ネタバレ「ベイビー・ドライバー」感想
ベイビー・ドライバー、見に行ってきました。
面白かったけれど、凄く、って程ではなかったかも。
Baby-Driver-killer-sound.jpg
音楽がずっと後ろでかかってる、アクション映画っていうのは、ちょっと目先が新しいですね。
子供の頃の交通事故以来、いつも耳鳴りしていて、音楽をかけているとそれが和らぐ、という設定の主人公。常に音楽を聴いています。

子供の頃、ママからもらったi-pod、大切に愛着があって・・・という設定自体が、時代を感じらせられて、内心驚きました。
そうですよね、今の10-20代とかだと、そういうお子様時代を送って来た子がいてもおかしくないんだものね・・・。
それでも、カセットテープで音楽編集したのを集めていたり、古い曲を今も聞いていたりと、音楽好きすぎる主人公でした。

仕事を開始する時にかける曲と、開始のタイミングとかにこだわったり、運転する時にかける曲(逃亡中で急いでいる中、おばちゃんから奪った車で、FM局をあちこち選んで、納得が行く曲が入らないと出発出来ない)とか、笑っちゃうけど、ちょっと解る。

映画で使われた曲は、知らない曲も多かったのですが、ノリの良い曲や、その場の雰囲気にあってる曲など、新旧様々、色々バラエティに溢れていて、楽しかったです。テキーラあったり、コモドアーズの曲あったり、ブラックミュージック、クィーン・・・・。

私は未見だったのですが、ウェートレスのデボラを演じた女優 リリー・ジェームスさんは、「シンデレラ」のヒロイン役だったとか。
魅力的な色っぽい女の子で、この役、この映画のイメージ?に、合ってました。

あと、日本車が一杯出て来て、嬉しかった。

★以下ネタバレ★
最後の仕事って言ったくせに、ボスのケビン・スペイシーは、ベイビーに仕事を強要してくる。断りきれず、また仕事を請け負う羽目に。 一緒に仕事をしているジェイミーフォックスは、とんでもない野郎で、運悪く、デボラが彼女である事を嗅ぎつけられてしまう。
ジェイミーは交渉相手を(警官だと察したそうで)皆殺しにしてしまうわ、デボラにも何かしでかしそうな雰囲気だし・・・。
そうこうしてるうちに、ベイビーは車をバックさせるべきところを、前に突進し、突き出ていた鉄骨?みたいので、ジェイミーを亡き者にした。 カップル仲間のうち、彼女は早々にやられ、一人残った男とバトル。なんとかこの男も死んで、そうそうボスはというと、なぜか最後になって、逃げろ!と逃がしてくれて、自分は盾になってくれて死んじゃうのよね(謎)
結局彼女と逃げ出すも、警察に捕まる。でも、あれだけの悪い事やったにもかかわらず、様々な人が「彼は良い子だ」と証言してくれたのが功をなしたのか、25年の懲役だけど、5年で出られる(笑) 
刑務所から出て来た彼を、アメ車の前で待っててくれるデボラ。めでたしめでたし。なのでした。
でもね、20歳くらいの女子にとって5年は長過ぎるよ?? 待っててくれたのは奇跡^^ 
以上

エドガー・ライト監督は、「ショーン・オブ・ザ・デッド」「ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!」が好きでした。
本作も頑張ってるんだなーって感じが伝わって来たし、今後の作品も楽しみです。

ベイビー・ドライバー (2017/米)
Baby Driver
監督 エドガー・ライト
音楽 スティーヴン・プライス
出演 アンセル・エルゴート / リリー・ジェームス / ケヴィン・スペイシー / ジェイミー・フォックス / ジョン・ハム / エイザ・ゴンザレス / ジョン・バーンサル / CJ・ジョーンズ / フリー / スカイ・フェレイラ
【2017/09/17 10:51】  コメント(4) | トラックバック(5) | アメリカ映画
TOP ▲HOME
 
<<「エイリアン:コヴェナント」感想 | ホーム | 「92歳のパリジェンヌ 」「世界一キライなあなたに」>>
コメント

latifaさん、おはよう~(^O^)
音ハメが気持ちいい作品でしたね。
想像してたほどにはぶっ飛んだ感じじゃなくて真面目な印象だったけど
キャラが結構好みだったし(主人公の平凡顔はおいといて笑)音楽ウトい自分にも楽しめて良かったです。
>日本車が一杯出て来て、嬉しかった
それ私も思った~。音楽同様、車にもウトいくせについどこの車か気になる自分。(爆)
デボラ役のリリーちゃんは「シンデレラ」でも素敵でしたよ。
画像で見るより動いてる方が断然魅力的な女優さんだと思いました。

自分はまだエドガー映画は初心者なのでlatifaさんオススメの「ホット・ファズ俺たちスーパーポリスメン」も見なくては!
と言いつつ、世の中に沢山あるどの”俺たち映画”がライト作品なんだろうと、それを調べる所から始めないといけないみたい~( ̄∇ ̄;
つるばら  【 編集】  URL |   2017/09/19 10:24   |  TOP ▲ |


つるばらさん、こんにちはー!
主人公の子、他の映画では、どんな感じなのかねー?
次に何か別の映画に出てても、私気がつかない自信あるよ。

車は、協賛とかしてるんだろうか?
私も車にそれほど知識ないんだけど、日本車って解るとなんか嬉しいんだよねー。
とはいえ、重要なシーンで登場するとっておきの車は、長い(でかい?)アメ車だったよね。

> 画像で見るより動いてる方が断然魅力的な女優さんだと思いました。
そうかもしれん。
停止してる画像みると、あら?そんなに凄い綺麗って程でもないのかも・・お顔が四角いね?とか少々思ったりもした。
あの役に合ってたのかもなー。
逆に停止画像は素敵なのに、動くと、なんかあんまりだな・・・って人もいるからな。

> 自分はまだエドガー映画は初心者なのでlatifaさんオススメの「ホット・ファズ俺たちスーパーポリスメン」も見なくては!
それ、とても面白かったよー!
サイモン・ペグが、好き確定になった映画だったはず。
latifa  【 編集】  URL |   2017/09/20 15:01   |  TOP ▲ |


latifaさーん
ご覧になったんですね!

エドガー・ライトが好きなので、どうしても加点しちゃいますw

個人的には、クロスオーバーな作品も好きなので、このざわざわした感覚はツボでした。
rose_chocolat  【 編集】  URL |   2017/10/04 11:28   |  TOP ▲ |


roseさん、こんにちはー!
わー、ご多忙中なのに、コメントありがとうございます!

見てきましたー。
すごく珍しい事に、なぜか割と近くの映画館に、数日だけ限定で来てくれたんです。
評判が良かったせいなのかな?
ラッキー!

> エドガー・ライトが好きなので、どうしても加点しちゃいますw
私も好きです♪
これからの作品も、楽しみですね。
latifa  【 編集】  URL |   2017/10/04 16:29   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/1410-259d9976

ベイビー・ドライバー
rambling rose (2017/09/19 10:08)
天才的なドライビング・テクニックでギャングの”逃がし屋”として働く青年ベイビー。いつもお気に入りの音楽を聴きながら冷静にシゴトをこなす彼だったが、ある日ウェイトレスのデボラに出会い・・


ベイビー・ドライバー  監督/エドガー・ライト
西京極 紫の館 (2017/09/25 22:45)
【出演】  アンセル・エルゴート  リリー・ジェームズ  ケヴィン・スペイシー  ジェイミー・フォックス 【ストーリー】 幼い時の事故の後遺症によって耳鳴りに悩まされながら、完璧なプレイリストをセットしたiPodで音楽を聴くことで驚異のドライビングテクニックを...


「ベイビー・ドライバー」
ここなつ映画レビュー (2017/10/03 16:33)
噂通りに、噂以上に面白かった!書き言葉にするとみんな野暮になるので、作品のレビューを書くのが難しい。色んな映画作品へのオマージュに溢れ、だが確実にオリジナリティがある。ノリノリなミュージックと、主演ベイビー(アンセル・エルゴート)の身体能力の高さ(これはリズム感にも通ずる)が最高のコラボとなって画面から溢れ出る。脇を固める役者もいい。映画愛に溢れている、というか。父親ヅラした悪役のケビン・ス...


『ベイビー・ドライバー』音楽と映像の融合がひたすら心地よく
Nice One!! @goo (2017/10/04 11:25)
珍しくというか久しぶりに試写会に行ってました (*^_^*) すごいよかったので早くUPしたいと思いつつも公開後・・・(笑) そしてこれまた久しぶりにブログ開いたら! テンプレが雪のまんまだwww そうだ半年前に書いたっきり・・・ もうすぐブログ12周年だという...


映画:ベイビー・ドライバー Baby Driver 音楽映画と、カーアクション映画が合体してみたら ...すこぶる面白い!(笑)
日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~ (2017/10/11 01:20)
製作総指揮・監督・脚本=エドガー・ライト エドガー・ライトと言えば「ショーン・オブ・ザ・デッド」「ホット・ファズ俺たちスーパーポリスメン!」「スコット・ピルグリム vs 邪悪な元カレ軍団」 で、本作がハリウッド・デビュー! 彼のハリウッド・デビュー戦略は、 音楽映画+カーアクション映画を合体し、面白く仕上げる事。 設定はこうだ。 天才的なドライバーだが、弱味を...


| ホームTOP ▲ |