「バタフライ・エフェクト2」感想 到底1には及ばず・・・
バタフライエフェクト2を見ました。
多分、この2は、良い評判を得られないだろうなぁ・・・という、そんな印象でした。2つ☆

主役のエリック・リヴェリー?さん、という俳優さんは、初めて見ましたが、TVを中心に活躍して、モデルさんもしていた人らしく、ジャスティン・ティンバーレイクに少し似た外貌でした。で、彼の彼女役のもう一人の主役女優さんも初見で、エリカ・デュランスさんという、少しだけアンジェリーナ・ジョリーっぽい顔立ちの人でした。別に主役の2人については、可もなく不可も無く・・って処なのですが、なんか・・・内容が、いまひとつ、盛り上がらないというか・・・。

1では、過去を変える原動力になった理由というのが、悲惨な現在を、なんとか変えたい!という気持ちからだったし、自分だけじゃなくて、回りの人を救いたいという、そういう真摯な気持ちから、変えてたのが、感情移入出来たのです。映画見てる私から見ても、こりゃ可哀想だ、変えたくなるのも当然だ、納得行くという、そういうのがあったんです。それなのに、一つ救えば、他に不幸が・・って繰り返しが、何とも見ていて辛くて・・・っていうのが面白かったんです。

しかし、今回は・・・。ま、最初のは良いとして・・・。
★以下ネタバレです★文字反転して下さい
2回目のタイムトリップに至る、会社を首になって・・・の部分は、頭に来るのは解る!でも、切羽詰まってまた過去をやりなおさなくても、ここで人生新たにもう一発がんばることも出来なくもないんでは?って感じもして。で、無事過去が変わり、仕事で成功し(また大金動かす系の職種なのよね・・)、お金持ちになって、凄い家と良い車が・・・みたいな・・・。なんだか、そういう部分とかが、1とは違うというかね・・・。どうも、いまひとつ、感情移入出来なかったというか。ラスト、いきなり、主人公は亡くなって、変わりに赤ちゃん出来てたけど、へ???って思っちゃいました。以上

お父さんのエピソードとか、遺伝についてのことが、2ではもっと突っ込んで語られるのでは?と、少し楽しみにしていたものの、さっぱりだったし・・・。
挿入歌とかは、1の雰囲気を残しており、まずまずでしたが、何か、こう・・・1つ、いや、3つ位、物足りない感が残った映画でした。

The Butterfly Effect2 バタフライエフェクト2
製作年:2006年
監督:ジョン・R・レオネッティ(John R. Leonetti)
出演:エリック・リヴィリー(Eric Lively) エリカ・デュランス(Erica Durance)
Eric Livelyの経歴、出演履歴など

 ⇒バタフライ・エフェクト1の感想
【2007/05/17 12:06】  コメント(15) | トラックバック(6) | アメリカ映画
TOP ▲HOME
 
<<「靴に恋して」「イン・ハー・シューズ」感想 | ホーム | 「ジョニーは戦場へ行った」至上最も悲痛な映画でした>>
コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  【 編集】   |   2007/05/18 09:36   |  TOP ▲ |


このコメントは管理人のみ閲覧できます
  【 編集】   |   2007/05/18 11:07   |  TOP ▲ |


このコメントは管理人のみ閲覧できます
  【 編集】   |   2007/05/18 22:23   |  TOP ▲ |


牧場主さん^^ 良かったですー☆
ほっとしました♪
上の文、隠しましたので、大丈夫です^^ 削除しないで、管理者本人だけ見られる保留の状態にしました!
今、ゆっくりPC出来ないので、上のお返事は、また明日しますね(^O^)
これからも、よろしくです!!
latifa  【 編集】  URL |   2007/05/18 22:37   |  TOP ▲ |


こちらにも・・・。
もうご覧になったの~?
主役が変わってるんですね。
「1」ではアシュトン君がなかなか良かったのにな。
やっぱり柳の下に二匹目のドジョウはなかなかいないってことでしょうか。
過去を変えるっていうシチュエーションだけを「1」から拝借しているんだったら、あまり魅力ある映画にはならないのかもしれませんね~。
ミチ  【 編集】  URL |   2007/05/19 00:10   |  TOP ▲ |


latifa さん、どもです。

>なんか・・・内容が、いまひとつ、盛り上がらないというか・・・。
前作は、かなり好きなんですがねぇ...ダメですか。
まぁ、DVD発売されてから観ます。
それまでは、ネタバレ部分は見ないようにしておきます (^^;;;
をかもと  【 編集】  URL |   2007/05/19 10:27   |  TOP ▲ |


牧場主さん、こんにちは!
私だって今でもネットとかパソコンには、めっぽううといんです。
その私が、最初にネット始めた時は、他人から呆れられるほどの状態で、右や左も解らないでいたんです。
誰でも最初は、そんな感じなのは、当たり前な訳で^^

ネットとはいえ、殆ど私は現実世界と同じ感覚・態度で、接してしまっています(*^_^*)
人それぞれ、その人によって、ネットと現実世界の区別とか、付き合い方とか変えているって方もいらっしゃるかもしれませんが、私は、なんか両方同じなんですよ(^_^;) ネットとはいえ、せっかく知り合えたのも何かの縁^^とても嬉しいし、大切にしていきたいな~って思う人間です☆

牧場主さんとは、何度かお話させて頂いて、凄く色々な事ご存じで、教えて頂くことも一杯あるし、色々共感出来る部分が重なっていたりと、勝手に私の方は、嬉しく思っています。

で、なんと。工藤直子さんのお話が出来るなんて☆ 今まで、反応して下さった方、殆どいらっしゃらなかったし・・・、また気軽に、いつでも遊びに来て下さいね♪
latifa  【 編集】  URL |   2007/05/19 10:31   |  TOP ▲ |


ミチさん、こちらにもありがとうです!
そうなのよ・・・。1は私かなり面白く見たせいもあって、2では、がっかり・・・。
でもね、このシナリオじゃ、アシュトンカッチャーが出ないのも当然だわ・・・。
というか、アシュトンが出ないから、こういうシナリオにしたのか?
いずれにしても、1と2は、関係ない話しになってるの。

これじゃ、日本上映されないかもしれないなあ・・・って気もする映画でした・・・。
latifa  【 編集】  URL |   2007/05/19 10:39   |  TOP ▲ |


をかもとさん、こんにちは!
多分、、をかもとさんも、がっかりしちゃうかも・・・
をかもとさんも、1は、かなり面白く見れたって、おっしゃってましたもんね・・・。
いつかご覧になられたら、また是非お話したいです☆
楽しみに待っていまーす!
latifa  【 編集】  URL |   2007/05/19 10:46   |  TOP ▲ |


初めまして。
いきなりな質問ですが、主人公や周りの人物のキャラクター性格はどんな感じでしたか?
前作は過去未来を行ったり来たりな状況に応じて(周りの人物の)性格が変わり同じ俳優さんがそれに合わせた演技をしてましたが…。
ミクロ  【 編集】  URL |   2007/10/04 17:20   |  TOP ▲ |


ミクロさん、こんにちは。
前回とは、全然関係無い、新たな話しになっているんです・・・
主人公の男性と、その彼女が主役なのですが、2人は最初から親しいカップルです。
人物のキャラクターですか・・・。
う~ん、、あんまりこれと言って、特徴があるわけではなく、まあごく普通の一般人というキャラです。

今回も過去に戻って未来が変わる・・というのが見せ場?ではあるのですが、とにかく、あまりバタフライエフェクトの1とは、関連性が無い、別物の映画だと思われた方が良いかと思います・・・。
latifa  【 編集】  URL |   2007/10/04 18:12   |  TOP ▲ |


latifaさん、ありがとうございます。
2はやめとけ、駄作だと聞いてはいたのですが、詳しいレビューとかはなかなか見つからないので気になっていました…。
主演のカップルが美男美女っぽかったので見ようかどうか迷ってたんですが(コレ私の中で結構重要w)、レンタルで十分そうですね…。
  【 編集】  URL |   2007/10/05 05:26   |  TOP ▲ |


ミクロさん、他の方もやっぱり駄作だ・・とか、やめとけ・・っておっしゃっているのですね・・・。
う~ん、、確かに私もそれに同意です・・。
主演のカップルは確かに、誰が見ても中の上レベル以上の外見です。
レンタルで充分かと思います・・・。
latifa  【 編集】  URL |   2007/10/05 09:38   |  TOP ▲ |


latifaさん、こんばんは。
みみこさんちや、みぬぅさんちでいつもお見かけしています。TeaPleaseの瞳です。

実は今日「バタフライエフェクト」の3を主人が借りてきてみたのですが、二人とも2はまだ見ていなかったのでググっていたら、こちらにたどり着きました。
思わず「あ~!!latifaさんちだ~」って思って(笑)
初めての書き込みが「バタフライエフェクト2」になってしまいました(笑)

1は面白かったですよね。
でも2はやっぱりネットでも評判は良くないみたいですね。前作が面白いと2作目は難しいですよね。
3は1とは切り口?が違う感じなので、これはこれで面白いかな・・って思いました。
1とは違う意味で切ない部分もあったりして。
ただ登場人物が少ないので途中で筋が読めてしまう部分が残念でした。

ではでは、また遊びに来させていただきますね♪
どうぞ、よろしくお願いします。


  【 編集】  URL |   2010/03/10 21:15   |  TOP ▲ |


瞳さん、こんばんは!!
うわ~~い\(^0^)/以前より瞳さんとお近づきになりたいな・・・って思っていたのです、すごい嬉しいです!!

「バタフライエフェクト」の3、ご覧になられたんですね・・・。
2よりはましだけど、やっぱり1とは・・・って噂だけは聞いております。
1は面白かったのに、2でがくんと評判が下がってしまいましたね・・・
> 3は1とは切り口?が違う感じなので、これはこれで面白いかな・・って思いました。
やっぱりそうなんですね!
私もそのうち、見てみようかな・・・って思います。

> ただ登場人物が少ないので途中で筋が読めてしまう部分が残念でした。
そうなんですか。でも顔覚えの悪い私にとっては、登場人物が少ないのは、好みかも・・・(洋画の場合、人と名前とキャラと一致させるのが大変で、置いてきぼりをくらうことが多いんですよ。特に戦争映画なんかだと、みんな軍服来てたりするから、有名どころの俳優さんと知ってる俳優さん以外は、ヒゲ・メガネ、ハンサム・・とか、そういう風に区別をつけるしかなくて・・・(^^ゞ)

あの後、瞳さんちで、紅茶の処や、お花(庭木)とか、ランチ(デザートどれでも好きなのが食べられるってやつで色とりどりのムースやゼリーにノックダウン!!)など一杯楽しく見せて頂きました。また、これからも時々お邪魔しますので、宜しくお願いします☆
latifa  【 編集】  URL |   2010/03/12 16:02   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/408-c039a3d5

バタフライ・エフェクト2-(映画:2007年118本目)-
デコ親父はいつも減量中 (2007/10/20 08:39)
監督:ジョン・R・レオニッティ出演:エリック・ライブリ、エリカ・デュランス、ダスティン・ミリガン、ジーナ・ホールデン 評価:70点公式サイト(ネタバレあります)衝撃的に面白かった前作とは比べるべくもない普通のタイムトラベル物語。偶然タイム...


映画「バタフライ・エフェクト2」
映画専用トラックバックセンター (2008/03/02 13:19)
映画「バタフライ・エフェクト2」に関するトラックバックを募集しています。


●「バタフライ・エフェクト2」
月影の舞 (2008/04/10 16:01)
前作の「バタフライ・エフェクト」が すごくいい映画で、私などはDVDまで 買っちゃったくらい好きな映画だった。 こういうせつない話が好きで、 私もこういう話をいつか書いてみたい。 そのくらい好きな映画。 その続編だけど、イヤ~な予感はした。 ネット...


バタフライ・エフィクト2
Fly me to the moon... (2008/05/12 18:36)
『 バタフライ・エフィクト2 』 ★★★☆☆ 若きビジネスマン,ニックは 社運を賭けたプロジェクトを任され 愛する恋人も,信頼できる友...


映画『バタフライ・エフェクト2』
茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ (2008/10/11 11:54)
原題:The Butterfly Effect 2 今回の映画では救いようのない八方塞の物語なんて、なんで、前作では明るい希望も持たせてくれたのに、自分が犠牲になることが唯一の解決策だなんて~ IT営業マンのニック(エリック・ライヴリー)と写真家を目指す恋人のジュリ...


バタフライ・エフェクト2
★★むらの映画鑑賞メモ★★ (2010/09/13 22:46)
作品情報 タイトル:バタフライ・エフェクト2 制作:2006年・アメリカ 監督:ジョン・R・レオネッティ 出演:エリック・ライヴリー、エリカ・デュランス、ダスティン・ミリガン、ジーナ・ホールデン あらすじ:ニック(エリック・ライヴリー)は恋人のジュリー(エリ...


| ホームTOP ▲ |