「恋の罪」感想
面白かったです。相変わらず濃厚で過激・過剰な園作品を楽しく満喫させて頂きました。4つ★
3人の女性が出て来るのだけれど、東電OL殺人事件をイメージして作られたパートは、痩せた大学助教授の美津子を演じた冨樫真さんという女優さんが、凄くピッタリでした。彼女はこの映画で初めて見ましたが、なんというか凄いオーラのある人ですね・・。悪魔的な魅力があるというか・・。

そして、異常に神経質で潔癖性な小説家の妻には、園監督作品お馴染みの神楽坂恵さん。彼女の胸は、ほんとにいつ見ても凄いですね・・・。彼女のアルバイト姿とか鏡に向かって練習する処とか、彼女のパートは可笑しく楽しかったです。実生活でも園監督の奥様になられたそうで、これからも園作品では欠かせない女優さんですね。

そして水野美紀さんですが、なぜ彼女がこの映画に?? そして・・脱ぐ必要性があまり無かった様な・・・。彼女のヌー●シーンは、なんだか痛々しく感じてしまいました・・・。

一番印象に残ったのは、セレブ?な母親(大方斐紗子)が、お茶を飲みながら話すシーン・・・。すごかった~。怖かったー。

恋の罪 (2011/日) Guilty of Romance
監督 脚本 園子温
出演 水野美紀 / 富樫真 / 神楽坂恵 / 児嶋一哉 / 二階堂智 / 小林竜樹 / 五辻真吾 / 深水元基 / 内田慈 / 町田マリー / 岩松了 / 大方斐紗子 / 津田寛治
【2012/01/21 09:22】  コメント(2) | トラックバック(0) | 日本映画
TOP ▲HOME
 
<<「es」「エクスペリメント」比較感想 | ホーム | 「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」面白かった>>
コメント

愛のむきだしの、安藤さくら、
冷たい熱帯魚の、黒沢あすか、

そして、恋の罪の、富樫真、

園監督は、脇役女優をすごく輝かせる
能力があると思います。

けっこう賛否のわかれる作品ですが、
恋の罪、自分ははまっちゃいました。
通りすがり  【 編集】  URL |   2013/03/05 01:18   |  TOP ▲ |


通りすがりさん、こちらにもコメントありがとうございました!
> 愛のむきだしの、安藤さくら、
> 冷たい熱帯魚の、黒沢あすか、
> そして、恋の罪の、富樫真、
> 園監督は、脇役女優をすごく輝かせる
> 能力があると思います。
その通りですね。
みなさん、普段は脇役が多い方達なのかもしれませんが、園監督の映画では、主役級のインパクトと存在ですよね。みなさんそれぞれ、すっごく光っています。そう見える様に園監督が上手に演出されているんでしょうね。

恋の罪、私も面白かったです。
ただ、グロシーンが凄かったので、劇場で見なくて良かった・・・と、ほっとしました。
latifa  【 編集】  URL |   2013/03/12 17:13   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/1053-24ebd625

| ホームTOP ▲ |