「トガニ 幼き瞳の告発」感想
悲惨なお話ですが、実話なんですね・・・。4つ★
00
こういう話って、今までにもたまに耳にしましたが、何度見ても憂鬱になります・・。
人格者として有名で力を持っている人間が、実は弱い者に裏で酷い事をしていて、告発や裁判を起こしても、なあなあにされてしまう・・・。
でもこの映画のお陰で、トガニ法というのが出来て、その後12年の刑が下ったと書かれていて、ほっとしました。
コン・ユが演じた美術教師は、あの後どうなったんでしょうか・・・。300万というお金も、担保に入れてしまったお家も、戻って来なかっただろうし・・・。でも、さすがにあんな酷い事は、見なかったことには出来ませんよね・・・。

日本のドラマで、『聖者の行進』ウィキとか、外国映画で、舞台が敬虔なキリスト教下でのセクハラとかの題材も結構ありますよね・・・

★以下ネタバレ 白文字で書いています★
一番辛かったのは、弟が電車に轢かれて亡くなった兄。兄弟ともども性的虐待を受けていました。裁判の後、おばあさんの対応に絶望して、教師を刺して電車に轢かれる・・・。この部分は実話じゃなくて創作だと聞いてほっとしました・・。以上

トガニ 幼き瞳の告発 (2011/韓国)
製作 オム・ヨンフン
監督 ファン・ドンヒョク
原作 コン・ジヨン
出演 コン・ユ / チョン・ユミ / キム・ヒョンス / チョン・インソ / ペク・スンファン / チャン・グァン / キム・ミンサン / イム・ヒョンソン
【2013/04/10 16:19】  コメント(5) | トラックバック(2) | 韓国映画
TOP ▲HOME
 
<<「夢売るふたり」感想 | ホーム | 「ぼくたちのムッシュ・ラザール」 感想>>
コメント

創作部分があるということは、あの兄弟は沈黙せざるを得なかったという事ですよね、示談してしまったのだから…
おばあさんだって、きっと内心では色々と思惑があったとは思うのですが、生活のためにそうせざるを得なかったのでしょうね
簡単に示談に応じた背景を考えるに、それも悲惨なものですよね
それにしても校長をみぬいた機転はすばらしいものでした。
兄にも証言の機会をあげてほしかった…
maki  【 編集】  URL |   2013/04/13 22:17   |  TOP ▲ |


お邪魔します~~♪
題材的に見ていてつらいもの感じますよね
そっか・・創作の部分もいろいろあるのね
そうよね・・・あれじゃあ、あまりにも
ひどすぎだものね。
「聖者の行進」って金曜ドラマの枠だったけど当時なぜかそれだけは見ていないのよね。
その前が「青い鳥」(⇐懐かしい♪)で
満足度が高かったから、それで自分はTVお休みしていたのかも・。
まあ・・気が滅入りそうな内容みたいだから
連ドラでみていなくても良かったかな
みみこ  【 編集】  URL |   2013/04/17 10:52   |  TOP ▲ |


makiさん、こんにちは!
生活のために、示談に応じるしかなかった、おばあさん・・・
辛すぎますね・・・。
でも、弱者を選んで、セクハラしていた奴らは、絶対ゆるせん!!!
あれでキリスト教を掲げているなんて、ひどいわー。
この映画が出来たこと、すごく意味がありますよね。
latifa  【 編集】  URL |   2013/04/18 10:29   |  TOP ▲ |


みみこさん~こんにちは!
そっか、青い鳥の後が、聖者だったんだっけ?
私は断然青い鳥が好きだったなー。あれに出てた3人、今は全員日本の名俳優・女優さんたちだよね♪
いや~それにしても、みみこさん、記憶力あるよねー。時々びっくりすることあるもん!!

コーヒーも見てるだなんて、かなり色々なドラマを見てるのねー?^^
私は古いドラマだと見てるのが色々あるんだけど、最近のは全然見てないんだー。いつか、偶然同じドラマを見てたら、またお喋りしたいなー。
latifa  【 編集】  URL |   2013/04/18 10:39   |  TOP ▲ |


このコメントは管理人のみ閲覧できます
  【 編集】   |   2013/04/22 16:00   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/1116-4999df8a

トガニ 幼き瞳の告発
いやいやえん (2013/04/13 22:14)
実際に韓国で起きた事件を基にした話で、トガニ法というものも出来たらしい。 知的障害の子どもたちへの性犯罪は他の国でも同じような事件が起きています。勿論日本も。弱者に対す


トガニ 幼き瞳の告発 
ちょっとお話 (2013/04/17 10:54)
トガニ 幼き瞳の告発   (2011   韓国) SILENCED DOGANI 監督: ファン・ドンヒョク 原作: コン・ジヨン 『トガニ 幼き瞳の告発』 脚本: ファン・ドンヒョク ...


| ホームTOP ▲ |