「哀しき獣」感想
「チェイサー」のナ・ホンジン監督が、ハ・ジョンウ、キム・ユンソクらを主演に撮った2作目。
00
この映画で始めて、中国北東部に暮らす朝鮮族という人々がいることを知りました。その人達をメインに描いている、またまたハードでバイオレンスなハラハラドキドキ映画でした。3つ★半

う~ん、さすが・・・とは思ったけれど、ちょっと長かったし、沢山人が出て来て、全員の繋がりや名前などを全部把握しきれてなかったので、最後は、へ??って思っちゃったな・・。
どんだけみんな不死身なんだ~?と思ったり、それはなんぼなんでも捕まるでしょう?とか、結構ツッコミどころもあったかもしれない。

とはいえ、最初のハ・ジョンウが今日こそやるぞ!と思った時に、別の2人組が先にやっちゃって、運転手がーとか、あの辺りまでは5つ★くらいの面白さだったんだけどな。

とはいえ、主役の2人は相変わらず凄いし(ユンソクさんは体重を映画の為に増やしたのかな?)、監督さんも才能があるのは解りました。
次回作は、もうちょっとシャープに絞って、2時間程度で作って頂けると嬉しいな。今後も期待してます!

レンタルDVDには特典で、人物相関図があったので、助かりました。
見終わってから、へぇ~~不倫関係だったの?と、はじめて解る始末・・・。

哀しき獣 (2010/韓国)
監督 脚本 ナ・ホンジン
撮影 イ・ソンジェ
出演 ハ・ジョンウ / キム・ユンソク / チョ・ソンハ / チョン・マンシク

PS キム・ギドク監督の「ピエタ」ベネチアで金獅子賞取りましたね♪ 良かったですねー。楽しみにしています。
【2012/09/14 12:29】  コメント(12) | トラックバック(7) | 韓国映画
TOP ▲HOME
 
<<「天地明察」感想 | ホーム | 「家の鍵」感想>>
コメント

こんにちは♪

展開は少々雑ですが、圧倒的に感じるパワーと勢いがあまりそれを意識させない作りになっていたと思います
確かに登場人物が多くて、特に銀行員との絡みがわかりにくいですが、DVDに相関図があったとは(笑)私、見逃してました~

新作、楽しみですね!レンタル開始はいつ頃になるのかな~
maki  【 編集】  URL |   2012/09/14 16:43   |  TOP ▲ |


>あの辺りまでは5つ★くらいの面白さだったんだけどな。
はい、そうですそうです。途中まではね。
でもあの展開は、あれ?あれあれ??って感じでして。
そういう所を度外視して考えるんだとは思ったんですけどね。。
rose_chocolat  【 編集】  URL |   2012/09/14 19:53   |  TOP ▲ |


latifaさん、こんばんは~。コメント&TBありがとうございました。
『チェイサー』組再集結ってことですんごい期待して観に行ったんだけど、アレ?って感じでした。
最後のほうで、銀行の人とか出てきてワケがわからなかった(爆)。
もっとシンプルな作りにしてほしいよ。ね~。
ハ・ジョンウくんは好きなんだけどね。彼って大鶴義丹にソックリよね。

『ピエタ』、私もすっごい楽しみ!
『アリラン』は多分DVDになっても私は観ないと思うので、久々のギドク作だわ~。
相変わらずの「ギドクワールド」であって欲しいわ。彼には変わらないでいて欲しいなあ。
真紅  【 編集】  URL |   2012/09/14 20:58   |  TOP ▲ |


makiさん、こんにちは!
> 展開は少々雑ですが、圧倒的に感じるパワーと勢いがあまりそれを意識させない作りになっていたと思います
確かに。パワーはありますねぇ~。

> DVDに相関図があったと
私も知らなかったのですが、返却するギリギリ前に、どなたかの感想で、そんなのがついているのを知り、見る事が出来ました。
とはいえ、そんなたいした図ではなく、多分映画の公式HPにものってそうな図だったので、それほどガッカリされなくても大丈夫です☆
latifa  【 編集】  URL |   2012/09/15 10:22   |  TOP ▲ |


roseさん、こんにちは!
監督さんご自身も、出来上がってから、本作は、もっとこうすれば良かった・・・と思うところとかがあったみたいですね。
まあ、まだ新人さんですもんね!
三作目は、この2作目の事をふまえて、またより一層面白いものを作ってくれる予感です。
latifa  【 編集】  URL |   2012/09/15 10:26   |  TOP ▲ |


真紅さん、こんにちは。
えーーー、なんですと??お米をタイマーで炊いてないですって??
それは、早朝起きなのに大変すぎる。もう辞めましょう、タイマーにしましょう!
土曜日は息子さん学校あるのかな・・・あるなら今日ももしかして5時???
ううう・・・キツ過ぎる・・。
そういう家も明日は日曜だけど、早朝起きで弁当作りよ・・・
最近日曜日といえば、模試があってね・・。

> ハ・ジョンウくんは好きなんだけどね。彼って大鶴義丹にソックリよね。
私も好きよ。ちょっと困った時の表情が可愛い。
でも、うっそー大鶴君??似てない~~~!(大鶴君があまり好みじゃないのだ(^^ゞ)

で、『ピエタ』楽しみだよねー。ほんと、なんだか久しぶりって感じ。
なんか噂では「映画は映画だ」だっけ・・?あの監督さんと色々トラブルあったりとか、自分の回りのスタッフさんといさかいがあって、孤立した感じになっちゃって、凄い意気消沈して映画作れなかった時期もあったそうだよね?
私も『アリラン』は見る気が起きないんだよね・・・まあ、気が向いたら新作落ちしたあと見るかもしれない。
latifa  【 編集】  URL |   2012/09/15 10:31   |  TOP ▲ |


おはようございます、
latifaさん
体調大丈夫ですか???!
私も10日以上夏風邪治らなくて大変です、
最近お話できないなって思ったら
映画もあまりみてなかったのかな?
ムリしないでゆっくり過ごして下さいネ、、、、

シャーロックのほうにコメしたかったんですがなぜかメンテ中って出てアクセスできませんでした><

この映画、すっかりもう内容忘れちゃいました 笑
mig  【 編集】  URL |   2012/09/15 11:17   |  TOP ▲ |


またお邪魔しま~す。TBどうも有難う!

私も同じく、中国にこんな地域があったのを初めて知りました。
最初の方はドキドキの展開で良かったけど、後半は散漫だったよね。
やっぱりヘタに女とか不倫が絡むとロクな事にならない・・現実も映画の出来も、って思っちゃった。(笑)

↑大鶴義丹似・・
latifaさん、ごめん!
私も似てる!って思った方です・・(≧∇≦)ブハハ 許して~(笑)
でも大鶴の方は最近全然TVで見ませんよ?
マルシアも見ないなぁ~。(←古過ぎ・・)
つるばら  【 編集】  URL |   2012/09/15 13:07   |  TOP ▲ |


migさん、こんにちは!
えーっ、、migさんも夏風邪長引いているんですね・・・。
辛いですね・・。
早く涼しくなってもらわないと、なかなか復活出来ませんよね。
台風が去ったら、急に秋にならないかなー

私は最近映画館に全然行けて無くて、家でのDVD鑑賞も、あんまり出来なくて・・・

うははは!!migさんったら、
もうこの映画の事、忘れちゃいましたかw
latifa  【 編集】  URL |   2012/09/17 10:19   |  TOP ▲ |


tsurubaraさん、こんにちは!

中国にこんな地域があったのは、この映画が初ーって私は思っていたんだけど(つるばらさんも、そうだったのね)「キムチを売る女」で、既に取り上げていたと知りました。
なにげに気になる映画ではあったんだけど、まだ見てなかったの。

> やっぱりヘタに女とか不倫が絡むとロクな事にならない・・現実も映画の出来も、って思っちゃった。(笑)
ほんとねー。特にこういう映画とか小説で、結構な地位のある男子が身を滅ぼす?のは、女性がらみの事が多い気がするね・・。

大鶴義丹似に、また一票入っちゃった~~。似てる~??
えーーっ。
ところで、マルシアだけど、つい数日前、すごい久しぶりに見たのよー。
ものまねなんとか・・って番組で、大黒まきの歌真似をしてたけど、結構綺麗でしたよ^^
latifa  【 編集】  URL |   2012/09/17 10:24   |  TOP ▲ |


こんにちは~その後、お身体の調子はいかがですか?

お勉強になる映画でした^^笑。
「チェイサー」が凄い映画だったから期待したけど、それほどではなかった。
でも、普通に面白かったです。
オリーブリー  【 編集】  URL |   2012/10/01 15:28   |  TOP ▲ |


オリーブリーさん、こんにちは!
心配してくださって、ありがとうー!!!
その後、なんとかやっています。
一応婦人科に行って、ガン検診と一緒に更年期の方も診てもらいました。
女性ホルモンの度合いがやっぱり低かったみたいです。
とりあえず、様子見って感じです。
血液検査の結果、コレステロール度が高くて、ウォーキングとか
今まで以上にがんばらないとマズそう。
食べ物は、普段から、納豆とか野菜とか中心なのになぁ~

そうそう、オリーブリーさんちで「クロッシング」のことが書かれていて、
私も前に見たのに、朝鮮族の事、忘れてたなぁ~と気がつかされました(^^ゞ
latifa  【 編集】  URL |   2012/10/01 17:17   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/1086-afe90c63

哀しき獣
いやいやえん (2012/09/14 13:14)
バイオレンス・アクションサスペンス作品。「チェイサー」の追い詰めるのと追われる側だったのが、善悪を逆にしたような配役なのも面白いところ。 展開は少々雑ですが、圧倒的に感


『哀しき獣』 (2010) / 韓国
Nice One!! @goo (2012/09/14 19:51)
原題: THE YELLOW SEA/黄海 監督: ナ・ホンジン 出演: ハ・ジョンウ 、 キム・ユンソク 、 チョ・ソンハ 試写会場: 京橋テアトル試写室 公式サイトはこちら。 Twitterで当選しまし


黄海~『哀しき獣』
真紅のthinkingdays (2012/09/14 20:52)
 THE YELLOW SEA  黄海  中国・延辺朝鮮族自治州。タクシー運転手のグナム(ハ・ジョンウ)は韓国に 出稼ぎに出た妻と連絡が途絶え、苛立ちを募らせていた。借金に苦しむ彼は、 裏...


哀しき獣 / 黄海 /THE YELLOW SEA
我想一個人映画美的女人blog (2012/09/15 10:06)
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click 「チェイサー」でデビューのナ・ホンジン監督とハ・ジョンウ、キム・ユンソクが再びタッグを組んだクライムサスペンス。 って事で、「


哀しき獣
rambling rose (2012/09/15 12:57)
中国領・延辺朝鮮族自治州で暮らす韓国系中国人グナム。苦しい生活の為、子供を親に預け、妻を韓国に出稼ぎにやっていた彼は、なんとか借金だけでも返済したいと賭け麻雀に手を出す...


哀しき獣
心のままに映画の風景 (2012/10/01 15:26)
北朝鮮とロシアに接する中国領“延辺朝鮮族自治州”でタクシー運転手として働くグナム(ハ・ジョンウ)は、妻を韓国に出稼ぎに出した際の借金がかさみ、窮地に追い込まれていた。 ...


『哀しき獣』
京の昼寝〜♪ (2012/10/01 17:27)
□作品オフィシャルサイト 「哀しき獣」□監督・脚本 ナ・ホンジン □キャスト ハ・ジョンウ、キム・ユンソク、チョ・ソンハ、イ・チョルミン、カク・ピョンギュ、      


| ホームTOP ▲ |