「殺人の告白」感想
最近になく、そうなんだ!!と、あっけにとられました。
5つ★でも良い位ですが・・・
20130412008fl00008viewrsz150x.jpg
最後のカーアクションシーンは、もうお腹いっぱい、要らなかったんじゃないかな・・・。
冒頭から、迫力あるカメラワークや、一時も飽きさせないストーリー展開、ところどころには、ちょっと可笑しいシーンも入れて、このストーリーだけでも十分素晴らしいのに、カーチェイスとか、ジャッキーチェンか?と思う様なシーンとかまであって、ここまで観客を楽しませようというサービス精神を発揮しなくても良かったんじゃないだろうか。

時間的にも2時間を超えずにまとめていたのも良かったですね。
ポン・ジュノ監督の「殺人の追憶」みたいな感じで、じっくり撮っても素敵だったかもしれないな(すいません、文句ばっかり言って。)でも、最近見た韓国映画の中でも、際立って良かったし、とにかく、この凄いどんでん返しのストーリーは、今年一番のクールさでした。

パク・シフという俳優さんは、初見でしたが、なかなか素敵な外見ですね。ジェヨンさんは、「キラー達のおしゃべり」以後、凄い何度も色々な作品で見て来ているせいか、愛着が湧いています。昔は、田辺誠一さんに似てるなーって思っていましたが、今回はなぜかアンガールズ田中のカッコ良くした感じ(またまたすいません・・・)、今度日本でルパン三世の実写化するみたいですが、次元は彼が結構似合いそう。

日本も昔は、こういった時効ギリギリで逮捕する、みたいなドラマとか映画とか多かったですよね。
殺人には、そもそも時効なんてのは許してはならないです。

★以下ネタバレ 白文字で書いています★
まさか、あの出版は、刑事さんが書いて、仕組んだ事だったとは!!作家として出た青年は、被害者の息子さんだったそうですが、命を狙われて大変だったですね・・・。結構危険な役目だったわけで。
それと、お母さんの身に何かあった・・と思いきや、隣の部屋から登場したシーンは笑ったなー!
ラストシーン、彼女をお家まで送り届けなかったために・・という、後悔が彼にあったことが解ります・・(:_;)
こういった復讐ものの場合、たいがい犯人は捕らえるものの殺さずに終わるのですが、本作では、殺して服役した、というのも、言葉は悪いですが、スッキリしました。
以上

またこういったタイプの韓国映画、やっぱり凄いし面白いです。
これからも楽しみにしています。 4つ★半~5つ★

殺人の告白 (2012/韓国)
監督 脚本 チョン・ビョンギル
出演 チョン・ジェヨン / パク・シフ / キム・ジョング / キム・ジョング / キム・ジョング / キム・ジョング / キム・ジョング / チョ・ウンジ
【2013/12/05 17:31】  コメント(10) | トラックバック(6) | 韓国映画
TOP ▲HOME
 
<<「イノセント・ガーデン」感想 | ホーム | 「箱入り息子の恋」感想>>
コメント

こんばんは♪

韓国では殺人事件の時効はまだなくならないのですね
やはり殺人事件に時効なんてあってはならないと思います
直接的な描写はないにせよ、被害者がどんな目にあっていたのか、後半で犯人が「言う」台詞でわかるあたり、胸がしめつけられるようでした
彼女は生きたかった、どうしても、チェ班長のところに帰りたかったのですよね

コミカルな部分(プールに毒蛇)の按配も面白く、アクションもみごたえがあって、暗いだけじゃない話になっていたのが救いでした

チョン・ジェヨンさんが良かったですね!
アンガールズ田中をかっこよく…には笑っちゃいました(笑)
maki  【 編集】  URL |   2013/12/05 18:08   |  TOP ▲ |


makiさん、こんにちは!
殺人事件の時効、日本でも以前はあって、いつの間にか(私が無知なだけですが)撤廃になっていました。
良かったです・・・。世界的にも、時効のある国が多いのか、無いところが多いのか、調べていないのでわかりませんが・・・。
私は死刑の次に重い刑が、無期懲役で、でもそれって、真面目に服役していれば20数年で出て来られる・・・というのが、納得がいきません。一生死ぬまで刑務所から出られない刑が、日本でもできるといいのにな・・・と思います。死刑ではないが一生外には出られない刑があったら、ずいぶん違うのにな・・・って。

> コミカルな部分(プールに毒蛇)の按配も面白く
そうそう。あれは笑っちゃいました。最初の内、蛇が何度か出てきてましたよね。
あれだけ危険な蛇を集めるのも大変だろうに(^^ゞ

> アンガールズ田中をかっこよく…
すいません('ω') なんか角度や表情によって、ちょっとだけ似てる時があって・・・。
latifa  【 編集】  URL |   2013/12/08 09:58   |  TOP ▲ |


latifaさん
遅れましたー
これほんとお気に入り。
一緒にみたけど、パクシフ好きのママにDVD買ってあげる予定です 笑
今年のベスト、もうすぐですよねー
これは入るし、もう1本,韓国もの入れる予定です♪

mig  【 編集】  URL |   2013/12/08 14:40   |  TOP ▲ |


これも見てますけど書いてないw
よかったんですけどね。そこですぐ書こうという気にならないのは何故かな?

ポスターとか、意外でしたよね。あれも釣りというかトリックのテクニックなんでしょう。そういうのが上手いと思いました。
rose_chocolat  【 編集】  URL |   2013/12/09 07:57   |  TOP ▲ |


migさん、こんにちはー!
おおー migママは、パク・シフ好きなのね?
ナイスバディもだけど、すごくお肌が綺麗だなぁ・・・と思ったわ。

今年のベスト、そろそろ考えはじめようっと。
これはベスト10に入れるつもりです。
migさんのベスト、楽しみー♪
latifa  【 編集】  URL |   2013/12/10 11:39   |  TOP ▲ |


roseさん、これも保留になってる作品でしたか^^
韓国のとは違って、見るからに視覚的に痛そうだったり、ギャー!っていうのは本作は珍しくなかったですよね?
パク・チャヌク監督のファンなんだけど、大画面で見る勇気がなくて、いつもDVDレンタルです。
なにげに、この監督さんの映画って、赤い色が印象的なんだけど、本作は、透明感があったというか、緑色な印象があったわ。
latifa  【 編集】  URL |   2013/12/10 11:49   |  TOP ▲ |


お邪魔します~~
立て続けに観ていますね。
横道世之介も、インド映画も長いのに
頑張ったね。私もいろいろ借りたいけど
もう長いのは無理そう・・
で、この映画
面白いよね、予想外の展開で。
時折入るコメディーもいい感じ
お母さんが出てくる所、私も笑ったよ。
カーチェイスはもはや人間じゃあないよね…笑
突っ込みどころ多いけど殺人の話にしては
気分悪くなくみることができるので
結構好き。
日本じゃあこんな映画出来ないよね~~
みみこ  【 編集】  URL |   2013/12/15 11:43   |  TOP ▲ |


みみこさん、お忙しい時にコメントありがとうねー!
色々なことがあったみたいだけれど・・・大丈夫かい?
詳しい事が解らないから、なんていえば良いかわからないけれど・・・
こうやって、みみこさんとお話するようになって、はや10年弱だよね?^^
これだけの長い時間のなかで、やっぱり、良い時も悪い時もあるよね。
画面を挟んだ処にいる私だけど、いつもみみこさんのこと、応援しているからね!!

で、この映画だけど。
殺人映画なのに、グロい目を覆うようなシーンが無いのが凄く良いわ!
そういうのは、ちょっと苦手だから。
とはいえ、園子温監督の映画も好きだけど、
これは、ほんとに気に入っちゃったので、人におすすめしようと思ってるよ
予備知識無い状態で見ないと、もったいない映画だよねー
latifa  【 編集】  URL |   2013/12/16 11:41   |  TOP ▲ |


お久しぶりです~☆
latifaさん昨年ベスト1の本作、やっと観ました。
人気があるようでなかなかレンタル出来なかったんです。
とっても面白かった~~!
予測不能の展開でずっと引き込まれて観ました。

カーチェイスはジャッキー・チェンか?と思った~私も(≧ε≦)
そういうコミカルなシーンも楽しくて、殺人の追憶などとは
また違った味を出した所が良かったです☆
YAN  【 編集】  URL |   2014/03/26 17:58   |  TOP ▲ |


YANさん、こんにちは!
おおー、これご覧になられましたかヽ(^o^)丿
そうなのよね、他のハリウッド話題作が数本あるのに、この映画は、たぶん本数も少な目に入れているでしょう?

> カーチェイスはジャッキー・チェンか?と思った~私も(≧ε≦)
> そういうコミカルなシーンも楽しくて、殺人の追憶などとは
> また違った味を出した所が良かったです☆
うん、うん。
サービス精神が旺盛すぎ!ってところもあって、詰め込む詰め込む!
色々突っ込みどころはあるものの、あの意外なるどんでん返しは、本当にブラボー!でしたよね^^
latifa  【 編集】  URL |   2014/03/28 18:34   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/1166-aa480086

殺人の告白
いやいやえん (2013/12/05 18:09)
公訴時効後、無罪となった犯人が名乗り出たらどうなるか?というテーマを元に作られた脚本ですが、その犯人が自伝を書いたらベストセラー。10人の女性を殺した連続殺人犯だが、マスメディアにも登場し、美形だった事から一躍時の人となる、といったストーリー。しかし、犯人を追い詰めながら取り逃がし顔に傷を負った刑事チェは、諦めきれず…。 韓国映画の猟奇殺人ものは本当に良く出来ていて、驚かされる。本作で...


殺人の告白 /Confession of Murder 
我想一個人映画美的女人blog (2013/12/08 14:42)
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click 世間よりだいぶ遅れて、去年からすっかり韓流ドラマにハマった母のお気に入り俳優、 「家門の栄光」(&#039;09)「検事プリンセス」(&#039;10)「王女の男」(&#039;11)で人気を博した パク・シフの、映...


2013年6月 観賞記録
Nice One!! @goo (2013/12/09 07:56)
6月1日(土) 『アンチヴァイラル』 『プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ』 ライアンとブラッドリーが主演とは分かってはいたものの、こういう風に展開するとは結構意外だが、だからこそネタばれは厳禁の本作。 父と息子の2代の物語だが、伏線が1つ1つ綺麗過ぎるという...


殺人の告白 
ちょっとお話 (2013/12/15 11:49)
殺人の告白   (2012   韓国) CONFESSION OF MURDER 監督: チョン・ビョンギル 脚本: チョン・ビョンギル 撮影: キム・ギテ 音楽: キム・ウグン 出演: チョン・ジェヨン チェ・ヒョング パク・シフ イ・ドゥソク キム・ヨンエ ハン・ジス チョ・ウンジ ガンスク オ・ヨン ドヒョク チャ...


殺人の告白
銀幕大帝α (2013/12/25 21:43)
CONFESSION OF MURDER 2012年 韓国 119分 サスペンス/アクション PG12 劇場公開(2013/06/01) 監督:チョン・ビョンギル 脚本:チョン・ビョンギル 出演: チョン・ジェヨン:チェ・ヒョング パク・シフ:イ・ドゥソク キム・ヨンエ:ハン・ジス チョ・ウン...


殺人の告白
RockingChairで映画鑑賞 (2014/03/26 18:00)
韓国映画、勢いがあるなあ・・・ 最初から最後まで観る者を引き付けて離さない! CONFESSION OF MURDER 監督:チョン・ビョンギル 製作:2012年 韓国 上映時間:119分 出演:*チョン・ジェヨン *パク・シフ *キム・ヨンエ 私が殺人犯ですーー 17年前の連続殺人事件の時効成立後に、 男が、自分が殺人犯だと名乗り出て、手記を発表し...


| ホームTOP ▲ |