「トランスポーター1,2,3」感想
今まで全くこのシリーズを見たことがなかったのですが、TVで連続放送をしていたので、ちょっと見てみよう・・・。
transporter_007_1.jpg
まずは一作目の「トランスポーター」
どんなもんかなあ・・・面白くなかったら、途中で辞めちゃおう・・と見たら、結構面白い。
そして、あらまあ、アクションシーンが凄いじゃないですか!
かつてのジャッキーチェンを思わせられる小道具を使ったり、色々工夫?をしたバトルシーン、そして迫力あるカーアクション。
主演のフランクは、寡黙でクールな仕事人って感じで、なかなかカッコイイです。
ジェイソン・ステイサムって人が、これで人気を確立したのも解るわ。

・・・ってことで、2も、そして3も結局のところ見てしまいました。
せっかく見たので、印象に残ったところとか、簡単に残しておこうと思います。

1のヒロインは、スーチー。足が綺麗!!!
悪どい父親役の鉄仮面顔の俳優さんが、「ラストエンペラー」に出てた人だ!
マルセイユや南仏が舞台で景色も良かった。

トランスポーター (2002/仏)
The Transporter
監督 ルイ・レテリエ
脚本 リュック・べッソン
出演 ジェイソン・ステイサム / スー・チー / マット・シュルツ / フランソワ・ベルレアン / リック・ヤング

内容 あらすじ プロの運び屋フランクは、三つのルール(契約厳守、名前は聞かない、依頼品は開けない)をモットーに完璧に仕事をこなす。鞄を運搬中、愛用の車がパンクしてしまい、タイヤ交換のためにトランクを開けると、何やら人が鞄に入れられているのに気がつく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
「トランスポーター2」
imgc512af86zikdzj.jpeg

あれっ?車が今回はアウディの黒になった。(1はBMWだったのに)アウディがスポンサーになったのかな?やたらとこの車が目立つ様に作ってる気がする。
タルコーニ警部役のフランソワ・ベルレアンの、アメリカでのフランス人な発言(^^ゞや、フランクとのいいコンビな具合が微笑ましい。

トランスポーター2 (2005/仏)
Transporter 2
監督 ルイ・レテリエ
脚本 リュック・べッソン
出演 ジェイソン・ステイサム / アレッサンドロ・ガスマン / アンバー・ヴァレッタ / ケイト・ノタ / マシュー・モディン / ジェイソン・フレミング / キース・デヴィッド / ハンター・クラリー / シャノン・ブリッグス

あらすじ 今度のお仕事は、マイアミの裕福な家庭の一人息子ジャックの送迎。
謎の薬物注射、ジャックの誘拐。そして、2丁拳銃のローラ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「トランスポーター3」
i320.jpg

ヒロインが残念。この人、他にどんな映画に出てるんだろう?って思わず検索してしまったわ・・・。
顔も可愛くないし、なんか下品だし。
もしヒロインが綺麗な人だったらなあ・・・。

水中に車がダイブ! 車のタイヤから、わずかな空気を吸う!ってシーンに驚いた。
このシリーズの4は、最近公開されていましたが、別の役者さんに変わってしまったそうですね・・・。

トランスポーター3 アンリミテッド (2008/米)
Transporter 3
監督 オリヴィエ・メガトン
脚本 リュック・べッソン
出演 ジェイソン・ステイサム / ナタリア・ルダコーワ / フランソワ・ベルレアン / ロバート・ネッパー / アレックス・コボルド / ジェローン・クラッベ / エリック・エブアニー

あらすじ 今回の仕事は、赤毛の女。父親はお偉いさん。腕に車から離れると爆発してしまう機械を取り付けられてしまう。
【2015/11/17 14:43】  コメント(4) | トラックバック(3) | フランス・ベルギー カナダ
TOP ▲HOME
 
<<「黄金のアデーレ 名画の帰還」感想 | ホーム | 「海洋天堂」感想>>
コメント

こんばんは

やっぱり一作目が一番面白かった印象がありますね
ステイサム兄貴の出世作。これで、名前が知れ渡った。
キレキレのアクションに渋みがあって、私もすっかり魅了されちゃいましたよ~
2作目は少年との交流が良かったですよね。なんかフランクが可愛かった…。
3作目は∑(´□`;) ハウ ってな展開になりましたけども、「安」の文字ですべてが残念っという…。

一気観は疲れたでしょう
インフルエンザも流行ってる様子
ご自愛くださいね
maki  【 編集】  URL |   2015/11/17 20:52   |  TOP ▲ |


makiさん、こんにちは!
今まで、10年も、このシリーズを全く見ずにいたのです・・。
10年前の映画を今見ても、全然古さを感じずに、すごいなー!ってアクションシーンを見れるということは、素晴らしい映画って事ですよね。
それにしても、既にシリーズ新作で、もうステイサムさんが降りた後に、初めて見るとは・・・。
リアルタイムに見て、ワクワクしたかったなあー。
latifa  【 編集】  URL |   2015/11/20 17:42   |  TOP ▲ |


こんにちは。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますね。(^^)/

こちらは3作まとめ見されたのですね。(^^)
このシリーズは3の記憶がないので、私は2作目までかな。3作目、見逃していたかな。
新シリーズは上映中で観に行こうとしたのですが、ジェイソン・ステイサムではなかったので辞めました。(^^;;

1作目観た時には、単にドライビングテクニックが凄いだけではなく、肉弾アクションも目を見張るものがあってびっくりしました。
几帳面な人でしたが、2作目ではそれが次々と…一作目を観ていればこそのギャグも入ってて面白かったです。

レビューしてなかったのでトラックバックなしです。観直さなければ。(- -;
白くじら  【 編集】  URL |   2015/11/25 11:45   |  TOP ▲ |


白くじらさん、こんにちは!
こちらにもありがとうございます(*^-^*)

うぬー、3作目、そんなに見る価値とか、あるかな・・・。
いつかTVで放映していたら・・・って感じかな・・・。
アクションとかは相変わらず凄くて面白かったですが・・。
私も新作は見ていません。
評判とかはどうなのかな・・・
またいつかTVで放映してくれたらチェックしてみるつもりです。
ジェイソンさんが凄く良かったので、新しい主役に抜擢された俳優さんは、やり難いでしょうね・・。
latifa  【 編集】  URL |   2015/11/26 10:56   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/1286-8087b0a6

トランスポーター
いやいやえん (2015/11/17 20:47)
ステイサム兄貴の出世作であるリュック・ベッソン監督作品。カーチェイスや見事なアクションなんかも含めて爽快感のある娯楽アクション作品となってます。 とにかく兄貴が格好良い。ストイックなまでの仕事ぶり、キレのいいアクション、車ギミックやカーアクションなど冒頭から魅せてくれます。 契約厳守といいながらルールを破っちゃうのもお約束。こう見るとまだ兄貴が若くてびっくり。顔のほりが今より深くなくて爽...


トランスポーター2
いやいやえん (2015/11/17 20:47)
運び屋フランクの次の仕事は6歳の少年を守ること! 相変わらずの超人ぶりと体のキレにはステイサム兄貴はやはりクールです。当然、契約厳守といいながらルールを破っちゃうのもお約束。警部との会話もいい感じ。舞台はアメリカ、フランスからタルコニ警部が休暇を楽しみに来てるという設定。 殺し屋の女性はやっぱりそばかすありで監督好みっぽい人。目がパンダ状態になってます。 苦労人のフランクには、よくある...


トランスポーター3 アンリミテッド
いやいやえん (2015/11/17 20:48)
ステイサム兄貴は今作でも元気!手首に「車から離れると爆発」という罠を仕掛けられたフランクが、謎の美女と共にブツを運びます、冒頭から仲良くタルコニ警部と釣りをするフランクが可愛い(笑) 環境大臣を脅す交渉人(依頼人)にロバート・ネッパーさん。やっぱり悪役。 相変わらず兄貴のアクション自体には全く文句ないんですが(なにあの肉体美)体アクション時のカメラのカット割りがよくないんだよね、その...


| ホームTOP ▲ |