「やさしい嘘と贈り物」感想
予備知識がゼロの状態で見たのが勝因。
凄く良かったし、久しぶりにボロ泣きしちゃいました。
00
もし予告編や、ネタバレ状態で見たら、こんな感動はもらえなかったと思います。
この映画を見る時は、全く何も知らないで見るに絶対限ります!!4つ★半

最初、不治の病か何かで残りわずかな命だから、積極的に恋しようと決意した女性なのか?と勘違いして見ていました。このなかなか綺麗で積極的な女性メアリーと、草食系おじいさんの、初々しい恋が、とっても微笑ましくて凄くあったかーい気持ちに・・・

★以下ネタバレ 白文字で書いています★
そうかー。病気?だったのは、メアリーではなく、ロバートの方だったんですね。
ちょっとボケてるのは解っていたんだけど、ここまで認知症が進んでいたとは解らなかったので、全てが解った時は衝撃でした・・・。もう妻も子供達も弟も解らない状態なのに、一人暮らししてるし、仕事にも通えているのが、今冷静になってみると不自然ではありますが(^^ゞ
以上

やさしい嘘と贈り物 (2008/米) Lovely, Still
監督 脚本 ニコラス・ファクラー
出演 マーティン・ランドー / エレン・バースティン / アダム・スコット / エリザベス・バンクス
【2012/03/15 12:48】  コメント(8) | トラックバック(1) | アメリカ映画
TOP ▲HOME
 
<<ネタバレ 映画版「モテキ」感想 | ホーム | 「クレアモントホテル」感想>>
コメント

こんばんは
そうなのよね・・・これ
真相を知らない方が絶対よい映画なのよね。でも予告編ですでに
ネタバレに近いっていうのはどうかと
思うよ。一応気になる作品って
予告編見ちゃうしさあ・・。
現実、老人のああいう状態って
綺麗事では済まされない部分あるよね。お友達で身内でそういう方が
いる人に聞くと、結構大変な状況だしね。でもファンタジーの一つとして受け止めたいっていう気持ちも
湧いてくるよね。優しい心遣いって
忘れないようにしたいしね・・。
後日、本の方にもお邪魔するね。
明日から伊豆に旅行なんだ・・・
ではでは。

みみこ  【 編集】  URL |   2012/03/16 22:34   |  TOP ▲ |


latifaさん、こんにちは~。

そうなの、これは予告でしっかりネタバラシしたのよ(^_^;)
だからどんなもんかと不安だったけど、分かっていても心があったか~~くなる映画だったわ♪
最初から妻目線で観たから、認知証は哀しいけど、また亭主に恋してもらえるなんて幸せじゃない?!とも思いましたよ。(笑)
同じ感想で良かったわん♪( *^-゚)/⌒☆゙爆!
オリーブリー  【 編集】  URL |   2012/03/17 13:07   |  TOP ▲ |


私は予告でわかっちゃったから結構だめでした・・・ (^_^;)
ごめんなさいって感じですが。
rose_chocolat  【 編集】  URL |   2012/03/18 09:15   |  TOP ▲ |


みみこさん、こんにちは!
予告編でネタバレってパターン、多いよねー。
まあ、予告編で面白そうって思って
劇場に人を多く呼びたいのは解るんだけど
結果的に感動が下がってしまい・・・ってのは
良くないよね・・・。

> 思うよ。一応気になる作品って
> 予告編見ちゃうしさあ・・。
そうだよねー。
最近私は、劇場で流れるのはしょうがないとして、
それ以外ではネットなんかでは見ないように心がけてたりするよ(^^ゞ

> 綺麗事では済まされない部分あるよね。お友達で身内でそういう方が
> いる人に聞くと、結構大変な状況だしね。
そうだよね・・・
私も回りのお友達の話なんかを聞くと、本当に大変そうだもの・・・

今頃伊豆旅行かな~。楽しんで来てねー♪
latifa  【 編集】  URL |   2012/03/18 16:47   |  TOP ▲ |


オリーブリーさん、こんにちは!
ネタバレ予告編、憎いですねぇ・・・
とはいえ、オリーブリーさんは、知った上でも感動出来たのよね?^^
私はどうだっただろうな・・・

>また亭主に恋してもらえるなんて幸せじゃない?!とも思いましたよ。(笑)
そうそう。
私もそういう風に思っちゃった。
こんなおばあさんになっても、誰かに一目惚れ?してもらえて、
初恋みたいにワクワクドキドキしてもらえるなんて、女冥利だな~
嬉しいよな~って思ったー。
latifa  【 編集】  URL |   2012/03/18 16:51   |  TOP ▲ |


roseさん、こちらにもありがとうございます!
> 私は予告でわかっちゃったから結構だめでした・・・ (^_^;)
> ごめんなさいって感じですが。
やっぱり、そうですか・・・。
解っちゃったら、つまんないですよね・・・。
latifa  【 編集】  URL |   2012/03/18 17:01   |  TOP ▲ |


latifa-さん、
今晩はぁ。

記事の初めの2行を見て
「この映画見たい~!」と思って、
「やさしい嘘」と云うグルジアのお話のDVDを、
間違って借りてしまったアホな
私です・・・

うちの近くのTSUTAYAには
「やさしい嘘と贈り物」は
なかったみたいでした。
でも、店員さんには訊いていないので
再度挑戦。

あっ、でも、グルジア(フランス映画?)の映画の方も
なかなか良かったです。
こんな事でもなければ、見なかったかも・・・
寝湖世  【 編集】  URL |   2012/04/26 18:40   |  TOP ▲ |


寝湖世さん、こんにちは!
> 「やさしい嘘」と云うグルジアのお話のDVDを、
これ、私も以前見たことあるんですよー!
感想は書かなかったんだけど・・・。
それなりに、それも面白かったんだけど、
なんと!ムカつくことに、DVDに傷がついていて、最後の最後
見れなかった・・・記憶があるんだよなぁ~
寝湖世さんちに、そちらの方の感想アップされてないかな~
これからお邪魔しまーす♪
latifa  【 編集】  URL |   2012/04/28 17:02   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/1061-1c7ab45e

やさしい嘘と贈り物
ちょっとお話 (2012/03/16 22:36)
やさしい嘘と贈り物 (2008  アメリカ) LOVELY, STILL 監督: ニコラス・ファクラー 製作: ジェームズ・ローラー デイナ・アルトマン ラース・ヌードセン ジェイ・ヴァン・...


| ホームTOP ▲ |