FC2ブログ
ネタバレ「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」感想
色々配慮し過ぎ・・・って思ったかな・・・。
指導者を女性に、アジア系の役者を準主役クラスに・・・etc...
2551facfdd96414e.jpg
新しいシリーズのキャラで一番好感を持っていたレイですが、修行らしきものがなくても、凄く強くなって・・・。
ルークに色々学んで成長するんだろうなーって楽しみにしていたのですが、そういうのは、ほぼ無。
そして、気になっていた、彼女の両親。
特に血筋とか無関係で、名も無い貧しい人達だったのね・・・。

最後に登場した、動物飼いの少年。
一瞬で目に留まる、オーラのある可愛い少年だったなー。
やっぱり、映画たるもの、私個人的な希望として、主要キャラには、オーラがあって欲しいんですよね。
そういう点で、ほんとすいませんが、ローズとか、あとファンの人には申し訳ないんだけど、フィンとか・・・、もっと魅力ある人がやって欲しいです・・。

ローズは、中国系の人かな?と思ったら、ベトナム系アメリカ人だったのね・・・。
まあ、全員が美男美女だと、それも差別だって思われるだろうから、ルックス残念系の人も入れて・・・って感じでの配置だったのかもしれないけど・・・・ 

まさか、ローズが、こんなに最後まで出番が多い人だったとは・・・。
そして、フィンへキスですか、はぁ??? 
しかも、重症ながらも生存されているみたい・・・ 次回も登場ですか?
フィンに2人の女性(レイとローズ)って、展開、全くそそられないんですけど・・・

あと、印象に残ったところ。

レイアが宇宙遊泳し、戻って来て、復活! うむー宇宙に飛ばされてしまった、って事で、お亡くなりになる、ってので良かったんじゃないのかなあ・・・?

そして最後のルークの戦い。
そうか、幽体離脱していたのね? 驚きでした。

でも、ルークを演じたマーク・ハミル、レイアのキャリー・フィッシャー 、この2人の人生は、本人しか解らない事とはいえ、SWに捧げたようなものですよね・・・(マーク・ハミルは、まだ存命だから、こう言ってしまうのは、良くないですが)
40年経っても、まだ続編で、彼らを見れるというのは、感慨深いです。

こうしてみると、ハン・ソロ演じたハリソン・フォードは、ほんとに凄い人なんだなあーと、しみじみ感じ入ります。長年多数の映画で活躍、人気を持ち続け、老年になっても「ブレード・ランナー」、最新SWにも出てるんだものね。ほんとまれにみる凄い人です。
彼のスピンオフ作品が春に公開されるそうで、それも楽しみだけど、、でもきっとガッカリするんだろうな・・・という覚悟を持って、見に行こうと思っています。

そうそう、カイロ・レンですが・・・
うーーーーーーーーーーーーーん。 やっぱり小物感が・・・。 すぐに切れて、物に八つ当たりする姿が見苦しい。
いきなり、スノークを裏切り殺し(あっけなく死に過ぎ!)、レイと2人で新たな世界を作らないか? 転向には、びっくり。

このシリーズって、悪キャラが弱いんですよねー。
昔のシリーズの、ダースベーダー、彼の魅力って、ほんとに凄いもんだったんだなー。彼がいたからこそ、楽しかったのよね・・。

と、悪い事ばっかり書いちゃいましたが、良かった点や楽しかった点も。
BB8は可愛かった。出番も多いし、凄い大活躍。あとは、チューバッカのシーン、ヨーダがちょっと出て来てくれた、R2-D2とルークの再会シーン等も良かった。

そうそう、突然登場した、怪しい暗号解ける男にベニチオ・デル・トロが。
でも、これだけ? なんか無駄使いな感じが・・・。次回も出て来るのかな?

あと、不思議な生物や、カワイラシイ鳥(なんか、ディズニー社の、あざとさを感じて素直に好感持てないが)などの開発には力を入れているのに、カッコいいメカを、前シリーズより見かけてないのが寂しいところ・・・。
昔のシリーズだと、カッコいい戦闘オブジェとか、はっとするような、さすがSWって思うメカが出て来てたのにな・・。

まあ、色々書きましたが、長年に渡って、こういうシリーズものを見れるって事は、とても有難いし、嬉しい事です。
これからも、文句言いながらも、見続けて行こうと思っています!

スター・ウォーズ 最後のジェダイ (2017/米)
Star Wars: Episode VIII - The Last Jedi
監督 脚本 ライアン・ジョンソン

出演 デイジー・リドリー / ジョン・ボイエガ / アダム・ドライヴァー / オスカー・アイザック / マーク・ハミル / キャリー・フィッシャー / ルピタ・ニョンゴ / アンディ・サーキス / ドンホール・グリーソン / アンソニー・ダニエルズ / グウェンドリン・クリスティー / ローラ・ダーン / ベニチオ・デル・トロ / フランク・オズ
【2018/01/28 11:20】  コメント(6) | トラックバック(3) | アメリカ映画
TOP ▲HOME
 
<<「あゝ、荒野」感想 | ホーム | 2017年面白かった映画マイベスト10>>
コメント

お邪魔します~~
ストレスたまっているけどボチボチ解消しているから大丈夫です~~ごめんね。書いちゃって。
ところで・・・映画ね、これ、イベントの一つでもう観に行く感じよ~~( ´艸`)
私もローズ・・イマイチだったなあ。意外とメインで活躍していてかえってびっくり。
あのキスもなんか不自然~~(笑)
そうそう、生きていたローズを介抱するフィンをみつめるレイの視線が怖かったのよね・・笑
恋愛バトルになるなら、いやだなあ
やっぱりハンソロいてほしかった~
<小物感のカイロレン>ププ・・・そうよね~~まだまだだな~~~って感じ。
まあ・・お祭りだからワイワイいいながら
ツっこみながらもみるのがよいかもね
みみこ  【 編集】  URL |   2018/01/29 15:00   |  TOP ▲ |


こんにちは、みみこさん
何かちょっとでも書いたり、話したりすると、荷が若干軽くなる、って効果あるもん、どんどん少しだけでも降ろしてよー!

> イベントの一つでもう観に行く感じよ~~( ´艸`)
そうそう。そうだよねー。
私もそんな感じ。

> 恋愛バトルになるなら、いやだなあ
そんなSWは見たくないわー。 
かつて、ハンソロ・レイア・ルークの3人の処は良かったんだけどねー。

だいたい、レイがフィンを好きになるんだろうか? 合わない印象があるけどね・・・
フィンはレイにぞっこんみたいだけど。

> やっぱりハンソロいてほしかった~
あれ、やっぱり死んじゃったの??
だってさ、フォースの力ある人達が、ハンソロ死んだのは気がついてなかったじゃない?
どこかで生きてるって、ほんのちょっと期待してるんだけど・・・

> <小物感のカイロレン>
アダム・ドライバーが出てる映画、ここんところ色々公開されていて、3/8にパターソンがレンタル開始になるらしいから、楽しみにしてるんだー。
これ見たら、彼の印象変わるかもー
latifa  【 編集】  URL |   2018/01/30 12:17   |  TOP ▲ |


こんばんは~。
風邪の具合はどうかしら~。今年はホントに寒いからあったかくしてね。

>フィンに2人の女性(レイとローズ)って、展開、全くそそられないんですけど・・・

フィン、イイ人だけどそうだよねーー!!わかる、わかる(笑)
なぜフィン?ボーの方にしないの?って。

>映画たるもの、私個人的な希望として、主要キャラには、オーラがあって欲しいんですよね

これ、私も希望~~!(^^)!
特にこういう大きなシリーズとなおさらそう思うわ。

私「パターソン」効果でドライバー、1作目よりよく見えちゃったわ(笑)
結局どっち?どうなの~?って迷える感じがよく出てたかなあと。
ただ、そうすると、悪キャラとしてはやっぱり弱くなるよね。
3作目でどうなるのかしら?

>これからも、文句言いながらも、見続けて行こうと思っています!

そうだよねーー。
大きな画面で観たい作品だからやっぱり映画館に行くと思います~。
  【 編集】  URL |   2018/01/30 20:59   |  TOP ▲ |


Iatifaさーん
ご無沙汰ですー
もうもう聞いて下さいよー
私、今年はアレコレと悩んだ末、マケドニア、アルバニアに旅行行く計画だったんです。それが先日の成田空港閉鎖にあたってしまい‥成田までは4時間遅れで飛んだんです。でも接続便が既に出発してしまい‥
夜の10時過ぎに成田につき、そこからホテル探して高速止まってタクシー来ないし‥
やっと見つけたホテルにチェックインしたのは午前2時(笑)結局、キャンセル料は半分とられるは(マケドニアにはまでの接続便は週1回なので)
しょうがないからそのキャンセル料で3月あたり千歳から直行便で台湾行こうかなと‥

ところで映画の話ー
私はスターウォーズのマニアでもないし、熱狂的なファンでもないので割と冷静に見れるんです。(全シリーズは見てます)
うーんうーん‥確かに散々コメントされてますが、ローズの存在ねー
あの人要りますかねー同じ東洋人でももっと綺麗な人は沢山いるのにね
生きてるみたいだし。あれで御苦労さんだったねで 置いてこればいいのにフィンが拾ってきたし。
私も好みの問題だろうけど、カイロレン魅力感じないんだー
ヘイデン君のダースベイダー、カッコよかったから。
でも、なんだかんだ言っても新しいシリーズ見ちゃうんだけどね
そうそう先日、デトロイトって映画見たらフィン役の人が出ててなかなか良かったよ。普通っぽいところが役に合ってた。
ではまた遊びに来ますねー
レナ  【 編集】  URL |   2018/01/30 21:08   |  TOP ▲ |


瞳さん、こんにちは!
風邪、なかなかすっかり抜けないものの、殆ど良くなって、ほっとしているよー。
インフルも流行ってるし、お互い気をつけようね。

> フィン、イイ人だけどそうだよねーー!!わかる、わかる(笑)
> なぜフィン?ボーの方にしないの?って。
確かに。なんか、なんだろうなあー、彼のルックスがもしカッコよかったとしても、
やっぱり、それほど惹かれないキャラの様な・・・なんだろうなあーー
ボーはハンサム要員だよねー。

> >映画たるもの、私個人的な希望として、主要キャラには、オーラがあって欲しいんですよね
> これ、私も希望~~!(^^)!
共感してくれて、嬉しいな!

「パターソン」早く見たいー。
見終わった後、私も印象変わりそうな予感・・・。
予告編だけでも、ちょっと変わりかけたもん。
見終わったら、また瞳さんちのレビューにお邪魔させてね。
latifa  【 編集】  URL |   2018/01/31 08:33   |  TOP ▲ |


レナさーーーーーん!
なんか、酷いことに遭遇しちゃったのね、、読みながら、震えが来たよーー!
滅多にない事に当たってしまって、さんざんだったね・・・
今までの旅行人生で、こんな事って、もしかしてレナさん、初めてなんじゃない?
そうかあ・・・まずは、札幌から成田に行かなくちゃならないのよね。
解る、解る。私もすごい昔だけど、やっぱり不可抗力で、まずは国内線の到着が遅れたことによって、
成田からの飛行機にギリギリ間に合わなかったことがあるもの。
でも私はバンコクだったから、代替え便がたくさんあって、次の夜中の便で出発は出来たのね、
でも、そうっかー週に1便しかないところへの旅行だったから、キャンセルするしかなかったのね・・・涙
切ないねーー!

それにしても、マケドニア、アルバニアだなんて、さすがレナさん、マニアックだよねー!!

> 夜の10時過ぎに成田につき、そこからホテル探して高速止まってタクシー来ないし‥
> やっと見つけたホテルにチェックインしたのは午前2時
飛行機飛ばないだけじゃなくて、これだけでも、胃に穴が開いてしまうよーー!
もうー精神的にキリキリ、ボロボロだよね、本当にお疲れ様でした・・涙


そうだよー、千歳からも海外に結構色々飛んでるし、台湾良いらしいよ!
私も行きたいと思いつつ、まだ行けないんだよね。
前に計画したのに、体調悪くて、直前にキャンセルしちゃってさ・・・

> 私はスターウォーズのマニアでもないし、熱狂的なファンでもないので割と冷静に見れるんです。(全シリーズは見てます)
同じー。そんなに凄いファンじゃないよ、私も^^
でも、なんか、色々言いたくなっちゃった。笑

> ヘイデン君のダースベイダー、カッコよかったから。
そうだよねーー、私も最近しみじみ感じてるよ。
色々言われていたけど、第二シリーズ、結構良かったのになーって。
アミダラも、オビワンも良かったしさー
やっぱりダースベーダーがいないと、SWの魅力は半減しちゃう・・。

> そうそう先日、デトロイトって映画見たらフィン役の人が出ててなかなか良かったよ。普通っぽいところが役に合ってた。
そうそう、何かのアメコミの映画にも出てるみたいで、その時の姿は、結構カッコよかったから、このシリーズでは、いまいち光って見えないだけなのかも・・・

レナさん、元気出してー!!
この一件で、大きな厄みたいなものが、落ちたかもしれないよ!
その分、きっといいことがあるに違いないよ。
本当にお疲れ様でした・・・。
latifa  【 編集】  URL |   2018/01/31 08:40   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/1427-618400f9

スター・ウォーズ/最後のジェダイ
風に吹かれて (2018/01/28 19:32)
スカイウォーカー家の葛藤 公式サイト http://starwars-jp.com/lastjedi 監督・脚本: ライアン・ジョンソン  「LOOPER/ルーパー」 「BRICK ブリック」 レイア


「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」
Slow Dream (2018/01/30 21:01)
『フォースの覚醒』のラストシーンで、万感の思いを込めてルークにライトセーバーを差し出すレイ。彼女をじっと見つめるルーク。そこに言葉はない。観る者の胸を感動で満たし、同時に様々な想像をかき立てずにはいられなかった、このラストシーン。――そして物語は、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』へと受け継がれる。 伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーとめぐり逢ったレイが知ることになる...


スター・ウォーズ/最後のジェダイ
象のロケット (2018/03/09 11:17)
レイア・オーガナ将軍の命を受け、レイとチューバッカはR2-D2を連れ、隠遁生活を送る伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーの元を訪れるが、ルークは話を聞こうともしない。 一方、レジスタンス軍は敵ファースト・オーダーのカイロ・レンの攻撃によって大きなダメージを受け、既に燃料も尽きかけていた…。 SFスペースファンタジー「スター・ウォーズ」シリーズ第3部第2話エピソード8。


| ホームTOP ▲ |