「96時間 リベンジ」「96時間 レクイエム」感想
見た順番は、1→レクイエム3→リベンジ2でした。
b62f80150f41a3fd9a477e221af1819f.jpg
シリーズ3作目のレクイエムは飛行機で見て、つまんなかったので、もう2のリベンジは見なくてもいいや、って思っていたところ、TVで放映してくれたので、ちょっとだけ見てみるかあ・・・って感じで全く期待せずに見たところ、意外と面白くて最後まで見ちゃいました^^ 
舞台がイスタンブールってのが個人的にポイントアップでした。下町やら、屋根に登って、フェリー、ハマムなど、イスタンブールの魅力がたっぷり♪

2のリベンジは、内容は至ってシンプル。1で無慈悲に殺された男の父親が復讐をしかけてくるという話。
監禁されたリーアム父が目隠しをされたまま、どこかに連れ去られるのですが、その間もちゃんと秒数を測ったりして、場所を確認しようとしていたり、娘のキムに電話で指示をして、監禁されている場所を突きとめるシーンとかが、とても好きでした。

ただなぁー 手榴弾を投げて場所確認は、イカンでしょう?(^^ゞ 娘のキムは今回がんばってました。後半のカーチェイスとか迫力あったしね。
まあ、このシリーズ、色々と考えずに楽しんで見ましょう系というのは解っちゃいるんですが、それにしても本作では、悪人以外の、イスタンブールの一般人さんたちに多大なる迷惑?をかけまくってましたが・・・。

★以下ネタバレ 白文字で書いています★
最後皆殺しにして、ついにボス一人になったとき、お前を殺したらまた息子2人が俺を復讐しに来るだろう。もうそういうのは疲れたから、辞めにしたい。命を助けてやるから、って提案をするんですよ。その提案をのんだのに、落ちていたピストルを拾って撃つ。しかし弾は抜いていたのだった・・・。しょうがない殺す・・・。最後はロスの海沿いのカフェで、キムの彼氏も呼んで4人でアイスを食べてお終いでした以上

96時間 リベンジ (2012/仏)
Taken 2
監督 オリヴィエ・メガトン
脚本 リュック・べッソン / ロバート・マーク・ケイメン
出演 リーアム・ニーソン / マギー・グレイス / ファムケ・ヤンセン / リーランド・オーサー / ジョン・グリース / D・B・スウィーニー / ルーク・グライムス / レイド・セルベッジア

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「96時間 レクイエム」

96時間の続編、第3作目、最終章らしい(さすがにもう作らないだろう・・・)

本作は、つるべーことフォレスト・ウィテカーが刑事役で登場。
特に彼が出たことで、面白さがアップしたとか、何らかの効果が上がったとは感じられなかったような・・・。
うーん、、、私はこの3作目が一番つまらなかったです・・・。

★以下ネタバレ 白文字で書いています★
最初の方で、元奥さんが、あっけなく殺されるのにはビックリ。
結局、奥さんの再婚相手の男が、悪いやつだったってことで、なんだかなあ・・・な内容でした。今回は娘のキムが妊娠しちゃって、厳格な父親にバレたらやばい!というストーリーでした。
以上

96時間/レクイエム (2014)
TAKEN 3/TAK3N
監督オリヴィエ・メガトン
出演 リーアム・ニーソン / フォレスト・ウィティカー / ファムケ・ヤンセン / マギー・グレイス / ダグレイ・スコット / サム・スプラエル
・・・・・・・・・・・
img_0_20151025085841976.jpg
リュック・ベンソンといえば、「LUCY ルーシー」 (2014年)を少し前に見たのですが・・・。
うーん、後半つまんなくなっちゃって残念な映画でした。最初のつかみはOK!で、途中までは面白かったんだけどねー。
アイディアは「SPEC」と共通な感じの内容で良かったんだけど・・。台北が舞台で、韓国の俳優さん(チェ・ミンシク)が悪役で出ていたりと、なかなか東洋の魅力を推してくれていました。なんだかんだで感想書かずじまいになりそう・・・。
【2015/10/25 08:51】  コメント(6) | トラックバック(7) | フランス・ベルギー カナダ
TOP ▲HOME
 
<<「海洋天堂」感想 | ホーム | 「マッドマックス 怒りのデス・ロード」それほどでも・・・>>
コメント

一作目以外は、
その他大勢の作品と変わらぬ平凡な作という印象です。
フォレスト・ウィテカーなんて、パン食べてあとから「私はわかってましたよウフフ」なんていっても、じゃあなにかしら手を打てよといいたいレベルでした
2作目は、娘との共闘ですが、無免許運転でよくまああんなドライビングテクニックを!と感嘆です(笑)
壊してもいいやと肝がすわれば、いけるものなのかな~(笑)
maki  【 編集】  URL |   2015/10/25 08:57   |  TOP ▲ |


latifaさん、こんにちは!
名古屋でも今朝は寒かったです。
latifaさんの体調は良くなったかしら?

イスタンブールって東洋と西洋が融合した絵になる街で
映画の舞台にハマるよね~
1はリーアム・ニーソンのスキルの高さに感心して
面白かったけど、2はまあそこそこでした。
この調子でいくと3はたいした事ないかな~って思って観てない(^^;
どうやら観なくて正解みたいな・・・?
YAN  【 編集】  URL |   2015/10/26 16:48   |  TOP ▲ |


makiさん、こんにちは!
そちらは雪が降ったとか。ちょっと早いけれど、もうそういう時期なのね・・・

なんか見て半年くらいしか経ってないのに、もう結構忘れてる映画です。
makiさんのレクイエムの記事を読んで、そうだったなあ・・・って思い出した処もありました。

2作目で思ったのは、ベンツとTOYOTA?2つの会社の車が結構登場してきて、彼らの乘ったタクシーがベンツで、壊れないんですよねーやたら激しい衝突とかしても、まだ走ってる。丈夫さをアピール出来てるなーと思いました。
latifa  【 編集】  URL |   2015/10/27 14:24   |  TOP ▲ |


YANさん、こんにちは!
風邪は、なんとか抜けたけど、なんかまだ喉が変で今日も病院行って来たわー
一度体調をくずすと、スッキリ治るのに時間がかかる体質なのが辛いわ・・・。

YANさんちで、他の映画にもイスタンブールが舞台だったってのを読んで、そうだったっけか、って思い出したわー
全く最近ボケがひどくて困るー。

3は見なくても良いとおもうよ・・・
もし気になるなら、また2年後とかにTVで放映してくれそうなので、その時にでも・・・

PS ついつい先の事考えて、心配性で困るわん(^^ゞ
latifa  【 編集】  URL |   2015/10/27 14:37   |  TOP ▲ |


こんばんは、はじめまして、MOVIE-DICの白くじらと申します。
makiさんのところから流れてきました。(_ _)

最近「96時間」シリーズをまとめて3作観ましたが、やっぱり回を追うごとに失速している感がありますね。
1作目は偉大でした。

リベンジは誘拐を逆にしたり、キムとのイスタンブール大迷惑とか、いろいろと面白かったのですが、レクイエムはサスペンス仕立てでアクションが…残念な仕上がりになってましたね。

フォレスト・ウィテカーは好きなんですけど…そうかー、ベーグル食べちゃうか。(>_<)駄目でしょ!

トラックバックさせていただきました。
白くじら  【 編集】  URL |   2015/11/24 19:16   |  TOP ▲ |


白くじらさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございました。とても嬉しかったです!
makiさんち経由で来てくださったとのこと^^、これを機に、これからもよろしくお願いします(*^-^*)

> 最近「96時間」シリーズをまとめて3作観ましたが、やっぱり回を追うごとに失速している感がありますね。
おおー。まとめてご覧になられたのですね。
私もトランスポーターシリーズを、最近まとめて3作見たところなんですよ。
シリーズものって、なんだかんだ言って、やっぱり1作目が一番だったりする事が殆どですよね。
latifa  【 編集】  URL |   2015/11/25 10:46   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/1256-b34aa3ad

96時間/リベンジ
いやいやえん (2015/10/25 08:54)
一作目「96時間」が面白かったので続編投入ですな。リーアム・ニーソンがあんなにアクション出来るとは思わなかったもんね。しかももの凄く強い無敵の父です。今作でもその無敵の父ぶりは変わらないのですが、ちょっと変化球を投げてきました。96時間という時間は意味をなさないタイトルです。 娘キムに言う「パパとママはこれから拉致される」の台詞は前作の娘のそれからを伝える言葉と対になっているようでしたね。...


96時間/レクイエム
いやいやえん (2015/10/25 08:54)
【概略】 元CIA工作員・ブライアンは、幸せな暮らしを取り戻そうとした矢先、元妻・レノーアを何者かに殺害される。さらに彼に殺害容疑が掛かり…。 アクション 元妻との元鞘を夢見ていたブライアンですが、その元妻レノーアを自分宅で死体で発見、動揺する彼は警察から逃げてしまい殺人容疑者へ。しかも娘にも危機が迫り…というストーリーですが、外国での颯爽と暴れる姿から一転、今度は逃亡者と...


96時間/リベンジ
銀幕大帝α (2015/10/25 22:21)
TAKEN 2 2012年 アメリカ 92分 アクション/サスペンス/犯罪 劇場公開(2013/01/11) 監督:オリヴィエ・メガトン『コロンビアーナ』 製作:リュック・ベッソン 脚本:リュック・ベッソン 出演: リーアム・ニーソン『THE GREY 凍える太陽』:ブライアン・ミ...


96時間/レクイエム
銀幕大帝α (2015/10/25 22:22)
TAKEN 3/TAK3N 2014年 フランス 109分 アクション/サスペンス 劇場公開(2015/01/09) 監督: オリヴィエ・メガトン 『コロンビアーナ』 製作: リュック・ベッソン 脚本: リュック・ベッソン 出演: リーアム・ニーソン:ブライアン・ミルズ フォレスト・ウ...


96時間 リベンジ
MOVIE-DIC (2015/11/24 19:07)
ママとパパは拉致される。 公開年2012年TAKEN 2制作国フランス監督オリヴィエ・メガトン原案制作リュック・ベッソン制作総指揮脚本リュック・ベッソン、ロバート・マーク・ケイメン撮影ロマン・ラクールバ音楽ナサニエル・メカリーamazon.co.jpでの評価を見る。 パリで大…


96時間 レクイエム
MOVIE-DIC (2015/11/24 19:08)
実に恐ろしきは嫉妬心なのか? 公開年2014年TAKEN 3制作国フランス監督オリヴィエ・メガトン原案制作リュック・ベッソン制作総指揮脚本リュック・ベッソン、ロバート・マーク・ケイメン撮影エリック・クレス音楽ナサニエル・メカリーamazon.co.jpでの評価を見る。 相変わ…


『96時間/リベンジ』 (2012) / アメリカ
Nice One!! @goo (2016/01/02 08:47)
原題: TAKEN 2 監督: オリヴィエ・メガトン 出演: リーアム・ニーソン 、マギー・グレイス 、ファムケ・ヤンセン 試写会場: スペースFS汐留 公式サイトはこちら。 (2013年1月11日公開)   「96時間」シリーズ イッキ観試写会に行って来ました。その名の...


| ホームTOP ▲ |