latifaさん、こんにちは。コメント&TBありがとうございました。
『フランス組曲』、私も好きな映画だな~。キャストもいいし邦題がいいよね。 『キーパー』、そうそうあの『愛を読むひと』の子だよね。 なんか、ドイツ人って感じするわ。。質実剛健な風貌が。 で、ネタバレの最後の部分、、、マジで? びっくり。。。 そりゃ映画のようにうまくは行かんよね。。。 真紅さん、こんにちは!
コメント、TBがえし、ありがとう! 毎日異常な暑さで、キツイねー。 あ!キーパー、真紅さんもご覧になっていたのね。 後でインスタ遡って見るね! 誰も見てる人が周りにいなかったので、凄く嬉しいなー♪ ーーしばし時間経過ーー 今見て来ました! そうそう、結構良い映画だったよねー。 ナチ等、加害者側を憎むのは簡単だけど、折り合いつけてやっていこうとするっていうの すっごく難しい事だけど、そこの描き方が良い映画だったわー。 >「ダニエル・ブレイク!生きてたんや」とか「ビリーのお父さん😭」 爆笑! 同じ事思った。この俳優さん、すきなんだよなあ。 ちょい役で終わるわけないって思ったけど、本作では少しだったね。 ネタバレのところ。 そうなのよ・・・、なんかちょっとガッカリしちゃうよ。 昨日見た映画『ある画家の数奇な運命』も、見終わった後に知ったんだけど、その後離婚されて、 主人公は3度再婚されていると知って、あらら・・・って。 そういう事、結構映画であるなあ。 今真紅さんちで遡ったら、偶然『ある画家の数奇な運命』も「キーパー」のすぐ側にあって そちらの感想も読めて、とっても嬉しかったよー♪ 「キーパー~」観ました。
「愛を読む人」の少年?! 当然だけれど成長されたんですね~。 本当にいい映画でしたね。 離婚されちゃったのですか…色々とあったのかな。 こにさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。 キーパー見たのね? こっちでもTVで放映されていて、再見しようかなーと思ってたところでした。 そうなのよ、「愛を読む人」の青年だったんだって。 驚きー。 やっぱり、色々あるよね・・・ そうそう、先日NHKの日曜美術館で、ゲルハルトさんの特集やってましたね。 でも、映画よりも淡々としていたせいか、特におおっ!って感じは受けなかったけど・・・ |
|
真紅のthinkingdays
(2022/07/01 17:08)
SUITE FRANCAISE
1940年。フランスはドイツの支配下に置かれ、リュシル(ミシェル・ウィリ
アムズ)が義母(クリスティン・スコット・トーマス)と住む田舎町ビュシーにも、
ドイツ軍が進駐してくる。義母の邸は、ブルーノ(マティアス・スーナールツ)
という名のドイツ軍中尉が間借りすることになる。
第二次大戦下、出征した夫を待つ人妻と、敵国の軍人が惹かれ合うメロ
ドラマ。ミシ...
読書三昧の日々
(2022/09/08 08:18)
「ジュディ 虹の彼方に」
原題 JUDY
2019年 イギリス
【ムービープラス】
「オズの魔法使」で知られるハリウッド黄金期のミュージカル女優ジュディ・ガーランドが47歳の若さで急逝する半年前の1968年冬に行ったロンドン公演の日々を描きます
かつてミュージカル映画の大スターとして君臨したジュディ(レニー・ゼルウィガー)は度重なる遅刻や無断欠勤によって映画出演のオファーが途絶え、2人の... |