ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!感想
ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!がもうすぐ公開ですね^^
私は待ちきれなくて、去年見ちゃいました。
日本語字幕がなかったので、英語がダメな私にゃ~セリフが全部聞き取れなかったのですが、それでも充分に、小学生の子供も一緒に楽しく見れました(^O^)
今までのウォレスとグルミット作品(一番下にリスト)は多分全部見て来てると思う・・のですが、今回のは今までと違って、長く作られていました。いつも通りに面白かったけれど、絶賛!って程でもないような・・・。ただ今回の野菜畑で大ピンチ!は、スピード感が結構ありました。78回アカデミー賞を受賞したんですよね。掃除機みたいのでウサギを吸い込むのが面白かったです。今までにもペンギンとかヒツジとか色々動物出て来てますね。ウサギは正直あんまり可愛くは見えなかったかな?(^^;)
gurumit

上の写真画像はmaru-c 第五号より
↑ クリックすると大きい写真見れます(グルミットがお正月の挨拶してるのが可愛いでしょう?)
ま、いずれにしたって、可愛くて賢くて寡黙な忠犬グルミットが大好きです。表情が凄く可愛く面白くて好きなんです。
このニック・パークの作るクレイアニメの女性なんですが・・・、今回の野菜畑で大ピンチでも、確か町一番の美人って設定だったと思うんですが、え~~?可愛いか?そうかぃ?っていつも思います(^^;) ティムバートンの作る女の子は結構可愛いって思うのだけれど・・・。

何でも去年だったか・・・過去の作品のウォレスとグルミットのモノ達が、火事で焼けちゃった!!ってnewsを聞いて、もったいない~~~!!って思いました・・・・めげずにがんばって欲しいです。

日本では、ソニー・クリエイティブプロダクツさんが、キャラクターの販売や色々な権限?を持ってるみたいですキャラクターグッズや、商品など
我が家にも随分昔に旦那が買ってきた、ヒツジの「とことこショーン」ってネジ巻き人形?がPCの側に飾ってあります。
hituji


gurumit


ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!日本公式サイト

監督 ニック・パーク 今までの作品リスト
・ ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!(2005)

・ ウォレスとグルミットのおすすめ生活(2002)

・ チキンラン(2000)

・ ウォレスとグルミット、危機一髪!(1996)

・ ペンギンに気をつけろ!(1993)

・ Aardman Collection(1990)

・ 快適な生活(1989)

・ チーズ・ホリデー(1989)
【2006/03/14 10:21】  コメント(4) | トラックバック(3) | アメリカ映画
TOP ▲HOME
 
<<「千年鶴」西便制の続編!チョ・ジェヒョンが主役 | ホーム | リンダリンダリンダ  ペ・ドゥナ>>
コメント

コレ、レンタルで出てたので借りてきて子供と今日見ました。
無邪気に楽しい映画とはこういう物だなぁなんて感心して見てしまいました。
ん?そういえば、女性が可愛くないですねw
あと、欲をいえばウサギも「危機一髪」のヒツジに比べれば可愛くない!!
なんていいつつ、楽しい映画でしたねコレ。
motti  【 編集】  URL |   2006/08/16 18:30   |  TOP ▲ |


mottiさん、こんばんはー!
暫く故郷の方に行って更新お休みしてました^^ 帰りは寝台車で北海道から東京まで来たのですが、mottiさんがお住いの方面も通過して(ちょっと遠いかと思うんですが、アバウトな感覚で^^)、あ~こんな感じの処なんだな~(←オイオイ車窓から見えるのと町では違うゾ)なんて思っていたんです。

それと宇都宮に友達が住んでいて、今だ一度も行ったことがなかったのが、そこを通ったので、妙に嬉しかったりもしました。

ところで映画ですが、子供さんと一緒に楽しく見られたみたいですね!
mottiさんとこ、5つ☆がついてましたもん♪
そうそう、ウサギ、可愛くない!!珍しいですよね。カワイくないウサギなんて。ウサギを可愛くなく描く方が難しそうなのにw
latifa  【 編集】  URL |   2006/08/16 19:52   |  TOP ▲ |


TBさせていただきました。
今回はちょっと、期待はずれでした。
タウム  【 編集】  URL |   2006/08/26 21:34   |  TOP ▲ |


タウムさん、TBとコメント、どうもありがとうございました!
確かに、受賞はしたらしいですが、今までの作品と比べると、長い分、手間と時間はかかっているとは思いますが、いまひとつだったかな・・・って気は私もします☆
latifa  【 編集】  URL |   2006/08/26 22:38   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/124-bc49f5a3

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!
ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! (2006/08/16 18:14)
世界中に熱狂的なファンを持つニック・パークの人気クレイ・アニメーション「ウォレスとグルミット」シリーズ初の長編作品。ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! スペシャル・エディションposted with amazlet on 06


月間&amp;週間DVD&ウォレスとグルミット♪
uretenblog (2006/08/23 17:59)
こんにちわ~☆ 今日で暦上は暑いの終了!って感じですが、実際はまだまだ暑い…暑すぎ?ですよね。 昨日よりは涼しい気もしますが…。 今日は &amp;#63824;「最新月間・週間DVDランキング」の更新です! お待たせしました! 月間ランキングも更新です&amp;#63903; 今回は


人気シリーズの最新作  映画「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」
本読め 東雲(しののめ) 読書の日々 (2006/08/26 21:38)
公開時に時間がなく観られなかった楽しみにしてた作品がDVDになったので早速、鑑賞しました。ちなみに作品の愛らしい世界をもう一度復習しようと以前の三作品をまとめて観て、準備万端。ということで、今日は、


| ホームTOP ▲ |