「バス男」感想 Napoleon Dynamite ジョン・へダー
前から見たいと思っていたのが、図書館に入っていたので見てみました。元々のタイトルは、「Napoleon Dynamite」
感想は、予想したより、おもしろくはなかったです。
やっぱり、少々アメリカの笑いのツボは、私の笑いのツボとズレてるな~って事も感じたりしました。

でも始まって10分は、こりゃ絶対面白いに違いない!って確信してたんですけれどもね・・・。最初のシーンで、いかにもMTV的な、次々変わる可愛い綺麗な色の、お菓子や食べ物で、スタッフ出演者紹介を紹介するところは大~好き!でした。

それと、映像も独特で良かったです。セルリアンブルー?系の鮮やかな水色や、オレンジ色が効果的に使われていて、空が青くて田舎~なアメリカの風景も好きでした。この映画だけじゃなくて、次の作品は、どんなのを作るのかな?もしかして凄いのを作ってくれるかも!って、期待したくなる監督さんでした。

★以下ネタバレ★文字反転して下さい
あんなにダンスが上手だったなんて・・・。おちが安易かな?(^^;)
でも彼ってダサダサな服を辞めて、口元をきりっと引き締めれば、スタイルだって抜群だし、全然問題無い外貌ですよね。
以上
00
普段のジョン・へダーさん ちゃんとすると一見モデル風?に見えなくもない。写真クリックすると拡大します。

バス男(2004)監督・脚本 ジャレッド・ヘス
ジョン・ヘダー(ナポレオン・ダイナマイト役)
エフレン・ラミレス (ペドロ役)
ディードリック・ベーダー(レックス)
ティナ・マジョリーノ(デビー)
ヘイリー・ダフ(サマー)

(あらすじ内容) 超ダサダサ高校生ナポレオン・ダイナマイトと、彼と同じ人生を歩んでいると思われる30歳無職チャット中毒の兄、過去の栄光を引きずりながら怪しい商売に精を出す叔父さんを中心とした学園コメディー。
【2006/10/23 09:06】  コメント(6) | トラックバック(6) | アメリカ映画
TOP ▲HOME
 
<<「sad movie」 泣けないどころか、冷めて見てしまいました・・ | ホーム | 「草ぶきの学校」「リトル・チュン」感想>>
コメント

さるおです。
おもしろくはなかった、のね、latifaさん。残念だなぁ。でも合う人と合わない人、きっちり別れそうな感じはします。
ジョン・へダーは普通の人だよね(笑)。よくこの役やったもんだ(笑)。
さるお  【 編集】  URL |   2006/10/24 10:33   |  TOP ▲ |


さるおさん~こんにちは(^O^)
いやいや、普通に3つ☆くらいで、楽しく見れましたよ♪
面白く無かったわけではなくて、期待したよりは、面白くは見れなかっただけなんです~(^^;)
でも、なにかキラっと光るモノがあったような気がして、次回作を楽しみにしているんです^^
latifa  【 編集】  URL |   2006/10/24 12:53   |  TOP ▲ |


変な映画でしたよね。
そこが良いところですね。
ズレてても僕はチューニングをあわせられました(笑)
北野映画を思い浮かべましたコレ。

あのモジャモジャ頭と違って、ホントだぁコリャ普通に好青年ですね。
口元のゆるみはバカっぽくて良い演技だと思ってたんだけどこの写真だとちょっとああいう口元なのかな?
motti  【 編集】  URL |   2006/10/24 15:13   |  TOP ▲ |


mottiさん、こんにちは~(^O^)
おっ、mottiさんは、チューニング合わせられましたかw ←なかなか面白い表現ですね!気に入っちゃいました。今度私も使わせてもらっちゃおうかな・・?^^

私はてっきり、口元は何かマウスピースを入れてるんだろうな~って思っていたら、本当に普段から少々でっぱ気味?前歯が出てる・・?みたいです。口元が普通だったら、かなりカッコイイ部類のような・・・。
アメリカだったら大人になっても矯正とか盛んだろうに・・←余計なお世話っすね(^^;)
latifa  【 編集】  URL |   2006/10/24 15:42   |  TOP ▲ |


latifaさん、こんにちは♪
足の具合は大丈夫?
少しずつ良くなってこられたかしら?

期待したほどのオタク映画でもないし、笑いのツボもちょっと違ってたりしたけど、まあまあクスッと面白いっていうタイプの映画でしたね。
ジョン・ヘダーは口元さえキリッと閉じてればなかなかカッコいいじゃないの!(笑)
私はダンスパーティのエピが密かに面白かったです。
あんなに「彼女いない歴○○年」を絵に描いたようなナポレオンでさえ、ちゃんと手順を知ってるというか、スーツ着て迎えにいってコサージュを贈って・・・っていうことをやっていたので、さすがはアメリカの男の子って感心したの。
こういう、女性をエスコートする経験って若いうちから経験しているのよね~。
ミチ  【 編集】  URL |   2008/02/21 09:36   |  TOP ▲ |


ミチさん~こんにちは!
ジョン・ヘダーは口元さえ・・なのよね。(^-^ゝ でもアメリカって歯科矯正とか凄く盛んな土地なのに、どうして治さないのかな?(余計なお世話ね)
日本のタレントさんでも、口元さえ治せば綺麗なのに・・とか、格好よくなれそうなのに・・って人っていますよね(^^; 

そういう私も、矯正したい部分や、絶望してる顔や体のパーツ、あちこちあります~(T_T)

ミチさんのおっしゃってる部分、私も「へー、やるじゃない」って感心してたんですよ。なんだかんだ言っても、基本知識やマナー?知ってるんだなあ・・って。自分が若い頃は、日本にも、卒業パーティーとか、ダンスパーティとかあったら良いのにー!絶対楽しいのに!!って羨ましく思ってたけど、今はやっぱり無くて良いかも・・と、考えが変わっちゃった(^^;

足はなんとか引きずってだけど歩ける様になりました^^心配してくれてありがとうー!今週の火曜日から、バイトは復活して毎日行ってたんです。私のバイトの職種って、休んだらその分、後に一杯溜まってしまうので、がんばって出ました。今日は久々のお休み^^ 朝から古い映画だけど「ジュリア」(BS2で放映してた)を見ちゃった♪

伊坂さんの本は、今まで一冊も読んだことがないの。興味はあったんだけれど、なんだかそういう機会が無かっただけなのです。そうか~じゃ、原作読んでから、記事を書こうかな☆
陽気なギャングが地球を回すは、映画はレンタルで見たんだけど、それほどハマれなかったのです(記事書いてない)そういや、もうすぐ金城君の「死神の精度」も上映されますね。ポスターはソソられる感じなので、レンタルになったら見てみようかな、と思ってるの。
latifa  【 編集】  URL |   2008/02/22 12:26   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/265-e43ea2e6

映画鑑賞感想文『バス男』
さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー (2006/10/24 10:35)
さるおです。 元旦早々、お正月にぴったりのバカ映画の話ですみません。 お正月なのにヨタばなしを読んでしまうあなたは、是非、くだらなすぎてお正月ムードをぶち壊すこの映画を観てね! 劇場未公開映画『NAPOLEON DYNAMITE/バス男』を観たよ。 監督は、奥さんのジェル


ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! (2006/10/24 15:01)
ふつうにオススメ映画を...。顔★★★★★(僕の評価満点です)主人公の正子はクリーニング店を営む母親と同居のニート。40過ぎのひきこもりで、恋人はおろか友人さえもいない。そんなある日、母親が急死してしま


映画『バス男~ナポレオン★ダイナマイト~』
茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ (2006/11/26 14:08)
原題:Napoleon Dynamite日本のみならず米国にも、そして世界中に大勢いるというシャイな若者の共感を呼んだ・・という超脱力オタッキー、アイダホ田舎町のいつもの日常・・ いつもの日常なのだが、強烈に強そうで偉大な名前のナポレオン・ダイナマイト(ジョン・ヘダー)は


『バス男』 ナポレオン・ダイナマイト!
*モナミ* (2007/01/24 21:06)
「オタク」は日本だけじゃなかった。「引きこもり」も、日本だけじゃなかった!そりゃそうなんだけどさ、ガイジンのオタクってどんなもの?と興味津々で観たのですが。いわゆる「オタク」というよりも、顔も性格も生活もサエない、もっさい高校生。家でも学校でも自分の世界


バス男
☆彡映画鑑賞日記☆彡 (2008/01/21 21:22)
 コチラの「バス男」は、mちゃんのご紹介で観させていただきましたぁ~♪  狙ったワケではなく偶然なんですが、「ナチョ・リブレ 覆面の神様」で、メジャー・でビューを果たしたジャレッド・ヘス監督のインディーズ作品です。  どちらもゆる~い脱力系コメディって感...


DVD 【バス男】
ミチの雑記帳 (2008/02/21 09:31)
DVDにて「バス男」 製作費わずか400万円ほどの超インディーズ作品ながら、全米で大ヒットした脱力系学園コメディ。 おはなし:アイダホの高校生ナポレオン・ダイナマイトはルックスもダサく、学校ではイジメにあっている。そんな彼にメキシコ人転校生ペドロという友人が...


| ホームTOP ▲ |