「僕が9歳だったころ」「ラブリーライバル」イ・セヨンの変化
「チャングム」の幼少時代のクミョン(グミョン)を演じた美少女、イ・セヨンちゃん主演の2004年映画2つの感想。
00
92年産れなので、もう15歳なんですね。最近の画像を探してみました。
00
3年経った姿です。 う~ん、、、、なんとなく、神々しかったオーラのある美しさが、普通の女の子になりつつあるような・・・。
でも、まだ15歳なので、どんどん変化する過渡期ということもあるし、元々演技も上手いので、将来、どんな女優さんになるのか、楽しみです。韓国では、今だ評判が高い女優さんのようです。最新記事と写真は、こちら やっぱりちょっとふっくらしたかな・・・?つい最近『13歳、スア』という映画が韓国で上映なりました。こちら眼鏡+生真面目な制服姿の予告編など見れます。
イ・セヨンちゃんは、他には「威風堂々の彼女」のペ・ドゥナの幼少時代、「メリーゴーランド」「酒の国」等多数ドラマにも出演。
と、前置きが長くなりました

まずは、「僕が9歳だったころ」
00

実は、これは、3年前から、かなり期待して、見たいと思っていた映画だったんです。しかしながら・・・やっと見れたものの、、、あまり面白く見れませんでした。主役は、キム・ソク君
 どんな子かは、こちら⇒海峡を渡るバイオリン キムソク君
なんか、この映画の中では、あまり可愛くなかったな・・。小太りの男の子、って感じでね・・。「チャンギルサン」の時は凄くかわいかったんだけどなー。一番最近では、「宮」のチェギョンの弟役で出てたけど・・・。う~ん・・・。
そして、イ・セヨン、この映画での役柄が、生意気で憎たらし嘘ばっかりつく女子だったのが、痛かった~~。

この手の内容には、新鮮さが感じられませんでした。むしろ、昔の韓国の小学校を舞台にした映画なら「韓国人が選んだ韓国映画のベスト1位映画の「我らのゆがんだ英雄」が、私は断然面白かったです。

製作年2004年 日本公開 2006年
監督 : ユン・イノ
出演 : チェ・ドンムン キム・ソク イ・セヨン チ・デハン チョン・ソンギョン

(内容・あらすじ)1970年代の韓国。田舎の小学生ヨミンは、喧嘩が強いボス的な子。放課後には、片目を失明してしまった母にサングラスを買うため、いろいろなアルバイトをして貯金に励んでいる。そんなある日、美しい都会から来た転校生が・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
00

まずまず・・でした。ちょっと小学生とはいえ、色っぽすぎるというか、なんというか・・・(^_^;) 「後ろから柔らかいものを押しつけられる」みたいな・・のには、ギョッ@@
結婚を焦ってる女教師役の、ヨム・ジョンア(チャンドンゴンの元彼女)が、笑えて面白かったです。でも、この人、先生としては、ちょっとなぁ・・・。あまり良い先生とは思えない。

この監督さんが「先生、キム・ボンドゥ」 (2003)の監督だったらしく、この映画の中でも、ちょっとしたサプライズがありました。(私は別に嬉しくも何ともなかったんですけども)

ラブリー・ライバル (2004年映画) LOVELY RIVALS
原題:女先生 VS 女弟子
監督 脚本: チャン・ギュソン  
ヨム・ジョンア イ・セヨン イ・ジフン ピョン・ヒボン他

(内容・あらすじ)
田舎の小学校を舞台に、赴任してきた独身のハンサム教師をめぐって繰り広げられる、女教師と生徒の物語 イ・ジフンの映画デビュー作品。
【2007/06/20 16:24】  コメント(4) | トラックバック(0) | 韓国映画
TOP ▲HOME
 
<<「トラフィック」「pure」麻薬映画 感想 | ホーム | 「ジャスミンの花開く」感想と中国ポスター色々>>
コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  【 編集】   |   2007/06/28 00:59   |  TOP ▲ |


みょん*さん~~(^_^)/こんにちは!
うっれしいな~☆
これ、誰からも反応が無いから、誰かとおしゃべりしたかったんだー!
来てくれて、すっごく嬉しかったよ^^ありがとう!

いや~、イ・セヨンちゃん、この後どうなるのか・・・。
今までの子役のその後を見渡してみた感じ、小さい頃は華奢でも、大人になるにつれ、柔らかい感じになって行く傾向あるみたいね・・・。
でもさ、おかしいよね、大人の女優さんは、すんごい細い人ばかりなのにね。そういう人は幼少時代は、じゃ、骨皮だけの如く痩せすぎ感があったのかな?

日本でも鈴木杏ちゃんって子、今も可愛いには可愛いけど、12歳くらいの時は、美少女!!って感じだったのが、今はぽっちゃりしてるしね・・。

で、なぬ??その2名、整形なの?
だいたい大統領もしちゃう位のお国柄だもんね。最近韓国関係は、めっきり疎くなっちゃってたんだけど、その変化を見る為にも、ちと韓国サイトのネットサーフィンでもしてこようかな☆

そうそう!最近「がんばれクムスン」を見たの。あ~~長かった・・・。 160話以上のドラマなんて、、もう絶句でした。
latifa  【 編集】  URL |   2007/06/28 11:50   |  TOP ▲ |


このコメントは管理人のみ閲覧できます
  【 編集】   |   2007/08/05 01:39   |  TOP ▲ |


みょん*さん、こんにちは!
秘密モードのコメント、ありがとー(^O^)
うん、うん!!
こういう見えちゃう処では、ちょっと書きにくいので、また、みょん*さんちで、色々お話させて下さいネ♪
みょん*さんとは、色々なお話が出来て、とっても嬉しいです~☆
latifa  【 編集】  URL |   2007/08/06 14:20   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/379-51b38d1f

| ホームTOP ▲ |