B型の彼氏  レンタルで充分な映画
B型の彼氏 MY BOYFRIEND IS TYPE-Bを見ました。
なんと監督をはじめ製作スタッフは全員B型で、作られた映画だそうですが、主役の2人はA型です(^^;)
血液型性格判断?とか、占いとかが結構好きなので、楽しみにして見ましたが、あんまりそれほどは血液型と関係無い・・・ような・・・。面白さを結構期待しちゃっていたせいか、正直あんまりおもしろく見たって感じじゃなかったです・・・
日本では殆どが吹き替え上映だったらしくて、それにもびっくり!(私は字幕版を見ました)何故に吹き替えにしたのかな?私は、吹き替えにする位だから、セリフが多くて面白いセリフが多いんだろうと勝手に想像してしまったのも、この映画が期待以下だった理由だと思われます。たいした面白いセリフとか無かった様に感じました。

男主役(わがままで気まぐれな性格のB型男・ヨンビン役)は、イ・ドンゴン。
上手に演じていましたが、私には彼、「クァンキ」「サンドゥ」「勝手にしやがれ」他で、どうもA型男って印象が強くあるんだけど・・・
彼に恋した気の小さいA型の女のコ・ハミ役には、ハン・ジヘ。彼女むしろBっぽいって今までのドラマでの印象で思っていました(「ランラン18歳」や「夏の香り」などで・・)

元々、イ・ドンゴンとハンジヘって、ランラン18歳で既に共演して、恋人役を演じているのを見たことがあったせいか、新鮮さが若干感じられなかったかな・・・?でもお似合いのカップルだと思います^^ランランでは韓服来た麗しいイドンゴン、今回の映画では、逆にハンジヘの韓服姿が、綺麗でした。

個人的に私は、苦手な血液型とかが無いんです。Aの人もBの人も親しい人に多いし・・・。それとこの映画でB型の人の性格をオモシロおかしく描いていましたが、あんなにケチじゃない気がしました(割とBの人ってお金使いませんか?) そういえば、イ・ドンゴンのお父さんがあんなんなのは、ちょっと面白かったです(^^;)
私はシニ演じるハンジヘのお姉さんが、洗濯しちゃって邪魔するシーンにはちょっと驚き。洗濯代かかるよな~(私の方がもっとセコイ)

出演者 イ・ドンゴン ハン・ジヘ
シン・イ(シニ?とも言いますよね、「バリでの出来事」のハジウォンのルームメイトの人) 屋根部屋の猫の室長こと、イ・ヒョヌも出てましたイヒョヌの過去

B型の彼氏 日本公式サイト
映画館まで出向いて見る映画ではないです。レンタルで暇な時に・・・。
【2006/03/12 14:03】  コメント(4) | トラックバック(3) | 韓国映画
TOP ▲HOME
 
<<リンダリンダリンダ  ペ・ドゥナ | ホーム | メゾンドヒミコ感想とロケ地情報>>
コメント

こんばんは。
字幕版をご覧になったのですか、うらやましい…。
どこも吹替版ですね…字幕版は東京だけかな。
吹替なので無理して観に行かなかったのですが、
記事を読んでそれでよかったかなと…。
こまものやJUN  【 編集】  URL |   2006/03/14 20:14   |  TOP ▲ |


私の友達が字幕版のDVDみたいなやつを貸してくれたんです。だから映画館に見に行ったわけじゃないんですよ^^
ん~~でも、映画館でわざわざ見るほどの映画じゃない様な気はします。
つまんないってことは無いとは思いますが、レンタルでも大丈夫だと思います^^
いつかご覧になられたら、JUNさんの感想も楽しみにしていますね!
latifa<こまものやJUNさん  【 編集】  URL |   2006/03/14 20:35   |  TOP ▲ |


TBしていただいたのでこちらもTBします。
(ってうまくいくのやら…)
…って、あらら、三か月前にこんなコメントしていたんですね。
しかもDVD買っちゃいました…(笑)
こまものやJUN  【 編集】  URL |   2006/06/25 15:34   |  TOP ▲ |


JUNさん、こんばんは。TBどうもありがとうございました。
うまく行ったみたいですよ^^
DVDを買っちゃうなんて、太っ腹ですね♪
latifa  【 編集】  URL |   2006/06/25 19:21   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/120-a4da742e

B型の彼氏
こまものや日記 (2006/06/25 15:35)
劇場公開時に観ようと思いましたが、吹替版だけだったので断念…。先日じゅんさんの「韓ドラのたまり場」でDVD発売が紹介されていたので、思わず買ってしまいました、もちろん初回限定版(コレクターズエディション)。特典映像&グッズについては後日記事にするつも...


映画『B型の彼氏』
茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ (2006/12/17 14:20)
原題:My Boyfriend is Type-B電車の中で愛の告白というのは恥ずかしいけど大胆でドラマティック・・でも、バスの中で目がくらみ彼が彼女の肩にもたれかかる・・洒落た遊び心なのだろう・・ 女子大生でミニスカートの可愛いハミ(ハン・ジヘ)、だけどA型で合コンも消極的、


DVD「B型の彼氏」
よしなしごと (2007/09/17 05:52)
 DVDで映画を観ることは少ないのですが、今回映画DVDをブログにするのは2回目。2回目の今回は2006年1月公開のB型の彼氏です。


| ホームTOP ▲ |