「かけがえのない人」感想
197265.jpg
お友達から紹介を受けた作品。
普段あまり恋愛映画を見ないので、こういった内容を見るのは久しぶりかも。
若い時代と、現在とが交互に描かれるのですが、両方とも、恋愛シーンや心理描写は、わざとらしくなく、自然に描かれているので、心地よく見ることができました。

しかーし!!印象に残った処は、ドーソンの父親も兄弟も酷過ぎる!ということ!
ドーソンが可哀想過ぎる・・・・。最後まで不運だった・・。
でも、酷い家庭で苦労しているのを知って、助けてくれたおじいさん(名前忘れちゃった)良い人やー!

★以下ネタバレ★
父親や兄弟が、おじいさんの家にやってきて、花壇をぶっこわすわ、おじいさんを殴りまくるわで、頭に来たドーソン。銃を持って殴り込みに。心配だとついてきた友人。
もみ合いになった最中に、銃が暴発してしまい、運悪く友人が亡くなってしまいます・・・。ショック!!
刑務所には6年だったかな・・・。彼女は毎日会いに行くのですが、彼は彼女の将来を思って、面会を拒み、結局1年して諦めて、彼女は別の人生を歩み、他の人と結婚し、子供も出来た。
ドーソンの現在は?というと、冒頭のシーンで、船で仕事をしている(事故で2人のを助けたり)様子だったのだけれど、
刑務所を出てから、この事故までの、ドーソンの暮らしぶりが全く描かれていないんですよね。
それにしても、久々に戻ったふるさとで、父親も兄弟も相変わらず狂暴で、全く変わってないのにも驚いた。
そして、なんでドーソンが殺されちゃうんだ??もうびっくり・・・。
彼女の息子が事故で心臓の弁に傷がついて、手術しないと、もう・・・という時に、タイミングよく、誰かの心臓が、手術成功!
アメリカでは1年たてば、ドナーの名前を知ることが出来るそうで、それが、ドーソンの心臓だったことが解る、というところで終わりなのでした。彼女は離婚し、バリバリ働いていました。
以上

現代パートを演じた2人と、若い時代を演じた女優さん、みんな見たことがあって、でも、何の映画だったっけ?ってすぐに思い出せませんでした。それで、出演歴を見てみたら、色々見ている映画があったのだけれど、コレのあの役だっ!って、ばしっと思い出せず。キャリアがある人達なので、安定した演技をされていましたね。
女の子が、いつも背中が開いた部分のあるワンピースを着ているのですが、スタイルもお肌も綺麗だった。

かけがえのない人
(2015/アメリカ)
The Best of Me
監督 マイケル・ホフマン
キャスト ミシェル・モナハン  ジェームズ・マースデン  ルーク・ブレイシー  リアナ・リベラト  キャロライン・グッドオール  ジェラルド・マクレイニー
【2017/09/06 09:43】  コメント(4) | トラックバック(1) | アメリカ映画
TOP ▲HOME
 
<<「たかが世界の終わり」感想 | ホーム | ネタバレ感想「エル ELLE」>>
コメント

見てくれたんですね❗
単なる恋愛映画より、展開が凄くて私は面白く見れました。

息子の中で、彼の魂がずっと居続けてるんだな
って思うようにして、悲しくて悔しいラストを受け入れました(笑)

話は変わって、私の見たトム ハーディー主演の嵐が丘は、
なかなか見れないかも。
TSUTAYAにもぽすれんにもないし、
DVDその物が欠品してて入荷の予定無しだもん😢

https://youtu.be/2LqGKPqwsYA

https://youtu.be/CZs-SMS1F3M

↑↑↑↑↑↑
Youtube で、英語バージョンのを見るしかないかも。
けど、トム ハーディーが、美しいので目の保養になるかも(笑)
話や景色とかも原作に忠実に描いてるみたいですよ🎥
めぐ  【 編集】  URL |   2017/11/08 20:43   |  TOP ▲ |


ちなみに、この嵐が丘の作品の共演がきっかけで、実際にトム ハーディーと相手役の女優さんは夫婦です💖
めぐ  【 編集】  URL |   2017/11/08 20:48   |  TOP ▲ |


めぐさん、こんにちは!
うん、うん、確かに普通の恋愛映画と違った味わいの映画だったね。
可哀想だったけれど・・・シクシク。。

> 息子の中で、彼の魂がずっと居続けてるんだな
> って思うようにして、悲しくて悔しいラストを受け入れました(笑)
なんか、そうなる予感が(事故の時に)ちらっと頭をよぎってしまったよ・・・
予測が少しついていたので、私もそれで、納得することにしたよ^^

そうかー、トム・ハーディーの、すごく難しいんだね?
リンクとか、ありがとう!
でも、英語版は、ちょっと無理だな・・・残念です・・・
でも、そんなに良い作品なら、きっと見たい人が多いはずだし、いつか見れる機会が来るはず!
その時は、見てみるね。
ありがとう(^^)/
latifa  【 編集】  URL |   2017/11/09 19:36   |  TOP ▲ |


> ちなみに、この嵐が丘の作品の共演がきっかけで、実際にトム ハーディーと相手役の女優さんは夫婦です💖
おお、そうなのね?
こういうのって、役者さん・女優さんで、よくあるよね。
演技を超えた本気の気持ちの通い合いみたいのが、きっと見ているこっちにも何か作用して、素晴らしい作品になりえた要素の一つなんだろうねー。
latifa  【 編集】  URL |   2017/11/09 19:38   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/1402-b2d574de

かけがえのない人
風に吹かれて (2017/09/11 15:44)
かわいそうすぎる [E:crying]ポール・ウォーカーが出演する予定だった作品 公式サイト http://www.kakegaenonai.jp 原作: The Best Of Me (ニコラス・ス


| ホームTOP ▲ |