「100歳の華麗なる冒険」感想
想像していた、ほのぼのした楽しい系ではなく、結構ブラックユーモア的な映画でした(^^ゞ
poster2 (2)
面白くなかったわけじゃないのだけれど・・・なんだか、ノリ切れない感じで・・・。
テンポよくお話が、あれよあれよと進むのにもかかわらず、なぜか中盤以降、ちょっと長いなあ・・って感じてしまったし・・。
 「フォレスト・ガンプ」っぽい、アランさんの若い時の波乱万丈な、その時代の著名人と関わりがあった人生。
なんだか、中盤以降は、行きあたっりばったりというか、そんな風になるわけなんでは?とか、あれ?いつの間に・・?とか、なんだろう・・雑なストーリー展開に感じてしまったり・・。
ヨナス・ヨナソンのベストセラー「窓から逃げた100歳老人」が原作だそうでが、原作に忠実に作られているんだろうか・・?
スウェーデン映画って、あまり見る機会がなかったので、ワクワクして見たところも大きいのだけれど・・・

でも、ところどころに、くすっとなるセリフなどもあったし、違う時に違う気分で見れば、ハマってもっと楽しめたのかも・・・。3つ★

「100歳の華麗なる冒険」
Hundraaringen som klev ut genom fonstret och forsvann
(2013年/スェーデン)
監督・脚本: フェリックス・ハーングレン
原作: ヨナス・ヨナソン
出演 ロバート・グスタフソン イヴァル・ヴィクランデル ダヴィド・ヴィバーグ
【2015/07/12 10:49】  コメント(2) | トラックバック(4) | 国籍微妙・他国
TOP ▲HOME
 
<<「天才スピヴェット」感想 | ホーム | 「アバウト・タイム」感想>>
コメント

こんにちは
確かにブラックユーモアというか、
あまり物事を気にしない体質のまま進んでいくと言うか、
まあ逆にそれはよかったのですが、てっきり私も呆けた老人が窓から脱走するドタバタかと思ってたので、2重スパイとかになるとは思ってなくてびっくり。
でもこれ、ベストセラー小説なんですよね~?
そっちもびっくり
maki  【 編集】  URL |   2015/07/27 09:17   |  TOP ▲ |


makiさん、こんにちは!
そちらは、このところ梅雨っぽくて、お天気が悪そうですね・・・
せっかく夏の良い時期なのに・・。

> まあ逆にそれはよかったのですが、てっきり私も呆けた老人が窓から脱走するドタバタかと思ってたので、2重スパイとかになるとは思ってなくてびっくり。

私もですよー。
想像していたのと違ったー。

どうもブラックコメディみたいのって、自分と相性良くない事が多いような気がします。
latifa  【 編集】  URL |   2015/07/28 10:32   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/1262-65050f5c

スクリーン見ながら何回も「あ・・・・・」〜「100歳の華麗なる冒険」〜
ペパーミントの魔術師 (2015/07/22 15:58)
「迷わず悩まず後悔せず。もちろん空気も読めません。」 いや〜もうこのひとことにつきますな。この謳い文句、最高です。(え) 予告編見る限りではめちゃくちゃ楽しそうやないですか。 んでもちろん楽しいんですけど、大金をジジイに盗まれた〜って追っかけてくる...


100歳の華麗なる冒険
いやいやえん (2015/07/27 09:10)
【概略】 老人ホームから逃げ出したアランは、バスに乗って当てのない旅に出る。だが、ひょんなことからギャングの闇資金が入ったスーツケースを入手し、警察とギャングに追われる身となり…。 コメディ ちょっと期待しすぎたかな。大ベストセラ―「窓から逃げた100歳老人」の実写映画化(スウェーデン)。 奇想天外なクスクス笑えるアドベンチャー的な話かと思ったら、クスクスはクスクスでも...


映画:100歳の華麗なる冒険 あまりに数奇な人生に ついていけるか否か。
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜 (2015/08/01 01:23)
スウェーデンの大ベストセラーの映画化。 主人公は、100才の誕生日に老人ホームから逃げ出し、放浪の旅に出る。 偶然が重なり、マフィアの大金をゲット、逃亡生活が始まる! と、かな〜り 人を食ったメインプロット。 さらに、主人公の生い立ちが随時挟まれるが、こ...


映画・100歳の華麗なる冒険
読書と映画とガーデニング (2015/08/17 14:44)
原題 THE HUNDRED YEAR-OLD MAN WHO CLIMBED OUT OF THE WINDOW AND DISAPPEARED2013年 スウェーデン原作 ヨナス・ヨナソン「窓から逃げた100歳老人」 スウェーデンの町・マルムシェーピングの老人ホームでひとりの入所者が忽然と姿を消してしまいますそのアラ...


| ホームTOP ▲ |