「キングスマン」感想
冒頭、中東のどこかの建物を爆破すると文字が浮かび上がるという、ちょっとユニークなシーンから期待は高まる。
1de728514b75d7360922583d2b78fb9b.jpg
中東のどこか。エグジーの父が自爆しようとした人間に覆いかぶさり、その場にいるメンバーたちを救った。命拾いしたハリー(コリン・ファース)は、残された妻と、まだ小さかったエグジーに、困ったときにはここに電話しなさいとネックレスと置いて立ち去る。
それから10数年が経って、妻はしょうもないヤクザ者と再婚し、エグジーは不良になっている。

不良たちとのもめごとで、車を逆暴走し、警察に捕まってしまい、ネックレスの番号に電話をすると、無事解放され、ハリーが登場する。2人がパブで話をしていたら、不良どもがやって来る。そこで店のドアの鍵を閉め、ハリーが不良どもをやっつける。
バリッとしたスーツ姿で凄くカッコ良いアクションシーン、特に傘使いが!!

その場では別れるものの、エグジーの背中に盗聴器をつけていたため、帰宅して義父に酷い目に合わせられる様子がハリーに筒抜けだ。エグジーは家を飛び出し(ここでヤマカシ風?パルクールに身軽な様子)キングスマンの高級紳士服店にやって来る。
このテーラーのお店の雰囲気とかが、凄く素敵。お店の地下には、武器が沢山収められてる本拠地シャトー?に繋がっているシャトル電車?みたいのがある。そこで、キングスマン予備軍の候補生が揃っていて、これから1人に絞る試験が始まる。

最初の試験は寝ている最中にいきなり水が!その後、空中落下、線路にくくりつけられ・・・、愛犬を銃で撃つ命令・・・などで、結局選ばれたのは紅一点の女子だった。

別のシーン
とある大学教授(な、なんと、あのルークスカイウォーカーですよ!実は映画を見終わるまで解りませんでした。)が拘束されているのを救い出す任務として、とあるキングスマンが登場。ここのアクションシーンもおみごと!無事任務完了したか?と思いきや、足が凶器になってる美女が現れ、真っ二つに切られて死んでしまう。彼の後釜として、誰かをキングスマンとして入れようという事になる。

アメリカの富豪(サミュエル・・L・ジャクソン)は、世界中に無料チップをばらまき、そのチップを持った人間たち同士が凶暴化し殺し合うことで、地球の人口を減らそうというたくらみがあった。
そして、教会の中で、それは起きてしまう。
その時教会に居た人間同士が乱闘、ハリーも大勢を殺しをしてしまい、ドアから出たハリーを、サミュエルがピストルで、あっけなく殺してしまう。

★以下ネタバレ 白文字で書いています★
アーサー( マイケル・ケイン)が、裏切り者になっていたとは・・・。
首の手術跡(チップ埋め込み跡)で見破って、ワインを入れ替えて・・・って・・・。
サミュエル作戦を阻止するべく、乗り込んで行くエグジー。いよいよ、お仕立てスーツを着て眼鏡をかけ登場!!
・・・うーん・・・それほどカッコよくはない・・・のが残念。それまでコリン・ファースが凄くカッコ良くスーツを着こなしていたため、それといやおうにも比較してしまうと・・・。また黒ぶちメガネが似合ってないのよね・・・。
まあ、とにかく敵地に乗り込んで、戦いまくる。
同時に宇宙にある衛星をキングスマンに選ばれた女子は打ち落としたり、するんだけど、それでも他の衛星を貸してもらって、結局世界中に動乱が起きてしまう。前もってエグジーが対応、ママを隔離させたものの、赤ちゃんの部屋にあわや!というホラーじみた状態になる。 ここで対策変更。チップを埋め込んだ人間を皆殺しに! 首から上は爆破し花火状態になっていく。そしてエグジーは無事サミュエルを殺して一件落着し、捕えられていた北欧の王女とも、世界を救った後のお楽しみが。
以上

バシッと決めたスーツとか、傘をはじめ、スパイの小物使いとかは最高だし、アクションシーンはキレキレで凄くカッコイイし、文句無しに素晴らしい。でも・・・残念なことに、一部数か所、私にはノリ切れない部分がありました・・・。教会シーンとか・・・。見ている途中で、段々気持ちが冷めて行ってしまいました・・・。ブラックユーモア的な残酷殺戮シーンが私は苦手なんですよね・・・。これは「キック・アス」を見た時にも、ほんのちょっと感じた事でした。トータルすると3つ★半~4つ★くらいです。

そうそう、ラストでかかるのが、フライアン・フェリーのSLAVE TO LOVEだったのは、懐かしかったー。

キングスマン (2015/英)
Kingsman: The Secret Service
監督 マシュー・ヴォーン
脚本 ジェーン・ゴールドマン / マシュー・ヴォーン
原作 マーク・ミラー / デイヴ・ギボンズ
出演 コリン・ファース / マイケル・ケイン / タロン・エガートン / マーク・ストロング / ソフィア・ブテラ / サミュエル・L・ジャクソン / ソフィー・クックソン / マーク・ハミル / ハンナ・アルストロム
【2016/01/15 17:04】  コメント(22) | トラックバック(7) | 英国・アイルランド
TOP ▲HOME
 
<<「あの日のように抱きしめて」感想 | ホーム | 「ジェームス・ブラウン 最高の魂(ソウル)を持つ男」感想>>
コメント

なぬ? ルークスカイウォーカー・・・とな?ええー、ホントだ・・・私は一体何を見たのか・・・
私が気になったのは、サミュエル・L・ジャクソン が結構年を取っていたこと。
役者も人間なのね~、やっぱ。

私も、だんだん教会のシーンで、お腹がいっぱいになったんですが、まあ同じ理由かな・・・
スパイもので、レトロなイメージも大事にしてくれて、私は星4つくらいかな・・・コリンファースには点が甘いです。
牧場主  【 編集】  URL |   2016/01/16 17:06   |  TOP ▲ |


latifaさん、こんばんは。
そう、そうなんですよ~。ルーク!
私も「あれ?似てるなあ?まさか??」で、後で出演者を確認しましたよ。
(でもそれ感想に書くのすっかり忘れてた!latifaさんのお陰で思い出しました;;)
で、物語は・・
途中気持ちが冷めていくのはちょっと解る気がしました;;
教会シーンも結構延々続いてたし。
私はそれでもファースの高級英国紳士っぷりに魅せられていたので、彼がいるうち(?)はまだ良かったんだけどね。
エグジーはまだまだ修行が足りません!(笑)これからだよね?と思ったら「2」も出来るらしいよ???
つるばら  【 編集】  URL |   2016/01/16 18:25   |  TOP ▲ |


牧場主さん、こんにちは!
いやー、解らないですよ、全然ルークの面影が無いもん・・・。
返却してしまう前に気がついて、チェック出来たけど、1回だけ劇場で見たら、解らないまま・・・の人も多いはず・・。

サミュエル・L・ジャクソン、年取られたというか、なんか痩せられたかな?
もしかして、病気とか・・。

もし、教会シーンとか虐殺シーンとかが、気にならなかったら、5つ★あげちゃったかもしれません。
実は、私は、コリン・ファースって、それほどルックス的に、好みの俳優さんってわけじゃなかったのだけれど、今回のは、今まで見たコリン・ファースで一番カッコよかったです。
私が見ても、素敵ー!って思ったんだから、牧場主さんや、普段からコリン・ファースがお好きな人が見たら、くらくらしちゃったんじゃないかなー^^

そうそう、話題ズレますが、昨日始まった「わたしを離さないで」はご覧になられましたか・・・?
最初の方、内臓アップで、びびりました。
JINとか天皇の料理人を担当した脚本家さんらしいということと、映画と小説を読んで、好きではないものの、妙に印象に残る作品だったので、ドラマも1話見てみようと思って・・・。
latifa  【 編集】  URL |   2016/01/16 19:16   |  TOP ▲ |


つるばらさん、こんばんはー!
つるばらさんちで、SWにからめて感想が書かれていて、笑った、笑ったー。
でも、ちゃんと見ながら、似てる・・って気がついたのはすごい。
私、全く気がつきませんでしたよ。
よく数年で、今回のSWのあの姿まで、絞りましたよね?
それとも特殊メイクやスタイリストさんの技術のせい?

> 私はそれでもファースの高級英国紳士っぷりに魅せられていたので
いやー ほんとカッコよかったわ!!
「真珠・・」の時よりも、年を取られたのにもかかわらず、むしろ若返ってカッコよくなったと思ったもの。


エグジーは、お顔だけでいうと、結構可愛いお顔の子だなーって、悪くない印象でした。
ただねー あのキングスマン的スーツやファッションは、あんまり似合ってない気がして・・・。
少なくとも、眼鏡はいらないなあー。
latifa  【 編集】  URL |   2016/01/16 19:20   |  TOP ▲ |


コリンファースを好きになったのは最近なんです。
それまでは、英国女性は、このアゴが割れた男の一体どこが・・・と思っていたんですけど、「シングルマン」で、仕立てのいいスーツ、靴を履いて、英国紳士として佇んでいるのを見て、ズキューン!でした。
何だろう、言っちゃ悪いが、それまで、演技上手いけど絶対ムッツリスケベでしょ、とか悪い感情を持っていたのに・・・不思議だ・・・

わたしも森下佳子さんが書かれたっていうことで「わたしを離さないで」を見ました。
ちなみに映画も小説も未見です。
なぜかというと、「輝夜姫」っていうコミック(「秘密 トップシークレット」の前の作品)が今調べたら1993年から連載とあって、カズオイシグロさんが書かれたのが2005年でした)パクってはいないだろうけど、何か私は話題になっても、縁がないって思っていました。
臓器を養殖するために作られた人間が隔離された島で育てられているっていう始まりで。
私はすごくSFとして扱うのがいい題材だと思ったので、文学的にアプローチされても、と。
それに、2005年って、その題材、すごく古く感じたんです。今更? もうだれでも思いつくよ、って。
でも、こうして今でもドラマ化されるなら、読むべきですね、また後で読んでみます。映画も後で見ます。
内臓アップはね、私はこのドラマに限らず、全てのグロシーンを目をつむってやり過ごすんです・・・・注射もです。
他にも沢山見てますよ、ドラマ。私は「フラジャイル」の原作が話題だったので、見ました。着眼点が面白いと思いました。あんなに真剣に私のデータ、誰も病院で見てくれなかったけど・・・
牧場主  【 編集】  URL |   2016/01/17 18:01   |  TOP ▲ |


latifaさん、こんばんは~。コメント&TBありがとうございました。
なんか急に寒くなってきたねー。関東地方は明日、雪と言っていたよ。。
気をつけてね! 
そうか、、『キック・アス』が苦手な部分があれば、これはもっとダメよね。
でもコリンがカッコよかったからいいか^^
マーク・ハミルは私も全くわからず、、、。
SWFAを観た今、もう一度この映画も観てルークを確認したいわ~。
続編できるらしいけど、コリンが出てくれないと困るよね~。
真紅  【 編集】  URL |   2016/01/17 20:07   |  TOP ▲ |


牧場主さん、こんにちは!
あら、そうなのねー^^ シングルマンからだったのかー。あれはスタイリッシュな映画でしたもんね。
とある方が、「高慢と偏見」ってドラマが、最高にしびれるってお話されていて、それに共感される方がたくさんいらっしゃって、いつかそのドラマを見てみなくては!って思っているのだけれど、いまだにそのチャンスに恵まれていません・・・。
牧場主さんは、ごらんになられたかなー

ところで「輝夜姫」っていうコミック!
知らなかったです。いやーそれにしても、清水さんって、凄い才能のある方なんだなあ、としみじみまた思いました。
秘密も凄かったけど、そんなに前に、このテーマで漫画を描かれていたのね。是非読んでみたいわ!!!

それにしても、カズオイシグロさんが書かれたのが2005年って、確かに遅い・・・。
私は発売当時とか、イギリスで賞を取った時とか、ノーチェックで、最近になって知ったので、勝手にもっと前に発表された小説なんだろうな、って思いこんでいました。

「フラジャイル」見てなかったわー!
そうそう、火村シリーズの1話目見ました。原作を読破されている牧場主さん的には、いかがでしたか?
私は、うーん、悪くはないけど、そんなにソソられるほどでもない・・・って感じです・・・。
火村さんを演じるにしては、斎藤さんは、毒が足りないというか、あまりにイケメン過ぎるというか、、
キャスティングが逆でも良いんじゃないかな?と思ったりもして(よく内容知らないで言ってるだけですが)
あと「真田幸村」を1話見ました。2話目は録画はしてますが、まだ見てません。
latifa  【 編集】  URL |   2016/01/19 10:53   |  TOP ▲ |


真紅さん、こんにちは!
昨日は雪のため、交通機関が崩壊して、大変だったのよ。
そちらは、そういう報道とか、あんまり見ないよね?
今日は晴れてます。
センター試験に雪がぶつからなくて良かったー。
他人ごとながらも、そう思ったわ。

> そうか、、『キック・アス』が苦手な部分があれば、これはもっとダメよね。
まあ、内容さておき、楽しめる部分が一杯ある映画だったわ。

> SWFAを観た今、もう一度この映画も観てルークを確認したいわ~。
でしょうー?
私は逆パターンで見たから、ルークが良い感じのおじいさんになっていて、安心していたところに、この哀しい状態のおじさんだもん・・・びっくりしちゃったよ。

> 続編できるらしいけど、コリンが出てくれないと困るよね~。
出て来ないんじゃないかなー。あの体型をキープして、あのアクションは、かなり大変な仕事だし・・・。
latifa  【 編集】  URL |   2016/01/19 10:57   |  TOP ▲ |


今朝は6:30から、玄関~駐車場の雪かき(長さ2メートル、幅30センチの道)でもう疲れました・・・そちらはどうですか?

↑で、キングスマンの続編ってありますが、コリンは死んでないって言う話に無理矢理するのかしら・・・コリンが出ないなら見ないけど、でもねぇ・・・

真田丸は、未見です・・・どうですか?面白そう?

火村は・・・斎藤工さんが好きになればよりドラマを楽しめる、って思って、工が好きっていうイメージトレーニング→脳内キャスティングして読破してから見たので、もはやドラマが良いか悪いか全く分からない・・・
ただ、祭りじゃ祭りじゃ!っていうテンションです。
何だろう、火村っていうキャラクターが好きすぎて、火村はこういう京都の景色を見てる、こういう大学で教えている、こういう猫を抱いている、そして「うちのアリスは」とかこういう風にさりげなく言っちゃうってだけで、悶絶してます。
アレかな、更年期で頭がパーティピーポーなのかな?
原作と人物像が結構違いますが、それはそれ、ドラマはとにかく楽しんで、人気もそれなりに出たら、原作の続編が出るかも、と念じればもう、楽しくて楽しくて。
他に、バディもので、「御手洗潔シリーズ」が玉木宏さんで映画化されるというので、今読み進めてますが、そっちはあまり、はまれてません。

清水玲子さんの「輝夜姫」はまあ、完成度からいうと、他の作品の方がいいとは思うんですが、多分、思春期に、羊のドリーとか、新聞で、クローンが現実に? ってショックだった頃だったので、印象が・・・
そうか、科学の発展の先にそういう物語を同時進行で見てる人がいるんだ、って・・・
牧場主  【 編集】  URL |   2016/01/20 09:28   |  TOP ▲ |


うわー!ルーク、さっぱり気づかなかった(かもしれない)!なんてこった。そうだったかな。あ、でも劇場ざわざわしたような気もしたから気づいたかも。というのもこの映画、見たの一年以上前ですよ!最近公開してたんですか?

私はJB(ジャックバウアー)が個人的にすごいツボでして、自分が犬か猫かったらJBにしようと思っております。えへへ。
minori  【 編集】  URL |   2016/01/20 21:08   |  TOP ▲ |


牧場主さん、こんばんは!
そんなにそちらは雪が積もっていたのですね、ここは全然です。
早朝からの雪かきって、本当に疲れますよね。。。お疲れ様でした。

真田丸は、どうでしょうか・・・まだ2話目です。
新鮮組の時も最初の方で辞めちゃって、後から酷く後悔したので・・・。
戦国時代に知識が無いので、不安ですが、現在のところ、とても解りやすく地図に人の顔写真付きで、領土の説明とかしてくれているので、なんとかなってます。
でも、小林聡美さんと別れてから、三谷さんの作品の評判が、あまりよろしくないようで・・。
ジョニー・デップと、ティム・バートンしかり。長年寄り添ったブレーン妻と別れると、なにか逃げて行ってしまうものもあるのかしら・・・。

火村祭りになっているんですね^^ それは良かった。
京都の古民家風の建物とか素敵ですよね。


「御手洗潔シリーズ」が玉木宏さんで映画化
これは、少し前に、ドラマでやったやつかな・・?相方が、キンキキッズの人で・・。
凄くシャーロックに似てるなーって思ったのだけれど、ドラマのせいか、少々安っぽい感じがして・・・。

清水玲子さんの「輝夜姫」
確かに発表されたリアルタイムに読んだ時と、それから随分経ってから読むのでは、全然、違う印象になるかと思います・・。
それでもいつか読んでみたいなあー。
latifa  【 編集】  URL |   2016/01/21 18:52   |  TOP ▲ |


minoriさん、こんにちは!
あら!ごらんになっていたのねー。
先日、Minoriさんちに訪問したとき、もしや記事無いかな?って、ちょっと探したのだけれど、見つからなくて・・・。
鑑賞したけれど、感想は書かれなかったのかもしれませんね。
1年以上前だから、もう随分前になるのね。
日本では去年の春くらいにロードショーでした。
つい最近、レンタルが開始になったので、私はレンタルで借りて見たってわけです。

> 私はJB(ジャックバウアー)が個人的にすごいツボでして
私もそこは全く予想外な返答で受けました!
latifa  【 編集】  URL |   2016/01/21 18:58   |  TOP ▲ |


毎日寒いですね~。
着込みすぎて、動きにくいです・・・

御手洗シリーズ、私もドラマは3分で挫折・・・そうそのキャスティングみたい。
日本の推理ドラマって、多分ですけど、キャラクターに頼りすぎていると思うんですよ。
トリックの美しさだけに絞る度胸がないというか。
で、そんな時、「シャーロック」が出て、みんな一斉に・・・
「ST 赤と白のファイル」っていう藤原竜也さんのキャラクターも、原作は未読なんですが、とにかく早口でまくしたてている、かなりKYな困ったちゃんの探偵、そしてBLくさいバディ(DAIGO口調を真似しているわけではない)っていう演出が、全く同じでなければいいでしょ、レベルのパクリに感じたし・・・みんなで渡ればどれがオリジナルかなんて、みたいな匂いがします。
正直「火村シリーズ」も、私は好きですけど、「シャーロック」と、こないだ話した「ハンニバル」(ドラマ)を足して、割っているようなそういう作りの匂いが・・・ある推理作家もそう言ってました。言っちゃダメじゃん!って思ったけど。
原作の火村は礼儀正しい紳士です。「人を殺したいと思ったことがある」けれど、それは書かれてないけど多分、特定の人であって、「ハンニバル」みたいに、無意識下で実はシリアルキラー? っていう匂いはこれまで無いんですよ。犯罪に美しさを求めるような思考を馬鹿にするタイプ。
私が思うのは、アメリカやイギリスがすごいドラマを作るのは、それだけの資本が投資されているから、脚本も一流だと思うんです。
日本で作る場合、お金も時間もないからっていう感じで、じゃあ保険として海外のヒット作を髣髴とさせるような、っていう安易さは正直・・・っていう・・・(私の)火村がそんなことの為に、濃いことが良いとされるために、と思うとドラマがつまらなくなるから、無視して見るっていう感じです。
祭り、冷え中。
推理モノをこれで卒業するかも。
一通り今やっている色んなモノを見て、見切った感が今あります。
シャーロック見ておけば、それでいいや、って。

真田丸、そうですか・・・
私は、離婚する前とかそういう感じではあまり見てません。相性の凄く良いのと、凄く悪いのとありますけど、離婚と因果関係立証できなかったです。
年末に総集編見ます。
私の時間をどれだけ奪うか考えると、似たようなキャスティングが、何かめんどくさくて・・・

「わたしをはなさないで」はあまり人気が出なかったみたいですね。毎週重いと思うと、めんどくさいのかしら・・・二時間くらいなら付き合うけど、っていう・・・




牧場主  【 編集】  URL |   2016/01/22 10:01   |  TOP ▲ |


牧場主さん、こんにちは!
大寒波が来ているそうで、あちこちで雪の様子がTVで流れていますが、そちらも積もっているのかな・・・
私のところは、強風ですが晴れています。雪は降りそうにないなあ・・・。

> 「ST 赤と白のファイル」
そうなのね・・・。こうしてみると元祖的なシャーロックが、いかに素晴らしい作品か?っていうのを感じますなあ。。

> 正直「火村シリーズ」も、私は好きですけど、「シャーロック」と、こないだ話した「ハンニバル」(ドラマ)を足して、割っているようなそういう作りの匂いが・・

ハンニバル的な危ない嗜好が火村さんにあるのは、ドラマで感じました。
これからもうちょっと見て行くつもりなので、その辺りも注目していきます。

> 原作の火村は礼儀正しい紳士です。「人を殺したいと思ったことがある」けれど、それは書かれてないけど多分、特定の人であって、「ハンニバル」みたいに、無意識下で実はシリアルキラー? っていう匂いはこれまで無いんですよ

ほほー!そうなんですか。ドラマでは、シリアルキラーな印象を受けましたよね・・。

真田丸は、2話まで見ましたが、うーん、全然見たい気持ちになってこないです・・・。
とりあえず、3話見ますが、結構しぶしぶ・・・。
「わたしを離さないで」は、2話目の途中で挫折してしまいました。
やっぱりイギリスか、どこかの謎の場所・・・っていうのが良かったので、日本国内だと、なーんか萎えるのと、明るい一生懸命な綾瀬さんは好感持って見れるんだけど、暗い表情の綾瀬さん見てると、かつて見た「白夜行」の時印象がかぶって(そのドラマでの彼女があんまり好きではなかった為)、憂鬱になってしまうんですよ。

>毎週重いと思うと、めんどくさいのかしら・・・二時間くらいなら付き合うけど、っていう・・・
家の旦那が、なんで毎週金曜の夜に、憂鬱な気持ちになるドラマを?と、言ってました(^^ゞ
latifa  【 編集】  URL |   2016/01/24 10:21   |  TOP ▲ |


寒い寒いばかり言ってます。ずっと暖かったから・・・血流が悪くなるほど着込みすぎて疲れた・・・晴れているから、道路の雪はほとんどないですけど。

「高慢と偏見」、いきつけのレンタルにありました。
超若かった・・・かっこ・・いいのか?
見てみないと分からないです。
今度見てみます。

何か、CGがいいって評判らしいので「真田丸」いきなり3話から見てみようと思ったんですが、そうか、じゃ、やめようかな・・・

話は変わりますが「高台家の人々」っていう私の大好きなコミックがあるんです。
「LIFE!」に少し似てるけど、全く違うアプローチで、すごく面白いし、元気が出るお話なの。
ドラマになるんじゃないか、って思っていたら、映画になって、やったー!と思っていたんですよ。
んで、その宣伝みたら、すごく綾瀬さん、生き生きしてて。
やっぱ、綾瀬さんって、コメディエンヌとしての能力の方が・・・もちろん、大河をされた方だから、どんなことでもこなすとは思うんですが・・・

>日本国内だと、なーんか萎える
そう、それよ! そうだ、やっと分かった・・・脱走したって、すぐ民家だよ。

>なんで毎週金曜の夜に、憂鬱な気持ちになるドラマを?

そうだ、まさに! 全くです。
私は一応、もう少し見ますけどね。カズオイシグロさんが、脚本を御覧になったらしいから、それなら、あと一回・・・
子供の時代の話はもうお腹いっぱい。

今日小川洋子さんの小説を借りてきたけど、今見たら、latifaさんが紹介してたやつじゃなかった・・・まあ、いいや。
では、風邪など引かれませんように。




牧場主  【 編集】  URL |   2016/01/24 17:15   |  TOP ▲ |


牧場主さん、こんにちは!
やっと少し寒さも緩んできた感じです。そちらはどうかなー

「高慢と偏見」10年前には、多くの方が、カッコイイ!と絶賛しておられました。
が、その後、ここ数年で、コリン・ファースのカッコイイピーク?の時期が、もしかしたら来ているのかもしれないので、どうかな・・・。

>綾瀬さんって、コメディエンヌとしての能力の方が・・・もちろん、大河をされた方だから、どんなことでもこなす
確かに・・・。彼女、美人なのだけれど、少々アゴが出ているので、意地悪な役とか悲痛な表情をすると、なんだろうな・・妙にアゴに目が行くんですよ。笑顔が一番可愛い(美しい)人だなーという印象。

私は見ていないのですが、月9のドラマが、評判が良いみたいで、見れば良かったかなあ・・・と少々思っているところです。
真田3話は、なんか気乗りせず、だらだら見してしまいました。
latifa  【 編集】  URL |   2016/01/28 10:19   |  TOP ▲ |


こんにちは~。寒すぎですね、毎日。

月9のドラマは、私の気になっている脚本の方だったので、見てます。
初め、とても不安でした。
今フジテレビのドラマって何しても叩かれるから・・・すごくキャリアのある人に傷が付くのが嫌で・・・
月9ってノルマが色々あるから、それをこなすと、その脚本家の方のカラーが死んじゃうかも、とか・・・
感想は、続けてみるけど、トイレに骨を流す(柄本明かなり鬼畜)シーンとかあって、月曜日から気が重くて・・・
脚本家のカラーは守られているかんじだけど・・・嘘くさくても胸キュンが懐かしいです・・・
「私を離さないで」でも、↑で、金曜日に憂鬱なドラマなんて、って言ってたけど、じゃあ、憂鬱は何曜日ならいいのかって聞かれても困りますが。
「高慢と偏見」は話は好きなので、見てみます。若くてもナイスミドルでもかっこいいっていう感じを期待します。
牧場主  【 編集】  URL |   2016/01/28 12:45   |  TOP ▲ |


牧場主さん、こんにちは!
わーごらんになっていたのね。さすが!!
気になるタイトルだったのだけれど、見てみればよかったなあー後悔・・・

> 今フジテレビのドラマって何しても叩かれるから・・・すごくキャリアのある人に傷が付くのが嫌で・・・
> 月9ってノルマが色々あるから、それをこなすと、その脚本家の方のカラーが死んじゃうかも、とか・・・
そうよね、仕事を受けるのも大変な覚悟が必要ですよね・・。
最近のドラマは視聴率的には、成功することの方が少ないし。

そうそう、この前、「東京ラブストーリーの25年後」ってやつを、立ち読みしてきました。
現実的だけど、なかなか良い話でした。同年代のお話だし、なんか懐かしくてね・・・。
もともと、ドラマ放送時に、主役のリカも、さとみも苦手だったのに、今から思うと、なんであんなに楽しく毎週見ていたんだろう?と不思議なんですけれど。あのドラマで江口洋介を初めて見たんだったっけか。ルックス好みでした♪
牧場主さんは、放送時、まだ中学生だったのかな・・・?
latifa  【 編集】  URL |   2016/01/30 15:54   |  TOP ▲ |


こんにちわ~。
ストーブで暖を取りながら、煮込みをしてます。

>最近のドラマは視聴率的には、成功することの方が少ないし

そうなんですよね・・・もうみなさんテレビより面白い物がたくさんあるのか、視聴率取れないことが多いみたいだけど、それだけで「爆死」とか色々書かれる世界なんですね~。
私の印象は・・・いいんだけど・・・やはり、明るくなるドラマが見たくなる・・・「私を離さないで」もきついです、正直・・・

「25年後の~」そうなんですか、知らなかった、今度読んでみたいです。
現実的・・・確かに、柴門さんなら現実的でしょうね。
私はリカの性格が好きで見てました。
江口洋介さんは、その頃は全然ダメでした、お子様だったのか、男であの髪型は、っていう・・・で、救命救急で大好きになって、最近・・・

そうそう、ここでお話ししたあと、「高慢と偏見」を借りたんです。2時間かと思いきや、50分が6話入ってて、仰天しました。
私、全然知らなかったんですが、そのドラマは本当に人気だったらしく、それをもとに「ブリジッドジョーンズの日記」が作られ、キャストを同じコリンファースにして、名前も同じダーシーなんですと。知らなかった・・・見て納得でした。

で、かっこいいか、どうかについては・・・理解不能なもみあげが気になりますが、クラシカルなコスチュームとか似合ってました。
それよりも、お屋敷、お皿、食事、そしてドレス、レース、もう何もかもにめろめろでした・・・見て良かった・・・

牧場主  【 編集】  URL |   2016/01/30 17:26   |  TOP ▲ |


牧場主さん、こんにちは!
旦那が珍しくインフルで寝込んでしまって、なんだかんだとあわただしかったわー。
やっと峠を超えて、元気になってきてほっとしてます。

>あの髪型は、っていう・・・で、救命救急で大好きになって、最近・・・
むふふ^^
あのボブカット?みたいな、長髪ね。
私は、あれ結構当時好きでねー(^ー^#) 
キムタクとかも、あの髪型だったっけか。

「高慢と偏見」
古い作品だけど、やっぱり多くの人を魅了するだけの事があったっぽいですね^^
良かったー♪ 
latifa  【 編集】  URL |   2016/02/02 17:07   |  TOP ▲ |


latifaさーん☆
帰ってきたよーただいまー☆

いやーマルタ良かったですわ☆
ちょうどカーニバル時期で皆、仮装してるの(ピエロ、白雪姫、ダースベーダー等々)
子供が主なんだけど家族全員でミニヨンとかお父さんお母さんも色々メークや仮装してパレードに参加している様子は楽しかったです。
カメラ向けるとお母さんが兄弟皆読んできて「ホラホラ撮ってもらいなさい」みたいな(笑)微笑ましかったです。
マルタって英国の植民地だったそうで景色は思いっきりオリーブがある地中海なに真っ赤な英国の電話ボックスがあるし、道路も英国と同じ左ハンドルなんです。
アイリッシュパブあり、フィッシュ&チップスあり、かと思えば普通にイタリア語話しているカフェやレストランあり(ピザやパスタが美味しい)公用語は英語のはずだけど私が毎日のように通ったカフェゴローゾは(めちゃくちゃコーヒーが美味しい)来てるお客さん皆、チャオ!とか言ってイタリア語話しているし…
ここのカフェ、カプチーノか1.5ユーロで飲めてクッキーまで着けてくれてお兄さんも愛想いいのね
「チャオ!レディース」みたいな。
気温も20℃近くあるし、治安もいいし、人も穏やかな感じ。是非お薦めします。

そうそう(笑)キングスマン☆
私これ映画館で観ました。
音楽とか私達年代にはツボですよね!
コリンファース、別にファンでもなかったのにこれはかっこよかった!
まーまースーツの似合うこと似合うこと☆
惚れ惚れして観てました。
確かにふざけて楽しい映画でしたが悪趣味なところもあり万人受けする映画ではありませんねー☆
同じイギリス物でも先日観たパディントンは楽しかったですよー
アメリやグランドブダペストホテル等好きな人はツボかも☆
ではまた遊びにきますねー
レナ  【 編集】  URL |   2016/02/11 17:13   |  TOP ▲ |


レナさーん!おかえりなさい(^0^)/
うわー、凄くマルタ、良かったみたいですねー。いいなーいいなー!

カーニバル?そうなんだ、そういったお祭りがマルタでも行われていたのね。
賑やかで、活気のある時期で、なおのこと楽しめたみたいで良かったね!

そうそう、あの場所にあって、英語が公用語って、なんだか不思議な感じだよね。
勝手にイタリアの島かと長年思っていたから、ちょっと意外でびっくりした。
治安も良くて、世界各国から語学留学(英語の)の人気の場所の一つと聞いたわ。
でも、やっぱりイタリア語も結構通じるのね?
暖かくて、食べ物やカフェも良さげで、いいことずくめですねー。

以前すでに話したような気がするんだけど、昔モロッコからアエロフロートで日本に戻る時に、給油のために、マルタに一時降機したことがあるの。(全く聞いてなかったら、ビックリだった) その時、街の建物が全てセピア色の古い素敵な旧市街な風景でね。物凄い衝撃を受けたよ、こんな場所今まで見たことなかったから。

キングスマン
ほんと、スーツ姿が凄く似合って、ダンディでカッコ良かったよね。
面白かったけど、部分的に、ちょっとついていけなかった処もあったかな(^^ゞ

>パディントン
> アメリやグランドブダペストホテル等好きな人はツボかも☆

そうなのねー、見て来られた方の評判が良いのよね。
想像したよりも、面白い、って。
latifa  【 編集】  URL |   2016/02/12 16:29   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/1294-3f954ac9

キングスマン
Akira's VOICE (2016/01/16 15:07)
王道と新鮮が融合された抜群のスパイアクション!  


キングスマン
rambling rose (2016/01/16 20:21)
高級紳士服店で働くハリー・・は実はスパイ組織の優秀なエージェント。ある日彼は投げやりな生活をしている若者エグジーをスカウトするが・・


『キングスマン』
京の昼寝〜♪ (2016/01/16 20:35)
□作品オフィシャルサイト 「キングスマン」□監督 マシュー・ボーン□脚本 ジェーン・ゴールドマン、マシュー・ヴォーン□原作 マーク・ミラー□キャスト コリン・ファース、マイケル・ケイン、タロン・エガートン、       マーク・ストロング、ソフィア・ブテ...


映画・キングスマン
読書と映画とガーデニング (2016/01/17 09:41)
2014年 イギリス ロンドン、サヴィル・ロウにある高級スーツ店「キングスマン」その実体はどこの国にも属さない世界最強のスパイ機関だった! キングスマンのエージェントで普段はそこで仕立て職人として働くハリー(コリン・ファース)17年前、身を挺してハ...


マナーが人を創る~『キングスマン』
真紅のthinkingdays (2016/01/17 19:56)
 KINGSMAN: THE SECRET SERVICE  典型的英国紳士であるハリー・ハート(コリン・ファース)は、表向きはロンド ンの高級テイラー 「キングスマン」 の職人。そしてその正体は、国家に属 さない独立系諜報機関のエージェント;コードネーム 「ギャラハット」。新人 エージェントをスカウトすることになった彼は、かつての同僚の息子で、今は ...


キングスマン (試写会)
風に吹かれて (2016/01/21 14:15)
英国紳士のエージェント 公式サイト http://kingsman-movie.jp9月11日公開 原作: キングスマン:ザ・シークレット・サービス (マーク・ミラー作,デイブ・ギボンズ画/小学館集英


『キングスマン』お薦め映画
名機ALPS(アルプス)MDプリンタ (2016/01/27 21:53)
エージェントのハリー(コリン・ファース:54歳)は、ホレボレするほどスーツが似合っている! 服の仕立ての良さとそれを着こなす彼の所作に目が釘付けだ。一方、悪役ヴァレンタインを演じているサミュエル・L・ジャクソン(66歳)は成金アメリカ人に徹していて、拍手を送…


| ホームTOP ▲ |