個人的には『チャンプを継ぐ男』の方が好きなんですよね。
チャンプを目指すも試合には負けても勝負には勝ったというところが。 『炎の宿敵』はドラゴ親子が可哀想で。 その一方で主人公がお馴染みに失敗をするところが情けなくて。 でもこのドラゴJr.とクリードは永遠のライバルでいてほしいですね。 にゃむばななさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。 あ、にゃむばななさんは1作目の方がお好きなんですね。 ラストの展開は、ロッキ―1と似た感じでまとめてましたよね。 ドラゴ親子なのですが、お父さんは若い時も今もオーラがある俳優さんなのですが、 息子さんが、なんだろうなー、特に印象に残るお顔立ちじゃないんですよ・・・ 他の映画に出ていても、気が付かないかもしれない・・・。 こんにちは。ご訪問が遅くなってすみません。
「車輪上げ」はウィリーっていうんですよ(笑)ちょっと豆知識(笑) そうですよね、前後編で言えば後編の方がカタルシスは半端なかったですね。でもそれは前編あってこそ。 クリード、ロッキー、アポロのそれぞれの生きざまが胸に迫ってくる作品でした。 ここなつさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。 「車輪上げ」はウィリーって言うんですね!情報ありがとうございます。 あそこのシーンだけ、何やらイヤッホー感があって、マッドマックス風?で面白かったです。 新シリーズって事で、1があってこその2で、当然3も作るんでしょうね。 楽しみです♪ でも長年に渡って、主役をやる俳優さんは、体をキープし続けるのが大変ですなあ やっと見ましたよ!
latifaさんのブログを見て重い腰を上げてレンタル屋へ借りに行きました 私もロッキー1と4は覚えているよ~ぉ 1は保存版ビデオを持ってて4は初めて映画館で観たんじゃないかなぁ その時に水野晴男に会った気がする! Bニールセンね スタローンの元妻 コブラで共演してたね 主演のジョーダンは大坂なおみが好みだって言ってたな~ぁ 息子対決に期待し過ぎてしまった内容だった ロッキーの出番も少ないしね 久しぶりに1を見直すかな わーい!森子さん、コメントありがとう!!
1は保存ビデオを持ってるのね?^^ で、なんですと!4を見に行ったら、水野さんに遭遇したの? すごいーーー。いいな、いいなあ。 昔は、TVの洋画劇場の最初とかに水野さんとか淀川さんが出て来てて、懐かしいなあー >Bニールセンね スタローンの元妻 コブラで共演してたね うわ、お詳しい! そうなのね、今でも元妻は若いねえ。 >主演のジョーダンは大坂なおみが好みだって言ってたな~ぁ あら、そうなの? でもさ、彼女の今彼は、やんちゃ系っぽいよね。 どんな人でもいいけど、交際が順調なら良いな。 なにげに大阪さんってそういうプライベートの良しあしが、試合にも影響しそうな人の気がするので。 そっか、親子対決、森子さんは、あまりだったかな、 期待し過ぎちゃったのか・・・。確かにロッキーの出番、少なかったよね・・・。 おはようございます~。
まだ「炎の宿敵」の方は観てないので「チャンプ~」の方だけ先に感想読ませてもらいましたよ。 フィラデルフィア愛!でしたね~。 観ているこちらもワクワクしたわ。 そうそう、試合のシーンの迫力ったら!! 思わずこっちものけぞりそうに(笑) テーマ曲、いいところでかかりましたよね~。 やっぱりあの音楽聞くと懐かしくて懐かしくてうるるとなりました!(^^)! 続編も観たらまたお話にきますね。 ドルフ・ラングレン楽しみ♪ 瞳さん、コメントありがとう!
フィラデルフィア、行った事ないけど、行ってみたい気がしてきたよ(ちょっと怖い地区もあるっぽいけど) もし何かの用事で行けたら、絶対あの博物館には行ってみたい!! テーマ曲って偉大よね、一瞬でぐわーっと、鳥肌立つっていうか。 また新シリーズも、何か印象に残るテーマ曲があったら、もっと良かったのになー。 今はそういうの難しいか・・・。 瞳さんの続編の鑑賞、感想楽しみに待ってますね♪ |
|
ここなつ映画レビュー
(2020/09/23 11:29)
来た。劇場に来た。胸に迫ってきた。感動が押し寄せてきた。前作の「クリード チャンプを継ぐ男」を観ていた方がいい。それはもう絶対に絶対にその方がいい。ロッキー・バルモア(シルベスター・スタローン)と亡きアポロの遺児アドニス・クリード(マイケル・B・ジョーダン)との関係は言うに及ばず…いやそんな前情報で判ることはどうでもよくて…アドニス・クリードが「ママ」と呼びながら実家に帰る時、その普通なら当...
ここなつ映画レビュー
(2020/09/23 11:30)
これはヤバイ。何の捻りもないのにここまで魅せるなんて。全て大体の予想はつくのに。それもあっさりと、と言ってもいいほどに。サクサクとした物語の進行具合。だがお約束の12ラウンドの死闘に至るまでの静かなる、ある種大人な盛り上げ方…!「どこで出るのか?もしかしたら出ないのか?」と思わせた「ロッキーのテーマ」の曲の使い方。ちょっと尋常ではないよ。こうなるって…リングのシーンが凄いことになるとは判って... |