「オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ」感想
ジム・ジャームッシュ監督の映画ですが・・・
20140127234846.png
うーん、、、残念ながら、それほど楽しめませんでした・・・3つ★

ソウル・ドラキュラ(笑)懐かしい・・・
タンジェの街の雰囲気が良いし、さびれたデトロイ トの夜の街も寂しげで良いし、全体に漂うムードは良いのだけれど、なんだろうな・・・
私が年取って、感覚が鈍くなったのかもしれない。

ティルダさんは、ドラキュラにピッタリ!でした。
わがままな妹役は、ミア・ワシコウスカ。
「イノセント・ワールド」見て以後、あのシャワーシーンがいつも頭に浮かんでしまいます。

それでも、ジム・ジャームッシュ監督の映画は、これからも見て行きたいなーと思っています。

オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ (2013/米)
Only Lovers Left Alive
監督 脚本 ジム・ジャームッシュ
出演 トム・ヒドルストン / ティルダ・スウィントン / ミア・ワシコウスカ / ジョン・ハート / アントン・イェルチン / ジェフリー・ライト / ヤスミン・ハムダン
【2014/12/01 17:39】  コメント(6) | トラックバック(1) | アメリカ映画
TOP ▲HOME
 
<<「ふがいない僕は空を見た」感想 | ホーム | 「インターステラー」感想>>
コメント

おはようございます~。
今日も寒い!!朝からブルブル震えてます。

映画の雰囲気、とっても良かったですよね。
デトロイトが荒野みたいで、夜のドライブにドキドキしました。
雰囲気にのまれやすい私はとっても気に入りました~(笑)

latifaさん的には、ちょっと(期待と)違ってたのかな。

ティルダ姐さん、綺麗でしたねぇ。
すりすり甘える?トムが可愛く見えました。

他にもいっぱい同じ映画を観てるので、
また夜にお邪魔します~。

とりあえず、仕事行かなきゃ・・(寒い)
  【 編集】  URL |   2014/12/18 07:59   |  TOP ▲ |


瞳さん、こんばんは、寒いですねー!
日本各地、雪の様子がニュースで流れていますね・・・。

私も雰囲気にのまれやすい性分なんだけれど、なんでかなー。
この映画は、どうも入っていけなかったの。
見た時の気分や状態が、あんまり良くなかったからかな。
映画館や、夜にまったりした精神状態で見ると楽しめたのかも・・・。

ティルダさん、色々な映画で大活躍されていますね。
お肌が綺麗だったわー。
latifa  【 編集】  URL |   2014/12/19 17:21   |  TOP ▲ |


こんばんはー。
これ、いまいちでした?私ようやく見れたんですけど、もうストーリー云々というよりは見た目で楽しめた気がします。あの退廃的な夜が素敵でした。大好きだったナイトオンザプラネットを思い出しました。(あ、今気づいたけど邦題と原題、違いますね…微妙に)
ティルダさんは美しかったですね。そしてミアちゃんはオーストラリア人だったんですね、奔放そうw
minori  【 編集】  URL |   2015/09/13 21:57   |  TOP ▲ |


minoriさん、こんにちは!
そうっか、これ、minoriさんは、しっくり来て楽しめたんですね。
退廃的な雰囲気、ありましたねー。
あ!私、そういえばナイトオンザプラネットも、期待したほどには、あんまり・・だったんですよ^^
当時はジム・ジャームッシュのファンで、劇場に見に行ったものでした。
でも、なつかしいー。工藤ユウキとかウィノナ・ライダーとか出てましたよね。
そういえば、本作と、どこか似たようなムードの夜映画だったかもしれないです!

> そしてミアちゃんはオーストラリア人だったんですね、奔放そうw
え?!そうなんですか。それは初めて知りました。なんか意外!
東欧系かなーって思っていたので。

彼女といえば、「イノセント・ガーデン」はご覧になられたことありますか・・・?
あの映画での彼女が、凄くインパクトが大きくて・・。


latifa  【 編集】  URL |   2015/09/15 10:40   |  TOP ▲ |


工藤夕貴!出てましたっけ?わ、覚えてない…。私最後の最後であのピノッキオのうるっさいおっさんが出てて(ジム・ジャームッシュ作品はその後も出ていますよね)あれは残念だったなーと今でも思いますw

確かミアさんは東欧系のハーフだったような気がしますよ、純粋なオージーではないはず!「イノセント・ガーデン」見てないですねー。見た方いいかしら?どういうインパクトだろう(笑)
minori  【 編集】  URL |   2015/09/15 20:28   |  TOP ▲ |


minoriさん、こんにちは!
ごめんなさい!!
今検索して解ったんですが、工藤ゆうきが出てるのはミステリー・トレインでした。
ナイト~と、ミステリートレインと、ごっちゃになっていたみたいです。

>最後であのピノッキオのうるっさいおっさんが出てて(ジム・ジャームッシュ作品はその後も出ていますよね)あれは残念だったなーと今でも思いますw

ロベルト・ベニーニさんですかね・・・。私も彼が苦手でねえ・・・。
うるさいんだもん・・。

ミアさんは、ポーランドの血が入ってるみたいですね(調べちゃった)
「イノセント・ガーデン」で、どういう処が、うわっ・・・って思うのか・・は、先に知っちゃうとつまんないので、是非!!
パク・チャヌク監督の映画(オールドボーイとか、クムジャさんとか)が私は好きで、でも、それらほど、グロくなくて、見やすいですよ^0^
latifa  【 編集】  URL |   2015/09/16 10:20   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/1231-8a24fca6

『Only Lovers Left Alive』オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ
キマグレなヒトリゴト: IN PERTH (2015/09/13 21:57)
夜の街並み。それが吸血鬼の住む世界。   ジム・ジャームッシュの世界はちょっと久しぶりかも。前回見たのが劇場で見たブロークン・フラワーズでしょうか。Night on Earthで惚れた監 ...


| ホームTOP ▲ |