「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」感想
51FEhpcEo-L (1)
劇場に見に行こうか悩んだ映画。3つ★
予備知識無く鑑賞。
私は、ハリーポッターシリーズも3作目くらいで、挫折してしまったし、こういうファンタジーものは、どうも苦手なジャンルなので、本作もダメかなあ・・・と思いつつも、エディ君と、エズラ・ミラーが出演しているので見てみました。

色々な不思議動物や(鍵を開けるのが得意な、緑の植物系動物は可愛かったな)、魔法でワープしたり、壊れた建物が治ったり・・・というCGは結構力を入れていましたね。

ストーリー的には、特に・・・。
でもエディ君、やっぱり可愛いなあー。
声と顔が一致しないというか、童顔ですよねー マッチョな欧米俳優さんが殆どな中、こういう俳優さんは貴重です!
ヒロインは地味ですね・・・。
準ヒロインとマグル(人間)のオッサンとの恋愛は、なんだろうなあー、とってつけたような感じで、、まあ、微笑ましかったんだけどね・・・。

★以下ネタバレ★
ラストは、なんと コリン・ファレルからの、ジョニー・デップが。びっくり。以上
2作目が気になるラストになっていました。

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 (2016/英米)
Fantastic Beasts and Where to Find Them
監督 デヴィッド・イェーツ
脚本 J・K・ローリング
出演 エディ・レッドメイン / キャサリン・ウォーターストン / ダン・フォグラー / アリソン・スドル / エズラ・ミラー / サマンサ・モートン / ジョン・ヴォイト / カルメン・イジョゴ / コリン・ファレル

(内容・あらすじ) ホグワーツ出身の魔法動物学者のニュート(エディ・レッドメイン)はNYへやってきた。彼のトランクの中には「魔法動物」が入っている。ところが、パン屋になりたい人間のジェイコブとカバンを取り違えてしまった。
魔法動物が逃げ出してしまい、おおあらわ。
そして、NYは、邪悪な「何か」が現れ・・・・
【2017/05/01 10:10】  コメント(4) | トラックバック(3) | 英国・アイルランド
TOP ▲HOME
 
<<「ラ・ラ・ランド」感想 | ホーム | 「湯を沸かすほどの熱い愛」感想>>
コメント

私もストーリー的には特に…でした(笑)
ハリポタみたいに明るいファンタジーでもないし、かといって暗すぎるわけでもないしで、魔法生物が大量にでてきててんやわんやするって感じでもなかったし…。
ただ5部も続くというから、これから面白くなるのだろうと思うし、エディ君演じるニュートは魅力的でしたしねー^^
エディ君独特な顔立ちしてますよね。
雰囲気のある俳優さんだと思います。
maki  【 編集】  URL |   2017/05/01 18:06   |  TOP ▲ |


こんにちはー
お久しぶりです!
古い記事だと内容も忘れちゃってコメントできず、すみませんー

これ。生エディ相当可愛かったですよ!
映画は普通すぎでしたー
この程度じゃあと数回やると言われてもみるか微妙です 笑
mig  【 編集】  URL |   2017/05/02 23:46   |  TOP ▲ |


makiさん、こんにちは!
えーー、これ、5部まで続くのね??
知らなかった・・・。
5作目まで人気を衰えず、観客動員しつづける作品を作るのって大変そう・・・。
特に目新しさとか、すごく面白い!って内容でもないし・・・・

エディ君は、なんか好みです☆彡これからも活躍しつづけて欲しい俳優さんだなー。
latifa  【 編集】  URL |   2017/05/03 17:20   |  TOP ▲ |


migさん、こんにちは!
> 古い記事だと内容も忘れちゃってコメントできず、すみませんー
いえいえ、いいんですよ!
確かに、忘れちゃいますよね。
私は見るのが遅くなってしまうことが多いので・・・。

> これ。生エディ相当可愛かったですよ!
いいなぁー!!
生エディ君を見れるなんて、羨ましいですー。
migさんは、たくさんのスターを生で見れていて、ほんといいなぁーー!
latifa  【 編集】  URL |   2017/05/03 17:23   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/1370-c59bb273

映画・ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅(2D・字幕)
読書と映画とガーデニング (2017/05/02 12:45)
原題 FANTASTIC BEASTS AND WHERE TO FIND THEM2016年 アメリカ 「ハリー・ポッター」新シリーズハリポタは全部観て来たので、流れで観賞しました ハリーが生れるよりずっと前90年前のアメリカ・ニューヨークで一人の魔法動物学者が巻き込まれる奇想天外な大騒...


ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅/FANTASTIC BEASTS AND WHERE TO FIND THEM
我想一個人映画美的女人blog (2017/05/02 23:47)
「ハリー・ポッター」の作家J.K.ローリングによる、魔法界を舞台にした新シリーズ 主人公は、あの&ldquo;ホグワーツ魔法魔術学校&rdquo;で学んだ魔法使い、 不思議なトランクを片手に世界を旅する魔法動物学者ニュート・スキャマンダーの大冒険 監督は、「ハリ・ポッター」シリーズ(後半4作品)のデヴィッド・イェーツ。 「マリリン 7日間の恋」で注目され今年は「リリーのす...


ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 日本最速試写会
風に吹かれて (2017/05/04 12:36)
ハリー・ポッターの魔法の世界 再び 公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/fantasticbeasts11月23日公開 監督: デヴィッド・イェーツ脚本: J・K・ロ


| ホームTOP ▲ |