「プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ 宿命」感想
2278cb7a2ae3b97b304390b03680f7fb.png
冷静に考えると、ルークは、しょうもないヤツなんだけれど、ライアン・ゴスリングが演じているせいか、どうも悪人とは思えずに見てしまう効果が。
前半部分と後半部分で、2つのパートがある映画。
前半部分は、80年代のライアン・ゴズリングが銀行泥棒するお話で、後半部分は、現代の高校生になった彼の息子の部分。この映画は予備知識とか無い状態で見た方が楽しめると思います。
私も、あえて何も知らないで見たので、とても面白く引き込まれて見ることができました。4つ★~4つ★半

ルークの仕事、サーカスの鉄の玉の中でバイクを走らせるやつ。
まずは、それが非常に懐かしかったです。子供の頃見て、すごい!!って思ったものでした。私が見たのはひとりの人だけが走るやつだったけれど。最近はなくなってしまったのかしら。

★以下ネタバレ 白文字で書いています★
ルークを撃ち殺した警官の息子が、将来ルークの息子の同級生になって、仲良くなるとは・・・。
あんな大きな事件が起こった後も、引っ越しせずにずっとあの場に住んでいたら、普通周りから父の事とか聞こえて来ると思うんだけどな・・・。まるで知らずにいたわけで、ショックはでかいよね。
また、警官の息子が、誰に似たんだか、悪いヤツなんだよなぁー。
以上

感想は書かずじまいになっちゃいましたが、この映画を見る前に、一緒にレンタルしてきたのが『世界にひとつのプレイブック』だったので、ブラッドリー・クーパーをたて続けに見ましたが、彼のお顔って、色々な役者さんに似ている気が・・。こういうお顔が欧米ではカッコいいのでしょうね。

ちなみに「世界にひとつのプレイブック」は、映画賞も取ったり評判が良かった映画なのに、何か私のツボとズレがあったみたいで、あまり面白く見れなかったんですよね・・・。

プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ 宿命 (2012/米)
The Place Beyond the Pines
監督 脚本 デレク・シアンフランス
出演 ライアン・ゴスリング / ブラッドリー・クーパー / エヴァ・メンデス / レイ・リオッタ / ベン・メンデルソン / マハーシャラルハズバズ・アリ / デイン・デハーン / エモリー・コーエン / ローズ・バーン

(内容・あらすじ)
「ブルーバレンタイン」のデレク・シアンフランス監督とライアン・ゴズリングが再タッグを果たした人間ドラマ。
妻子を養うため犯罪に手を染めるバイクレーサーと彼を追う野心的な警官をめぐる因果が、15年後の彼らの息子たちへと世代を超えて引き継がれていくさまが描かれる。
【2014/03/04 21:33】  コメント(2) | トラックバック(0) | アメリカ映画
TOP ▲HOME
 
<<1965年映画「コレクター」感想 | ホーム | 「コッホ先生と僕たちの革命」感想>>
コメント

latifaさん、こんにちは!

これは、ライアンとデイン・デハーン君の繋がりが
全く違和感なくて、良いキャストだったな~って思ったわ。

確かに、事件後も引っ越しもせずに同じ所にいたら、
父親の噂話くらい耳に入る事もありそうよね。
母親はずっと父親に関して口を閉ざしていたとは思うけど。

息子は2人ともが父親の愛に飢えていたせいでグレていて、
引かれるように出会ったのは、そんな淋しさもあったのかな・・・

「世界にひとつ・・・」 latifaさんにはイマイチだった?(^^;
物語的には普通の流れだったけど、
温かさがあって、私はけっこう楽しめましたよ☆
YAN  【 編集】  URL |   2014/05/27 16:04   |  TOP ▲ |


YANさん、またまたお返事遅れてしまって、すいませんm(__)m
長いお話なのに、よく1本の映画に上手くまとめていましたよね、これ。
何十年もの長きに渡ってのお話だと、浅く、うわべだけになりがちなのに、しっかり見応えあったし、登場人物の内面とかも深く描いていたし。

> 「世界にひとつ・・・」 latifaさんにはイマイチだった?(^^;
> 物語的には普通の流れだったけど、
> 温かさがあって、私はけっこう楽しめましたよ☆
えーそうだったのねー。
なんでかなあ・・・なーんか、だめだったのよね。
あの女の子が、まず苦手で・・・。
基本、身持ちがゆるくて、性格のキツイ女子って、ダメな事が多いのよ・・・。
latifa  【 編集】  URL |   2014/06/03 17:36   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/1181-e60875e2

| ホームTOP ▲ |