「グッド・ドクター 禁断のカルテ」感想
途中までは、面白かったんだけど・・・
00
冒頭から、引きこまれて前半はワクワク見たのですが・・・
う~~ん、あの高校生を好きになって、薬に細工し、また入院させて、その後、死んじゃうかなぁ?! 腎盂炎でしたっけ? わざと入院長引かせるのに悪化させてしまったみたいだけど・・・なんぼなんでも、好きな女の子なのに・・死なせる程には悪化させたりはしないんじゃないかな?

ま、それは想定外に悪化して突然死んじゃったとしても、彼女の日記。
あれに読まれたら困る様な事が書いてあるとは到底思えない。
その日記の為に、脅されて、薬を調達してやった・・・のは、ちょっとなあ。
日記じゃなくて、何か彼女の治療をちゃんと行ってなかった何かを、彼に見つけられちゃった・・って方が良かったかも。

でもな~、あんなにカッコイイお医者さん(わざと役作りのため。いけてない風貌にする様に、髪型などでがんばってはいたものの、やっぱりオーランドブルームは相当カッコ良いわけで、それは隠せない)が、たかが、あんな女子高生一人の為に、人生踏み外すかなぁ~! モテモテでしょ、こんな素敵なお医者さんならー。

それにしても、警察が自宅にやってきて、トイレで焦って日記をトイレに流したけど、流れず水が溢れておおあらわ、なぜか窓から外に逃出、海へ行くものの、またその窓から必死で戻り・・・って、おいおい!何分間、刑事さんを待たせてたんだ?!怪しまれないのか??ここはちょっと爆笑しちゃった。3つ★

★以下ネタバレ 白文字で書いています★
ラストはバレずに済みそうで、良い一人前のお医者さんとして、これからがんばって行きそうだ、って処で終わりました。以上

グッド・ドクター 禁断のカルテ (2011/米) The Good Doctor
監督 ランス・デイリー  脚本 ジョン・エンボム
出演 オーランド・ブルーム / ライリー・キーオ / J・K・シモンズ / タラジ・P・ヘンソン
【2012/10/09 09:58】  コメント(8) | トラックバック(4) | アメリカ映画
TOP ▲HOME
 
<<「TIME/タイム」感想 | ホーム | 「鍵泥棒のメソッド」今年NO1かも>>
コメント

★3とは、優しいねえ(笑)
何かこれはもう、今年のワースト候補でした。(^-^)
途中から話が破たんしてませんでした??
rose_chocolat  【 編集】  URL |   2012/10/09 18:39   |  TOP ▲ |


おはようございます~♪

わーーい、latifaさんがこれ見てくださって嬉しいな。

>なんぼなんでも、好きな女の子なのに・・死なせる程には悪化させたりはしないんじゃないかな

そうそう、もう少しばかり彼女を引き留めたい・・そんな思いだったんでしょうね。
ところが・・・!!

あの日記ね、何が書いてあったのか分からないから第2の殺人を犯すほどかなあって思いますよね。
でも、彼女の死後意外なことにこれまで彼に対して厳しかった人々が一目置いてくれるようになった・・・そんな状態が壊れるのを恐れたのかなぁと思いましたよ。


>いけてない風貌にする様に、髪型などでがんばってはいたものの、やっぱりオーランドブルームは相当カッコ良いわけで、それは隠せない

えへへへへ~~(笑)
ここ大文字でプッシュお願いします(爆)

あの窓から脱出シーン、ある意味アクション映画っぽかたよね(笑)

ファンの甘甘感想、TBさせていただきます♪
  【 編集】  URL |   2012/10/11 09:03   |  TOP ▲ |


お邪魔します

<やっぱりオーランドブルームは相当カッコ良いわけで、それは隠せない>
あは~~、私も↑瞳さんのために
ここを繰り返したいと思います・・・笑

それゆえ、こんな人が殺人を・・・というのがショックだったわ。
好きならストーカーでもして付きまとうとか
そういう怖さがあっても良かったかも・・と
思ったり。

ばれずに済んだ最後だったけど
これからが心配だわ・・ちゃんとお仕事できるか、トラウマにならないかって。
最後まで母親目線でした・・・笑
みみこ  【 編集】  URL |   2012/10/11 14:33   |  TOP ▲ |


roseさん、こんにちは!
roseさんの★の数見て、笑っちゃったー。
いやぁ~、確かにお話が破綻していたものの、カッコイイお医者さんとか、弱いのよねー(^^ゞ
それで点が甘くなってしまったのかもしれん・・・。
latifa  【 編集】  URL |   2012/10/11 17:30   |  TOP ▲ |


瞳さん、こんにちは!
これ、瞳さんが見ていらっしゃるのも知っていたんだけれど、他のお友達ブロガーさんからもお薦めというか、噂はうかがっていて、もともと病院もの医者ものは大好きなので、ちょっと借りてみたのです^^

> でも、彼女の死後意外なことにこれまで彼に対して厳しかった人々が一目置いてくれるようになった・・・そんな状態が壊れるのを恐れたのかなぁと思いましたよ。

なるほどねー!
彼って回りの目とか評価とか、めっちゃ気にするタイプだったものね。
それにしても、あの彼女があそこまで悪化(それに手術するまでになっちゃったよね?)するまで、他の医師とか上司医師などが、変な事に気がつかないなんて、あの病院の体質にも問題有りよねー。

いや~特にオーリーファンってわけじゃないけど、相当格好良かったよ!
前髪とか妙にダサっぽくしたんだろうけど、立ち姿とか、もう後ろ姿からしてカッコイイオーラが・・・
latifa  【 編集】  URL |   2012/10/11 17:35   |  TOP ▲ |


みみこさん~こんばんは!
私も、是枝さんが監督らしい、山口智子のドラマ見たよー。
歩いても歩いてもに、かなり似てたね。あの映画の、阿部ちゃんとYOUの関係、そのまんまドラマに持って来たんだね?確かに映画でも、あの兄妹と母のやりとりは、とっても可笑しくて良かったからなー。
豪華なキャストに、ちょっと笑える部分もあって、なかなか面白かったよー。山口さんは、あんまり変わってないねー若いわー。鈴木保奈美さんは・・・年取ったなって思った・・。ちょっとショックだった。

> これからが心配だわ・・ちゃんとお仕事できるか、トラウマにならないかって。
> 最後まで母親目線でした・・・笑
うん、うん。
私もそういう目線で、つい見てしまったよー。なんか年取ってから、つい主人公を母親目線で見てしまうように・・・。

あの彼女のお家にご招待されたのに、彼女が留守って~~!!
ここで私は、なんてヤツじゃー!と頭に来たよー。
せっかく行ったのに、助けてもらった本人が留守って、失礼過ぎるじゃないか~!と。
latifa  【 編集】  URL |   2012/10/11 17:43   |  TOP ▲ |


latifaさんと同じく、まずオーリーがいくら芝居してみた所で、パッとしない医者には見えないし、刑事にJ・K・シモンズ出しておいて、なんじゃそれ?と思いましたよ。
トイレは微妙なシーンだったよね~妄想?とか思っちゃった。

何をどうしたかったのか話が見えてこないと言うか、そもそも恋心にしても、そこまで彼女に拘る理由が分かんなかったわ。
ま、オーリーだから観れた作品ですね(笑)
オリーブリー  【 編集】  URL |   2012/10/12 17:49   |  TOP ▲ |


これねえ・・・・。
TIMEも微妙な映画でしたが、金と宣伝かけてるどー!って勢い?はありましたが、こちらは、オーリー主役だけど、なんだか地味というか・・・(^^ゞ

私もトイレシーンは妄想なのか?と思ったんですが、ホントだったの~?と爆笑もんでした。
あの女子高生に惚れる理由とか、解らなかったです・・。
一応綺麗な女の子だけど、絶世の!って程には感じなかったしなあ・・・。
latifa  【 編集】  URL |   2012/10/13 11:05   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/1089-6e3ae5c8

グッド・ドクター 禁断のカルテ
いやいやえん (2012/10/09 16:03)
オーランド・ブルーム主演。 動機が見えにくい。しいていえば、自分に絶対の尊敬と信頼を示してくれる少女ダイアンへの想いというよりは、患者は医師に頼る他なくその信頼や尊敬を


2012年2月 鑑賞記録
Nice One!! @goo (2012/10/09 18:37)
今月はPCが壊れてしまって散々な月でしたが。。。 課題が終わった後でよかったー。 課題提出前だとほんと洒落にならんです。 あと今月・来月と、現代フランス映画の肖像2はあるわ...


「グッド・ドクター 禁断のカルテ」
Slow Dream (2012/10/11 09:05)
マーティン・ブレイク(オーランド・ブルーム)は研修医として勤務し始めたばかりの若い内科医。 良い医師を目指しているが、上司や同僚に自分を良く見せようとしては失敗し、 ベ


DVDで
心のままに映画の風景 (2012/10/12 17:33)
「幸せの行方...」 2012年 ライアン・ゴズリング、キルステン・ダンスト主演。 実在の失踪事件をもとに映画化したラブ・ミステリー。 ライアンは女装まで披露、役者さんは二人とも...


| ホームTOP ▲ |