タイトル聞いた時はJハートネットが出てたのを思い出しました~ぁ
1/10公開って聞いたのだけど?もう見ているんですね? もちろん近くで上映予定ないです(^_^;) ジョーカーも夕方上映のみで行けなかった 連休TSUTAYAセールがあるようなのでレンタルで何か?借りて楽しみます! 「あん」見ました latifaさん好評かだったのでテレビで見て泣きましたぁ 樹木希林さんはやっぱり凄い人でしたね 森子さん、こんにちは!
コメントありがとう^^ Jハートネット、そういえば最近彼を見てないなあ。 私が見てない映画に色々出てるのかもしれないけれど・・・ パラサイト、そうそう最近公開になったよ。地域によっては、少し早く公開してくれてる映画館もあったり、試写会もあったからね。 > ジョーカーも夕方上映のみで行けなかった そっかあ・・・残念ね・・・。でも、もうちょっとの辛抱でレンタル開始だよー。 ホアキン、デモ参加で逮捕されちゃったとか。ベジタリアンなのに体格良いね。 > 「あん」見ました > latifaさん好評かだったのでテレビで見て泣きましたぁ わーーい! 良かったーー。これ、私は凄い好きというか、良い映画だなあ・・って思うんだけど、その割にはあんまり・・・な気がするのよね。樹木希林さんの出演してる映画の中では、もしかしてこれが一番な気がするよー。 やっぱりポン・ジュノ監督と是枝裕和監督、描くテーマが似ていると好む女優さんも似てくるんですね。
私もポン・ジュノ監督作品は好きで見てきましたけど、今作が一番濃いものでしたね。 これが世界で大ヒットしているのは、まさに世界の心が貧しくなっている表れではと思っちゃいましたよ。 にゃむばななさん、こんにちは!
> やっぱりポン・ジュノ監督と是枝裕和監督、描くテーマが似ていると好む女優さんも似てくるんですね。 なんでだか、少し似てる処がありますよね。 私は、怪物系・謎の生き物系のジュノ監督作品は、あまり・・ですが、庶民・貧困描写は昔からとても上手いと思います。 > 私もポン・ジュノ監督作品は好きで見てきましたけど、今作が一番濃いものでしたね。 まさに。彼の総決算作品でしたね! こんにちは!
「吠える犬~」は未見ですが、私も「殺人の追憶」や「母なる証明」のようなガツンとくる映画大好きです! あと「グエムル~」も好きなんですよねぇ。 どちらの家族も仲良しなのが良かったですよね、悲惨な結末なのに何処かホッコリさせてくれました。 ノルウェーまだ~むさん、こんにちは!
ジュノ監督さんの映画、ノルウェーまだ~むさん、お好きなんですね。 そうそう、ノルウェーまだ~むさんのブログのコメントの処にも書かれていらっしゃいましたが、この映画の舞台って、半地下の家もその界隈の下町も、お金持ちの邸宅も、両方セットだと聞いてびっくり!!(私が知ったのは、斎藤工君と監督の対談みたいのをやってて、それで知ったんですけれど) CGをたくさん使う最近の映画界で、これはすごいことだなあーと思いました(お金も凄くかかるだろうし・・) アカデミー賞、何か受賞するかしら?^^ 昨日観て私にしては早々に書きあげたので修正箇所も多々あるかもしれません。
久しぶりに映画らしい映画に出会えて堪能しました! こんにちは。
韓国映画らしい韓国映画だったと思いました。こういうガツンとくるヤツが韓国映画っぽい、と思っています。 ソン・ガンホもなにげに冴えないオヤジ役なのに、主役を張ってしまうあたり、凄い俳優さんですよね。 ここなつさん、こんにちは
> 韓国映画らしい韓国映画だったと思いました。こういうガツンとくるヤツが韓国映画っぽい、と思っています。 そうですよね!私も思いました。こういうダークでパンチの効いた韓国映画が好きです。 ソン・ガンホといえば、先日年末に録画しておいた「殺人の追憶」を久しぶりに再見していたら、全然変わってないと思っていたのに、いい意味でも貫禄が出て年齢を重ねられたんだなーと感じました。 しずくさん、こんにちは
見たばかりなのですねー。 私は見た直後と、暫くしてからでは、結構感想や、★度が変わって来たりするんですよ。 でも、この映画は暫くたっても、やっぱり面白かったなーと思います。 年末に同監督の「殺人の追憶」を録画しておいたのを最近見た処なのですが、下町というか・・・ごちゃごちゃとした庶民の暮らしぶりとかを撮影するのが、ほんとに得意な監督さんなんだなあ・・と改めて感じました。 息子がお金を稼いであの邸宅を買い取るシーンで、一瞬信じて『良かったね」と思ったのですが、実際は許されるはずがありませんよね。父親は殺人を犯していて終身刑を言い渡されたということでしょう。
でも、あのお父さんの気持ちは痛いほど伝わって来ました・・・。 エンディング曲「Soju One Glass(焼酎一杯)」の声がミスチルの桜井さんに似ていてびっくりしました。調べるとキム一家の長男を演じるチェ・ウシクが歌っていたんですって! しずくさん、こんばんは!
しずくさん、香りに敏感なんですね。 最近は、強い芳香剤とか、匂いの残る柔軟剤とか、ちょっと行き過ぎてる感があって、その香りで気持ちが悪くなってしまう人も結構いらっしゃっるし。でも、逆に昔より香水をつける人が減った気もするような・・・ なかなか匂いって、ころあいが難しいですよね。 > 息子がお金を稼いであの邸宅を買い取るシーンで、一瞬信じて『良かったね」と思ったのですが そうそう、私もあれが終わりなのかな?って一瞬思ったものの、違ってましたね・・。 あの後、あの家族は、どうなったのかしら・・・。 > エンディング曲「Soju One Glass(焼酎一杯)」の声がミスチルの桜井さんに似ていてびっくりしました。調べるとキム一家の長男を演じるチェ・ウシクが歌っていたんですって! これ、もう覚えてなくて、反応できず、残念です。 そうなのね?あの長男君って歌手だったのかー。 「臭い」から綻びが出始めるかと想像しましたが、違いました。
いや~、本当に素晴らしい作品でしたね。 こにさん、こんにちは!
これね、本当に良く出来た脚本でした。 ハラハラドキドキもあって、社会風刺も効いていて、 格差社会を扱った映画が近年多い中、特に印象に残る一本でした。 |
|
newしずくの水瓶
(2020/01/24 12:01)
第72回カンヌ国際映画祭 パルム・ドールを初め他多数受賞監督 ポン・ジュノ半地下住宅に住むキム一家は全員失業中で、日々の暮らしに困窮していた。ある日、たまたま長男のギウ(チェ・ウシク)が家庭教師の面接のため、IT企業のCEOを務めるパク氏の豪邸を訪ね、兄に続いて妹のギジョン(パク・ソダム)もその家に足を踏み入れる
ここなつ映画レビュー
(2020/01/24 12:42)
カンヌが熱狂した、というのは全く誇張や間違いではないと思う。それはもう熱狂するでしょう、と。面白かった。見応えあり。とだけ書いてしまうのがいささか申し訳ない位。あと個人的な気持ちでは、ああそうだ、面白かった時の(私が面白いと感じていた時の)韓国映画ってこんなだったな、こんなパッションとニヒリズムのないまぜだった、という気持ちになった。裏町の隅の隅の、半地下にあるアパートに暮らす一家。基本的に...
或る日の出来事
(2020/01/25 09:25)
パラサイトされる奥さんが美人でいいよね!
ちょっとお話
(2020/06/17 17:16)
パラサイト 半地下の家族( 2019 韓国)
PARASITE
「殺人の追憶」「グエムル -漢江の怪物-」のポン・ジュノ監督が、豪邸に暮らす裕福な家族と出会った極貧家族が繰り広げる過激な生き残り計画の行方を描き、みごとカンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドールに輝いた衝撃のエンタテインメント・ブラック・コメディ。偶然舞い込んだ千載一遇のチャンスを活かすべく、徐々に豪邸に浸食していく一家の必...
読書三昧の日々
(2021/09/13 07:46)
「リトル・フォレスト 春夏秋冬」
原題 LITTLE FOREST
2018年 韓国
【Amazon Prime Video】
原作 五十嵐大介
日本では、2014年に夏秋、2015年に冬春が橋本愛さん主演で公開されています
恋愛も就職も思い通りにいかない日常から逃げ出し、自然に囲まれた故郷に戻ってきたヘウォン(キム・テリ)は旧友で地元で就職したジェハ(リュ・ジュンヨル)と一度は都会へ出... |