黒水仙 イ・ジョンジェ、アン・ソンギ
写真出所ハングルカゲさん

黒水仙をやっと見ました。
見ながら思ったのは、香港スターの、トニーレウォンとアン・ソンギ氏が
密かに顔が似てるなぁ・・・って事でした。
もしかしたら、トニーレオンのあと10数年後は、アンソンギ氏みたいな
お顔になるんじゃないか?って気がしました。
それと・・・アン・ソンギ氏、現在のお年で、若い頃(20代)を演じて
いらっしゃるんですが・・・う~ん、やっぱりね、なんぼ演技が上手くて
体も鍛えてるとはいえ、ちょっと無理があった様な・・・

また妙な所で、キムスロさんが出て来たのが笑えました。いつも
ちょっとした脇役として彼が登場するたび、また出てるね~!と
嬉しくなってしまいます。

映画は、う~ん、まあまあ・・・でしょうか。
(空白は白文字でネタバレ部分です。反転して見て下さい)
チョン・ジュノ氏の日本語が、がんばってはいたんだと思うのですが、
あれは日本人じゃないって、すぐバレてしまうよ~~!
それと、最後イ・ミヨンが死んじゃったら、アン・ソンギ氏が可哀想過ぎるじゃないか~
と思いました。

途中、なぜか宮崎県を舞台にした部分があって、なかなか風景が綺麗でした。
なんか素敵で私も思わず行ってみたいな、って思わせられましたが、
その反面、なんだか、宮崎観光宣伝?みたいな気配
感じられてしまい・・・別にわざわざ大金かけて宮崎に飛ばなくても
良かった気もしちゃいました。

イ・ジョンジェは、アクションとかがんばっていましたが、
特にこれは彼が演じる必要性を感じない役というか・・・
ちょっと元々この映画のこの人物像に魅力が無いというか・・・
まあ、日本の土曜日の夜9時からの2時間サスペンス+観光+刑事ものの
ドラマを、丁寧に作って、お金をかけた様な感じで、
それなりに面白かったのですが、だからと言ってすごい感動とかこの後また
見ようと思う様な作品ではなかった気がしました。

あれもこれもと欲張りすぎてしまったかなあ・・・という印象。

この映画、SBSがからんでるんですね・・(そんな雰囲気がアリアリでした)
必ず出て来る幼い頃の男の友情、アンダーグランドな人達、アクション、
ダンスで踊りまくる若いお姉さん達、無理矢理・・のシーンetc...

全然関係ないんですが、「黒水仙」で画像検索して、最初に引っかかって
来たのってコレ
だったんですわ(^^;
昔、天知さんのこういう怪しいシリーズ2時間ドラマでやってましたな~
写真出元先
1978年放映のだそうです(見た気がする・・・)
【2005/06/12 07:55】  コメント(6) | トラックバック(3) | 韓国映画
TOP ▲HOME
 
<<イ・ジェヨン監督「情事」「スキャンダル」 | ホーム | イブラヒムおじさんと、コーランの花たち>>
コメント

TBありがとう、アンソンギ先生のところの反転レヴューは同じくでした、キム・スロって私の中でただ今ブレイク中です、チョイっと出てるのを捜すのも面白いかなと思ってます、これからも宜しく!
おつぎで~す。  【 編集】  URL |   2005/07/11 08:24   |  TOP ▲ |


コメント、TBありがとうございましたー!
キムスロさん、私も妙にお気に入りというか気になるというか・・不思議な存在の俳優さんですね!
近くキムスロさんについて、文を書こう、書こうと思いつつまだ書けてません。経歴や出身地など韓国の友人に聞いて、調査は済ませてあります(^^;
また、これからもどうぞ宜しくお願いします!
latifa  【 編集】  URL |   2005/07/11 10:12   |  TOP ▲ |


こんにちは。そしてはじめまして。
TBありがとうございました。
トニー・レオンとアン・ソンギですか・・・・ちょっとくたびれ具合がそういえば似ているような~トニー・レオンのファンなんですが、今度とニーの映画と見るとき、マジマジと比較してしまいそうです。
iyahaya98  【 編集】  URL |   2005/08/21 11:20   |  TOP ▲ |


iyahaya98さん、こんにちは!
TBとコメントありがとうございました(*^_^*)
iyahaya98さんは、トニーレオンのファンなのですね^^
それなのに、妙な印象を植え付けてしまったようで、ごめんなさい(^_^;)
でもお二人とも凄く偉大な?俳優さんですもんね♪
またこれを機会に、どうぞよろしくお願いします^^
latifa  【 編集】  URL |   2005/08/21 17:52   |  TOP ▲ |


アン・ソンギの「ピアノを弾く大統領」は見たことがあります。

この方自身立っているだけで物凄く独特で不思議なオーラを放つので、その存在感は無視できず、貫禄そのものを感じました。
台湾人  【 編集】  URL |   2010/05/03 18:46   |  TOP ▲ |


台湾人さん、こんにちは!
ずっと具合が悪くて、寝込んでいた為、お返事が遅くなってすいません!

> アン・ソンギの「ピアノを弾く大統領」は見たことがあります。
はい!見たことがあります。確か、チェ・ジウさんも出てましたよね?

> この方自身立っているだけで物凄く独特で不思議なオーラを放つので、その存在感は無視できず、貫禄そのものを感じました。
 そうそう。貫禄とか、器のでかさを感じる人ですね。
latifa  【 編集】  URL |   2010/05/06 09:24   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/37-1b47499d

黒水仙 ひとりトーク(侘しい!)
☆イ・ジョンジェを捜して☆ (2005/07/10 22:51)
A◇この映画はですね イ・ジョンジェさんが主演でして 殺人事件の捜査にあたるオ刑事を演じるています。監督のペ・チャンホは韓国のスピルバーグと異名をとる方でジョンジェさんは監督の『若い男』で映画デビューを飾りました。その後95年に出演したテレビドラマ「砂時計


「黒水仙」~韓国版クリムゾン・リバー(?)
お茶の間オレンジシート (2005/08/20 15:14)
 黒水仙2001年韓国監督/ペ・チャンホ出演/イ・ジョンジェ アン・ソンギ イ・ミヨン朝鮮戦争以来50年の刑期を終えたファン・ソクが出所してきた。時を同じくして豪華な船上結婚式の途中で水死体が発見され、ソウル警察のオ刑事が捜査を開始した。「ラスト・プレゼン...


映画「黒水仙」
ある在日コリアンの位牌 (2005/09/19 01:05)
?ワーナー・ホーム・ビデオ黒水仙 特別版 ?  この映画、前半かなり飛ばします。緊張感もありスキもない。これはすごい映画になるかも? と思ったのですが、後半パターンが変わってしまい、よい作品なのに少し惜しい気がしましたが満足です。サスペンス・アクション・


| ホームTOP ▲ |