運命じゃない人 内田けんじ監督 面白かった!
運命じゃない人 (2004/日) A Stranger of Mine
ほんとになにげなく、予備知識もなく、かけて見たらば。
面白いっ!!こんな内容スタイルの映画だとは全然知らなかった・・・。
探偵の友達が、真面目なサラリーマンの友達に、30過ぎたら~~。電話番号は~~と、ウンチク?を語るあたりから引き込まれて行きました。
全然違うけれど、ポストマン・ブルース(SABU監督)を見た時と同じ様な楽しさがありました。
この「運命じゃない人」カンヌで4冠、他にも多数の映画賞を受賞した作品だったんですね。納得。こういう作品が埋もれないで、評価されてるのは、良いことだな~って思いました。結構地味なんですよね。

それにしても、よくよく考え練られたシナリオ。あまり詳しいことを書くとつまんないので、この映画は、何にも予備知識を持たないで、期待せず見ると、大当たり!!って思うことまちがいない。
unmei

この内田けんじさんていう監督さんの次の映画も、是非ぜひ見てみたいです!一番上の写真の方です。良い感じだわ☆
なんでも映画監督をめざす学校に通っていたとき、回りは映像で表現したいって人が殆どだったそうで、それで内田さんは自分は、まず内容勝負で行こうって決めていたとか。確かに・・・。斬新な映像・・っていう映画はあっても、内容が面白い!っていうのはあんまり無いような。こういう骨のある若き監督さん、とっても将来が楽しみですね!!

元彼女役をやった板谷由夏さんって、この前見た「欲望」に出てたのを見たばかり。監督の内田けんじさんは、この映画の出演者の人の中で、彼女だけはご指名で出てもらったそうですが、お気に入りなのかな?欲望では大胆なシーンが多かったのに、エロさがあまり無いという不思議な感じでした。映画「欲望」小説と比較 小池真理子

あと、サラリーマン役をやった「中村靖日」さんって、マイボスマイヒーローとかちょこちょこドラマ、CM、映画(ジョゼにも出てたのね?どの役だったんだろう)にも出てるインパクトのある人。ちょっと気持ち悪いって言われちゃいかねない生真面目過ぎるともいえるサラリーマンの役を、凄く上手に演じていました。
正直、最初の方は、なんかナヨナヨしてシャンとしてよ~なんて少し思っちゃっていたんですが、途中から、この宮田君が好きになりました。
お風呂に入れる入浴剤を持って来るシーンと、つま先立ちのシーン、ばんざいして喜ぶシーン、可愛・面白かったな~。

あと、組長もとぼけたキャラが可笑しかった。
あと、探偵の神田君、すんごい親友思いの、いい人だな~って、しみじみ思っちゃいました。最初は、うさん臭いヤツと思ってゴメンね・・・。
とにかく、最近見た映画の中でも、トップクラスに面白い映画でした。凄い感動とか、そういうのは無いけど、ちょっと面白いヨ、って友達に薦められる、気軽に誰でも見れて、きっと殆どの人が楽しめる良い映画だって思いました。

監督 脚本 内田けんじ
出演 中村靖日 / 霧島れいか / 山中聡 / 山下規介 / 板谷由夏

内田けんじ監督の原点「WEEKEND BLUES」 感想
【2006/08/29 09:53】  コメント(30) | トラックバック(11) | 日本映画
TOP ▲HOME
 
<<「弓」キム・ギドク 世界のポスター集め | ホーム | ウィン・ディキシーのいた夏、ウォルター少年と夏の休日、あらしのよるに(子供と夏休み見た映画)>>
コメント

こんばんわ~、latifaさん。
またまたこっちゃんの悪魔のブログに来てくださって
ありがとうございます。

この映画はこっちゃんも「おもろいよ」という
お友達の言葉を信用せずに観たのですが、
観てみてビックリ!大笑い。
スッカリ楽しんでしまったのでした。
ほんとシナリオと中村クンのつま先が最高の映画でしたね。

中村君は良く観ると「トリック劇場版2」なんかでも
島人なんかで登場したりと、
「気がつくとそこにいる」って感じの人ですよね。
こんな風に主役に抜擢されるっていうのは非常に珍しいことかと思います。
何気に嬉しかったなあ。

この監督さんの将来が楽しみですね。
次回作にも期待が高まりますね。^^
こっちゃん  【 編集】  URL |   2006/10/24 20:47   |  TOP ▲ |


こっちゃんさん、こんにちは!
また来て頂けて、とても嬉しいです☆
ありがとうございます~。

こっちゃんさんは、この映画お友達からの紹介でご覧になられたんですね。
中村さん、私も好きです。
たまにCMとかで見かけると、あっ!あの人だ~!と声を出しちゃったりして。この映画見終わった後検索したら、彼のブログがあって。なんだか芸能人なのに、普通の人っぽくて、親近感が沸いてしまいました。

ああいう脇役系の方が主役で、そして面白くてちょっとあったかい良い内容、ほんとなかなか素敵な映画でしたよね♪
latifa  【 編集】  URL |   2006/10/25 09:25   |  TOP ▲ |


こんばんは~
ホント、この映画面白かったわ~
この監督の次回作は要チェックですね。
また、単館上映でひっそりやっていそうでコワイんですが(笑)

チャンネルを変えていた時に、偶然「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」で中村さんが映っていて、あ、この人この人!と1人で興奮しておりました(笑)
りお  【 編集】  URL |   2006/10/30 02:40   |  TOP ▲ |


りおさん、こんにちは~☆
>また、単館上映でひっそりやっていそうでコワイんですが(笑)
 ほんとですね、注意していないと、見逃してしまいそうです。
でもこの映画で、密かに凄く注目が集まっているだろうし、2作目に期待している人も多いだろうから、色々取り上げてくれそうな予感もしますよね♪

そうそう、マイボスで出てましたよね^^腕になんていうんですかね・・・カバーみたいのしていて、それが似合いすぎて爆笑でした。(あれっ、マイボスじゃない別のドラマだったかな・・?違ってたらゴメンなさい)
latifa  【 編集】  URL |   2006/10/30 13:40   |  TOP ▲ |


再度お邪魔します。
<何にも予備知識を持たないで、期待せず見ると、大当たり!!>
まさにこの言葉通りでした。
主役の彼・・私は初めてでした。
インパクトありますよね。
気を使ってくれるところなど・・
可愛いと思わせますよね・・。
地味だけど面白い映画を見つけると
だんだかうれしくなるよね・・・♪
みみこ  【 編集】  URL |   2007/03/12 17:15   |  TOP ▲ |


みみこさん~こんにちは!
うん、うん、期待して見ちゃうと、こんなもんか・・・って思うかもしれないけど、期待しないで見ると大当たりよね☆

主役の彼ね、出てるのよー、いろんなところに!今は、ケンタッキーのCMに出てるよ♪チェックしてみて。映画でも「それでもボクはやってない」にちょい役で出てたし、他にも今放映してるドラマ(なんだっけな・・・忘れちゃった)にも、会社の同僚役で出てました^^今では、あの彼を発見すると、みーつけた!って感じで楽しい(^^;)

それが、あの探偵の役のお兄さんの方は、これ以後、見る機会があんまり無いんだ~ 探偵のお兄さんは、これから頭角を現しそうな予感がしたんだけどもなぁ・・・。偶然私が見れてないだけかな。
latifa  【 編集】  URL |   2007/03/13 09:42   |  TOP ▲ |


これ、僕もテレビ放映されたもので鑑賞しました!
時間軸をバラして巧みに構成した超傑作ですね。
latifaさん、去年のベストに挙げてましたもんね♪

>ちょっとおもしろぃョって人に薦められる...

僕も先日お客さんに薦めましたw
motti  【 編集】  URL |   2007/03/25 11:42   |  TOP ▲ |


mottiさん、お客さんにお薦めしたんですか^^
いいなぁ~そういうの・・。職業柄、色々なお話をお客さんとするのでしょうけれど、楽しそうだなー。

そうなんです。去年度のベストに入れちゃってました。家の両親にも、mottiさんが見た深夜放映のを薦めたら、面白かった!って言っていました。
latifa  【 編集】  URL |   2007/03/26 11:14   |  TOP ▲ |


latifaさん♪
お、お、おひさしぶりです~~~!
あまりにお久しぶりなので、どもってしまいました(笑)
お元気にしていらっしゃいますか?

いつも、ブログ拝見してばかりで、
そうだ!!この映画見よう!見たら、
感想書こう!と思いつつ、見れない、よって書けない・・の連続でした♪

もうすぐ公開の我らが?大泉君主演、「アフタースクール」公開ですね♪
内田監督の次回作っていうことで、大いに期待です!
ところで、この「運命じゃない人」
latifaさんの記事を読ませていただいて、ずっとずっと見たかったのに、なぁんと!!!!我が家の近所のビデオ屋を探し回ったけど、どこにもナシ!
支店も調べてもらったけど、ナシ。
ないとなったら、どうしても見たい。
ということで、dvd、買っちゃいました!(先日、スカパーの冊子読んだら、6月に放映らしい・・・・・・)

でもでもでも、これは、本当に面白かった!!!!
ストーリー、脚本、役者、3拍子そろってると、有名な役者が出てなくても、いや、出ていないからこそ、面白いんですねぇ。
その辺に絶対いそうな、善良市民の宮田くん、いいですねぇ。
彼が夢の世界に生きていられるのは(?)宮田君を本気で心配して、「地球に帰ってきなさい」って言ってくれる友達がいてこそですよね。

胡散くさく思わせておいて、実はただの友達思いっていう神田君。
dvdには、監督、役者のコメンタリーがついてて、それがとても面白かったです。

ちょっと、私も「パルプフィクション」を思い出しちゃいました。
「キサラギ」や「サマータイムマシンブルース」が舞台的だとしたら、(「サマタイム・・」は元々舞台ですが)これは、とても映画的。
時間軸をずらしつつ、視点を変えて写すって、映画でしかできない表現ですよねぇ。
レイ  【 編集】  URL |   2008/05/24 22:49   |  TOP ▲ |


レイさ~~~んヾ(≧∇≦)〃 
その後お元気でしたか?^^ レイさんが来てくれると、うっれしいな~♪♪

「アフタースクール」凄く楽しみにしているんです。ただ、お友達が試写会で見て来て、それほど凄く面白かった!って感じじゃなかったので、期待し過ぎないように見に行きたいな、と思っています☆
大泉君もなんだかとってもメジャーになりましたよねー。

「運命じゃない人」レンタルショップに無いとな??それは酷い・・・(T_T) 北海道人なら、大泉さん主演のアフタースクールの監督の、前の作品って事で、必ず置いて欲しい映画ですよね~。(なんて偉そうに^^)
で、買っちゃったんですか? でも、この映画って1度じゃ済みませんよね。2度目をまた見たくなる映画だと思いませんか?丁度キサラギと同じ様に、2回目は全てを解った上で、もう一度楽しみたいというか☆

>その辺に絶対いそうな、善良市民の宮田くん
 そうなんですよー。彼、その後も普通にちょい役や、脇役でのCM出演など、以前と立ち位置があまり変わってないんですよね(^^;) でも、そうやって、長年がんばって欲しい俳優さんです。

うさん臭いと思わせられた神田君、良かったですよねー。ああいう人がいるとほっとします。割と宮田君側の人間が私の回りには多いので、神田君みたいな人が宮田君の友達でいてくれると、嬉しいな~。

そういや、レイさんの思い入れのあったであろう「猟奇的」がドラマになっちゃいましたね。(私は見てないですが)。チョンジヒョンといえば、シャンプーのCM「だ~いすきだから~♪」では、その日顔がむくんでいたのか?それとも太ったのか、明らかに猟奇的の頃とは別人に写ってしまっててビックリでした。 あの監督さん(猟奇的・ラブレターの)の僕の彼女はサイボーグだか・・・(綾瀬はるかの)は、面白いんでしょうか? 色々気になってはいるものの、なんだかワクワクする気持ちが無いんですなあ・・・。
latifa  【 編集】  URL |   2008/05/25 10:16   |  TOP ▲ |


このコメントは管理人のみ閲覧できます
  【 編集】   |   2008/05/25 12:49   |  TOP ▲ |


そうか~レイさん、お友達にも貸したりして、すっかり元を取った気分なのですね?それに、これからアフタースクールを見る人が増えるはずだから、それ繋がりで「あの監督の、過去に撮った作品見ない?面白いよ~」って言えそうですもんね^^

> なんか、こけしっぽいでしょう、彼(笑)。超なで肩!いるだけで、メジャーな役者さんにはないリアリティあって
ぷふふ・・・。言えてる!!。そうなんですよね、ホント、その辺にいそうな普通の人で、最高でした。
でも札幌の全店に置いてないだなんて、どういうことでしょうかっ!!

で、レイさんも猟奇的・・のドラマ編見て無いんですね。主演の2人にあんまり魅力を感じないというのもあったり・・・(くさなぎ君は韓国語がんばっているのは好印象なのだけれど、正直・・ルックスには全くときめかないのですよ・・・申し訳ないのですが・・・。
それと、チョン・ジヒョン。このところ、ぱったり韓国ものや、セクションTVなど全く見ていないものだから、韓国のCM事情にうとくって・・・(チョン・ジヒョンってCMの女王でしたよね、今もそうなのかな?それとも、最近はあんまり出てないのかな?)
ずっと今に至るまでコンスタントに見ていたら、彼女の変化?も自然に受け止められたのかもしれませんが、久々見たら、あれえ~~~っ!!という衝撃が。太ったとしても身体は相変わらず細いみたいだったし、やっぱり、こんな事言っちゃなんですが、顔が元に戻ったってのが正解かも・・。

で、なんとーーー!!僕の彼女はサイボーグ。そんな身近な方がヾ(≧∇≦)〃 すごい!!!でも・・・あらら・・・そうなんですか・・・。小出君はキサラギも面白かったし、のだめカンタービレの真澄ちゃんもとても良かったので、好印象なのだけれど、なんか・・こんな事言っちゃホント失礼ながら、彼って主役じゃなくて、準主役とか脇で光る人の気がして・・・
でも、元々の主演希望者が、あの方だったとは~~~~!!!いや、合うか、どうかはこの際置いておいて、あの方だったなら、ちょっと見たかったかも(爆)

で、レイさん~言い忘れてましたが、「魔王」を日本でリメイクドラマするらしいですよ。主役はジャニーズの子がそれぞれ2人を演じるそうです・・・。あららら・・・・・
latifa  【 編集】  URL |   2008/05/25 15:46   |  TOP ▲ |


latifaさま、こんにちは~。体調はいかがですか?
『アフタースクール』が面白かったので、これも観てみました。
知らない俳優さんばっかりで地味な映画ですけど、面白かったです!
脚本が凄いですね、すごく練られてると思いました。
男同士の友情と、あと監督の女性観みたいなのも垣間見られて面白かったです。
私も神田くんが、真剣に宮田くんのことを思ってるとわかって、ジ~~~ンと来ましたよ。
ジェームス三木さんの息子さんって、俳優さんなんですね、知りませんでした。
ところで『アフタースクール』は観られたのでしょうか?
キャストが豪華になっても、面白かったですよ~。
ではでは、また来ますね♪
真紅  【 編集】  URL |   2008/06/07 11:36   |  TOP ▲ |


真紅さま~こんにちは!
体調なのですが、なかなかすっかり良くならず、なんか常に爆弾をかかえながら、おとなしく毎日そっと暮らしてるって感じなんです。早く元に戻りたいなぁ~~。

で、この作品!
これは大穴というか、もらいもん!的な映画でした。脚本が凄いですよね~。これが最高に面白かったので、アフタースクールは見に行く気満々だったんですよ。でも、ずっと体調悪くて、結局映画館に行けてません・・・しくしく・・・

>私も神田くんが、真剣に宮田くんのことを思ってるとわかって、ジ~~~ンと来ましたよ。
 うん、うん。そうでしたよね~。あの神田君役の俳優さん、その後あんまり見かけないけど、どうしているのかな?^^
latifa  【 編集】  URL |   2008/06/08 10:48   |  TOP ▲ |


やっと見ました~(^▽^)V
面白かった!というか、すっごく巧い!!!
こんなに巧妙に、細かなところまでしっかり作ってあって、でもとっても自然!というところがたまらなく良かったです♪
天晴れ!!!
それにその”そうだったんだ~”だけじゃなくて、宮田くんのあのキャラクターが好きだったし、神田君のあの友情の篤さには感激したし、組長のキャラクターは最高だったし^^個性溢れる3人が本当に素敵でした♪
女は怖いよ~・・とも言ってるようでしたけどね(^^ゞ

これも”そうだったんだ~”はたくさんありましたが、作ったげな所がなくてとっても自然だったので、アフタースクールよりもやっぱり上ですね~。
あれはどんでん返しを狙って作ったよ、ってところが見えたので。
こういう自然な流れなんだけど、よ~~~~く考えられてるという映画はすごいです!
それにキャラクターの作り方もこっちの方が良かったです。
とっても気に入りました~♪^^
メル  【 編集】  URL |   2008/12/12 18:23   |  TOP ▲ |


メルさん、こんにちは~!
うわ~い!アフタースクールを見た後、こちらを見たって人は、今の処メルさんが第一号(なんだそりゃ)
他の方々の推測で、最初に見た映画こそがやっぱり印象に強いし面白い傾向から言っても、きっとアフターを最初に見た方は、アフターの方が面白いんじゃないか・・・?って話しになってましたが、メルさんはこちらの方が面白かった・・のよね(*^_^*)

そうそう、そうなのよ~!個性あふれるあの3名がそれぞれ面白くて、可笑しくて、とっても良いのよね。
ビックリする展開プラス、そういう個々のキャラ立ち、友情?などもあってとっても良い映画ですよね☆
latifa  【 編集】  URL |   2008/12/13 10:43   |  TOP ▲ |


新入りの組員やあゆみに見せたいがために、何度も札束もどきを金庫に仕舞う組長と、その組長を隣で優しく見守る山ちゃんが面白かったです。

特に組長の着メロ。あれほしいなぁ~。
にゃむばなな  【 編集】  URL |   2009/05/10 17:43   |  TOP ▲ |


にゃむばななさん、こんにちは!
> 新入りの組員やあゆみに見せたいがために、何度も札束もどきを金庫に仕舞う組長と、その組長を隣で優しく見守る山ちゃんが面白かったです。
 そういうシーンありましたね♪また再見したいな~。
そういや、あの映画に出てた詐欺師の女性(名前忘れちゃって・・・すらっとしたハッキリした顔立ちの人)、先日夜11時からのニュース番組のキャスターみたいのをやっているのを見て、ちょっとびっくりしました~。
latifa  【 編集】  URL |   2009/05/11 08:53   |  TOP ▲ |


先日これ見ました。
脚本がいいですね。
「アフタースクール」の人なのかしら。
こう、風呂敷ひろげて、回収していく感じが・・・
あと、幼馴染みの友達思いっていうか、腐れ縁が好きなのかしら。
私はこの映画で好きなのは、やくざの親分のセリフですね~。
やくざってあったことないからどんな感じが想像上の生き物とほぼ同じっていう感じなんですけど、「ああ、こういうこと、言いそう」ってセリフの一つ一つに感心してしまいました。
世界が全く違う人を上手に描き分けられていて好感が持てました。
この脚本なら、プラピとかにリメイク権とか売りたいですね、ジョージクルーニーとか。
私のじゃないけど、勝手に交渉を脳内で・・・
牧場主  【 編集】  URL |   2009/05/11 16:07   |  TOP ▲ |


牧場主さん、こんにちは!
そうなんですよ~。アフタースクールの監督さんの映画なんです!!
私はこっちから先に見て、その後、アフターだったので、やっぱり運命じゃない人の方が好きなんです・・・。

> あと、幼馴染みの友達思いっていうか、腐れ縁が好きなのかしら。
ぐふふ、私もそれ思ってました。きっとこの内田監督て人が、男友達に恵まれた?人なんだろうな~って想像したりして・・・^^

> 私はこの映画で好きなのは、やくざの親分のセリフですね~。
私もこの映画のやくざの存在とかが、怖いだけじゃなくて、良く描けてるなぁ~って思いました。

> この脚本なら、プラピとかにリメイク権とか売りたいですね、ジョージクルーニーとか。
これ、爆笑しちゃいました。彼ら好きそう~~。
ただ、ハリウッドとなると、誰があの主役のちょっと気弱なサラリーマンを演じるんだろうか?
latifa  【 編集】  URL |   2009/05/12 09:53   |  TOP ▲ |


気弱なサラリーマンはね、スティーヴ・ブシェーミ(だっけ? 歯並びの悪そうな・・・)とか。

牧場主  【 編集】  URL |   2009/05/12 16:32   |  TOP ▲ |


牧場主さん、こんばんは~!
> 気弱なサラリーマンはね、スティーヴ・ブシェーミ(だっけ? 歯並びの悪そうな・・・)とか。
すんごいナイス! でも、あの人、毒気もありませんか? なんか悪いことしでかしちゃいそうな、、どこかエキセントリック臭もあるような^^ 

そういえばね、今朝のよみうり新聞で、ちょうどその、スティーブ・ブシェミ?(私も名前を正確に覚えてない 結構好きな俳優さんなんだけどw)の名前を見たばっかりだったんですよ★
「ジョン・ラーベ」っていうドイツ映画(戦争中、ナチスの人が、南京で逃げまどう中国人をかくまったというノンフィクション)に、出演されているそうな。日本人では、香川君が出てます。あとはダニエル・ブリュールとかも出てて、南京大虐殺の日本人描写が酷いとかで、日本上映が見送られたそうだとかなんですが、見たいです~~!!

PS ワンダフルライフ、見ました!!なかなか良かったですよ。見た後、色々考えちゃった・・・。牧場主さんだったら、現在のところ、どのシーンにするのかな^^
良い映画紹介してくださってありがとうー!!
監督の最初の作品の「幻の光」とかいうやつ(微妙にタイトル違うかも・・)も見たいんだけれど、私の苦手な・・・あのおかっぱのショムニに出てた女優さんが主役なので、躊躇しちゃってます・・・。
latifa  【 編集】  URL |   2009/05/12 18:26   |  TOP ▲ |


「ジョン・ラーベ」、いつか必ず見ます。
香川さん、ホントに大活躍ですね。
嬉しいな~。

「幻の光」はどうかな、多分、「ワンダフルライフ」の記事に皆さん書き込みにいらっしゃった時にそのことを誰かがきっと書き込みにきますよ、それを参考にしたらいいかも。

そうそう、真木よう子さん、出産されたそうですね。
なんか、年をとったら負け犬やさぐれ道を突っ走るのかと・・・我ながら勝手にずいぶんな応援の仕方だ・・・
めでたいですね。
牧場主  【 編集】  URL |   2009/05/13 18:28   |  TOP ▲ |


牧場主さん、こんにちは~!
「ジョン・ラーベ」、なんだかんだで、また日本で公開されそうな気もする・・・。
ホテルルワンダの時みたく、公開強く願う人の声とかが反映されて・・。

> そうそう、真木よう子さん、出産されたそうですね。
広告見ただけなんですが、2ヶ月くらい前に、既に出産されていたとか??
 彼女、すんごい一杯母乳が出そう(爆)
タンクがもともとデカいのに、あれでおっぱいはって来たら、どんな胸になるのやら・・・重いだろうな・・・・
latifa  【 編集】  URL |   2009/05/14 09:05   |  TOP ▲ |


この話のネタは、監督が帰国した時、携帯が普及していて、
「どこから電話をしているかわからない状況」というところから
思いついたのだそうです。
たしかに、まさかあのシーンの電話があんなところからとは(^^;)

自主制作時代の「WEEKEND BLUES」も映像や演技はチープなものの、
ストーリーはやっぱり面白いです。おすすめです。

日月  【 編集】  URL |   2009/05/31 01:29   |  TOP ▲ |


日月さん、こんにちは~!
> この話のネタは、監督が帰国した時、携帯が普及していて、
> 「どこから電話をしているかわからない状況」というところから
> 思いついたのだそうです。
そうなんですかー!面白い情報ありがとうです(^▽^)

> 自主制作時代の「WEEKEND BLUES」も映像や演技はチープなものの、
> ストーリーはやっぱり面白いです。おすすめです。
日月さんちでアップされているのを見て、うらやまじい~~って思ってたの。
私も是非ぜひ見たいです! DVDディスカスだと、こういうご近所でおいてない作品もレンタル出来るのが良いですね~~★
latifa  【 編集】  URL |   2009/06/01 17:03   |  TOP ▲ |


あ~!そうそう!
記事に書き忘れちゃったけど、
あのつま先立ちは大受けしちゃった~!
もう今さらだけど、みんなが面白いよ!
って言う理由が分かりましたよ~♪
miyu  【 編集】  URL |   2009/06/12 22:23   |  TOP ▲ |


miyuさん、こんにちは~!
これね~、ほんと面白い映画で、大のお気に入りだよ。
miyuさんちで、細かい部分を色々思い出しては、くふふ☆ってなっちゃった。
アフターの次の作品も、凄く楽しみですね♪
latifa  【 編集】  URL |   2009/06/13 09:52   |  TOP ▲ |


latifaさん、こんにちは!
今ごろの鑑賞なので、latifaさんとはちょっと温度差が
あるみたいだけど、楽しく観る事ができました!
この監督の目指す方向性、なるほど「映像より内容」
今でもずっとそれを貫いている監督ですよね!

私は出演者の中で、顔を知ってたのは組長と女詐欺師の2人だけ
だったんだけど、latifaさんはさすがにいろいろ他の作品も
観てるだけあって、中村さんがあの作品に出てたとか、詳しい~!
独特のムードがあって役にハマッてたね☆
YAN  【 編集】  URL |   2013/09/27 17:24   |  TOP ▲ |


YANさん、こんにちは!
これ、ご覧になられたのねーー!
そうそう、この主役のお兄さん、その後もずっと脇役さんとして、活躍?されているのよ。
もしや、ブレイクか?と思いきや、相変わらず、ちょっと地味だけど、いろいろなドラマやら映画やらに出演されていて、いつも発見するたびに、運命じゃない人では主役だったよな^-^って、ほほえましい気持ちになってるの。

この映画の、友達役の人(探偵さん)は、その後何かに出ているのかな・・・
いい味出していたんだけど、
私は顔覚えがよくないのと、名前も覚えられないので知らないだけで、活躍されているなら良いんだけど・・・
latifa  【 編集】  URL |   2013/10/05 18:17   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/231-0d7a50e3

運命じゃない人 ~ 複数のストーリーが同時展開する ~
Prototypeシネマレビュー (2006/08/29 22:17)
~ 複数のストーリーが同時展開する ~監督は今作で長編デビューを果たした内田けんじ。一般公募作品のコンペティションが中心の映画製作者たちの“登竜門”的映画祭「ぴあフィルムフェスティバル」で入賞を果たし、さらにはカンヌ国際映画祭・批評家週間に正式正体され....


運命じゃない人 (2004)
こっちゃんと映画をみまちょ♪ (2006/10/24 20:49)
こっちゃんポイント ★★★★★   (いかした作品特別賞)&nbsp;鑑賞環境&nbsp;映画館 上映時間 98分 製作国 日本 公開情報 劇場公開 (クロックワークス) 初公開年月 2005/07/16 ジャンル コメディ/ロマンス/サスペンス 婚約破棄で自暴自棄になった桑田真紀(霧島れい


運命じゃない人
Addicted to the Movie and Reading! (2006/10/30 02:36)
■ WOWOWにて鑑賞運命じゃない人監督: 内田けんじ出演: 中村靖日/霧島れいか/山中聡/山下規介/板谷由夏公式サイトDVD情報はコチラ奥手で優柔不断なサラリーマン宮田武は、半年前に、恋人倉田あゆみが突然同棲していたマンションを出ていってしまって....


運命じゃない人
ちょっとお話 (2007/03/12 17:15)
運命じゃない人 (2004  日本) 監督: 内田けんじ 脚本: 内田けんじ 撮影: 井上恵一郎 音楽: 石橋光晴   出演: 中村靖日 ( 宮田武 ) 霧島れいか ( 桑田真紀 ) 山中聡 ( 神田


運命じゃない人
ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! (2007/03/25 09:39)
痛快!デジャヴ炸裂!!!和製「パルプ・フィクション」運命じゃない人posted with amazlet on 07.03.21エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/01/27)売り上げランキング: 15987おすすめ度の平


パラレルワールド~『運命じゃない人』
真紅のthinkingdays (2008/06/07 11:18)
「電話番号をなめんなよ」  平凡で気弱なサラリーマンの宮田(中村靖日)は、同棲していたあゆみ(板谷由夏) に振られて落ち込む日々。...


「運命じゃない人」
心の栄養♪映画と英語のジョーク (2008/12/12 18:16)
典型的なお人好しのサラリーマン宮田武(中村靖日)は、結婚を前提にマンションを購入した 矢先、恋人あゆみ(板谷由夏)に去られてしまう。ある晩彼は、親友で私立探偵の神田 (山中聡)に呼び出され、レストランへと向かう。神田はいつまでもあゆみを忘れられない 宮田


『運命じゃない人』
めでぃあみっくす (2009/05/10 17:54)
何の情報もなしにこんな面白い映画を見せられたら、そりゃカンヌで4冠を受賞するのも納得。小さな違和感をネタふりとして3話構成で見せておきながら、全くややこしくならない脚本は本当にお見事。さらによく考えてみたら誰も大きな得はしてないけど損もしていない展開も...


[映画] 運命じゃない人
日々の書付 (2009/05/31 01:18)
あの「アフタースクール」を生み出した内田けんじ監督のデビュー作、「運命じゃない人」 単なる恋愛ものかと思いきや… やはり一筋縄で終わるわけはありませんでした。 婚約者に裏切られ二人で住む部屋を出た女性。 一人レストランでうなだれているところに一人の男...


運命じゃない人
☆彡映画鑑賞日記☆彡 (2009/06/12 22:22)
 『バラバラになった時間がすべて揃った時、幸せがやってくる─ こんなの初めてなタイムスパイラル・ムービー』  コチラの「運命じゃない人」は、「アフタースクール」の内田けんじ監督のデビュー作で、2005年カンヌ映画祭の批評家週間で4賞受賞、国内の映画祭では8賞...


運命じゃない人
RockingChairで映画鑑賞 (2013/09/27 17:25)
内田けんじ監督の長編デビュー作。 周囲でとても評判が良いので観てみたかった~ 今回やっとレンタル出来て、鑑賞に至りました。 監督:内田けんじ 製作:2004年 日本 上映時間:98分 出演:*中村靖日 *霧島れいか *山中聡  *山下規介 *板谷由夏 この日、ボクの家のドアは3回開いた・・・ 「アフタースク-ル」「鍵泥棒のメソッド」を観た後では、 正直...


| ホームTOP ▲ |