「メビウス」感想
凄いもんを見せてもらいました。
520x749x9a3c2f224344d980f3dc30ed.jpg
いやぁー!ギドク監督、数年前は元気を無くして、こもっていたけど、すっかり元気になられた様で、良かったー!
前作の「嘆きのピエタ」も凄く良かったけど(2014年ベスト1の予定)、本作でもアグレッシブにやる気がビシバシみなぎっているのが感じられる作品で、とても面白かったです。4つ★半~5つ★

まずは、アレをちょん切るっていうストーリーは、今までに何度か見聞きはしてきたけれど、切られちゃった後の作品って全くもって初めてだったんですよ。いったい、どういう事になっちゃうんだろう?と、全然予測もつかないながらも、こりゃまた、信じられない様な、初耳な、とある行為が!!!

★以下ネタバレ 白文字で書いています★
なんと、石やら刃物やらで、体を傷つけ、その痛いのを我慢して摩擦しつづけると、そのうち絶頂を・・・って(@0@)茫然ですわ・・・。あのチンピラも、同じ立場になるとは・・・。チンピラのアレをカットし、争奪戦の後、道路に転がって車に踏みつぶされるってシーン(^^;)  
最後はどうまとめるんだろう・・・と思っていたら、父母はピストル自殺か・・・。
そして息子は精神世界?に行った様子で、仏像に祈る様子が途中とラストシーンに入っていました。エロを超えられる何か・・・は宗教くらいなのかな・・・
以上

テンポ良く物語がドンドン進み、時々不謹慎ながらも、つい笑ってしまうシーンを入れながらも、きわどいシーンや、暴力などを散りばめて、あっと驚くようなギドク節が炸裂、こんな映画、よく作ったな?と、感心してしまいました^^
これからも、どんどん意欲的に果敢にお仕事してくれるのを楽しみにしています!

お父さん役は、初期のギドク作品に一杯出演していた、チョ・ジェヒョンさん。久しぶりに見れて、とても嬉しかったです。悲しそうな表情が、とてもイイ俳優さんです。
また妻と愛人役をこなしたイ・ウヌさんは凄い!最初のシーンでの愛人の表情が、とても可愛らしく、ホラーめいたメイクの妻の時とじゃまるで別人。とても大きい胸は天然のものなのだろうか・・?
写真は、妻と愛人と2役をこなしたイ・ウヌさんの普段の姿、とてもカワイイ。
o0520078112914460043.jpg

そうそう、セリフ無しでの実写映画(アニメ、戦前の映画以外で)って、初めて見たかも。
字幕を追わずに見れるし、じっくり登場人物の表情などに集中出来て、なかなか良かったです。
ただ、たまーに「空耳アワー」を連想しちゃう時もあったけど^^

メビウス(2013 韓国)
監督・脚本・撮影・編集:キム・ギドク
出演:チョ・ジェヒョン、ソ・ヨンジュ、イ・ウヌ
【2014/12/10 10:03】  コメント(6) | トラックバック(5) | キム・ギドク監督作品
TOP ▲HOME
 
<<「マレフィセント」「アナと雪の女王」感想 | ホーム | 「ふがいない僕は空を見た」感想>>
コメント

こんばんは★外から失礼しますー
もう観てたんですね!
ほんと、切る行為が先にきて、その後を延々とは思わなかったです 笑
イウヌさん、素晴らしかった!
韓国女優は整形と豊胸はほぼ100%だから
天然じゃないだろうけど、綺麗すぎるデカ胸でしたね笑
mig  【 編集】  URL |   2014/12/13 20:26   |  TOP ▲ |


migさん、こんにちは!
migさんの感想拝見しました^^
同じ!同じ!って嬉しかったです。

日本版とか、韓国版とか、その他の国で、少しづつカットする箇所が違ってるそうで・・・
日本版では見れなかった部分って、どういう処なんだろう?って、見てみたい気分・・・。

latifa  【 編集】  URL |   2014/12/14 21:50   |  TOP ▲ |


latifaさん、こんばんは。
見てすぐにコメント書きに来てくださったのに、ブログの方が調子が悪くて…本当に失礼しました!
というか、ブログの不具合でイッパイイッパイになってしまって、こちらに遊びに来るのをすっかり失念していたらしい…大変失礼いたしました〜><

いや本当、ギドク元気で面白かったですよね。
痛い→快感はなんだかなあ…と思いきや、お父さんが必死こいてGoogle検索しているのがおっかしくて草生えちゃうww

チョ・ジェヒョンさん久しぶりでしたよねー。
確か、昔からlatifaさんはギドクを見ていてくれましたよね!昨今の話じゃないもんね。
とらねこ  【 編集】  URL |   2015/02/23 03:51   |  TOP ▲ |


とらねこさん、こんにちは!
いやいや、全然気にしないでくださいー(^◇^)
私なんて、ブログも映画もですが、ここんところ、のんびーーりというか、だらだらーーというか・・・結構、いや・・相当アバウトな感じでやってます。
この年になると、1か月前が、つい最近のような感覚になっていて、お返事するのがコメント頂いてから数週間経っていた!とかもあるし・・。

>お父さんが必死こいてGoogle検索しているのが
ぷふふ☆そうでしたね。
浮気はするけど、息子を心配して色々奔走する姿は良いお父さんでした。
チョ・ジェヒョンさんの、困った悲しそうな顔が好きです(#^^#)
latifa  【 編集】  URL |   2015/02/25 11:24   |  TOP ▲ |


こちらにも。
劇場行かれたのよね。
すごいね~~~。
大画面だとトラウマになっちゃいそう。
私もああいう事柄の
その後~~は今まで見たことなかったから
興味深かったわ。最後まであれ・・・にこだわる様が、おかしくもあったり・・・。
惜しげもなく胸もみせたり、
ひっくりかえって見苦しいさまみせたりと、
あの女優さんの迫力ある演技に圧倒されちゃったわ。女ってやっぱり怖いな~~
みみこ  【 編集】  URL |   2015/10/16 20:35   |  TOP ▲ |


こちらにもありがとう!
いやいや、劇場には行ってないんだよ。
レンタルだよー(^^)/
コメントくださった方々は、劇場に見に行かれたそうなの。

ジュリーデルピーって、今はもう若くはないから、ある程度太っ腹になっても、当然なんだけど
若い頃から、きっと結構外見とは違って、強気で自立心の強いタイプだったんだろうねー。

胸出す件については、シナリオで最初からそうだったのか・・それとも、彼女のアイディアだったのか・・解らないけど、すごいよねー。確か、1,2では出てなかったよね?
シリーズものの場合、若い頃に出しても、このお年になってお初に出すっていうのは勇気もいるだろうし。
latifa  【 編集】  URL |   2015/10/21 09:11   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/1235-dab73c02

メビウス/痛みよりも心が折れそう
MOVIE BOYS (2014/12/10 18:44)
最近では『プンサンケ』、『レッド・ファミリー』などで製作や脚本をしている韓国の鬼才、キム・ギドク監督作品。浮気をした夫への怒りから息子の性器を切断してしまった妻とその後の家族の出来事を描いている。そのあまりの強烈な描写故に韓国本国でも上映制限がかかり、日本ではそこからさらに監督自身が7分カットしてなおR18指定で公開が決まったという衝撃作品だ。


メビウス/&amp;#47868;&amp;#48708;&amp;#50864;&amp;#49828;/MOEBIUS
我想一個人映画美的女人blog (2014/12/13 17:17)
韓国のキム・ギドク監督・脚本作 浮気された妻が怒り狂って、息子の性器を切るという衝撃的内容が先行してて そこ、ネタバレいいのかょーと思いつつ、 ギドク作品ということで気になってた。やはり衝撃的な人形を生み落とす友人、三浦悦子ちゃんも 気になってた...


メビウス
ダイターンクラッシュ!! (2015/01/02 11:53)
2014年12月31日(水) 16:00~ シネマカリテ2 料金:1000円(サービスデー) パンフレット:未確認 マジキチ。ギドクの真骨頂 『メビウス』公式サイト 夫の浮気に激怒した妻、夫の局部を切り取らんとするも失敗。何と息子を去勢してしまった。 その後も、局部が無くともオーガズムに達成する技。足の甲を只管石で擦り続ける! チンピラの局部が、トラックに潰される。 義局部を装着。...


メビウス
銀幕大帝α (2015/07/12 14:32)
MOEBIUS 2013年 韓国 83分 ドラマ R18+ 劇場公開(2014/12/06) 監督: キム・ギドク 『嘆きのピエタ』 製作総指揮: キム・ギドク 脚本: キム・ギドク 撮影: キム・ギドク 編集: キム・ギドク 出演: チョ・ジェヒョン:父 ソ・ヨンジュ:息子 イ・ウヌ:...


メビウス
ちょっとお話 (2015/10/16 20:52)
メビウス(2013   韓国) MOEBIUS 監督: キム・ギドク 製作総指揮: キム・ギドク キム・ウテク 脚本: キム・ギドク 撮影: キム・ギドク 編集: キム・ギドク 音楽: パク・イニョン 出演: チョ・ジェヒョン 父 ソ・ヨンジュ 息子 イ・ウヌ 母/女  何不自由ない上流階級の家族。妻、夫、息...


| ホームTOP ▲ |