「砂漠でサーモン・フィッシング」感想
監督ラッセ・ハルストレムで、『スラムドッグ$ミリオネア』のサイモン・ボーフォイが脚本、タイトルもソソられる感じだったので、内容ほとんど知らないまま鑑賞。
20120905002fl00002viewrsz150x.jpg
う~ん、期待したのとは全然違った映画でした。2つ★半
実話なのかな?と思いきや、フィクションものだったんですね。まあ、それは良いとして、恋愛ものだったとは・・・。
そして、その恋愛模様が・・・私好みのお話じゃなかった・・・・。

★以下ネタバレ 白文字で書いています★
ラストシーンが、ちょっと酷い・・・って思っちゃいました。 戦地で死んだと思っていた彼氏が生きて戻って来た。上手く行きかけていた2人だったけど、やっぱり彼は奥さんの予測通りに元サヤに戻り・・・って感じなんだろうな?と思いきや、帰還した彼氏の前で、ラブシーンを展開する2人。え~っ、、、ひどいよー。彼氏は砂漠の過酷な状態を彼女の事を思って生き延びて戻って来たというのに・・・以上

まあ、それはさておき、イエメンの富豪を演じたアムール・ワケドさんって人が、格好いい~。寛容さと色っぽさがあって。
あと、彼氏役の人トム・マイソンは、同時に借りてきた「ワンデイ」で主演してるみたいなので楽しみ♪

砂漠でサーモン・フィッシング (2011/英)
Salmon Fishing in the Yemen
監督 ラッセ・ハルストレム 脚本 サイモン・ボーフォイ
原作 ポール・トーディ
出演 ユアン・マクレガー / エミリー・ブラント / クリスティン・スコット・トーマス / アムール・ワケド / トム・マイソン / レイチェル・スターリング / コンリース・ヒル
【2013/06/26 15:49】  コメント(6) | トラックバック(6) | 英国・アイルランド
TOP ▲HOME
 
<<「キツツキと雨」感想 | ホーム | 「その夜の侍」感想>>
コメント

わ~い、こちらにコメントいただいて早速感想読みに伺いました。

恋愛部分、うんうん、これについては私もいろいろ思ったなぁ。
博士と彼女と富豪さんがとってもいいチームだと感じたから、そこから恋愛に発展しなくてもいいのになあ・・とも思いましたよ。
博士ももっとちゃんと奥さんと話し合わないと!!とも思ったし。

生き抜いた彼氏、とっても気の毒でしたよね~(涙)

ふふ、アムールさんはすごく良かったよね。
同じ、同じ~(笑)
  【 編集】  URL |   2013/06/26 16:06   |  TOP ▲ |


瞳さん、こんにちは!

> 博士と彼女と富豪さんがとってもいいチームだと感じたから、そこから恋愛に発展しなくてもいいのになあ・・とも
確かに!
その方が私的には、断然好みだったなぁ。。。

> 博士ももっとちゃんと奥さんと話し合わないと!!とも思ったし。
そうよねー。まあ、元々冷めてるっぽく見えたけど・・・。こっちのカップルはさておき(^^ゞ あっち側がねえ・・・・彼氏が可哀想だったわー。
でもね、この映画見た後、すぐ「ワン・デイ」って映画を見たのよ。そうしたら、この彼氏役の役者さんが主役で出てたんだけど、チャラい男でね~~ ま、いいっか~って思っちゃった(爆)
私、たまたま見た役によって、かなりその俳優さんの印象変わってしまうのよ。たはは。

アムールさんなんだけど・・・
この映画では、あんなに格好良かったのに、普通の時の写真見たら、そんなんでもなくて、ちょっとがっかりしちゃった・・・
latifa  【 編集】  URL |   2013/06/28 13:23   |  TOP ▲ |


これって、原作とは全然設定が違うんだそうです。
性別が逆だったり、死ぬはずの人が生きてたり、などなど(苦笑)
原作のままだったらすごく陰気な話だったのかも? 
rose_chocolat  【 編集】  URL |   2013/07/19 08:49   |  TOP ▲ |


roseさん、こんにちは!
えーっ、そうなんですか?
原作とは違うんですか・・・。
この原作本は読んだことはなかったのですが、書店に並べてあるのは見かけたことがありましたが・・・(タイトルと表紙が、ちょっと印象的だったので)
latifa  【 編集】  URL |   2013/07/20 12:28   |  TOP ▲ |


latifaさん、こんにちは!
私も実話かな?と思ってたの。
鮭を運んで遡上させるリアルなお話よりも、
割と軽いラブストーリーで、観易かったですね。
男のロマンという感じで、それなりに良かった気もします。

でも確かに、戦地から戻ってきた彼は気の毒だったよね・・・(^^;
彼もすごく懐の大きい所を見せていて、
ラッセ・ハルストレム監督作品に出てくる人は
良い人が多いよね~
YAN  【 編集】  URL |   2013/07/20 17:14   |  TOP ▲ |


YANさん、こんにちは!
やっぱり、これって実話かな?って一瞬錯覚しますよね。

> ラッセ・ハルストレム監督作品に出てくる人は
> 良い人が多いよね~
うん、うん。
この監督さんの、温かな雰囲気って好みなんだー
でも、本作は、なんだか、ちょっとだけ、なんだろう~不倫ぐあいが、悲しかったというか・・・
面白かったんだけれどもね。

それよか、あの富豪の彼の普段の姿を見てショックを受けちゃった。
普通の人だったんだもの。。。。
衣装マジックだったのかしら。
latifa  【 編集】  URL |   2013/07/22 12:46   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/1135-82f38714

「砂漠でサーモンフィッシィング」
Slow Dream (2013/06/26 16:08)
砂漠でサーモン・フィッシング [DVD](2013/06/08)ユアン・マクレガー、エミリー・ブラント 他商品詳細を見る 砂漠の国イエメンに、鮭を泳がせて釣りをするという前代未聞のプロジェク


砂漠でサーモン・フィッシング / SALMON FISHING IN THE YEMEN
我想一個人映画美的女人blog (2013/06/26 23:10)
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click 監督は「ギルバート・グレイプ」「サイダーハウス・ルール」などヒューマンドラマの傑作を生み出してきた ラッセ・ハルストレム。 


映画・砂漠でサーモン・フィッシング
読書と映画とガーデニング (2013/06/27 14:46)
2011年 イギリス 原題 SALMON FISHING IN THE YEMEN 砂漠の国で鮭釣りをしたい イエメンの大富豪シャイフ・ムハンマド(アマール・ワケド)の依頼をうけたコンサルタント会社のハリエッ


砂漠でサーモン・フィッシング
風に吹かれて (2013/06/27 14:53)
夢をもとう公式サイト http://salmon.gaga.ne.jp原作: イエメンで鮭釣りを (ポール・トーディ著/白水社)監督: ラッセ・ハルストレム脚本: サイモン・ビューフォイ  「スラムド


2012年12月 鑑賞記録
Nice One!! @goo (2013/07/19 08:50)
12月1日 【FILMeX_2012】『サイの季節』 12月4日 『ドリームハウス』 ダニエルとレイチェルの出会いとなった作品ということでちょっと楽しみにしたんですが、内容としてはちょっと・・・


砂漠でサーモン・フィッシング
RockingChairで映画鑑賞 (2013/07/20 17:16)
ラッセ・ハルストレム監督とユアン・マクレガーに惹かれて鑑賞。 信じる心で不可能も可能に。 サラッと観て、ホンワカ出来る映画。 SALMON FISHING IN THE YEMEN 監督:ラッセ・ハルス


| ホームTOP ▲ |