「デビルズ・ダブル ある影武者の物語」感想
00
ベルギー映画なんですね・・・3つ☆半
残念なのは、全編英語だということ・・・。
アメリカ映画だとばっかり思っていましたが、ベルギー映画なんですね。やっぱり現地の言葉でやって欲しかったです。インシャッラーって言葉だけアラビア語で・・。

ドミニク・クーパーの一人二役が凄い・・・。
まるで別人の様に演じ分けていました。
「マンマ・ミーア」で共演したアマンダ(「TIME」で最近見たばっかり)と恋人同士とか。

あのはすっぱで、顔が歪んでいる女優さんは誰ぞや?と思ったら、オゾン監督作品でお馴染みのサニエさんじゃありませんか! 最初解りませんでしたよ・・・。凄く綺麗に見える時と、凄くはすっぱに見える時と両方あって、やっぱりなかなか個性的な女優さんですね。相変わらずナイスバディは健在でした。

実話なんですね・・・。似てるってだけで、こんな目に遭うなんて、ひどすぎます・・・。
映画の公開時、ラティフさんご本人が来日されてインタビューされているのをTVで見て、お父さんが最後どうなったか?とか色々知っていましたが・・・(T_T)
でも、世界各国逃げ回って一生終えるのかな?と思ったけど、どうやら現在は日本などに来て姿を出しても大丈夫なみたい・・?
とはいえ、トラウマとか凄そうで、精神を病んでしまわれているみたい・・・似てるってだけで、ほんとうに気の毒。

★以下ネタバレ 白文字で書いています★
ラスト、ウダイを撃って、瀕死の重傷を与えたことと、SPの人がラティフさんを知っていて逃がしてくれたというのは、事実なのかな?
結婚式の花嫁に手を出すってのは、とんでもないですよね。
以上

デビルズ・ダブル ある影武者の物語 (2011/ベルギー) The Devil's Double
監督 リー・タマホリ  脚本 マイケル・トーマス
原作 ラティフ・ヤヒア
出演 ドミニク・クーパー / リュディヴィーヌ・サニエ / ラード・ラウィ / フィリップ・クァスト
【2012/11/07 09:50】  コメント(4) | トラックバック(3) | フランス・ベルギー カナダ
TOP ▲HOME
 
<<「木洩れ日の家で」感想 | ホーム | 「少年と自転車」感想>>
コメント

latifaさんお久し振りです★

ドミニククーパー、良かった!
こんな大役背負ったという事実の映画化として私はすごく面白く観ました♪

私の場合、言葉と国とか関係なく楽しめたらいいんです 笑
これはハリウッド映画として舞台と協力ってことでベルギーだから仕方ないのかも。。。
サニエはなんか中途半端な使われ方かな?フランス人使わなくてもよかったんじゃないかなー^^:



mig  【 編集】  URL |   2012/11/08 10:20   |  TOP ▲ |


migさん、こんにちは!

ドミニククーパーさん、これからも期待される役者さんですね。
migさんちで、実在の人たち(ラティフは見たことなかったので)比較写真があったので、なるほど~って、じっくり見せてもらえましたー。

> サニエはなんか中途半端な使われ方かな?フランス人使わなくてもよかったんじゃないかなー^^:
そうですねー。無名のアラブ系の女優さんを使っても問題無かったかも・・・。
latifa  【 編集】  URL |   2012/11/09 09:14   |  TOP ▲ |


私もこれはサニエたんでよかったのか?って思いましたね。
たぶんイメージで起用したんだとは思うんだけど、アラブ系の女優さんでもよかった。
英語だったり、なんかそこら辺がハリウッド的ですよね。とにかく客が入ればいいよと(笑)
rose_chocolat  【 編集】  URL |   2012/11/17 07:55   |  TOP ▲ |


roseさん、こんにちは!
今日は寒いですねー。こう寒いと、roseさん、そろそろパンでも作ろうかな~って気持ちになったりしてないかな~。

> 私もこれはサニエたんでよかったのか?って思いましたね。
> たぶんイメージで起用したんだとは思うんだけど、アラブ系の女優さんでもよかった。
同感。
私も言語には、ちょっとこだわっちゃう方なのよね・・・。
何でも英語ってのは、ちょっとなあ・・・。
latifa  【 編集】  URL |   2012/11/17 12:26   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/1098-d0600f72

デビルズ・ダブル-ある影武者の物語- / THE DEVIL&#039;S DOUBLE
我想一個人映画美的女人blog (2012/11/07 10:40)
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click サダム・フセインの息子、ウダイ・フセインと顔が似てる事から 家族の命と引換えにこの男の影武者になることを強制された男の物語。 ...


デビルズ・ダブル -ある影武者の物語-
rambling rose (2012/11/09 21:58)
ある日突然、ある豪邸に連れて来られた青年ラティフ。そこで彼は、サダム・フセインの長男にして狂気のプリンスと恐れられるウダイの影武者になる事を命じられる。


『デビルズ・ダブル -ある影武者の物語-』 (2011) / ベルギー
Nice One!! @goo (2012/11/14 19:34)
原題: THE DEVIL&#039;S DOUBLE 監督: リー・タマホリ 出演: ドミニク・クーパー 、リュディヴィーヌ・サニエ 、フィリップ・クァスト 試写会場: 東商ホール 公式サイトはこちら。 (2...


| ホームTOP ▲ |