「サニー 永遠の仲間たち」「怪しい彼女」感想
yjimage_20150324174827193.jpg
韓国映画は、たまーにしか見ないのに、今年見た3本全部に偶然、若手女優のシム・ウンギョンが出演していました。
「王になった男」で初見だったので、あの初々しい少女が、コメディな役もこなしてるのねー?と思い、次に見たのが、この「サニー」、最後に見たのが「怪しい彼女」で堂々たる主役を演じ切ってました。
でもね、シム・ウンギョンって、イモトに似てる瞬間があるなあ・・・と見ながら何度も思って・・・。
さっき検索したら、やっぱり同じ様に思っている人が結構いたみたい。

「サニー 永遠の仲間たち」 3つ★
お正月に深夜テレビで放映されていたのを見ました。
韓国の私とほぼ同世代の女性たちの、青春時代って、こういう感じだったのね・・・。
中年になった彼女らの現在の、それぞれの暮らしぶりと、若い時代の様子と、人数が多いだけに、わちゃわちゃ感が少々残念ではあるものの、お国は違えども、共感できる部分も少しありました。

ただ、女子同士の喧嘩とか、馴染まない部分もあり・・。
でも、グループで喧嘩をするの時に、相手を威嚇する為に、いっちゃってるフリをするっていうのは初見でユニークでした。
また、好きだった男の子が、グループ内の美女と実は付き合っていて、失恋。
その後、何十年も経っての再会シーンもほのぼのしていました。
私が印象に残ったメンバーは、美少女の子で・・・

★以下ネタバレ 白文字で書いています★
彼女は、顔に大きな傷をつけられて、それ以後行方をくらまします。恐ろしいですね・・・。
あと、個人的に、うーん・・・と思ったのは、癌で亡くなったリーダー女子が、かなりの遺産を持っていて、それをメンバーに分け与えて、めでたし、、、っていうのは、うーーん・・・。
以上

「怪しい彼女」
3つ★半
評判がとても高かったので、見る前に、少々期待し過ぎちゃったかも・・・。
面白かったのだけれど、期待を上回るようなストーリー展開とか、好みの雰囲気ではなかったです。
ちょっと・・ガチャガチャおばちゃん系のノリが前面に出ていて、悪い人じゃないんだけど、こういうおばあちゃんは、あんまり好みではないので・・・
ただ、他の作品で以前見た事が何度もある男優さんや女優さんが色々出て来て、懐かしく、楽しかったです。

怪しい彼女 (2014)
監督ファン・ドンヒョク
【2015/04/19 15:23】  コメント(8) | トラックバック(5) | 韓国映画
TOP ▲HOME
 
<<「博士と彼女のセオリー 」感想 | ホーム | 「ゴーン・ガール」感想>>
コメント

こんにちは♪

>期待を上回るようなストーリー展開
私もこれはなかったです
面白かったけど、王道なストーリーかなとちょっとだけ拍子抜けしてみたりも。
ガチャガチャおばあちゃんも、昔は純情乙女だったってのがわかるあたりは見てて楽しかったですけどね
「サニー 永遠の仲間たち」はまだみていないのだけれど、そっかぁ…こちらの評判もいいけど、(白文字反転部分)なんですね
ちょっとあざとさも感じちゃうのかな?
maki  【 編集】  URL |   2015/04/20 16:50   |  TOP ▲ |


こちらにも。
サニーだけ見たわ。
<人数が多いだけに、わちゃわちゃ感>
うんうん、私は名前が覚えられなかったよ…笑
ラストに関しては私も同意見。
興味深いエピソードもいくつかあって
共感もてたりもしたんだけど
最後はえ?って思ったわ。
怪しい彼女は、過度な期待しないで
いつかみてみるね~~
みみこ  【 編集】  URL |   2015/05/01 17:06   |  TOP ▲ |


makiさん、こんにちは!
お返事遅れてしまって、ごめんなさい。
ちょっと出かけていたものでして・・。

> ガチャガチャおばあちゃんも、昔は純情乙女だったってのがわかるあたりは見てて楽しかったですけどね
ぷふふ^^ そうですねー。
そうそう、この前、この映画のリメイクなのか(詳しくは説明を読みませんでしたので確実じゃないかも)
中国版の同映画らしいのを見かけました。

> 「サニー 永遠の仲間たち」はまだみていないのだけれど
うーん、どうかなあ・・・。
たまたま、タダでお家でのんびり見れちゃっての、この評価なので・・・。
latifa  【 編集】  URL |   2015/05/05 19:55   |  TOP ▲ |


あっ!みみこさん、この映画を見ていたのねー。
後でお邪魔するわー、楽しみ!
私も名前が覚えられなかった。
もともと、韓国映画って人の名前が、憶え難いんだよなあ。
もっと、エミリーとかジョンとか短いといいんだけど。

> ラストに関しては私も同意見。
わーい!!同じね^^
嬉しいな。

> 怪しい彼女は、過度な期待しないで
> いつかみてみるね~~
うん。とっても評判がいいから、もしかしたら、みみこさんは、ツボるかもしれないよ。
最近のドラマとかも沢山ご存じだから、知ってる俳優さんや女優さんが脇役で沢山出てて、そういうのもきっと楽しめる予感。
latifa  【 編集】  URL |   2015/05/05 20:22   |  TOP ▲ |


こちらから失礼します。
昨日、「怪しい彼女」を見ました。「サニー」は未見。
面白かったです。ラスト、おじさんが若くなったところがほほえましくて。

イモト・・・私、ずっと誰かに似てる、って思い続けて、やっと、そうだわ、って今分かりました。
韓国のドラマとかあまり沢山は見ないんだけど、どれもたまたま長々と歌とかカラオケとかが入って、え、全部入れるの? って結構驚くんですが、これももうおなかいっぱいってくらい、歌が。
牧場主  【 編集】  URL |   2015/06/04 09:09   |  TOP ▲ |


牧場主さん、こんにちは!
これ、ご覧になったのね。
あのおじさん、他のドラマとかで良く見かけて来たおじさん俳優さんなので、
なーんか、子供の頃に通った、近所の文房具屋のオヤジみたいな感覚なのよ。

> イモト・・・私、ずっと誰かに似てる、って思い続けて、やっと、そうだわ、って今分かりました。
そうでしょう? 絶対似てる。
似てるのに、それぞれの立場とか世間からの評価が違い過ぎるのは、どうなのー?!

> 韓国のドラマとかあまり沢山は見ないんだけど、どれもたまたま長々と歌とかカラオケとかが入って、え、全部入れるの? って結構驚くんですが、これももうおなかいっぱいってくらい、歌が。

そうなのよね・・・。
実は、私はそういうシーンは、ときどき早送りしちゃったりしてます。
latifa  【 編集】  URL |   2015/06/04 09:44   |  TOP ▲ |


どっちも観てるんですけど『サニー』だけ書いてます。
アラフォー主婦ならではのあれこれでしたよね。

最近韓国映画自体ほとんど観てないからなあ・・・。
rose_chocolat  【 編集】  URL |   2016/01/02 08:57   |  TOP ▲ |


roseさん、私も韓国映画、あんまり見てないんですよ。
以前ほど公開される作品も多くないのかな・・・
ドラマとかも見ていないし・・・
そうそう、でも、この前BSのチャンネルで、「のだめカンタービレ」の韓国版をやっているのに遭遇し、
ちょっとだけ見てみたら、主役ののだめ役を「怪しい彼女」の主役の女の子が演じていたんですよ。
少しイモトに似てるかな?^^って思った女優さんだけど、映画でもドラマでも活躍されてるのねーって思いました。
latifa  【 編集】  URL |   2016/01/02 22:47   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/1244-bdf17374

怪しい彼女/&amp;#49688;&amp;#49345;&amp;#54620; &amp;#44536;&amp;#45376;/Miss Granny
我想一個人映画美的女人blog (2015/04/19 20:28)
70歳、毒舌で威勢のいいバアちゃん、突然、20歳になる 韓国で880万人以上を動員、日本でも沖縄映画祭で海人賞グランプリ受賞作。 試写にて鑑賞。 2003年「猟奇的な彼女」、2007年「カンナさん、大成功です!」に続いて楽しんだ韓国のコメディ! 期待以上、...


怪しい彼女
いやいやえん (2015/04/19 22:11)
【概略】 オ・ドゥリは、歯に衣着せない毒舌で、我が道を猛烈に突き進む、最凶のハタチの女の子。しかし、実は70歳のおばあちゃんだという彼女の秘密を誰も知らず…。 ドラマ 口を開けば罵詈雑言。凶暴で頑固でおせっかい。キュートな彼女は、70歳のおばあちゃん!? 70歳のおばあちゃんが突然50歳も若返っちゃって、青春を謳歌するという話なんですが、この主役を演じたシム・ウンギョン...


怪しい彼女
だらだら無気力ブログ! (2015/04/27 23:44)
シム・ウンギョンのくるくる変わる表情がとってもキュート。


サニー 永遠の仲間たち
だらだら無気力ブログ! (2015/04/27 23:45)
思ってた以上に面白くて、大いに楽しめる内容だった。


『サニー 永遠の仲間たち』 (2011) / 韓国
Nice One!! @goo (2016/01/02 08:56)
原題: SUNNY 監督: カン・ヒョンチョル 出演: ユ・ホジョン 、シム・ウンギョン 、カン・ソラ 観賞劇場: 横浜ブルク13 公式サイトはこちら。 ブルク13で観たら入場者プレゼントがあったよ。 はっきり言ってどんぴしゃ同世代なんで(笑)、予告からし...


| ホームTOP ▲ |