fc2ブログ
「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」「ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密」感想
ダニエル・クレイグとアナ・デ・アルマス
37598.jpg
007/ノー・タイム・トゥ・ダイ
面白かったんだけれども、でもなぁ・・・ 3つ★半

最初凄く面白かった! マドレーヌの少女時代の怖いシーンから、イタリアの町でのアクションシーン、ハラハラドキドキが凄かった。
中盤とか後半は、そうでもなかった・・・。私は「スペクター」の内容を、かなり忘れていた状態で鑑賞。
今回の監督さんは日系の人のせいか、和な物が一杯出て来てました。あの畳を用意した畳屋さんのこと、先日TVでやってたな。

で、ジャマイカでいきなり登場した新007の黒人女性。結局最後まで見ても、それほど魅力的に感じさせられるシーンとかキャラ立ちがなされてなくて。彼女が気の毒でもあり・・・、あんまり必要ある役だったのかな?と思ってしまいました。

で、キューバで一時一緒に仕事を組む事になった女の子、アナ・デ・アルマス。
ひょえーー!この子、小柄で可愛い感じの印象だったんだけど、背中も前もパックリ割れた露出度高いドレスで登場。
うーん、、この手のドレスって身長高い人の方が良いんじゃないのかなあ・・・。彼女胸はちゃんと普通にあるけど、このドレスだと、見劣りしてしまう気がしたような・・・ でもアクションは頑張ってましたね、カッコ良かったです。

ヒロインは、不機嫌美人のレアなんだけど、知らないうちに子供が産まれていたのね。
ブロフェルドが獄中で厳重な扱いをされているシーンとか、レクター博士を連想させる処があって、で、

★以下ネタバレ★
あのDNAで殺せるやつを、マドレーヌ⇒ダニエル⇒プロフェルドって感じで仲介して殺しちゃったのよね・・・?その後もすったもんだ色々あって、最後の最後に感染させられちゃった。それによって死んだも同然だから、逃げずにミサイルと共に死ぬのを選ぶっていうラストでした。うーん、死んじゃつまんないよなあー。
ラミ・マレック、メジャー映画の悪役のオファーが来て良かったね!って思ったんだけど、怖いカッコイイ役でもなく残念・・。彼の行動が色々謎だった。最初殺しに来たのに氷の湖に落ちたマドレーヌを助けたり、最後子供を開放しちゃったり・・。
あとマドレーヌの娘が彼の子供だったってのが解るんだけど、ダニエルはマドレーヌのこと別れた後、そんなに思ってたわけじゃないっぽかったような・・・。最後の方は家族を守る父みたいな感じの方向に行っちゃって・・・。それが悪いってわけじゃないんだけど、モテて少々ちゃらい男が007って印象があったし、一方レアも、何かたくらんでるだろ?何か訳ありな女性を演じてこそレアの魅力が出ると思うし・・・ 
以上

「007 スペクター」「007 スカイフォール」の感想

007/ノー・タイム・トゥ・ダイ (2021/英=米)
No Time to Die
監督 キャリー・ジョージ・フクナガ
脚本 ニール・パーヴィス / ロバート・ウェイド / キャリー・ジョージ・フクナガ / フィービー・ウォーラー・ブリッジ
音楽 ハンス・ジマー
出演 ダニエル・クレイグ / レア・セイドゥー / ラミ・マレック / ラシャーナ・リンチ / ベン・ウィショウ / ナオミ・ハリス / クリストフ・ヴァルツ / レイフ・ファインズ / ロリー・キニア / アナ・デ・アルマス

あらすじ 前作、スペクターの幹部の娘だったマドレーヌ・スワンとともに何処ともなく走り去って行ったMI6のスパイ、ジェームズ・ボンドだったが、結局彼女を心から信頼することができないまま別れを告げ、今はジャマイカで隠遁生活を送っている。しかしCIAの盟友フェリックス・ライターのたっての頼みで、最凶ナノマシン兵器とともに拉致されたロシア人科学者を追うべく再び戦いの世界に身を投じるのであった。
・・・・・・・・・・・・

55107.jpg
こちらの方を先に見てました。 面白かった!4つ★ちょい

アガサクリスティーとか、往年の富豪家族殺人ミステリーって感じで、懐かしさを感じつつも今風テイストで、大勢人が出て来る映画は挫折の不安があったのだけれど、全然大丈夫でした。
上の2人がメイン処で出演。

亡くなったおじいさまハーランの趣味として囲碁が登場するんですよねー。
看護師のマルタは囲碁の腕も良かったとのことだから、頭も良いんでしょうね。

★以下ネタバレ★
ラベルが違ったとしても、長年の経験でちゃんと間違わずに薬を選択出来ていたのねー。すごいわ。
本当は死ぬわけじゃなかったのに、死を選んだのはおじいちゃん、ちょっと可哀想だったな。
最後、ナイフで刺されちゃった!と思ったら、引っ込む仕掛けになってて、ほっ。
以上

後から知ったのですが、この監督って『スター・ウォーズ 最後のジェダイ』を作った人だったのね。
あの新シリーズを滅茶苦茶にしてくれた人だったけど、本作は面白くて見直したわ。
とはいえ、ゲロシーンは嫌だったな。。。 とはいえ、ちゃんとそれがお話にしっかり関係してくるわけだけど。

ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密 (2019/米)
Knives Out
監督 脚本 ライアン・ジョンソン
出演 ダニエル・クレイグ / クリス・エヴァンス / アナ・デ・アルマス / ジェイミー・リー・カーティス / マイケル・シャノン / ドン・ジョンソン / トニ・コレット / ラキース・スタンフィールド / キャサリン・ラングフォード / ジェイデン・リーベラー / フランク・オズ / リッキー・リンドホーム / K・カラン / ノア・セガン / クリストファー・プラマー

あらすじ 有名作家であり大富豪のハーラン・スロンビー(クリストファー・プラマー)が自室で喉をかき切られた状態で見つかった。警察は自殺と断定するが、正体不明の依頼主に雇われた名探偵ブノワ・ブラン(ダニエル・クレイグ)は他殺を疑い、被害者の専属の看護師マルタ・カブレラ(アナ・デ・アルマス)を助手に捜査を開始する。被害者の家族には殺人の動機が十分であり、さらにマルタにもある秘密があった。
【2021/11/18 15:50】  コメント(7) | トラックバック(3) | 英国・アイルランド
TOP ▲HOME
 
<<「RUN/ラン」「ストックホルム・ペンシルヴァニア」ネタバレ感想  | ホーム | 「るろうに剣心 最終章 The Final」と「the beginning」ネタバレ感想 >>
コメント

latifaさん、こんばんは。

おおっ!007も劇場で観てきたのね~!!私日にちが合わなくて・・・配信かレンタルになりそう(>_<)
残念~~。見たら絶対またお話にきますね。

「ナイヴズ・アウト」面白かったよね~。この作品のアナの印象が強くて、007の予告のめっちゃセクシーな衣装でアクションしてるの、ビックリしました。
ダニエルとアナのコンビがとっても楽しくて、でも変則?というか、ドンデン返しで凝ったミステリーになってましたね。

>あの新シリーズを滅茶苦茶にしてくれた人だったけど、本作は面白くて見直したわ。
ぷぷぷ~、ここ、爆笑です。
  【 編集】  URL |   2021/11/18 20:41   |  TOP ▲ |


このコメントは管理人のみ閲覧できます
  【 編集】   |   2021/11/18 20:52   |  TOP ▲ |


瞳さん、こんにちは!
ナイヴス~は、瞳さんはその年のベストの色々な処に登場してきていた映画でしたよねー。
とても面白かったわー。

アナさんは、ブレードランナーの時の女の子の印象が凄く強くてね。
日本の男子は、かなり彼女が好きな人、多いんじゃないかなー。
ニコール・キッドマンみたいな高身長で近寄りがたい美女より、アナさんみたいな可愛くて親近感ある様なタイプ。

で、もう一つのコメントなんだけど・・・
そうなんだよ・・・
心配よね・・・。
う~ん・・・・
latifa  【 編集】  URL |   2021/11/19 14:19   |  TOP ▲ |


こんにちは。
「007」レンタルで観ました~♪

私ダニエルボンドになかなか慣れなかったけれど、こうしてずっと見てきて・・・本作で最後と思ったら寂しくなったわ(あんなに散々慣れないって書いたけど)
アナのアクション、楽しかったね~、ドレスは大丈夫か!ってハラハラ(笑)
あの最後もビックリだし、ええ~~っと思うけれど、これまでと全く違うボンド像だったのでこれもありなのかなと感じました。
サフィンはもっと隠されたものがあるのかなあと期待していたので、ちょっと残念。
  【 編集】  URL |   2022/02/12 17:39   |  TOP ▲ |


瞳さん、こんにちは!
なんだかダニエルボンドが登場してきたのが、そんなに昔じゃない気がしていたのに
これで最後なんだーと、、、
自分が年取ると、年月の経つ感覚が変になっちゃってるわー。

アナのドレス、あれは見えてる瞬間とか、絶対あっただろうね。
ちょっと彼女の体型のわりには、隙間というか、体の泳ぐ範囲が大きい気がしたよ

そうそう、サフィン、もうちょと何か有るのかな?って思ってたから、ちょっとガッカリしたよね。
latifa  【 編集】  URL |   2022/02/13 10:39   |  TOP ▲ |


こちらにも<m(__)m>
「ナイブズ・アウト~」観ました。
アガサ・クリスティが好きではないのもあると思いますが、さほど面白いと思えず、残念でした。
でも続編も観る予定です!(^^)!
こに  【 編集】  URL |   2023/03/14 08:50   |  TOP ▲ |


こにさん、こちらにもありがとうございます♪
まあ、相性っていうのもありますものね。

PS 大奥2巻まで読めたのね? ドラマの後原作だと、すんなり読めたかしら・・・

私は以前映画版で、嵐の二宮君が主役をやった時は、絶対違う!!って違和感ありありだったけど、今回のNHK版はそこまで酷くなかったからほっとしたわー。
latifa  【 編集】  URL |   2023/03/15 13:34   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/1767-e2813ec2

「ナイヴズ・アウト名探偵と刃の館の秘密」
Slow Dream (2021/11/18 20:42)
NY郊外の館で、巨大な出版社の創設者ハーラン・スロンビーが85歳の誕生日パーティーの翌朝、遺体で発見される。 名探偵ブノワ・ブランは、匿名の人物からこの事件の調査依頼を受けることになる。 パーティーに参加していた資産家の家族や看護師、家政婦ら屋敷にいた全員が第一容疑者。 調査が進むうちに名探偵が家族のもつれた謎を解き明かし、事件の真相に迫っていく―。                  <...


「007/ノー タイム トゥ ダイ」
Slow Dream (2022/02/12 17:40)
スペクターとの戦いの後、現役を退いたボンドは愛するマドレーヌとイタリアで過ごしていた。 過去と決別するため、ヴェスパーの墓を訪れたボンドだが、その直後墓が爆発し吹き飛ばされてしまう。その後の展開からマドレーヌの裏切りを疑うボンドは駅でマドレーヌを列車に乗せ、決別するのだった。 5年後、ボンドはジャマイカでひとり穏やかな日々を過ごしていたが、ある日、彼のもとを旧友でもあるCIAエージェントの...


おうち映画(海外)・明日に向かって笑え!/ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密
読書三昧の日々 (2023/03/14 08:45)
「明日に向かって笑え!」 原題 LA ODISEA DE LOS GILES 2019年 アルゼンチン 【ムービープラス】 2001年 アルゼンチンの寂れた田舎町 元サッカー選手のフェルミン(リカルド・ダリン)ら住民たちは放置されていた農業施設を復活させ、町の活性化を図ろうと貯金を出し合います しかし、そのお金を銀行に預けた翌日、金融危機で預金が凍結されてしまい、この状況を悪用した銀行と弁...


| ホームTOP ▲ |