「いま、会いにゆきます」感想 私なら会いに行きません・・
いま、会いにゆきますを見ました。期待を特にして見た訳ではなかったし、体調・時間とも良い感じでお家で視聴出来たはずでした。
しかし・・・・・・・・・・・・・・駄目でした。
見終わった後、世間での評判の高さに、愕然・・・
私の感覚がおかしいんだろうか??そんなに冷酷な人間なのか・・・??何故自分は、はまれなかったのか?ってそれを考えてみました。

細かい部分では、良いなぁ~って思うシーンが、あちこちあったのですが(例 自転車追い越しシーンとか^^)多分そもそも、この話の大筋が、私には合わなかったんだろうなあ・・と。「黄泉がえり」も、全く駄目だったし・・・こういう誰かが死んだ後に蘇って来る・・ファンタジーは苦手なのかな?と思いきや、ゴーストは好きな映画なんですよね・・・
★以下ネタバレ★ 文字反転して下さい
でも、サイン帳に一言残したメッセージは、イカシてましたし、ケーキも良かったですよ♪ただね、基本的に誰かが死ぬ、病気、そういうのがちょっと嫌いです。そして、交通事故にがっかり・・・使い古された感じが・・・・
病院のベッドで21才の彼女が、目を醒まし、早死にすることが解っていても、彼と生きることを覚悟会いに行く!!ここで多くの人は、感動するんでしょうね・・・すいませんが、私は違いました。会いに行きません。
なぜなら、まだ小学校1年生くらいの幼い子を残して、まだ若い夫を残して、自分が去ることになるんですよね?私は、2人を、そういう状況にしたくないと思うからです。自分が行かなかったら、あの男の子は生まれないけれど・・・
それでも行かないです。

それと、彼女が死んだ後に、また梅雨時期と共に有る時間だけ彼女が現れる。それが辛すぎます。だって永遠じゃなくて、期限付き・・・。わ~また会えた!!というのは最初だけで・・・すぐ消えちゃう。

ラストで、実は彼女も彼に片想いしてたっていう学生時代の様子が流れます。そこは面白く見ました。しかしながらね・・・これまた、へんくつな見方をしてしまって申し訳ないんですが、お勉強も出来て明るく綺麗で・・・そんな女の子が、あの映画では、とりたてて格好良い訳でもない、そして彼女と会話も殆どしてない(全然かっこよくなくても、会話して好きになることは充分有り得ると思うけれど、挨拶程度のみ)そんな男の子に片想いは・・・・しないと思います。ごめんなさい。

旦那その後ずっと独身通してたみたいでしたね・・・あ~~ なんだか可哀想・・・って思ってしまう・・・。私が奥さんだったら、自分が死んだ後旦那には、再婚して欲しいな・・・。
ネタバレここまで。
多分、私の心が凄くすさんでいるのかも・・・ですね。
私の回りで、この映画にはまれなかった・・泣けなかった・・という人は誰もいないので・・・もし「私もダメだった」という稀少な方がいらっしゃったらお声をかけて下さると、何か少し救われる気持ちになりそうです・・・。

これ、アップするか否か、随分迷って、でも結局アップすることにしました。やっぱり自分、冷酷人間なのかな・・・(;_;)
【2006/04/12 12:14】  コメント(2) | トラックバック(0) | 日本映画
TOP ▲HOME
 
<<トランアンユンまとめ 「シクロ」「青いパパイヤの香り」 | ホーム | 対岸の彼女 小説と映画の比較>>
コメント

私は、観てすらいませんので大声ではいえませんが...
どうも邦画の純愛・お涙頂戴モノは苦手です (T-T)
をかもと  【 編集】  URL |   2006/04/14 22:27   |  TOP ▲ |


をかもとさん、こんばんは~(^_^)/
実は、、、私も、、セカチューとかも、ダメでした・・・・
元々純愛とか、信じてないのかも。
冷たいヤツだと思われてもしょうがないか~(^^;
latifa  【 編集】  URL |   2006/04/15 19:19   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/156-ab26cc7a

| ホームTOP ▲ |