「ロボジー」感想
面白かったです。安心して老若男女楽しめる良い映画!
でも、贅沢を言わせてもらえば、何か・・もう一つ欲しかった様な・・4つ★
00
主人公が、おじいさんっていうのが、なかなか普段あまり無い設定だったので、彼の視点になって色々世の中や、彼の回りを感じる事が出来て、良い経験?になりました。
おじいさん演じるミッキーカーチスさんが、非常に上手だったし、とても良かったです。
公民館でのシニア会やら、おじいさんの孫や娘との関係とか、リアルで笑っちゃいけないんだけど、笑っちゃうシーンが色々ありました。

まあ、ありえん展開ではありますが、コメディ映画ということで、あまり深く考えずに単純に楽しめました。が、しかしながら、一体どうなるんだ~?どう収拾つけるんだ?と、途中から先が気になって、気になって・・・。

基本的にこの監督さんの映画好きです。「ウォーターボーイズ」が一番好きで、前作の「ハッピーフライト」はそうでもなかったけれど、でも全体的な雰囲気とか、ほのぼのして面白いところとか。
これからもずっとがんばって欲しい監督さんです。

★以下ネタバレ 白文字で書いています★
最後はロボットすりかえ、でした。ロボジーはロッカーの中に入り、偽物ロボットが落下して・・という、あっと驚く展開で、良かったです。その後1年半が経ち、ロボット・オタクの吉高由里子は3人組と一緒に仕事をしており、新しいロボットを完成させるも、また壊れてしまう。そして4人は、また鈴木さん宅を訪問するのだった・・以上

ロボジー (2012/日) Robo-G
監督 脚本 矢口史靖
出演 ミッキー・カーチス / 吉高由里子 / 濱田岳 / 川合正悟 / 川島潤哉 / 田畑智子 / 和久井映見
【2012/08/21 14:26】  コメント(4) | トラックバック(2) | 日本映画
TOP ▲HOME
 
<<「預言者」感想 | ホーム | 「ヒミズ」感想>>
コメント

限りなくB級に近い映画かもしれませんが面白かったですよね。
彼らはいつか素晴らしい本物の人型ロボットを製作して、鈴木老人を「泣かせる」かも?なんて想像しました。
こに  【 編集】  URL |   2012/08/22 09:41   |  TOP ▲ |


こにさん、こんにちは!
暑いですねぇ・・・は~~~

> 彼らはいつか素晴らしい本物の人型ロボットを製作して、
実は、私はこの映画のラストは、そういう風なんじゃないか?と想像していたんです。
ちょっと違ってました。

夏休みに、のんびり楽しく見れました^^
latifa  【 編集】  URL |   2012/08/22 11:29   |  TOP ▲ |


確かにB級でしたけど・・・。 
クスっと笑って、細かいこと言わないで楽しめるというか、そんな感じでしたね。
rose_chocolat  【 編集】  URL |   2012/09/11 09:16   |  TOP ▲ |


roseさん、こちらにも、ありがとうございますー。

> クスっと笑って、細かいこと言わないで楽しめるというか、そんな感じでしたね。
うん、うん。そういう映画でした。
こういう映画は、肩も凝らないし、見た後安眠出来るし、安心して見れて好きです。
(時々、寝る前に見ると、寝られない映画ってありますよね? 色々考えちゃったり、ドカーンバコーンや、グロやバイオレンスなどで、刺激が強くて脳が興奮しちゃったり・・
latifa  【 編集】  URL |   2012/09/12 12:20   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/1081-1c072bef

映画・ロボジー
読書と映画とガーデニング (2012/08/22 09:42)
2012年 日本 社長命令で3ヶ月で二足歩行ロボットを開発しなければならなくなった、家電メーカー、木村電器の窓際社員3人 エアコンIC担当だった小林(濱田岳)、洗濯機営業担当だ


『ロボジー』 (2012) / 日本
Nice One!! @goo (2012/09/11 09:08)
監督: 矢口史靖 出演: 五十嵐信次郎 、吉高由里子 、濱田岳 、川合正悟 、川島潤哉 公式サイトはこちら。  フリーパスポート8本目。 大好きな濱田くんご出演ということで当...


| ホームTOP ▲ |