「みんな元気」凄く良かったです
お友達から紹介されて見たのですが、すごく良かった。私好みの映画でした。4つ☆半~5つ☆
00
1990年のイタリア映画「みんな元気」は、多分92年頃に深夜に放映されたのを録画して見た気がするのですが、ニューシネマ・パラダイスのトト君が、ちょこっとだけ大きくなって、ちらっと出てたって事だけしか覚えておらず、退屈だなあ・・・なんて思った記憶が・・汗
あの頃の自分は若くて、多分この映画の良さとか全然解らなかったんだろうなあ・・・。

その後約20年が経ち、自分も親になり、自分と子供、自分と親と両方の立場で、この映画をしみじみ感慨深く見れる様に変わったんでしょうね。最初から最後まで、ずっぽりハマって、共感しまくりで、結構ボロ泣きしてしまいました。

ロバートデニーロがあちこち旅をするのですが、アメリカの風景がどれも素晴らしくて、音楽も控えめながらに、とっても琴線に触れる感じで良いんですよね~。内容も台詞も凄く良くて、もう成人した子供達だけど、7歳くらいの姿で出て来るシーンがあって、あれはヤバイです。
やっぱり親は子供にあんまり期待しちゃイカンなぁ~と、あたらためて思ったのでした。
みんな元気、ただそれだけで満足って風に親は思わねばね^^ 

★以下ネタバレ 白文字で書いています★
麻薬取りすぎで死んじゃった長男が画廊に残していた絵は、まさに父の仕事である電線の絵でした(T_T) ←ここ涙腺崩壊
最後は長男以外全員が集まってのクリスマス会。あったかい映画でした^^
以上

みんな元気 (2009/米=伊) 
監督 脚本 カーク・ジョーンズ
音楽 ダリオ・マリアネッリ
出演 ロバート・デ・ニーロ / ドリュー・バリモア / ケイト・ベッキンセイル / サム・ロックウェル / ルシアン・メイゼル / ダミアン・ヤング / ジェイムズ・フレイン / メリッサ・レオ
【2011/08/17 16:12】  コメント(8) | トラックバック(4) | アメリカ映画
TOP ▲HOME
 
<<「コクリコ坂から」感想 | ホーム | 映画版「白夜行」とドラマ・小説比較>>
コメント

こんばんは☆

キャストが有名すぎたのが駄目でした~といっても映画は悪いわけじゃなく、
オリジナルがあるのを知ってて内容も知ってたから、
やっぱりなぞってる感じがしちゃったんですよねー、、、
でもまあまあでしたよ(笑
mig  【 編集】  URL |   2011/08/17 23:50   |  TOP ▲ |


子どもには、期待をかけすぎてしまいますよね。
元気であればそれでいい。とは、なかなか言いにくい。
ホームドラマを見ているような、いい雰囲気の映画でした。
  【 編集】  URL |   2011/08/18 19:49   |  TOP ▲ |


migさん、こんにちは!
確かにキャスト、有名・豪華でしたよね。
> オリジナルがあるのを知ってて内容も知ってたから、
> やっぱりなぞってる感じがしちゃったんですよねー、、、
そうかあ・・・確かに・・。
私は内容、全然覚えてなかったのが良かったのかも。
もしmigさんと同じ状態だったら、そうだったかもしれないな・・・。
latifa  【 編集】  URL |   2011/08/19 08:27   |  TOP ▲ |


花さん、こんにちは!
これ、あまり見ている人が多くはないんだけど、先日花さんちに本の感想でお邪魔した時に
最近の記事のところで目についていたのよ^^
私ももうすぐ見る予定だったので、見終わったら、花さんの感想を読ませてもらおう~って
楽しみにしていたんですよ。
 元気であれば全て良し、ってついつい忘れちゃうんだけど、何度もそう思う時を重ねて、子育てって進んで行くよね。
latifa  【 編集】  URL |   2011/08/19 08:32   |  TOP ▲ |


この映画最高だよね!
やっぱドリュー・バリモアの出る映画はいいな・・・
イタリア版のは、なんとなく自分の性に合わない
コミカルさで、途中で見るのやめちゃったwww
ほんとラストは心が温まる感じがしたよ~~!

ボチボチですが、又私のブログ更新しました
(が料理の話ばっか・笑)
時間あったら覗きに来てちょ!
ゆうたんの極最近の顔最後に見れるよ♪
めぐ  【 編集】  URL |   2011/08/26 19:18   |  TOP ▲ |


めぐさん、こんにちは!
これ、めぐさんから紹介受けて、やっと見たんだよ~~。
実は昔イタリア版を見て、ダメだったから、これもダメかもなあ・・・なんて期待してなかったんだけど、どっこい素晴らしかったよ!
紹介してくれて、ありがとう☆
他にも紹介受けた映画、これから、ボチボチ見て行くね。

ドリュー・バリモア、あの包み込む様な優しげな、そして、ちょっと淋しげな影のある笑顔が、たまらないね!

> イタリア版のは、なんとなく自分の性に合わない
> コミカルさで、途中で見るのやめちゃったwww
そうっか。じゃあ、私もイタリア版を今見ても、やっぱりダメだったりするのかな?見たいんだけど、レンタル店に古すぎて置いてないんだよ~

了解!後でおじゃましまーす☆
latifa  【 編集】  URL |   2011/08/27 10:31   |  TOP ▲ |


再び~~!
この映画気に入ってくれて嬉しい!
なんか本当にラストで心が温まるんだよね!

えっと、最近映画あまり見てないんですよ。
と言うのも、ゆうたんが夏休みだった間、
今ウルトラマンに夢中で一日中DVD見てるし、
見てない時は絶えず怪獣の真似してガオガオうるさいし
(ウルトランマンより怪獣が好きなゆうたん・笑)
ゆうたんが寝た後、疲れてしまって映画見る気にもなれず(;´Д`A ```

でも、ジジババの家に泊まりに行った際に気が向いて
みた映画の中で、なかなか良いと思ったものを・・・

◎トラスト Trust【米】[デヴィッド・シュワイマー監督 クライヴ・オーウェン]
これは、ネット時代の今実際にありえそうな話です。
娘ちゃんと見るといいと思います!

◎ソウル・サーファー Soul Surfer 【伝記】【米】[ショーン・マクナマラ監督 アンナソフィア・ロブ/デニス・クエイド]
これは実話で以前テレビでも紹介されてた子なんで
latifaさんも知ってるかも。
サメに 片腕を食べられても根性でサーフィンを続けた子の話です。
涙をそそるような内容ではないので
見てる方も心が痛いながらも頑張る姿を応援しながら見れて、
だからこそラストには涙が溢れ出てしまいました。
最後の最後表彰台に立った時にね♪

◎象のための水 Water for Elephants【米】[フランシス・ローレンス監督 ロバート・パティンソン/リース・ウィザースプーン]
これ結構面白かったな。
顔は大嫌いだけど、トワイライト・サーガの吸血鬼の男の子が主人公です。
アメリカでは、この顔ウケるらしいですが私はダメですね。
でも内容はなにが?ってワケじゃないけど、
なんか『映画をみたな~』って気分になりました!

◎イッツ・カインド・オブ・ア・ファニー・ストーリー It's Kind of a Funny Story【米】[アンナ・ボーデン監督 ケア・ギルクリスト/エマ・ロバーツ]
生きるって事の意味を面白おかしく描いてて、飽きずに最後まで見れました!

けど、この4本まだレンタルされてないかも・・・
latifaさんのコネで見れたら見てみて!!

あと、これはレンタルされてるはずなんだけど
●君を想って海をゆく Welcome【仏】[フィリップ・リオレ監督 ヴァンサン・ランドン/フィラ・エヴェルディ]
これよかったよ~!
latifaさん好みの晴れ晴れとしてないもの悲しげな
海の景色も結構でてきましたよ♪

自分
(1998年度)アナとオットー Los Amantes del Circulo Polar Poster 【スペイン】[フリオ・メデム監督 ナイワ・ニムリ/フェレ・マルティネス]
を見てみたいって思ってるのですが
latifaさん見たことある~??
めぐ  【 編集】  URL |   2011/08/27 15:04   |  TOP ▲ |


めぐさん、こんにちは!
いやぁ~ほんとに良かったよ。
私は最初の方から、ずーっと琴線に触れられまくりの映画だったよ・・・

で、そうだよね・・・そのくらいの子供って、
ウルトラマンとか、戦隊ものとか、怪獣とか好きだよね~
家の子も女の子だったのに、ギンガマン?とか、5色の戦隊ショーとか、見に行ったりしたもん。
家でもDVDしょっちゅう見てたなぁ・・・ 
キャラのついた長靴まではいてた。

映画一杯紹介ありがとうー!メモメモ。
●君を想って海をゆく Welcome【仏】[フィリップ・リオレ監督 ヴァンサン・ランドン/フィラ・エヴェルディ]
これ!映画公開時から狙ってたんだけど、行けなくて、レンタルは開始されたのは知ってるんだが、レンタル開始日にGEOに問い合わせしたら、入れてないって・・・(T_T)
他の店舗ならあるかも・・・ってことで、すっごく見たいのに、見れてないの・・。

>アナとオットー
これ!!知ってる!!ブログ開始した頃、ブロガーさんからlatifaさん好きそうかも・・って紹介受けて、ずーっと探してたんだけど無くて。。。
ところが今年リリースされたんだよね?
なのに、また・・・無い・・・(T_T)
レンタルは無いけどセルでは有るんだよね・・・
すっごく見たいんだけどなあ・・・。
latifa  【 編集】  URL |   2011/08/30 08:30   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/1024-4432eecf

みんな元気
映画鑑賞★日記・・・ (2011/08/17 16:21)
【EVERYBODY'S FINE】 2009年劇場未公開 アメリカ/イタリア 100分監督:カーク・ジョーンズ出演:ロバート・デ・ニーロ、ドリュー・バリモア、ケイト・ベッキンセイル、サム・ロックウェ ...


みんな元気 / Everybody&#039;s Fine
我想一個人映画美的女人blog (2011/08/17 23:47)
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click 「ニューシネマ・パラダイス」 ジュゼッペ・トルナトーレ監督の90年の家族映画「みんな元気」を、 ロバート・デ・ニーロ主演にしたリメイク、劇場未公開。DVDスルーで登場 トルナトーレのこの映画のオリジナルは未...


映画「みんな元気」
<花>の本と映画の感想 (2011/08/18 19:46)
みんな元気 監督 カーク・ジョーンズ 出演 ロバート・デ・ニーロ, ドリュー・バリモア, ケイト・ベッキンセール, サム・ロックウェル, キャサリン・メーニッヒ 2009年 みんな元気 [DVD]/ロバート・デ?...


「みんな元気」いい映画だよぉ〜。
“寝湖世NOINU”のクタクタ、でも云いたい放題、やりたい放題 (2012/09/24 20:37)
みんな元気 [DVD] ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 発売日:2011-01-19 ブクログでレビューを見る&amp;raquo; &amp;nbsp;*** 内容(「Oricon」データベースより) ***いつのまにか心ま


| ホームTOP ▲ |