「かけがえのない人」感想
197265.jpg
お友達から紹介を受けた作品。
普段あまり恋愛映画を見ないので、こういった内容を見るのは久しぶりかも。
若い時代と、現在とが交互に描かれるのですが、両方とも、恋愛シーンや心理描写は、わざとらしくなく、自然に描かれているので、心地よく見ることができました。

しかーし!!印象に残った処は、ドーソンの父親も兄弟も酷過ぎる!ということ!
ドーソンが可哀想過ぎる・・・・。最後まで不運だった・・。
でも、酷い家庭で苦労しているのを知って、助けてくれたおじいさん(名前忘れちゃった)良い人やー!

★以下ネタバレ★
父親や兄弟が、おじいさんの家にやってきて、花壇をぶっこわすわ、おじいさんを殴りまくるわで、頭に来たドーソン。銃を持って殴り込みに。心配だとついてきた友人。
もみ合いになった最中に、銃が暴発してしまい、運悪く友人が亡くなってしまいます・・・。ショック!!
刑務所には6年だったかな・・・。彼女は毎日会いに行くのですが、彼は彼女の将来を思って、面会を拒み、結局1年して諦めて、彼女は別の人生を歩み、他の人と結婚し、子供も出来た。
ドーソンの現在は?というと、冒頭のシーンで、船で仕事をしている(事故で2人のを助けたり)様子だったのだけれど、
刑務所を出てから、この事故までの、ドーソンの暮らしぶりが全く描かれていないんですよね。
それにしても、久々に戻ったふるさとで、父親も兄弟も相変わらず狂暴で、全く変わってないのにも驚いた。
そして、なんでドーソンが殺されちゃうんだ??もうびっくり・・・。
彼女の息子が事故で心臓の弁に傷がついて、手術しないと、もう・・・という時に、タイミングよく、誰かの心臓が、手術成功!
アメリカでは1年たてば、ドナーの名前を知ることが出来るそうで、それが、ドーソンの心臓だったことが解る、というところで終わりなのでした。彼女は離婚し、バリバリ働いていました。
以上

現代パートを演じた2人と、若い時代を演じた女優さん、みんな見たことがあって、でも、何の映画だったっけ?ってすぐに思い出せませんでした。それで、出演歴を見てみたら、色々見ている映画があったのだけれど、コレのあの役だっ!って、ばしっと思い出せず。キャリアがある人達なので、安定した演技をされていましたね。
女の子が、いつも背中が開いた部分のあるワンピースを着ているのですが、スタイルもお肌も綺麗だった。

かけがえのない人
(2015/アメリカ)
The Best of Me
監督 マイケル・ホフマン
キャスト ミシェル・モナハン  ジェームズ・マースデン  ルーク・ブレイシー  リアナ・リベラト  キャロライン・グッドオール  ジェラルド・マクレイニー
【2017/09/06 09:43】  コメント(0) | トラックバック(1) | アメリカ映画
TOP ▲HOME
 
<<「たかが世界の終わり」感想 | ホーム | ネタバレ感想「エル ELLE」>>
コメント

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/1402-b2d574de

かけがえのない人
風に吹かれて (2017/09/11 15:44)
かわいそうすぎる [E:crying]ポール・ウォーカーが出演する予定だった作品 公式サイト http://www.kakegaenonai.jp 原作: The Best Of Me (ニコラス・ス


| ホームTOP ▲ |