「預言者」感想
期待したほどではなかったかな・・・3つ☆
00
「リード・マイ・リップス」や「真夜中のピアニスト」のジャック・オーディアール監督作品。
リード~は、大好きな映画。真夜中の~は、そうでもなかった・・・。
本作はカンヌのパルムドールを受賞されたそうだし、フランスのアラブ人というのは、個人的に興味ある内容だったので借りてみたのです。

アラブ系とコルシカ系という2大勢力が存在する刑務所勢力争い・・・って感じですかね・・。
主役の男の子、最初ひ弱な感じで、ボスから人殺しを強制され、どうなることやら・・(このあたりまでは凄く面白くて引きこまれました)、その後、コルシカ系の人間が一気に減り、と同時に耳でコルシカ語を覚えていたことから、ボスのNO2みたいな地位に成り上がり・・・(この耳で言語取得って、凄いですよねー。出来る人いますよね、海外の土産物屋さんのお兄ちゃんとか・・。どうやったらそんな事出来るのやら・・・。)

主人公の男の子といい、先にシャバに出た背の高い兄貴分、シチリアのボス、それぞれ外見が特徴あって、個性が光っていて、なかなか良かったです。

【2012/08/23 13:44】  コメント(4) | トラックバック(1) | フランス・ベルギー カナダ
TOP ▲HOME
 
<<「ハウスメイド」感想 | ホーム | 「ロボジー」感想>>
コメント

latifaさん
復活されたんですね。よかった。まだまだ暑くて、日中外出すると気分が悪くなるくらいだけど、ぼちぼち休憩しながら行きましょう~

さて本作。 シーンが刑務所内ってことで、勢いどうしても地味な感じになってしまってましたね。
心理劇+ノワールってところなのですけど・・・。
rose_chocolat  【 編集】  URL |   2012/09/11 09:14   |  TOP ▲ |


roseさん、こんにちは!
そうなんです。なんとか、ぼちぼち復帰しています。
でも、異常に暑いので、昼間の仕事は、まだ少ししか開始していないんです。
月末が大変。涼しくなって欲しいー!

これ!
実は、見たのが1ヶ月くらい前なのです。
映画見た直後、roseさんちで、まだこのタイトルではなかった記事を発見♪
やったー!感想書いたら、TBしよう・・って、お気に入りに入れていたのだけれど、
感想を書いてアップするのに、暫く時間が経ってしまい・・・
それをすっかり忘れてしまってました。
このタイトルじゃないのに、よく発見しましたね?って、プチ驚かせようと思っていたのにー。
悔しい~~~!!
latifa  【 編集】  URL |   2012/09/12 12:18   |  TOP ▲ |


あはは!
何で悔しいのかな?と思ったら、そうか。そういうことでしたか(笑)
latifaさんの可愛らしい一面ですね(*^_^*)
rose_chocolat  【 編集】  URL |   2012/09/12 14:23   |  TOP ▲ |


roseさん、再度コメントありがとうございます。
てへへ(^^ゞ
roseさんは、日本通常のロードショーよりも前に映画祭などで見ていらっしゃることが多いので、
記事のタイトルと、暫く経ってから、日本通常のタイトルが違う事があるんですよねー。
またいつか、プチ驚かせをしたいです。
latifa  【 編集】  URL |   2012/09/14 12:19   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/1080-522415bf

【フランス映画祭2010】『アンプロフェット』 (2009) / フランス
Nice One!! @goo (2012/09/11 09:12)
原題:UN PROPHETE 監督:ジャック・オディアール 出演:タハール・ラヒム、ニエル・アレストリュプ 製作:ローランヌ・ブラショ、マルティーヌ・カシネッリ、マルコ・チェルキ 撮影:ス...


| ホームTOP ▲ |