星になった少年 Shining Boy&Little Randy
映画は、原作を読んでいないので、あくまでも映画から私が受けた印象で・・・
何か・・あのお母さん(常盤貴子演じる)に、共感出来なかったな・・
星になった少年 Shining Boy&Little Randyやっと見ました!
坂本龍一のサントラは、映画を見る前に、一杯聞き込んでいたので
映画で曲が入るたびに、あっ、この曲はここで使っていたんだ~
という、不思議な感覚で見ました。
何といっても、音楽が凄く良かった映画でした。
特にタイの部分とラスト。タイの風景も雄大で素敵でした。
ただ、「映画」としては・・・・。
すいません、正直、普通に見ました・・。
原作を読んでいないので、あくまでも映画から私が受けた印象で・・・
何かね・・・あのお母さん(常盤貴子演じる)に、共感出来なかったな

偉そうなことは言えないけれど・・・。
動物一杯飼っていて、その世話と管理だけで、生活が一杯一杯で、
賞味期限切れのうどんを建前は動物用にともらって来て、実は人間が
食べてる・・・そんな暮らしをしているのが、見ていて辛かった。
子供は産まれて来る場所を選べないからね・・・。
あの母は、子供よりもそっち(動物達、動物の仕事)を優先させてる
様に見えた。
学校で「臭い」ってハズシにされてた哲夢君が、可哀想で・・・
たまたま動物一杯の家に産まれたばっかりに・・
(原因それだけじゃないのかもしれないけど・・)
それでも、多分安くもないだろうタイ象使い学校に、息子を送り出して
くれた事を考えれば、キツイ生活から、その旅費生活費を用意して
くれたんだろうから、やっぱり息子を思っていたのは確かですよね。

で、柳楽優弥君。
去年の夏、柳楽優弥君がタイでの象使い学校での奮闘ぶり等を
特集した番組を見ていたし、演技うんぬん以前に、学校に通う
一少年が、夏休みを使って、あれだけ一生懸命練習し、象を
使える様になるのは並大抵の事じゃないでしょう。

よく頑張ったな~って思いました。ちょっとひいき目で見て
あげたくなってしまいます。あんまり演技で、すごいな~って
思うことは無かったけれど、光る原石
って感じですよね。
シャープでエキゾチックさをプラスした織田裕二?って感じかな。
まだ高校生だもん、これから、どんどん顔も変わって行きますよね。
どうぞこのまま、芸能界でスレる事無い俳優さんになって欲しい!!
「誰も知らない」と、柳楽優弥君

で、柳楽君の次の作品は?というと。
良さそうな作品が今年の秋に発表されるみたいです!
「シュガー&スパイス~風味絶佳~」相手役は、なんと!沢尻エリカちゃん(1リットルの涙、パッチギ他)
パッチギ感想こちら

原作 山田詠美『風味絶佳』(文藝春秋刊)サンケイスポーツ

【2006/03/05 19:15】  コメント(2) | トラックバック(2) | 日本映画
TOP ▲HOME
 
<<「シモーヌ」 アンドリュー・ニコル監督 | ホーム | ラヴェンダーの咲く庭で ladies in lavender>>
コメント

TBありがとう。
ああ、次作品は、山田詠美の作品ですか。期待できますね。周囲が、柳楽君を上手に育てていって欲しいですね。
kimion20002000  【 編集】  URL |   2006/03/08 17:42   |  TOP ▲ |


kimion2000さん、はじめまして!
TBとコメントどうもありがとうございました^^
くしくも今朝、久しぶりに柳楽君がめざましTVに出ているのを見ました。ちょうど次回映画の撮影が終わった様でした。
>周囲が上手に育てて行って欲しい・・ ←同感です。
kimion2000さんの文、お母様の過去や写真など、とても興味深く拝見させて頂きました!
latifa<kimion2000さん  【 編集】  URL |   2006/03/08 19:01   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/113-62fa5ee4

NO.128「星になった少年」(日本/河毛俊作監督)
サーカスな日々 (2006/03/08 16:16)
「ゾウの楽園」という夢は、特異な母と子によって、地上に成立しようとしている。2004年5月、カンヌ国際映画祭最優秀主演男優賞で「誰も知らない」(是枝裕和監督)主演の14歳の柳楽優弥の名前が告げられたとき、少し、胸が熱くなった。ほんとうに、初々しく新鮮であったし


誰も知らない
ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! (2006/03/17 09:02)
誰も知らない★★★★★誰も知らないバンダイビジュアル柳楽優弥(アーティスト)是枝裕和(監督)北浦愛(出演・声の出演)木村飛影(出演・声の出演)清水萌々子(出演・声の出


| ホームTOP ▲ |