latifaさん、おはようございます。
これ無事鑑賞おめでとう~。 と言っても、前半はちょっとイライラさせられるよね。(後半も?笑) イランってまだ自分にとってはよく知らない国なので 彼女らの服装に反比例するかの如くなヴィトンとかには不思議な感覚に・・。 あ、でも私、ファラハニさんは「チキン・・」よりもこっちの方が美形だと感じたんですよ。 ・・なんでかな?化粧っけがあまりなかったからかな?それか単に先に見たからかも? 自分とこのBBSにも書きこみどうも有難うです~。 今から、帰省する子供迎えにいくので・・レスちょっと待っててね!すみません! TBもありがとう~。 外は今日もすごく暑いです。 今日は体温越えるらしい・・ちょっとベランダに出ただけでめまいが;; latifaさんも気を付けて~元気に生き延びましょう。( ̄m ̄〃 latifaさん、こんにちは~。ご無沙汰ばかりですみません!
毎日猛暑の連続で、すでに夏バテ2回目です。 あれこれ気を付けてるんだけど、歳ね、悲しいわ・・。 この映画、もやもやが残る映画だけど、嫌いどころか好印象です。 不思議な女性、美しい女性、そして哀しい女性、そんなミステリアスな彼女の身に起きた事って想像するだけで楽しめちゃう。 って、気に入ってるのに、感想書いてない映画だわ、というか書けなかったんだ・・ よく理解出来てなかったからです。 でもlatifaさんの簡潔にまとめて下さった感想で、いろいろと蘇ったり、はっとしたり。 やはり他の方の感想を読ませてもらうのって大事だなぁ~と思いました。 「別離」も、この作品とは違った感じで興味深かったですね。 国が違えば風習も違う・・、いろいろと思う事があったかなぁ~。 余計な事だけど、今プライベートで多忙なので、ブログも放置ですが、latifaさんのお薦めの映画などあったら、また教えて下さいね。 落ち着いたら、改めてお邪魔します~(^^)/ つるばらさん、こんにちは!
やっと見れましたー。 ミステリーサスペンスっていうから、どんな感じなのかな?と思っていましたが、 結構身近な(いや、身近じゃないけど) お話でした。 私もイランについては、ほとんど良く知らないんだけれど、 ヴィトンのバックとか、ブランドものが人気であるのは、この映画を見て感じられたよね。 以前、イランじゃないんだけど、とある中近東の国に行ったら、その辺の人たちみんながシャネルだの、エルメスだのの服や物を持ってるのを見て、え???と思ったら、コピー品が路上のお店で普通に現地庶民価格でバッタバッタ売られているのを後日発見・・・って事がありました(^^ゞ (イランは違うと思うよ!) つるばらさんは、こっちの方が、セピデー(ファラハニさん)が美形だと思われたのね? 初見だったからかなー。 > 今から、帰省する子供迎えにいくので・・レスちょっと待っててね!すみません! うわ~今頃、賑やかにやっていらっしゃるんだろうな。みんなの好きなものとか、久しぶりだから、暑い中作ったりしてるんじゃないかな・・・無理をされないでね♪ みぬぅさん、こんにちは!
暑いですねー、こんなに暑いのが続くと、ほんとにキツイです。 みぬぅさんは、夏ばて2回目・・・大丈夫ですか・・・。 ご多忙とのことだし、くれぐれもご自愛下さいね! 私も去年の夏は、長期で寝込んでしまいました。 今年は、無理をしないように・・・と、のんびり(だらだら?)過ごしています。 お互い、がんばって、夏を乗り切りましょうね。 そうでしたかー。これ、みぬぅさんもご覧になられていたのねー? 面白く見たけど、感想書きそびれたってこと、私も結構あります。 つまんなくても、書きたくなっちゃったり、丁度暇でタイミングがあって、感想アップしたりするのもあったり・・・。 色々ですよね。 > 「別離」も、この作品とは違った感じで興味深かったですね。 > 国が違えば風習も違う・・、いろいろと思う事があったかなぁ~。 うん、うん。 映画で世界旅行~♪も、楽しみの一つです。 滅多に情報が入って来ない未知の国の映画とか、それだけで、ソソられちゃったりします。 こーいうシチュエーションがスゴイな~とまず思いました。
もう数年前なの間違ってるかもしれないけど、恋人がいるのにお見合い旅行とか、誘ったのに、本人のことあまり知らなかったとか、何かそんなのでしたよね? お国柄の違いとはいえ、イライラしながら見た覚えが…(苦笑) で「別離」は良かった!! この妻にも私はイラついたんですが、これはまた後日改めて(^-^)/ オリーブリーさん、いっぱい有り難う~~(^○^)!!
> もう数年前なの間違ってるかもしれないけど、恋人がいるのにお見合い旅行とか、誘ったのに、本人のことあまり知らなかったとか、何かそんなのでしたよね? そうそう、それです! あんまり、映画でそういうストーリーって無いよね。 凄いお金がかかってるとか、素晴らしい脚本ってわけじゃないんだけど、他と違った作品だから、妙に印象に残って、数年経っても、微妙に覚えていそうだわ。 > お国柄の違いとはいえ、イライラしながら見た覚えが…(苦笑) そうそう!この監督さんのは、イライラが特徴なのかも。まだ2つしか見てないけど・・・ > この妻にも私はイラついたんですが、これはまた後日改めて(^-^)/ これが気になるぅ~~。 これから、オリーブリーさんちにお邪魔しに行きまーす! イランの映画なんですが、描いていることは世界共通の人間の小汚さ。
資本主義世界で描くよりも、宗教により少々縛られた世界の方がこういう題材は色濃く見えてくるんでしょうね。 にゃむばななさん、こんにちは!
ふと思ったのですが、セピデーが行き当たりばったりな人間だというのは、昔からの仲間なら知っていたはずなのに、それでもなお、セピデーにお任せしちゃうってことは、それでも何とかなって来たのかなぁ・・・と。 日本はキッチリした人が大半ですが、海外だとアバウトな人が普通って感じの国もあるから・・・ 本当は、セピデーみたいな人には頭に来てしまう私なのですが、この女優さんマジックなのかな・・・・この映画でのセピデーには、何故か、それほど頭に来なかったんですよ。 |
|
rambling rose
(2013/08/10 11:03)
イラン人女性セピデーはある思いから海辺のバカンスにエリと言う女性を誘う。・・が、参加に乗り気でなかったエリは翌日海岸で忽然と姿を消してしまう。
心のままに映画の風景
(2013/08/19 23:44)
カスピ海沿岸のリゾート地に、週末旅行へとやって来た3組の家族。
セビデー(ゴルシフテ・ファラハニ )は、離婚したばかりのアーマド(シャハブ・ホセイニ)のために、子供が通う
こねたみっくす
(2013/08/23 14:58)
無責任な7人の嘘、責任転嫁、自分勝手な推測、互いに罵倒。その全てが世界中の現代人に通じる。
第59回ベルリン国際映画祭でアスガー・ファルハディ監督が銀熊賞を受賞したこのイ ... |