「50回目のファーストキス」と「最後の恋のはじめ方」の感想
ハリウッドのコメディー恋愛映画を2つ見ました。
最初に見たのが「50回目のファーストキス」次に「最後の恋のはじめ方」でした。両方とも、主人公の男がプレイボーイで、その彼の本気の恋?って内容でした。
00

50回目のファーストキスは、実は予備知識全く無く見たので、涙系のシリアスな恋愛映画なのか?と思っていたのです。ところが、最初からシモネタ連発だわ(こういう下品な下ネタは、とっても苦手。笑えないどころか、興ざめしてしまいます)で、嘘でしょう??この男(アダム・サンドラー)がプレイボーイ??有り得ない!!!とビックリ。それでも舞台がハワイだったので2割増し。内容は結構面白くて、普通に楽しく見られました。お相手のドリュー・バリモアの笑顔が可愛かったな。 あと、食べ物で遊んじゃイケマセンって怒られそうだけど、ワッフルのお家、面白かったナ^^
50回目のファースト・キス 50 FIRST DATES
監督 ピーター・シーガル
キャスト:アダム・サンドラ(ヘンリー役) ドリュー・バリモア (ルーシー役) ケヴィン・ジェームズ)(工場勤務の人役)

その後見たのが、「最後の恋のはじめ方」
00

最後の恋のはじめ方 HITCH 2005年映画
監督:アンディ・テナント
キャスト:ウィル・スミス(アレックス・ヒッチ役)、エヴァ・メンデス(サラ役)、ケヴィン・ジェームズ(アルバート・ブレナマン役)、アンバー・ヴァレッタ(アレグラ役)

これは映画館で前に予告編を見ていて、ちょっと面白そうだから、図書館にビデオが入ったら見てみよう~なんて思っていたのです。50回目・・も図書館^^
 で、見た感想はというと、普通に面白かったです☆。後まで残る様な映画ではないけれど、軽く見られて、見終わった後の気持ちも良いし、それなりに誰でも楽しめる映画だな~と思いました♪

まずは、主役が、同じプレイボーイでも、50回目の・・・のアダム・サンドラーさんと、こちらのウィル・スミスじゃ、全然違うわ、全くもって、ウィルスミスのプレイボーイ役はぴったりだ!と思ってしまいました。(アダムサンドラーのファンの方には大変申し訳ありません)
以前より、ウィルスミスはカッコええなぁ~と常々思っていたのですが、こういうごく普通の人の役?を見るのは初めて。スーツ姿のカッコイイこと!!何を着ても様になる。立ち姿の美しさや、アップのお顔のお肌のつるるん感といいハンサムだよ~。(黒人スターの中で1,2番に好きなのが彼なもんで)
でも、プレイボーイorスマートな男は、元来全く私の好みではなく、むしろドン臭く・シャイでトロい男が好きなもんで、依頼者の太った白人アルバート(ケヴィン・ジェームズ)が、もう~しょうがないなっ!!でも、ガンバレー!って応援してしまいましたわ。このケヴィンジェームスさんって方、50回目の・・・にも脇役で出演されていたんですね。後から知りましたが、もう思い出せません。

で、ウィルスミス演じるヒッチが、すんごい女を知り尽くしてる?っていうか、恋のお膳立てや取り計らいが上手すぎて、ギョエッ。私、恋の駆け引きとか、すんごい苦手 洒落た会話とかも全然無理なので、絶対こんな人とは付き合いたくない。それ以前に、もし自分が10余年若返っても、全く相手にもされないだろうけど。
いや~それにしてもね、本気の恋?だったにせよ、めでたく両思いになって?付き合ってからも、こんな男じゃ、浮気一杯しそう。色々苦労しそうだわ~。
でも、見ている分には、かなりオモシロイ!!恋のウンチク等、おおっ~!鋭い!!という部分が多数有りました☆ 内容も、最後の最後までくすっと面白くて、楽しい映画でした。 

50回目・・の方の主役が、もし自分の好みの俳優さんが出演していたorプレイボーイ役というのに納得出来る方が出ていて、かつ、シモネタが酷くなかったら、もっと面白く見れたにちがいないと思いました。逆に、最後の恋の・・の主役がいまひとつ・・・の役者さんがやっていたら、きっと、つまんなかったのかも?と推察。映画の主役の人選って、すごく重要ですね。

ウィルスミス 1968年生まれ。やや裕福で、厳格なご両親のもとに育ち、頭が良くて、お勉強がとても出来て、でも6年生頃?から、ラッパーになりたいという事で、お父さんと衝突したりしていた。名門マサチューセッツ工科大学の推薦を蹴って、レコードデビューし、成功。歌手だけではなく、役者としても活躍。インデペンデンス・デイ、メン・イン・ブラック、アイロボットなど映画出演も多数。(プロフィールは、うろおぼえです(^_^;))
【2006/09/19 09:59】  コメント(6) | トラックバック(8) | アメリカ映画
TOP ▲HOME
 
<<シュガー&スパイス風味絶佳 映画感想と小説との比較 | ホーム | 映画「タイヨウのうた」YUI 可愛かったです>>
コメント

latifaさん、こんにちは~。
ウィル・スミスって仰るとおりスーツがよく似合いますよね。好きな俳優さんの一人です。

それとは逆に、アダム・サンドラーが苦手で、どうしても「50回目・・・」に食指が動きません・・・。けれど、想像していたストーリーとはちょっと違うようですね。
勇気をだして見てみようかしら。。。(笑)
shake  【 編集】  URL |   2006/09/19 12:37   |  TOP ▲ |


shakeさん、こんばんは!
わっ、shakeさんもウィルスミス↑で、アダム・サンドラー↓なんですね(*^_^*)
50回目、、、あまりお薦め出来る映画じゃないような・・・・。勇気出してわざわざ見なくても良いと思います(爆)
でも、アダム・サンドラーさんの主演の何か映画が近々来るみたいですね・・。(タイトル忘れちゃいましたが、ほろっとくる恋愛モノのような、よさげな雰囲気)
アメリカでは高い人気を誇る俳優さんなんですね・・・私全然知らなくて。50回目で初めて見ました(^_^;)
latifa  【 編集】  URL |   2006/09/19 20:38   |  TOP ▲ |


お邪魔します。
最後の恋~もご覧になったのね。
ウィルのファンならチェックって感じよね。見た目カッコイイと
思ったもの。
私はせつない系の恋愛が好きだから
大好きな作品にはならなかったけれど
ワイワイいいながら観るには最適よね。<付き合ってからも、こんな男じゃ、浮気一杯しそう>
そうそう・・軽そうだったし・・笑
ダブルでTBしますね。
みみこ  【 編集】  URL |   2006/09/20 11:17   |  TOP ▲ |


みみこさん~こんにちは☆
あれーっ?もしや、みみこさんも、この映画ご覧になられていたのかな?
==暫し時間停止==
やだーーーーー!!
みみこさん、レビュー書いていらっしゃるじゃないかっ!!!まさか見ていらっしゃるとは!おそるべき、みみこさん。ほんと色々ジャンルを問わず、手広く見ていらっしゃる!!

ワイワイ見るには最適だね。これは友達とかと突っ込みながら見たりすると楽しいかも。でも私は一人で見たんだす(^_^;)
latifa  【 編集】  URL |   2006/09/20 14:59   |  TOP ▲ |


latifaさん、コレぼくも両方ともみました!
けっこうコメディ映画は好きですね。
ラブコメ好きのオッサンってどんだけだだって感じですが(笑)

でもほんとにおっしゃる通りコメディは役者の力量がモノを言うと思いますね。
motti  【 編集】  URL |   2006/09/20 16:01   |  TOP ▲ |


mottiさん、こんにちは!
おおっ!mottiさんも、2つともご覧になられていたとな?!
今からレビュー探しに行って来ます(^^)/ 書いていらっしゃるかな・・・?

ラブ・コメディといえば、そういえば、mottiさん、ブリジッドジョーンズ・・・結構お好きなようなこと書いていらっしゃるの、拝見したことありました★

私は昔から基本的にコテコテの恋愛モノは、どこか気恥ずかしい性分で・・・(^_^;) 恋愛+αみたいな映画や、コメディっぽい方が好きかな。 
latifa  【 編集】  URL |   2006/09/21 08:28   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/242-ba1272be

最後の恋のはじめ方
シェイクで乾杯! (2006/09/19 12:38)
ウィル・スミスがいきなりカメラ目線で話し始めたので、一瞬「これは失敗したかな?」と思ってしまいましたが、そうではありませんでした。


最後の恋のはじめ方
ちょっとお話 (2006/09/20 11:18)
最後の恋のはじめ方(2005  アメリカ)監督出  ウィル・スミス(ヒッチ)   エヴァ・メンデス(サラ)ヒッチ(ウィル・スミス)は、恋愛が苦手な人にアドバイスをするコンサルタント。ある日、セレ


50回目のファースト・キス
ちょっとお話 (2006/09/20 11:23)
50回目のファースト・キス  (2004年)アメリカ 監督 : ピーター・シーガル 出演 : アダム・サンドラー、ドリュー・バリモア、ロブ・シュナイダハワイの水族館で獣医として働くプレイボーイのヘンリー(ア


『50回目のファースト・キス』
Give me your paw ! (2006/09/29 22:46)
2004年 アメリカ 50 FIRST DATES監督 ピーター・シーガル出演 アダム・サンドラー、ドリュー・バリモア、ロブ・シュナイダー 他ハワイを舞台に、交通事故による記憶障害で前日の出来事をすべて忘れてしまう女性と、そんな彼女を本気で好きになり、忘れられるのを覚


50回目のファースト・キス
☆彡映画鑑賞日記☆彡 (2008/01/30 22:25)
 コチラの「50回目のファースト・キス」は、「ウェディング・シンガー」で共演したアダム・サンドラーとドリュー・バリモアが再共演を果たしたロマンティック・コメディです。  監督は、「ロンゲスト・ヤード」、「ナッティ・プロフェッサー2 クランプ家の面々」のピー...


最後の恋のはじめ方
☆彡映画鑑賞日記☆彡 (2008/04/17 20:51)
 『その想い、恋にしましょう。』  コチラの「最後の恋のはじめ方」は、2005年の全米BOX OFFICE年間9位の興行を記録したウィル・スミス主演のロマンティック・コメディです。って、ちょっとビミョーな記録だけど、まぁロマコメにしてはいい成績ですよね?  ちょっぴ


50回目のファースト・キス
いやいやえん (2011/10/30 08:49)
交通事故で、新しい記憶が一日しか記憶出来ない女性と彼女に恋したプレーボーイの水族館の飼育係。 短期記憶障害という実際にある障害がメインにきているストーリーですが、あまり暗くならないのは、ドリュー・バリモアとアダム・サンドラーのおかげかな。舞台がハワイっ...


最後の恋のはじめ方
rambling rose (2013/03/09 10:30)
デート・コンサルタントのヒッチは今日も顧客の男達への恋愛指導に忙しい。そんな彼も、ある日魅力的な女性記者に出会い・・


| ホームTOP ▲ |