「マイ・インターン」感想
なかなか良い映画でした。4つ星~4つ★半
40d361b9-s.jpg
まずは冒頭のシーン。デニーロ演じるベンの目線で語られるシーンが、非常に良かった。
この映画の中で最も好きな箇所です。
男やもめで70歳の、でもまだ何かしたいと思っている男性の心理が、そうなのかー、そういう風に思うのね・・・って、とても納得がいったし、参考になった。すぐにベンという人が好きになった(みんなもそうだろうな)

その後も、ベンの笑顔や立ち振る舞いが、時にキュートだったり、時にダンディだったり、ちょっと素敵過ぎる?ともいえるけど、まあアメリカ映画だからなー。デニーロのくしゃっとした笑顔が、とてもチャーミングだった。

その後、アン・ハサウェイ演じるジュールズの方にスポットが当たって行き、どれほど多忙なのか?が描かれる。
こんな生活、長くは続けられんぞーって思ったわ・・・。夫が浮気してしまうのも、まあ・・・解らないでもないかな・・・。
逆パターン(夫が超多忙で、妻はお家で家事と子育てで、ちと淋しい)は、沢山見て来たけど、逆パターンの映画はあまり見たことがなかったため、新鮮だった。

★以下ネタバレ 白文字で書いています★
今回は、元サヤに戻ったけれど、ちょっと今後も不安だなあ・・・。
まあ、子供がもうちょっと大きくなったら、旦那さまも、かるーくお仕事始められるかもしれないし、そうなったら、また違って来るかな・・・。
あと、デニーロとマッサージのマダムがくっついたのは良いとして、最初のお近づきのシーンが、ちょっと・・・。エロいマッサージ・・・・。それだけ、ちょっと残念に思いました。
ラストシーンは、太極拳をするベンのもとに、夫とやり直すことになったという良い知らせを伝えにジュールズがやってくる。でも、とりあえず今は一緒に太極拳を・・・という自然な流れで終わりになりました。
CEOに誰かを迎え入れるというのはお断りしたものの、誰か有能な人をジュールズのサブ的立場に置くとかしたらいいのになー。
以上

プラダ~を思い出させられる映画でした。
確か、プラダでも、ケーブルニットを着ていて(ダサイ!って言われてたけど・・・)、今回もラストシーンで色は違うけれど着ていた。
アン・ハサウェイは、最初の方の黒いニット姿とか、黒いフレアのミニスカートとか、サングラスにスーツにヒールで歩く姿とか、ファッションもすごくカッコよかったんだけど、なぜか最後のシーンは、リラックスモードを強調したかったのかな・・・フィットしたジーンズは、ちょっと腰回りとか太もものムチムチ感が際立ってしまったかも。

あと印象に残ったのは、女性のための教育はなされて来たけど、男性は放置されていたツケが、今の若い男性に回って来てるのかもしれない・・・というセリフと、ハンカチのくだりでした。

マイ・インターン (2015/米)
The Intern
監督 脚本 ナンシー・メイヤーズ
出演 アン・ハサウェイ / ロバート・デ・ニーロ / レネ・ルッソ / アダム・デヴァイン / アンダース・ホーム / ジョジョ・カシュナー / リンダ・ラビン / ジェイソン・オーリー / アンドリュー・ラネルズ
【2016/02/13 19:11】  コメント(4) | トラックバック(5) | アメリカ映画
TOP ▲HOME
 
<<「プリデスティネーション」これは凄い・・ | ホーム | 「あの日のように抱きしめて」感想>>
コメント

女性目線で見るとデ・ニーロ先生はダンディな紳士。
でも男性目線で見ると、なぜシュールズ夫の浮気に何も言葉を掛けないのかが凄く違和感を感じるんですよね。
ああいう場面でいかに同性として魅力的な言葉を掛けられるかで、男の価値も決まるものですけどね~。
にゃむばなな  【 編集】  URL |   2016/02/13 23:38   |  TOP ▲ |


にゃむばななさん、こんにちは!
> でも男性目線で見ると、なぜシュールズ夫の浮気に何も言葉を掛けないのかが凄く違和感を感じるんですよね。
> ああいう場面でいかに同性として魅力的な言葉を掛けられるかで、男の価値も決まるものですけどね~。
うむうむ。
にゃむばななさんちで、それを読んで、もっともだーって思いました。

でも、同じくらいの野郎仲間だと、友達が浮気していても、とがめる様な発言する人って、あんまりいないんじゃないかなー(^^ゞ
結構、奥さんにバレたり、バレそうな時に、友達をかばっちゃったりして。
latifa  【 編集】  URL |   2016/02/15 17:04   |  TOP ▲ |


こんばんはー。
ようやくこの映画見れました!単純に楽しめるいい映画でしたねー。

ハンカチは気になりました。今ハンカチ持ってる人、いるのでしょうかねぇ。うちの職場のおっさんたちだとなんか汚そうで、ちょっと嫌ですが、差し出されたら悪い気持ちはしませんよね!

ジュールズはあの上子育てをしたらきっときりきりしちゃいそうなので、多少は目をつぶってこのまま行くしかないのかなぁと思っちゃいましたよー。
minori  【 編集】  URL |   2016/05/05 20:23   |  TOP ▲ |


minoriさん、こんにちは!

>今ハンカチ持ってる人、いるのでしょうかねぇ。
むふふ。そうよね・・・
でも、なんか、私の娘の周りの男子が、たしか持ってて、娘が借りただか、、貸してもらっただか・・って数回言っていたような気がするので、いまどきの若い男性は、持ち歩いている人が結構いそうですよ。(綺麗なハンカチっすよ^^ 最近の若い男子の中には、綺麗好きだったり、女子力高いような人が、割と多いみたい)

> ジュールズはあの上子育てをしたらきっときりきりしちゃいそうなので、多少は目をつぶってこのまま行くしかないのかなぁと思っちゃいました

そうよねー。あんなに多忙で、子育てもして、妻らしい事もして・・・なんて、無理過ぎる。
latifa  【 編集】  URL |   2016/05/06 16:31   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/1296-006aa63a

『マイ・インターン』
京の昼寝〜♪ (2016/02/13 20:59)
□作品オフィシャルサイト 「マイ・インターン」□監督・脚本 ナンシー・マイヤーズ□キャスト ロバート・デ・ニーロ、アン・ハサウェイ、レネ・ルッソ、       アダム・ディバイン、アンダース・ホーム■鑑賞日 10月17日(土)■劇場  チネチッタ■cyazの...


『マイ・インターン』
こねたみっくす (2016/02/13 23:38)
ハンカチは紳士の必需品。ただし己が使用するにあらず。 人生経験値に勝る才能などあらず。それをソツなく示す男はいくつになっても異性からも同性からも好かれることに異論など ...


マイ・インターン
風に吹かれて (2016/02/15 10:38)
亀の甲より年の功 公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/myintern 製作・監督・脚本: ナンシー・マイヤーズ  「花嫁のパパ」 「ホリデイ」 「恋するベーカリー」


「マイ・インターン」
Noinuの云いたい放題、やりたい放題 (2016/03/02 19:04)
サービス・デイと云うことで、 観てきました。 「マイ・インターン」 以前、NHKのEテレにて 「わたしの部下は50歳」って云う 超面白いショート・ドラマがありましたが、 頭をよぎっちゃいました *** 解説(公式サイトと映画.comより) *** 「プラダを着た悪魔」のアン・ハサウェイと名優ロバート・デ・ニーロが共演したハートフルドラマ...


『The Intern』 マイ・インターン
キマグレなヒトリゴト: IN PERTH (2016/05/05 20:23)
マイ・インターンって変な訳だなぁと思ったのですが、そういうセリフがあったから敢えてこういう邦題付けたんですかね?でも劇中でこのセリフが一体どうい う風に訳されていたのか ...


| ホームTOP ▲ |