GUNS&TALKS キラーたちのおしゃべり 感想
4人兄弟はキラー(殺人請負業)というコメディ映画。
監督 : チャン・ジン(「トンマッコルへようこそ」を作った人)
出演 : ウォン・ビン、シン・ヒョンジュン、シン・ハギュン、チョン・ジェヨン
これと言って特筆することはないけれども、まあ普通に気楽に見れる映画です。人にお薦めする程の映画ではありませんが、もし「トンマッコルへようこそ」をご覧になられて、主役の2人(チョン・ジェヨン氏とシン・ハギュン氏)に興味を持たれた方がいらっしゃったらば、現代劇の全く違ったこの映画を見比べてみるのも、少々面白いかな?と思います。
出演者が今から思うと、とても豪華であり、一応この映画の一番の主役は?というと長男のシン・ヒョンジュンさんではありますが、次男は、シルミド、トンマッコルへようこそ、等に出演している田辺誠一似のチョン・ジェヨンさん(シルミド以降、似て無くなったけど、この映画ではそっくり!)、三男は、JSA、復讐者に憐れみを、トンマッコルへようこそ、ウリヒョン(マイブラザー)等に出演しているシン・ハギュン氏、四男はウォンビン。それぞれ違った個性のある4人が兄弟で、一つの仕事をみんなで分担しながら請け負って遂行しています。

殺し屋だから、人殺しなのだけれど、全然恐い人達には見えないというか・・・キラー達という感じがしないというか・・・。トンマッコルと少々どこか似て、現実的じゃなくて、ちょっとどこか浮世離れしたお話になっていて、ところどころに、くすっ・・って感じのギャグがあって、大笑いしたのが一カ所だけあって、チョン・ジェヨンさんがマズイスープの処で言う一言でした。
chon

田辺さん似ではありませんか?↑

トンマッコルで村長をやっていた人が、この映画では、銃などを用意してくれた4人が慕っているおじさんだし、他にも両方の映画に出ている人が色々いるみたいです。

そういえば、このGUNS&TALKSも、あまり恋愛の部分が無いという、韓国映画にしちゃ、ちょっと珍しい映画ですし、なんとなく、どこかが三谷幸喜さんっぽい気がするんです。そういえば、三谷さんも舞台の人だったし、この監督さんであるチョン・ジンさんも舞台の人。
killer

これ、日本で初上映したのは、2003年の春だったのだけれど、何故かマルイのvisarunoと提携しており、visarunoでお買い物をすると、クジを引けて、1等がvisarunoの店内で流してるDVD(2002年からvisarunoのモデル契約してたウォンビンの)で、4等だか・・の賞が、この「ガン&トークス」の映画のチケットでした。私と友達は、映画の前売り券を持っていたにもかかわらず、武蔵野館に行く前にvisarunoに寄って、友達が買い物をして、クジを引いたら、映画のチケットが当たっちゃって・・・(-_-)って事がありました・・・。このvisarunoの頃のwonbinは本当にカッコ可愛かったよ・・・(遠い目・・・)

 それと、日本上映に当たって、監督のチョン・ジンさんが武蔵野館に来て、この映画について色々お話してくれるという企画もあって、知人が行って、大変面白かった言っていました。
GUNS&TALKS ガン&トークス(キラー達のおしゃべり)(킬러들의 수다)2001年韓国映画
【2006/11/04 18:37】  コメント(9) | トラックバック(1) | 韓国映画
TOP ▲HOME
 
<<「かもめ食堂」感想 イラストは牧野伊三夫さん | ホーム | 「地下鉄(メトロ)に乗って」「異人との夏」>>
コメント

お、お、おひさしぶりです~~~~~!(涙)
pcさえも覗けない日々でした・・。
funiさんもお休みなさるっていうし、
寂しいですよねぇ。。。。

ところで、この映画、私が初めて買った韓国映画(vcd)でした。
だから、当然、字幕なし(汗)
内容、さっぱりわからず。
なのに、このまったりぃとした雰囲気が大好きでした。何度見たことか。
本当に、田辺誠一っぽいし、カッコイイですよねぇ、、この頃。
私もあのお兄ちゃんのためにせっかく作ったスープをけなされた時のウォンビン!可愛くって、大好き♪
コン・ヒョジンも出てたしねぇ。
いまや「王の男」の主役の人?も
刑事だったんですよね。すごいわ!
レイ  【 編集】  URL |   2006/11/05 20:49   |  TOP ▲ |


レイさ~~~~~ん!!ヾ(;c;)〃
ハグハグ~~~!!!
レイさん、嬉しいです~~!!!
そうなんですよ・・・funiさんもお休みされちゃいました・・・。
最初の頃行き来していた方の殆どがブログ辞めちゃったりして・・・淋しい限りです。ミクシィに移行しちゃった方も結構いらっしゃるみたいです。
 ところで、レイさん、ご家族の方、その後いかがなのでしょうか!とっても気になっていたのです。

ところで、何ですと!!レイさんが最初に買ったVCDです???
いやん~~~!!同じですよっ!!
私ってば、これコメディだと全然知らなくて、字幕無しで見たものの、よくわからず・・・。
wonbinが一人涙ながらに語るシーンが笑いのシーンだと知ったのは、劇場で見た時に初めて解った次第です・・・
その後も字幕無しで、韓国映画とか見てますが、この映画ほど、字幕無しと、字幕有り版で見た「差」が激しい映画って無かったです。
 シリアスものは、字幕無しでもなんとか行けますが、コメディは字幕無いと、やっぱり難しいな~ってヒシヒシと感じたものでした。

>コン・ヒョジンも出てたしねぇ
今さっき、一度、男の方(おちゃらけキャラのあの彼)と勘違いしまして・・・書いた後、あっ!あの不細工な(失礼(^^;))女優の方だったわ、と思い立ち、書き直してマス。そうそう出てましたよね!!

>いまや「王の男」の主役の人?も刑事だったんですよね。
 そうそう!!そうですよね。王の男は、映画館に見に行って来る予定です。でも、イ・ジュンギって韓国でその後、どうなんですかね?あれ一本きり・・・って感じなのかな?

札幌は、ここんところ野球での盛り上がりが続いているようですね!高校野球⇒ファイターズと。活気がありそう♪
来週は、大泉さんの主演ドラマ(東京タワー)もあるので楽しみです~。
また、いつでも気軽に遊びに来て下さいまし~~~☆

PS sad movie見ましたぞよ!!長男君、相変わらず、お若くて可愛かったですよ~!!この映画当時、お肌の調子が悪かったらしいシン・ミナさんと比較したら(比較するの失礼だけど)何倍も美肌でしたよ~ん♪ 

再度追加・・・
大変遅れてしまいましたが、1ヶ月ほど前「ファッション70」全話見たんです!見終わった後、funiさんち行ったら、韓国でリアルタイムに放映されてた頃のレイさんとfuniさんの会話が残っていて、全部拝見させて頂き、興奮しまくってました。一緒になってあの時色々語りたかったですー(T_T)。レイさんやfuniさんが思ったこと、そのまんま、私も同じに思っていて、どれだけ嬉しかったことでしょう!!嘘みたいに、「同じだよ~っ!」と、PCの前で一人つぶやく私なのでした(図を想像すると、非常に侘びしく哀しい・・・)来週から、こっちで「宮」が地上波にて、深夜、放映されるのを楽しみにしております♪
latifa  【 編集】  URL |   2006/11/05 21:33   |  TOP ▲ |


このコメントは管理人のみ閲覧できます
  【 編集】   |   2006/11/07 18:13   |  TOP ▲ |


 m(_ _)m編集させてもらっちゃいました

涙、涙、涙(うれしくって)
いつでもこうして、「元気してた?」って言っていただけるのって、めっちゃくちゃ嬉しいです!!!!

~~ここら辺部分隠しました~~
削除しないで、保存してありまする☆

そうそう、映画の話!
そうだったんですか?!
そうなんですよーーーーーー!
コメディはダメですね。あの微妙なおかしさ、全然伝わらず。
コン・ヒョジン(笑)そうですよ、不細工なほうのね。
英語しゃべるでしょう?オーストラリアにいたからなんですよね、うまいですもん。

野球!
そうなんですよーーーー。もう、私はスポーツ観戦できない?ので、べつに~~~、だったんですが、いや、もうおばさん、盛り上がる盛り上がる。
ヨガ教室でも「あのぉ、、、、始めていいすか?」てな感じでした。
でも、とりあえず、夢中になるのはいいことですよね?

「ファッション」!!!
そうだったんですか~~~~(こればっかり)
でしょうでしょうでしょう?
なんですよ・・・。
最初、あんなに面白かったのに・・
一気に奈落へ~~~~
本当に語りたかったですよねぇ。
あぁ、、書ききれないわ。
「サッドムービー」はそちらへ書かせてくださいまし♪
レイ  【 編集】  URL |   2006/11/07 18:15   |  TOP ▲ |


レイさん~☆
いや~ほんとに嬉しいんですよ!!家の家族も、レイさん=おかあさんの友達 って思ってます。ブログ上のお知り合いとか、そういうレベルを、はるか越えちゃってる存在なのです(*^^*) !

ところで、ナムピョンブン、頑張りましたねーー!!!復帰されたなんて、凄い短期間で、びっくりですよ。凄く努力された賜でしたね・・・。でも体にキツかったのかしら・・・(;_;) その後は、どうなのですか?ご本人にしてみたら、一日も早く・・って思う処もあったのでしょう・・「ゆっくりで大丈夫」って回りが言っても、そしてご本人も自分にそう言い聞かせたとしても、やっぱり焦って負荷がかかっていったのかな・・・(;_;)

ところで、息子さん!そんなに長く入院されていたなんて・・・。かなりの重症だったのですね・・・。その後、息子さんの方は、どうなのですか?
まだ通院もされているんですか・・・
レイさんの車の運転も、腕が上がったんじゃないでしょうか。

それとレイさん、こちらのFC2は、秘密モードで送ることも出来ますよ☆
もし、他の人に見られたくないぞ、って内容の時は、この↓に「管理者だけ表示を許可する」って処にチェックを入れて送信することも出来ます☆
 もしくは、下のPASSの処にパスワードを入れておくと、後から変更や一部削除とか出来ます^^

>コン・ヒョジン
え~っ!オーストラリアに??そうだったんですか、知らなかった・・・。

>野球
やっぱり札幌では凄い事になっていたんですね。でも活気があって、良い事ですよー。プロ野球は私全然見てないので知らないのですが、newsで北海道の熱い状態を報道しているのを見て知っています(^^;) 

>ファッション
いやはや、何といっても、何故にあんな刑に??というのが衝撃でしたわ。あの飲み物を飲み干しちゃうお父さんも凄いけど・・・。
でも面白く見たドラマでしたよー!

他のお返事は、後で書きます~♪
latifa  【 編集】  URL |   2006/11/07 18:27   |  TOP ▲ |


このコメントは管理人のみ閲覧できます
  【 編集】   |   2006/11/09 19:48   |  TOP ▲ |


レイさん~こんばんは!
そうなのです。この秘密機能は、なかなかの優れものなのですよ♪
gooよりfc2の方が他にも優れた機能が一杯あるんです。だからfuniさんもfc2に完全お引っ越ししちゃったんでしょうな。

ところで、そうなんですか・・・2人とも年単位での時間がかかる状態なのですね・・・(T_T) それでもお家で色々な事してくださるナムピョン、お仕事や、ヨガや、劇関係にと毎日忙しいレイさんにとっては、すっごく助かりますよね!
息子さんの怪我された箇所とかは知らないのだけれども、若いから、復活力もきっと早いはず!!きっと想像よりもぐんぐん良くなるにちがいありません!!いずれにしても今年が早く終わって欲しいですよね。来年は、きっと良い事が一杯ありますよ!!

ところで、ダンサーインザダーク、ナイスなたとえ!!まさに、あれと同じ気分になりました。
でも、トータルしてみると、面白いドラマでした。やっぱりオードリーが最高に合ってましたわ~☆
latifa  【 編集】  URL |   2006/11/09 20:38   |  TOP ▲ |


latifaさん
読ませていただきました
私こういう映画好きなんですよ~
>なんとなく、どこかが三谷幸喜さんっぽい気がするんです。そういえば、三谷さんも舞台の人だったし、この監督さんであるチョン・ジンさんも舞台の人。
そう言えば大笑いはあまりなくすクス・・・という感じが似ていますね。

まじ~めな顔して殺人業をおこなっていて、それがにくめない
ちょっと見ている人を小ばかにしたようなう~んなかなか味わいのある映画でした。私は 「トンマッコルへようこそ」よりこちらの方が好きですね

>出演者が今から思うと、とても豪華であり

ほんと、今考えると主役級をゾロゾロとよく揃えた物だと韓国映画を見ているものとしては思いますね!

いやぁ~何度も言いますがこの映画好きですよ~(笑)
マー  【 編集】  URL |   2007/08/13 01:40   |  TOP ▲ |


マーさん、こんにちは!
おお~マーさんは、トンマッコルより、こちらの方がお好きなんですか(^^)
私は、どっちか!と言われれば、トンマッコルかなぁ~。

最近、これ!という面白い韓国映画に当たってなくって・・。何かあったら、マーさん紹介して下さいまし~☆

今、チュモンスペシャルを見ています。明日から2時に毎日放送するみたいです。吹き替えなのが不安ですが、見てみるつもりです
latifa  【 編集】  URL |   2007/08/13 14:36   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/262-eeccaf83

 ガン&トークス
Masan's ROOM (2007/08/13 01:42)
★★★★★★★★☆☆2001年の作品ですが以前より見たいと思っていました怖い殺し屋の話でスタイリッシュなクールな映画と想像していましたがまったく期待を裏切りました殺し屋は殺し屋ですが何か間が抜けていて飄々としていてターゲットに恋をしたり依頼人と必ず記念写真を


| ホームTOP ▲ |