「あしたのジョー」感想
いやぁ~、ほんとに力石演じた伊勢谷さんが凄かったです!4つ☆~4つ☆半
00
思えば、5年以上前、彼が出演した映画の感想で、失礼ながら・・演技が下手と書いてしまったのですが、ここ数年良い役者さんになってきたのかな・・?と思っていたら、本作では素晴らしすぎて言葉もありませんよ。
ただ、ただ、格好良いです。ちょっと観客席にスーツ着て座ってる姿なんかは、白洲次郎か?と思う知的で格好いい上流階級感をかもし出しちゃってましたがw あの肉体改造は、漫画から出て来た力石そのもので、信じられない程凄かったです。減量のシーンやら、ボクシングのシーンやら、力石そのものでした。

あと主役のジョーが、山下君ってことで、ダメだろうなぁ・・って思ってたのですが、がんばってましたよねー。ちょっと漫画でのジョーの破天荒だけど、ちょっと照れ屋な性格と雰囲気と違って、クールな感じのキャラになってましたが。

あの「ピンポン」も大好きな映画ですが、こちらもよく漫画をここまでのレベルで実写化出来たな?という事で、感心しました。アクションシーンとかスローモーション多用してますが、いずれにせよ、格好いいです。

あと、凄かったのは美術さん。あの時代の風景や小物など、素晴らしくリアルで、雰囲気バッチリでした。あのドヤ街は全部作ったそうですね。先日「白夜行」を見た時にも、よく当時の風景を再現してるなぁ~と思ったのですが、それ以上に感心しました。

なんというか、この映画のスタッフさん達が、良い作品を作ろうとする熱意を込められていたのが、こちらに伝わって来るような映画でした。

ただ、カリナさんは、なんか違う・・と思ったかな。
でも、邦画にありがちな恋愛要素を、ここまで削って、男臭い内容に絞った脚本は潔くて格好いいです!!
山下智久、伊勢谷友介、香川照之、この3名よくがんばりました!

あしたのジョー (2011/日) 監督 曽利文彦
脚本 篠崎絵里子 原作 高森朝雄 / ちばてつや
出演 山下智久 / 伊勢谷友介 / 香里奈 / 香川照之 / 勝矢 / モロ師岡 / 西田尚美
【2011/08/24 15:36】  コメント(6) | トラックバック(5) | 日本映画
TOP ▲HOME
 
<<「π」「ファウンテン 永遠につづく愛」感想 | ホーム | 「コクリコ坂から」感想>>
コメント

正直もっとチープだと思っていたんで、結構良かったなとは思いました。ただどうしても山下君てスマートなイケメンなんで、ジョーの持つ泥臭さが厳しかったかなとは思います。
伊勢谷さんの減量はハンパなイですねぇ。大体もともと痩せ型なのにそこからですもん…^^;
KLY  【 編集】  URL |   2011/08/24 23:05   |  TOP ▲ |


latifaさん、こんにちは。残暑お見舞い申し上げまする~。
これ、原作の大ファンなので、映画の方は見たい様な見たくない様な・・見るの勇気が要りそう~・・;;
って、ずっとパスしてますが、
伊勢谷君は絶賛!なんですね。
ちょっと見る方に気もちが傾きそう・・(^^ゞ
カリナは、もともと私の葉子のイメージとは違うので想像通りかな?;;
あと、段平さんが気になります・・
あの容姿が・・黒い眼帯だけでもバリバリ漫画っぽいので(笑)実写ってどうだったのかな??
(関係ないけど・・
黒い眼帯と言えば、「スモーク」で女性がしてたよねえ?
あれって欧米じゃふつうなのかしらん??
実際に日本でしてる人って今まで全く見た事ないんだけど~)
tsurubara  【 編集】  URL |   2011/08/25 17:02   |  TOP ▲ |


latifaさん、こんにちは! コメント&TBありがとうございました。
うわ~すんごい高評価だね♪ 確かに、伊勢谷くんは凄かったね、あの身体・・・。
私も、彼を『ワンダフルライフ』で初めて観たときは、「何この超棒読み?!」と思ったよ。
でも、最近は海外の映画出たりNHK出たりして、あの頃とは別人よね^^
男前度もアップしてる気がする。。

で、私なんだけど姉もいるから長女ではないんだよ。ちなみに弟もいます。
姉にしたら私も「何もしない妹」かもね~^^;
真紅  【 編集】  URL |   2011/08/25 18:26   |  TOP ▲ |


KLYさん、こんにちは。
いよいよ夏も終わりな雰囲気ですね~。
この時期は、なんだか物悲しい気持ちになります(暑いのはウンザリだけど)

> 正直もっとチープだと思っていたんで、結構良かったなとは思いました。ただどうしても山下君てスマートなイケメンなんで、ジョーの持つ泥臭さが厳しかったかなとは思います。

そうそう。チープさが感じられなかっただけでも、よくやったと思いました。
山下君は、貧乏とか泥くささとか、昭和のにほいがしないんですよね・・・
latifa  【 編集】  URL |   2011/08/27 10:19   |  TOP ▲ |


tsurubaraさん、こんにちは!
台風が2つ近づいているせいか、雨模様だよ。
そのせいか、なんだか気分もブルーだわ。

そうっか~~、tsurubaraさんは原作の大ファンだったんですね?
それじゃあ見るのは危険・・・。
それほど思い入れが無い人が見てなんぼかも・・・。

> カリナは、もともと私の葉子のイメージとは違うので想像通りかな?;;
設定も違ってるのよ。

> あと、段平さんが気になります・・
> あの容姿が・・黒い眼帯だけでもバリバリ漫画っぽいので(笑)実写ってどうだったのかな??
段平さんは、すごかった!
最初は笑っちゃったけど、途中からは、もう本人としか見えなかったですよ。

> 黒い眼帯と言えば、「スモーク」で女性がしてたよねえ?
そうそう!!してましたよね~~。
昔、子供の頃、結膜炎?か、なにかで、たま~に小学校の生徒がしてくることあって、私もやりたーい!って思った事あったのよ。
latifa  【 編集】  URL |   2011/08/27 10:22   |  TOP ▲ |


真紅さん、こんにちは~。
こちらは連日雨。そちらは、どうかな・・・。
最近缶だのシンスケだの、関西方面で大きなニュースが相次いでるね。

> 私も、彼を『ワンダフルライフ』で初めて観たときは、「何この超棒読み?!」と思ったよ。
> でも、最近は海外の映画出たりNHK出たりして、あの頃とは別人よね^^
> 男前度もアップしてる気がする。。
うん、うん。ほんとにね。
最近は役者として生きてゆくという覚悟が座った感じがするよね。
いや~~ それにしてもさ、顔もスタイルもよくて、頭も良くて芸術性もあるなんて、すごい恵まれてるよねー。絶対モテモテだよね。
昔、広末とつき合ってたのが、ど~も引っかかるw

> で、私なんだけど姉もいるから長女ではないんだよ。ちなみに弟もいます。
> 姉にしたら私も「何もしない妹」かもね~^^
あ、そうだったっか!!ゴメン、ゴメン。
3人兄弟の真ん中だったよね!
な~んか、真紅さんって長女って気がするんだよな~
latifa  【 編集】  URL |   2011/08/27 10:26   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/1027-8d154550

あしたのジョー
いやいやえん (2011/08/24 20:54)
あしたのジョーといえば知らない人はいない漫画・アニメの作品です。私もアニメ作品は2シリーズ全巻借りて見ましたし(2シリーズ目の方が個人的には面白かった)、単行本も持っていました。 山下智久さんのジョーには案の定違和感があって、もっとニヒルさと茶目っ気の...


あしたのジョー(2011)
LOVE Cinemas 調布 (2011/08/24 22:57)
社会現象をも巻き起こした梶原一騎原作、ちばてつや作画の超人気漫画の実写映画化。主演の矢吹丈を『クロサギ』の山下智久、宿命のライバル力石徹を『十三人の刺客』の伊勢谷友介が演じる。共演は白木葉子役に香里奈、丹下段平役に香川照之と、人気実力を兼ね備えた俳優が...


あしたってヤツを教えてくれ~『あしたのジョー』
真紅のthinkingdays (2011/08/25 18:19)
 ドヤ街の残る昭和の時代。ケンカや無銭飲食に明け暮れ、少年院送りとなった 矢吹丈(山下智久)の元へ、元ボクサーの丹下段平(香川照之)からハガキが送 られてくる。「あしたのために(その1) -ジャ...


映画・あしたのジョー
お花と読書と散歩、映画も好き (2011/08/26 13:01)
伊勢谷友介さんの力石徹 香川照之さんの丹下段平 お二人見たさに行ってきました 山下智之さんの矢吹丈は最初から期待していませんでした 結果、その通り 時々、キムタクのように見える「イイ男」 矢吹丈はそうじゃないんだなぁ~ 常に世間に背を向け、怒りを撒...


『あしたのジョー』
京の昼寝~♪ (2011/09/09 12:16)
□作品オフィシャルサイト 「あしたのジョー」□監督 曽利文彦□脚本 篠崎絵里子□原作 高森朝雄、ちばてつや□キャスト 山下智久、香川照之、伊勢谷友介、香里奈■鑑賞日 2月11日(金)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感...


| ホームTOP ▲ |