映画デスノート<アニメ版<漫画 でした
昨日、DEATH NOTE デスノート劇場版をTVで放送していました。ただでやってくれるのは嬉しい^^こんなに早く放映してくれるだなんて、びっくり。凄く太っ腹。
で、見た感想は、今深夜にやっているアニメ版の方が良いかも、って思いました。アニメ版の方は、裁きを下す!の時に宗教音楽風な曲(ナイスな選曲!)がかかったり、目が赤くなったり・・っていう効果が面白くて気に入ってるし、やっぱりライトは、ああいうシャープでクールな美形じゃなくっちゃ・・・
映画版の夜神月(ライト)は、藤原竜也君。演技は上手だし、悪くはないけれども、でも漫画のライトのシャープな顔立ちじゃないし・・。そもそも、漫画を再現しているという風な気持ちを捨てて、藤原ライトってことで見ると、そんなに悪くはないかも。藤原君って可愛い感じの顔立ちだから、なんとなく悪人に見えなかったな~。

L、松山ケンイチさん。 ポスターやら宣伝で見てた時は、そっくり!と思ったのだけれど、実際見たら、やっぱりちょっと違うな・・・と思いました。彼って眉毛が結構太いのかな?

他の出演者は。
リューク 良かったです!翼がバタバタしてるのが、漫画と違って、動いてる~!って感動が。たまに動きがアニメチックだったけど、中村獅堂さんの声も合ってたし、探知機探す時に天井に突っ込んじゃったり、家にずぼっと入り込むCGとかも可笑しかった。リンゴもバクバク食べてましたな。

弥海砂:戸田恵梨香  微妙・・・
夜神総一郎:鹿賀丈史  3番目に違うよなぁ・・・と思った配役。正
秋野詩織(映画オリジナル・月の幼馴染):香椎由宇 
美空ナオミ:瀬戸朝香 
レイ・イワマツ:細川茂樹 2番目に違和感あったわ・・・
夜神粧裕:満島ひかり  
夜神幸子:五大路子
松田桃太:青山草太  1番違うよぉ~~!って思っちゃいました
ワタリ:藤村俊二   ぴったり!漫画読んでた時からこの方が頭に浮かんでた。

映画版も面白く見ましたが、やっぱり漫画が一番好きです。
漫画>アニメ版>映画かな・・・
以前あの時間帯かな?NANAがやっぱりやってましたよね。NANAはアニメより映画版の方が私は好きだったんですけども。

以下は以前書いていた記事
DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件の感想他

デスノートとNickelbackのSAVIN’ME" 
思ったより、この曲ヒットしなかったし、あまりMV(PV)も話題にならなかったなぁ・・・
【2006/10/28 17:57】  コメント(8) | トラックバック(6) | 日本映画
TOP ▲HOME
 
<<「死に花」犬童一心監督と、男たちの旅路「シルバーシート」 | ホーム | 「顔」感想 藤山直美>>
コメント

私も金曜ロードショーを録画して、映画版観ました。
...が、録画予約を間違ったみたいで最初の1時間しか観れず(T-T)
# 10時からの「セーラー服と機関銃」とのW録セットしていたんですが、なんか失敗したみたいです

てなわけでDVDが出てからゆっくり観なおそうと思ってます (^^;;;
をかもと  【 編集】  URL |   2006/10/29 12:44   |  TOP ▲ |


をかもとさん、こんばんは~☆
あら、失敗しちゃったんですね。
実は私んちも失敗しちゃったんです。
自分は見てたから良いのですが、子供のために(夜11時半まで起きて見せるのは、なんだと思って10時以降は次の日見せる予定だった)録画したはずだったのですが、、、今朝、見せようとして、ショック・・・入っていませんでした・・・気まずい日曜の朝でした。
レンタルは25日から始まっている様なことをどこかで読んだような・・・。
latifa  【 編集】  URL |   2006/10/29 23:45   |  TOP ▲ |


 latifaさん、TB&コメント、どうもありがとうございました。
 確かに、原作では、ライトはシャープで、時々悪人顔ですよね。実写のふっくら可愛いライトは、原作ファンの好みが分かれるかもしれませんね。
 「デスノート」ファンには、原作好み、アニメ好み、実写好み、と、色々いるんじゃないかと、latifaさんのレビューを読んで思いました。
 latifaさんの、ミーハーではない、冷静なレビューを読み、とても新鮮な気持ちになりました。
とみ  【 編集】  URL |   2006/10/31 00:14   |  TOP ▲ |


とみさん、こちらこそ、ありがとうございます~☆

やっぱり実写の藤原君は、可愛いのだけれど、丸顔っていうか・・・。
演技や、目で怖さを表現してくれてはいるのだけど・・・。漫画読まないで、映画見たら、結構良かったって思う方も多かったかもしれませんね。

そういえば、松山さんの眉毛
私は、男性の眉毛って、ほそ~くて、すんごい綺麗に形づくっているのより、ナチュラルなのが好きなのですヨ。それで、割と眉毛には目が行っちゃう方なのです。

後半も3日に上映ですね。私はまたレンタル待ちになっちゃいそうですが、とみさんのレビュー楽しみにしていますヨ☆
latifa  【 編集】  URL |   2006/10/31 09:36   |  TOP ▲ |


さすが・・比較が詳しくあって
私みたいな初心者でも
よくわかったわ。これアニメやっているのね。<レイ・イワマツ:細川茂樹2番目に違和感あったわ・・・ >
私、漫画知らないんだけれど、どうも
捜査官には見えなかったよ・・笑
それとここに書いちゃうけれど
死に花も録画しているのでそのうち観るわ。待てって。ただ老人ものなので、悲しい展開はいやだと思って、迷うところあるんだけど。
さらに・・私金髪の草原は見ているんだ・・。あれは好きよ。
まとめて書いてゴメンね・・・・。
みみこ  【 編集】  URL |   2006/11/02 11:34   |  TOP ▲ |


みみこさん、こんにちは!
死に花、録画しているのね?^^
悲しい展開は、無いから安心して見てみて☆
>金髪の草原は見ているんだ・・
そうだったんだ!!あれっ?前に話したことあったっけ・・?
最近ボケが酷くて、本当に心配!!

PS 昨日アイリス見たよ。面白かったわ。実話なんだものねー!
若い頃のお話と、現在と交互になっているのが、良かったよ~。また近々レビュー書くね♪
みみこさんのレビューも昨日おしどりの方に行って読んで来ちゃったヨ^^
なんか、アイリス見てから、ますます、自分の健忘症が恐くなる私・・・ほんとうに不安だわ。今からこれじゃ、60歳になったら、とんでもなくなりそう・・・・
latifa  【 編集】  URL |   2006/11/02 15:30   |  TOP ▲ |


なんかここのところホント見てるモノ(アイリスも録画してありますし)がリンクしてます。またまたオジャマします。

僕もテレビアニメ版みてますよ!
映画<アニメ<漫画
原作コミックは読んでないですけど原作ファン勢力強しの構図を想像しますね。

松山ケンイチくんはちょっと変わり者っぽくて注目の人だなぁなんて思ってます。
motti  【 編集】  URL |   2006/11/03 09:40   |  TOP ▲ |


mottiさん、こんにちは!
わ~アイリスも録画してあるんですね!一緒の映画を同じ時期に見れて、お話出来るのって、至極の喜びです!嬉しいな~~~♪ちなみに昨晩は「茶の味」を録画しました。最初30分位以前見たことがあるのですが、続きを見ようと思っているうち、どこかに行っちゃったので、再挑戦です。

ところで、mottiさんもテレビのアニメ版見ていらっしゃるんですね^^
私も毎週見てますよ☆
最初ライトが好きだったし彼の理想に共感していたのだけれど、前回の内容(FBIの人達を皆殺し)から、ヤダナ~!って思っちゃって。極悪人を対象にするのは良いとして(と、言い切るのは危険な事かもしれないけど、許せないヤツが多すぎるので)、別に悪事働いてない捜査官の人まで、邪魔だから、って事で殺すというのは・・・・。
この漫画のラスト、私は結構好きなので、mottiさんも最後まで見続けてもらえたら嬉しいな。また最終回、お話ししたいな☆ ←まだ先は長いから、何時の事になるやらw
latifa  【 編集】  URL |   2006/11/03 11:13   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/278-c93cb0ab

映画「デスノート前編」TV放映特別版と劇場公開版の違いは?
とみのひとりごと (2006/10/31 00:15)
 (この中継、「金曜ロードショー20周年特別企画 ディレクターズカット特別篇放送!!」と銘打っているが、実は、劇場公開版を短くしただけ。)・・・と、思ったのは私だけ?


DEATH NOTE 前編 06年番外25
猫姫じゃ (2006/11/01 09:35)
DEAT NOTE 前編 on TV2006年   金子修介 監督藤原竜也 、松山ケンイチ 、瀬戸朝香 、香椎由宇 、津川雅彦 、藤村俊二 、鹿賀丈史 、中村獅童早いわね。 でもまぁ、当然といえば当然? 興業上は、これしかないわね。だってこの映画、前編後編、別々にロードシ....


DEATH NOTE デスノート 前編
ちょっとお話 (2006/11/02 11:20)
DEATH NOTE デスノート 前編&#8194;(2006) DEATH NOTE 監督 金子修介 原作: 大場つぐみ 『DEATH NOTE』(集英社刊『週刊少年ジャンプ』連載) 出演: 藤原竜也 夜神月 松山ケン


DEATH NOTE デスノート 前編
ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! (2006/11/03 09:31)
テレビでもう放映しててビックリですわ。続編公開に向けて力みすぎ?その録画したヤツを鑑賞。儲けモンというか、有り難味もない気がするよねw


デス ノート 前編、めちゃめちゃおもしろかった
日々、書く、えいが、おんがく、DTM。。。 (2007/07/31 07:16)
おはようございます先日、土曜の夜中にかけて、DEATH NOTE をみました タイトル:DEATH NOTE デスノート 主演:藤原竜也 出演:松山ケンイチ、瀬戸朝香、中村獅童 監督:金子修介 漫画デスノートの実写化です漫画をみてなくて、いきなり実写化から


デスノート
☆彡映画鑑賞日記☆彡 (2008/01/18 20:56)
 『デスノートに名前を書かれた人間は死ぬ。』  コチラの「デスノート」は、今日6/17公開になったのですが、早速観てきちゃいましたぁ~♪「週刊少年ジャンプ」で連載されている「DEATH NOTE」の実写映画化って事なんですが、人気のあるコミックらしいし、結構話題にな...


| ホームTOP ▲ |