「ラブ☆コン」 意外と面白かった
全く期待してなかったのに、予想以上に面白かった。チープで、騒々しい漫画チックな映画ではあるけど(ちょっとだけ「下妻・松子」っぽい雰囲気もあるかな?)でも、根本にある一番表現したい芯の部分が、若き日に多くの人が経験したであろう、ドキドキ感とか、片想い感とシッカリしてる。少女漫画の中の、山場の部分、ココいいっ!って部分を、しっかりと抜粋し、画面で見せてくれ、ギャグとか小ネタがちりばめられている。

クリスマスの日の描写・展開の流れなんて、すっごく良かったし、「あのでかい金魚がすくえたら・・・」とか、今楽しいこの関係が、告白したとたん終わってしまうかもしれない・・・彼の笑顔をもう見れなくなるんじゃないか?って部分とか!!

もしや、この映画は、中高生までと、こういうのを懐かしい!って思える結構年行った人と、両方楽しめる映画かもしれない。
ただ、身長のバランスとしては、そんなに2人の身長差無かったのが、ちと残念かな。

★ネタバレちらっと★
縁日で、元彼女に会った時「こいつと付き合ってるんだ、うんぬん・・」と言って、手を取ってその場を去ったとこ。すんごい良かったんだけど、あれは彼の本意ではなかったなんて~~!オイ!それは、ないだろ~~!花火の前のシーンで、バスケの事を語るところは大谷、カッコイイじゃないか!と思った。以上

藤澤恵麻ちゃんって、nonnoのモデルやってる時に、すごく可愛い!と思っていて、その後、NHKのドラマの主役になった!
彼女目当てに1話試しに見たものの、初回見た感じでは、ちょっと合わない役柄だったし、演技も??で・・・。以後そのドラマは見なくなっていたけれども、この映画での彼女は、とても可愛かったし、良かった!

小ネタが色々あった中、私は、「ムツごろうさんネタ」が特に可笑しかった(≧∇≦)
残念ながら、副担任が出て来た後は、なんだかあんまり面白くなくなって来てしまって・・・ラストも私は、いまいちだったな・・・。(前半は4つ★以上だったんだけど・・)、トータルして見た感想は、3つ☆って処なのだけど、何か、この石川北二さんという監督さん、これが初監督作品って事ですが、これから、もしかして、ドカンと良い作品を作ってくれそうな、そんな可能性を秘めてる気がして。
検索したのだけれど、殆どヒットせず、情熱大陸とかを作っていたりするらしい人だそうで、TV関係の仕事をしていた人なのかな?

脚本は、「ブスの瞳に恋してる」(ドラマは途中で挫折したので全部見てないですが)の、鈴木おさむ氏。森三中の大島美幸と結婚している放送作家さん

ラブ☆コン (2006) Lovely Complex
監督 石川北二  脚本 鈴木おさむ 原作 中原アヤ
出演 藤澤恵麻 / 小池徹平 / 玉置成実 / 山崎雄介 / 工藤里紗 / 水嶋ヒロ / 谷原章介 / 温水洋一 / 寺島進 / オール阪神 / オール巨人

(内容・あらすじ)
教室の席が隣同士の高身長のリサ(藤澤恵麻)と、159cmのおちびちゃんこと大谷(小池徹平)。ふたりは漫才コンビと言われるほど息がぴったりだったが、ともに背丈を理由にフラれた過去がある。
 詳しいことはこちらでwikipedia
【2006/12/08 09:04】  コメント(2) | トラックバック(3) | 日本映画
TOP ▲HOME
 
<<「スタンド・アップ」North Country 感動したけど・・・ | ホーム | 『バトンです(・∀・)』 バトン>>
コメント

私は原作マンガが好きで映画を見たんですが、確かに身長差が少し足りなかったですね。
でも2時間で原作のエピソードをうまく入れて、かわいい映画に仕上がってました。
日月  【 編集】  URL |   2009/04/15 00:23   |  TOP ▲ |


日月さん、こんにちは!
コメントありがとうございました☆
> 私は原作マンガが好きで映画を見たんですが、確かに身長差が少し足りなかったですね。
そうですよね・・・・やっぱり・・・。

> でも2時間で原作のエピソードをうまく入れて、かわいい映画に仕上がってました。
うん、うん。なかなか良いな、って思いました♪

PS 日月さんちで以前紹介されていた「東のエデン」放映開始になりましたね。見ました~。
はぐちゃんと森田さんみたいで可愛かったです。ちょっと全裸~とか、ついていけないノリがありましたが、今後も見続けようと思っています。
latifa  【 編集】  URL |   2009/04/15 09:55   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/341-0d5916f7

映画「ラブ★コン」
茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ (2007/01/18 12:17)
ラブリーな少女コミックの映画化、ぴあの満足度ランキングNo.1というのも頷ける、そこには少女漫画の胸キュンな世界が嫌味なく表現されている 身長170cmの小泉リサ(藤澤恵麻)と159cmの大谷敦士(小池徹平)、それぞれに相手との身長差のせいでふられた過去を持ち


寺島進
kokoroのblog (2007/01/19 02:40)
寺島進寺島進(てらじま すすむ、1963年11月12日-)は俳優。東京都出身。オフィス北野所属。主な出演作品*その男、凶暴につき(1989年)*あの夏、いちばん静かな海


[映画] ラブ★コン
日々の書付 (2009/04/15 00:25)
映画版ラブ★コン見ました。 以下感想。 ・かわいい映画 キュンな部分がちょっと少なかったかなー。 バスケシーンを少なくしてもうちょっと原作の エピソード入れて欲しかった。海坊主とのカラミも ほしかったなあ… とはいえ、短い時間でうまくまとめて かわい...


| ホームTOP ▲ |