「ドクター・ストレンジ」くらくら・・・
今回、産まれて初めて、IMAXシアターで3D映画を見たのですが、途中で気持ち悪くなってしまいました。
320.jpg
座席が少し前の方だったのも良くなかったかな・・・通路があって、足が延ばせるってこともあって、そこの一列は凄く人気があったっぽいんだけど・・・ 30分くらいで一番後ろの、端の方の空いてる席に移動しました。字幕を追いつつ、画面がああいうのだと・・・見終わって、どっと疲れちゃいました・・・。

歪む街とか、ぐにゃぐにゃ、コラージュみたいになる町とかは凄かったけれど、インセプションの方が好きかも・・・。
で、映画の内容ですが、もともと覚悟はしていたのですが、あんまり内容が魅力的じゃない・・・。
まあ、こんなもんかな・・・と。

出演者が、お気に入りの俳優さん、カンバーバッチ、マッツさんでしたが、まあカンバーバッチは結構カッコよく撮影してもらった感じだったけど、マッツさんは、殆どが、目のメイクでの表情で、、ちと淋しかったなあ・・・。
カンバーバッチには、ドラキュラ伯爵とか演じてもらいたいなー。
ティルダさんは、ハマリ役。この人、どんな役でもこなせるというか、凄い人だわ。

あとは、ネパールと香港の風景が良かった!
香港のは、あれは以前宣伝番組で、セットで再現したっていうのを知って、びっくりでしたが、実際見てもセットには見えず・・・。
そうそう・・・香港の代名詞とも言えた、看板一杯の風景、年々少なくなっていってしまってるようで、淋しいですね・・。
ネパールのカトマンズは、ロケなのかセットなのかは解りませんが、やっぱりとても魅力ある街だなあー。数年前の地震で寺院とか建物のダメージが凄くて、今もなかなか復興が進んでいない・・・と聞きましたが・・・。

ドクター・ストレンジ (2016) DOCTOR STRANGE
監督スコット・デリクソン
キャスト ベネディクト・カンバーバッチ  ティルダ・スウィントン  レイチェル・マクアダムス  キウェテル・イジョフォー  マッツ・ミケルセンスコット・アドキンス

(内容あらすじ)
傲慢で天才的な外科医でありながら、不慮の事故で両手の機能を損なわれ、全てを失ったスティーヴン・ストレンジ。絶望の淵にあった彼が最後にたどり着いたのは、人知を超えた“魔術”の力。自分の手を治すために魔術の修行に励む中、しだいに強大な敵との戦いに巻き込まれていく。
【2017/02/04 18:17】  コメント(2) | トラックバック(3) | アメリカ映画
TOP ▲HOME
 
<<全部の映画の記事タイトル (現在約1000以上) | ホーム | 「ペレ 伝説の誕生」 「疑惑のチャンピオン」「ハドソン川の奇跡」感想>>
コメント

こんばんは!latifaさん
お久しぶりです!
遅くなってすみません。
マッツさん好きな方多いですね私もです ー^^ー
そっかなんで酔ったんだろうと思ったら3Dで見られたんですね。
普通の2Dでも十分楽しめました♪
mig  【 編集】  URL |   2017/02/07 23:51   |  TOP ▲ |


migさん、こんにちは!
マッツさん、migさんもお好きなのね^^
彼らしさ?彼の良さ(私が思う)が現れるのって、しっとりした役や映画の気がするんですよね・・
ハリウッド映画とか大金かかってる系映画だと、どうも彼がなかなか光って見えないのが残念です・・

私も普通画面で見ればよかったですー。
普通の2Dでちょうどいい具合だった気がします。
ぐるんぐるんして、辛かったー。字幕だと字幕を追いつつ、画面グルグルだったし・・・
latifa  【 編集】  URL |   2017/02/10 09:46   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/1361-4d8dfb8c

視覚だけでは得られない。『ドクター・ストレンジ』
水曜日のシネマ日記 (2017/02/05 08:47)
マーベル・スタジオのヒーロー映画。交通事故で両手が思うように動かせなくなった天才外科医が魔術の力を手にするまでの物語です。


ドクター・ストレンジ
風に吹かれて (2017/02/06 13:33)
取扱説明書は最後まで読みましょう 公式サイト http://marvel.disney.co.jp/movie/dr-strange 監督: スコット・デリクソン  「地球が静止する日」 「フッテージ


ドクター・ストレンジ/DOCTOR STRANGE
我想一個人映画美的女人blog (2017/02/07 23:50)
マーベルコミックの最新シリーズ 事故ですべてを失った天才外科医が、魔術師のもとで修行を積み、スーパーヒーローとなるドクター・ストレンジ 監督は、実話を描いたオカルト「エミリー・ローズ」や、イーサン主演の「フッテージ」など、 個人的にはこれまでホ...


| ホームTOP ▲ |