「セブンデイズ」感想
全然期待しないで見たのですが、なかなかこれが面白かった!4つ☆
00
最初から最後まで、ハラハラドキドキ感がとぎれることなく、ラストまで予想がつかないストーリー展開と、オチにもビックリさせられ、ハリウッドがリメイク権を取ったのも、うなずける。

主役のキム・ユンジンさんは、この役にとても合ってました。最近はアメリカで活躍中だそうですが、それほど好みのタイプってわけじゃありません、むしろ「マラソン」でお母さん役を演じたキム・ミスクさんは好みのタイプです。若くはありませんが、相変わらずお美しいですねぇ~!!

★以下ネタバレ 白文字で書いています★
誘拐したのが、娘を殺されたあの母だったとは・・・。絞首刑だなんて手ぬるい、もっと苦しませて死なせたいとばかりなラストにはビックリ!
でも、こんな卑劣な犯罪を繰り返す男を、状況証拠が無いからって、無罪放免、刑務所から出してしまうなんて、それは困るわ!!
あと、普通のオッチャンだけど、低音のセクシーな声だけは凄く素敵な、オ・グァンノクさんが、最後に、裁判の最中に、お偉いさん(「秋の童話」のお父さん役の人)を裏切ってくれたのは、凄くスカーッとして気持ち良かったです。
いずれにせよ、誘拐された娘がスーツケースに入れられてたシーンでは、殺されてるだろうな・・・と思いきや、生きていたのにはほっとしました。韓国映画は結構子供が助からない展開も多いので・・。
以上

セブンデイズ (2007/韓国)
監督 ウォン・シニョン 脚本 ユン・ジェグ
出演 キム・ユンジン / キム・ミスク / パク・ヒスン / チェ・ミョンス / チャン・ハンソン / オ・グァンノク / ヤン・ジヌ / チョン・ドンファン / イ・ジョンホン / ウォン・プンヨン / イ・ラヘ
【2011/09/20 17:00】  コメント(6) | トラックバック(3) | 韓国映画
TOP ▲HOME
 
<<「冷たい熱帯魚」感想 | ホーム | 「アナとオットー」感想 >>
コメント

私もこれ深夜にやっていたのを
最近観たわ。そのうち感想書くけど。
意外な犯人だったよね・・・。
気持ちはわかるけど、関係ない
子供は可哀そうよね。
子供が誘拐という設定が好きじゃなかったけど、生きていたから
どんよりしないで良かったよ。
冒頭の部分がブラピの「セブン」ぽかったな・・。シーンシーンが早くて
ちょっとチカチカしなかった?
トシかな…笑
オ・グァンノク さんて、オールドボーイとかにも出ていたよね。
最近特徴のあるお顔の人は覚えられるようになって進歩したよ・・・
みみこ  【 編集】  URL |   2011/09/20 21:41   |  TOP ▲ |


中々面白かったです。キム・ユンジンさんの熱演は魅入っちゃいますね。どちらかといえば可愛らしい感じの人ですけど、弁護士と母親という2面を実に上手く演じ分けていたと思います^^
KLY  【 編集】  URL |   2011/09/21 00:00   |  TOP ▲ |


latifaさん、こんにちは!
名古屋は風雨がひどいけど、うちは特に被害ありませんのでご安心を。

これは展開が速くて、ほんと先が読めませんでした。
登場人物も多いからゴチャゴチャしてたけど、
最後にスッキリできるタイプで良かったよね~

でも、まさかあの人が首謀者とは驚きのオチでした。
あれ?確か韓国は絞首刑が無かったのでは?勘違いだったかな?
だからあの人は自分の手で犯人の息の根を止めてやったのでは?
YAN  【 編集】  URL |   2011/09/21 14:46   |  TOP ▲ |


みみこさん、こんにちは!
うわ~~。同じの見たのね?きっと☆
嬉しいなー。同じ時期に、同じ映画をTVの放映で見ることって、みみこさんとは多いよね?^^

> 気持ちはわかるけど、関係ない
> 子供は可哀そうよね。
そうだよねー。自分(犯人)だって、凄く子供が大切で、好きなのにね・・・。

> 子供が誘拐という設定が好きじゃなかったけど、生きていたから
> どんよりしないで良かったよ。
そうそう。
韓国ものって、子供の誘拐って題材、結構多いよね?

> 冒頭の部分がブラピの「セブン」ぽかったな・・。
これ、他のブロガーさんも言っておられたわ。私ね、セブン見てないのよー。
普通みんな見てるよね? 見よう見ようと思ってはいるんだけど・・・

> オ・グァンノク さんて、オールドボーイとかにも出ていたよね。
えっ!ほんとかぃ? 覚えてないよー。 あの声が、とっても好みの声だよ~~
ルックスは普通のオッチャンだけど、暗闇であの声だと、、ムフフ☆
latifa  【 編集】  URL |   2011/09/22 19:52   |  TOP ▲ |


KLYさん、こんにちは!
あっ、KLYさんもこれご覧になられていたんですね?
ちょっと古い映画だから、KLYさんところで感想無いかも・・って思ったんだけれど、
後で探して来よう~~っと☆

>どちらかといえば可愛らしい感じの人ですけど、
え~っ。そうですかー。鼻がマルっこいけど、背が高いせいか、私的には、藤原ノリカ的なイメージです。
latifa  【 編集】  URL |   2011/09/22 20:01   |  TOP ▲ |


YANさん、こんにちは!
今回の台風、名古屋の様子などをニュースで聞いて、避難何万人とか聞いて、大丈夫だろうか・・・ってYANさんの事が頭に浮かんでいたんですよ。
でも、YANさんちは特に被害が無かったようで、ほっとしました。
ブログやってると、全国のあちこちに、あの人は大丈夫だろうか・・・?と気になる存在が出来たりしますよね^^

> あれ?確か韓国は絞首刑が無かったのでは?勘違いだったかな?
> だからあの人は自分の手で犯人の息の根を止めてやったのでは?
えっ!そうなんですか?絞首刑が無いんですか?
知らなかった・・・。
以前見た韓国ドラマで、絞首刑になるシーンがあって(現在じゃなくて、20年ほど前の設定)
後で調べてみます!!
latifa  【 編集】  URL |   2011/09/22 20:16   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/1036-f5b8055a

セブンデイズ
LOVE Cinemas 調布 (2011/09/20 23:57)
娘を人質に取られた美人女性弁護士の戦いを描く韓国発のサスペンス映画。主演のキム・ユンジンはアメリカの大人気ドラマ『LOST』と韓国映画『シュリ』の活躍で日本でも人気の女優です。監督は『鬘 かつら』のウォン・シニョン。サスペンスとしては先日見た『コネクテ...


セブンデイズ
RockingChairで映画鑑賞 (2011/09/21 14:48)
首謀者はアンタだったのかっ!w(゚o゚)w 「母なる証明」「チェイサー」などで定評のある 韓国サスペンスを観てみました。 これまた先の見えない展開で、緊迫感が途切れる事がない! ラストにはドンデン返し...


No.203 セブンデイズ
気ままな映画生活 (2011/10/08 16:05)
【ストーリー】 幼い娘と2人で暮らす敏腕弁護士ジヨン。ある日彼女は娘の運動会に参加するが、目を離した隙に娘を何者かに誘拐されてしまう。犯人からの要求は、死刑判決が確実と ...


| ホームTOP ▲ |