/15 10:14   |  TOP ▲ |


レナさん、こんばんは~☆
よさこい、終了しちゃったんですね。
そうか~最近は北海道も梅雨っぽいのあるんだよ~とは聞いてましたが、天候がいまいちだったんですね・・・。

シアターキノは名前は知ってるんですが、私が札幌を離れた後に出来たんじゃないかな~と推察です・・・
と、気になって調べてみました(^_^)/
1998年4月24日にopenだそうです。
私が札幌を離れたのが90年ですから・・・(随分経ってしまいました・・)

もちろん知ってますとも!大きな映画館、行ってました。昔は2本立てが普通だったし、ぶっつづけで何本見ても良かったんですよ~。マルサの近くの映画館とかすすきのの映画館は、すっごくでかかったですよね。あれに慣れていたので、関東に越してから、新宿などの映画館が意外にも小さくて、ちょっとびっくりしたことがありました。
狸小路も懐かしいです~。南3西6って、あの辺は良く出没していた場所です^^
latifa  【 編集】  URL |   2006/06/15 19:09   |  TOP ▲ |


latifaさんこんにちは♪♪ 先日<ゴール>観てきました~☆☆ 評判が良かったのではずれたらイヤだな~と思ったのですが私的には 面白かったですわ☆ なんかちょうどWカップと重なってますし・・・。 音楽も良かったし、イングランドプレミアリーグっていう所もツボでした!! そしてマタマタ発見!<戦場のアリア>の神父役と<リトルダンサー>のお父さん役を演じた方が コーチ役で出演してました☆そして又 良い人なんですね~♪ この人イコール良い人っていうイメージが出来上がりそうだ♪ latifaさんもレンタルになったら観て下さいね~♪ ※<ゴール2・3>も出来るそうです。ベッカム、ジタン、ラウルがちょい役で出演してました(笑)♪ Wカップどこの国が優勝するのかな??   
レナ  【 編集】  URL |   2006/06/20 15:41   |  TOP ▲ |


レナさん、こんにちは~☆
ゴール、やっぱり面白かったみたいですね!そうそう、これから、2,3も出来るらしいとか。2時間の中で急ぎ足で無名→スター選手になるまで描くより、3回6時間で、みっちり表現してくれたほうが、きっと中身の濃~いものになりそうで楽しみです。
出来たら、3つ一気に見たい気分も♪ゲスト出演も超豪華ですね。3を撮る時は誰が出演するんだろう・・・。

ところで、おっ!!またあのおじさま出演していましたか?レナさん、よく気がつかれましたね^^ 私、人の顔覚えが悪くて困ってます。これもゴール見る際、要チェックして見ます!
ほんと、サッカーどこが優勝するんだろうか・・・。私はブラジルかな~と思っているんですが、スペインも調子が良さそうだとか。

>イラクの小さな橋を渡って
見ました(^_^)/ 図書館に行って初めてご対面した時、あっ意外と小さな本なんだな・・と思いました。北海道の人が文章を書いていたんですね^^ あまり文字が一杯だったり、難しい表現だと、読むのが苦しいのですが、とても読みやすくて、イラクの人達の明るさ寛容さ、暮らしぶり、何も罪の無い人達の上に爆弾が落ちてることなど、とても興味深く拝見しました!
写真の方も、モノクロで、でも暖かみのあるものが多かったですね。笑顔のイラクの人達・・・それがむしろ悲しかったです。面白い本を紹介してくださって、どうもありがとう!!又、色々教えて下さいね♪
latifa  【 編集】  URL |   2006/06/21 08:26   |  TOP ▲ |


latifaさんチャオ♪  「イラクの小さな橋を渡って」さっそく読んでくださったんですね?嬉しいです♪♪  写真が多いのですぐに読めますよね~。 >何も罪の無い人達の上に爆弾が落ちてることなど、とても興味深く拝見しました 以前BBCだったかな? (海外TV局)で放送してたのですがイラクの一般の人々の叫びみたいなものを特集してました。 「以前の方が良かった!!どうしてくれるの?? アメリカがほしいのは石油だって誰もが知ってるわ!!」って学生達が叫んでいた・・・。 本にも書いてあったと思いますがイラクで拉致された今井君って当時は札幌の子で たまたま知っている子がいて、普段からボランティアとかの活動をしていていい子なんだ~と言ってました。 本当無事で良かったです・・・。 知人もイランやイラクを以前旅行してまして人々のやさしさをほめてましたよ~。    私もいつか旅したかったな・・・。   昨日latifa さんの映画感想プログにも書いてらっしゃる<トークトゥーハー>の ペドロ監督作の<バットエデュケーション>WOWWOWでやっていたので観ました!! 面白かったですよ~☆☆ この監督さんの作品って結構好きです。 (監督さんゲイですってね。キャッ☆) 
レナ  【 編集】  URL |   2006/06/22 15:43   |  TOP ▲ |


レナさん、こんばんは~。
いよいよ、ブラジル戦ですね・・・。私見ないかもです・・・早朝起きて、がっかりしたくないし・・朝起きてニュース見ようかな・・って思ってます。

イラクの話し、なんかね・・モロッコに行ってた時、アメリカの爆弾が(間違ったんだか、なんだかで)一般庶民の家にボコボコ落ちてる事とか聞いて、日本では、あまりそういうの報道されないなぁ・・・って思ったんです。モロッコの人達に「日本はアメリカを一端通した?世界のニュースが流れるからね」とか言われて、、、もしかして、何でも公平に報道されてないのかもなあ・・・って思ったんですよ・・

今井君・・・って、イラクで前に日本人が・・ってnewsで見たような・・・うっすら記憶にあるような、、ないような・・・・江別の・・・方でしたっけ・・・う~ん、思い出せません。
ボランティアで立派に活動されている人を拘束するだなんてヒドイですよね!!無事に戻れて何よりでした・・

バッドエデュケーション
見てみようと前から思っています!ロードショーの時も行こうかいくまいか悩んで結局行けなかったんです。今度レンタルに行ったら借りてみます。
ガエル君主演で、監督の少々自伝的な内容なんですよね^^
latifa  【 編集】  URL |   2006/06/22 18:04   |  TOP ▲ |


latifaさん チャオ☆☆ Wカップ残念でしたね・・・ でもね、私が応援している国が勝ち進んでくれているんですよ~♪♪   また、イラクの話になってしまいますが、モロッコへ行った時現地のガイドさんが「CNN(アメリカの放送局)のニュースは見ない!報道に嘘が多いから」って言ってましたね。観光客が宿泊するホテルでもCNNは見れなくなってたりするんですよ~。 他の海外の放送局は見れるのに・・・。 なんかね~本当、イスラム教徒の国ってアメリカ嫌っていますよね・・・。 確かに報道規制がされていて、日本にも本当の現状は報道されていないって話ですね・・・。latifaさんのお友達もモロッコにいらっしゃるのですよね?  心配にはなりませんか?  ところで、観ましたよ~。<バルトの楽園> なかなか面白かったですよ~。 松平健さんが良い味だしてました。(ドイツ語しゃべっているし!) 第1次世界大戦 (日本は大正の頃)ドイツ人の捕虜収容所が日本の板東って所にあったんですね。 実話らしいのですが そこは村の人々が皆 捕虜の人にも優しくて、収容所もちゃんと捕虜の人権を認めて対応しているんですね。 なんか、本当人種が違っても、言葉も違っても気持ちは通じるんだって思います。 お礼に別れの時ドイツの捕虜の人が皆でベートーベンの第9を演奏するんですが、この曲 今だに日本人がとても好きな曲なんですってね~☆★  そういう私も大好きです。(ベートーベン、耳が聞こえなくなってからこの曲つくったそうです)
レナ  【 編集】  URL |   2006/06/26 10:47   |  TOP ▲ |


レナさん、こんにちは~☆
バルトの楽園、最近新聞に特集してあるのを読んだら、なんか凄く私が好きな内容映画みたいで、とても見てみたくなっちゃっていたんですよ。
実話なんですか? こういう人間ドラマ・異国の人同士の交流に、弱いんですよ。ベートーベンの第9を初めて日本で演奏した?とか、なんとか・・・って(違うかも)書かれていたようで、そのシーンも見たいです。マツケンさんも、ドイツ人の人達に風貌とかひけを取ってない感じで、堂々と迫力ある日本人役やってるみたいですよね!私はレンタルになっちゃうかと思いますが、必ず見てみますね^^

CNNといえば、日本では信頼出来るニュースって雰囲気なのに、お国によって違うんですね・・・。モロッコで出来た友達は、殆どが、外国(アメリカ・スペイン・フランスなど)に住んでしまいました・・。まだ残っている人もいますが・・・。

それにしても、レナさんは、ほんとに良く映画館に行かれていらっしゃるわ~!!
サッカー、レナさんが応援しているのは、イギリスなのかな?ドイツやスペインも残ってますね♪
latifa  【 編集】  URL |   2006/06/26 17:03   |  TOP ▲ |


latifaさん こんにちはっ♪♪ 本日は雨です~。  Wカップ、個人的に応援している国・・・アハッ♪ latifaさんにはバレちゃてますよね?? そーです。そーなんです。イタリアとイングランドです!! どっちも応援しているのでどちらかは選べない状態ですっっ! あと、個人的にはドイツのバラックが好きだな~。なんかマジメそうで頼れそうなんで。 latifaさんはやはりブラジルですか??  今度、前にお知らせした<プルートで朝食を>観に行く予定です。 こっちではまだ公開されていないんです・・・ヘドウィグ・アンド・アングリーインチが好きな人は好きな映画と書いてあったので楽しみにしてます★★
レナ  【 編集】  URL |   2006/06/27 13:59   |  TOP ▲ |


レナさん~今日両親が札幌に3日ほど行っていて、帰って来た処なの。だから、お天気情報聞いてるよ~。昨日までは、凄く爽やかで晴天だったんだってね~。

そうだ、イタリアを挙げるのを忘れていたわ!レナさんなら、イタリアも応援してるだろうな~って思っていたよ。家の母は、前回?前々回の大会の時から、トッティをイタク気に入っていたよ。私は前は、デルピエロが結構好きだったよ。

ドイツのバラックさんって知らないわ~。今度チェックしてみるね!
私は、日本が負けたら、がっくり来ちゃって・・・・
実は、ガーナも応援していたの。昔ガーナ人のお友達がいたの。今は行方知れずだけど・・・。でも今度ブラジルと戦うから、ダメだろうな~。ブラジルも応援してるんだけど・・・

どうも私は強い人よりも、弱い人を応援したくなっちゃう変な性分の処があるの。だから特に思い入れが無い場合は、たいがい一般的に見て弱い方を応援しちゃってる(^_^;)

プルートで朝食を、面白かったらいいな~!また感想聞かせて下さいね^^
今日、バッドエデュケーション借りて来ました~(^_^)/
latifa  【 編集】  URL |   2006/06/27 20:14   |  TOP ▲ |


latifa さ~~ん♪♪ チャ~オゥ~~♪♪ (テンション高いです。すいません)祝!!イタリア優勝!! 嬉しいな~♪♪ やってくれましたよ!!   latifaさんインサーギが好き??  ちょい濃い目のいい男だと思いますよ☆☆ latifaさんもしかして結構濃い感じOKですか?? なんかラテン系のガエル君とかロドリコ・サントロ(メチャいい男!!だと思います☆)とかもお好きなんですよね? いや~♪そういう私も好きなんですよ~♪ この人いいな~♪と思ったらラテン系だったってよくあるパターンです・・・。 イタリア代表は 私はネスタとかジェラルディーノが好きかな?? トッティもデルピエロも好きですけどね♪(笑)  ところで、以前 報告していた「プルートで朝食を」やっと観に行きました!!  面白~~い!! 私的には「ヘドウィックク」よりも好き!! なんかね、主人公(オカマ?)が可愛い!! 前向きに生きているし、友達にほしい!!と思いましたよ☆ 映像良し、ファッション良し、そしてただ楽しいだけの映画じゃなく、70年代の時代的背景もストーリーに組み込まれているんですよ(アイルランドとイギリスの紛争等テロの爆発で人が死んでいく場面とか)ちゃーんと感動もあります☆☆ これはお勧め!! レンタルになったら是非観て頂きたい1本です。
レナ  【 編集】  URL |   2006/07/10 11:20   |  TOP ▲ |


レナさん、こんにちは~☆
イタリア優勝しましたねー!!
いや、私はフランスでもイタリアでもどっちでも好きなのでOKだったのですが、ジダンがどうしちゃったんだ?ってそれがびっくりしてね・・・・

自分でも自分の好みが把握しきれてないんです。濃い人・・というか、ラテン系の人、以外と好きみたいなんです。基本的に、あんまり毛むくじゃらの人は苦手で、スッキリしたラテン系の人が好きなんだけど、、でも良いな!って理屈じゃなくて、なんか、、感覚的なもんですよね^^

そういえば、昨日からジョニーデップが来日してるので、TVで一杯流れないかなぁ~ってチェックしてます。

プルート、レンタルになっちゃうかと思いますが、必ず見てみます!面白そうだわ!!!
latifa  【 編集】  URL |   2006/07/10 16:34   |  TOP ▲ |


latifa さん こんにちは☆☆
先日、面白い映画観たのでご報告しますね♪♪<ブラックブック>という映画で、舞台はオランダ。ナチスに家族を殺されたユダヤ人の女性が復習のためナチスの将校に近づき愛人になるんです。(髪の毛をブロンドに染め、名前を変えて) その当時 レジスタンスがナチスに抵抗運動していましたよね(オランダ人がユダヤ人を匿ってあげたり)この映画、一方的にナチスだけが悪者に描かれてなく、レジスタンスの中にもナチスと手を組んで仲間を裏切っていた人間がいたという内容なんです。ユダヤ人の女の人とナチスの将校さん本当に恋に落ちてしまうのですが、(ユダヤ人だという事もわかった上で)またこの将校さんが戦場のピアニストじゃないけど、良い人なんだわ~~♪♪トーマスクレッチマンさんのようにハンサムではないけど、なんだか素敵。 ナチスの中にも裏切り者がいてね・・・なんともせつなく、衝撃的でした。そして、この作品実話に基づいてつくったそうですよ。(ポイント高し!) latifaさんにもレンタルになってからでいいので観てほしいな♪と思ってコメントしました☆☆
レナ  【 編集】  URL |   2007/04/08 13:23   |  TOP ▲ |


レナさん~こんにちは☆
>ブラックブック
タイトルは耳に良くしていました!でも、内容は知らなかったので、今日、レナさんから初めて聞いて、とっても面白そう!って思いました。私好みな内容だわ~☆実話に基づいて・・・っていうのもポイント高いわ!!

今、「善き人の為のソナタ」でしたっけか・・・それも見たいな~って思っていて、ドイツものとかって、ちょっと惹かれる要素が多いんです。
「ブラックブック」さっそく近所でやっていないか調査してみます!
もし、無理だったら、レンタルで必ず見てみますね♪
いつも情報、ありがとうございます~(^O^)
latifa  【 編集】  URL |   2007/04/08 15:59   |  TOP ▲ |


お邪魔します~♪
暑い日が続いていますけれどお元気ですか~~?(今日はこれから雨になりそうね・・)
今頃ですが、観ました・・・。
私はPure→ハリー・イーデン君 →
オリバーツイストの順です。
完全に少年目当てでした・・笑
目の保養になっていいですよね・・。
オリバーは↑latifaさんの感想に同じく、感動の涙はなかったわ・・。
やっぱり、頑張りが・・みたいですよね・・。ワンコは妙なお顔で印象的でした・・・。最後、なんだかな・・・という感じ。あっさり過ぎて物足りなかったです。
TBさせてくださいね・・。
みみこ  【 編集】  URL |   2007/06/22 09:21   |  TOP ▲ |


みみこ先生~すばらしい!
昔から、イーデン君のこと、チェックを入れておったとは!
pureは未見なので、見てみたいのだけれど、TSUTAYAにおいてないんだ。TVで放映してもらえないかな・・・。
それにしても、イーデン君って凄いのね。日本人の好みのお顔なのかな?
あのまま、劣化せず、大人になってもらいたいです!
latifa  【 編集】  URL |   2007/06/22 18:15   |  TOP ▲ |


こんばんわー
ヨーロッパ映画の記事久々です。
これ,大好きなのに,書いてなかった・・・。
大好きなのは,原作です。原作は感動できるんですよ~。オリバーを応援したくなります。なのに,ポランスキーが変に省略しちゃったから,ストーリーが中途半端になってます。オリバーも「流されるままの運の良い」美少年になっちゃった・・・。
映像には200点満点捧げたいです。
この時代のロンドンの風景や風俗,大好きなんです。
なな  【 編集】  URL |   2007/11/28 22:38   |  TOP ▲ |


ななさん、この原作のこと、知ることができて、すごーーく有意義でした!!
ななさん、小学校の時に読まれていらっしゃったのね~~すごい、すごいわ!! 

映像は美しかったのに、内容、どうして、その最重要な部分を描いてくれなかったの~~ポランスキーさん!!って、凄く責めたい気分。
あ~あ、もったいないなぁ・・・。

私もこの時代のヨーロッパの雰囲気とか街並みとか衣装とか好きです♪
latifa  【 編集】  URL |   2007/11/29 10:47   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/102-44642787

オリバーツイスト
ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! (2006/03/02 09:48)
オリバーツイスト★★★☆☆ 19世紀イギリス。9歳になり、救貧院へと連れて来られた孤児のオリバー・ツイスト。しかし夕食の席でおかわりを求めたばかりに委員の怒りを買い追


オリバー・ツイスト
ちょっとお話 (2007/06/22 09:22)
オリバー・ツイスト (2005  イギリス・チェコ・フランス・                   イタリア) OLIVER TWIST 監督: ロマン・ポランスキー 製作: アラン・サルド ロベール・


オリバー・ツイスト
虎猫の気まぐれシネマ日記 (2007/11/28 22:30)
19世紀の英国の文学や歴史が好きな私は、ポランスキーが「オリバー・ツイスト」を映画化すると聞いたときは、観る前から既に勝手に満点評価をつけていたような気がする。オープニングで大写しになったイギリスの田園風景を描いた銅板画と,♪ソッソソッラ シッシシラソー


| ホームTOP ▲ |